叶いますように 

October 01 [Mon], 2007, 12:38
ゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?



おいしーい 

March 18 [Sat], 2006, 12:15

        作業のあとお昼ご飯を頂きました
        Hさん手作りの鯖のそぼろ入りちらし寿司に具沢山のお味噌汁   
        煮物もありました〜ケーキみたいにすごく綺麗で
        おいしいお寿司でびくっりするくらい食べてしまった。
        ごちそうさまでした。
 
        さて、石釜・・・Hさんとアレコレ活用について話し中。
        とっても、楽しいことになりそうです。実現するといいな
        それまでに、Hさんにお料理も習わなきゃ。
        パン作りもがんばらなきゃ

     

遂に〜 

March 18 [Sat], 2006, 11:14

       Hさん夫婦が少しづつ作ってくださった石釜。
       今回行かないともう中の煉瓦が隠れてしまうということ&土塗りが
       したくて参加した。この土塗り、投げつけてるのはいいんだけど
       捏ねるのが大変ほとんど慣れたHさんがやってくださったけど。
       かなりの重労働
        
       でも、思った以上に大きくて、扉にも人が描かれたりとってもいい石釜。
       もう、火入れをしているということで今回は焼き芋と焼きリンゴを
       じっくり焼けるせいかほんとーに甘味が出ておいしかった。
       次回はピザを土塗りもまだまだ分厚くないといけません。
       久々に外で働いて・・・前日の仕事での落ち込みも少しふっとんだ
       やっぱり色んな人に会ったり話したり、人とのつながりは大切。
       Hさん夫婦の望み通りたくさんの人との出会いが集まる石釜に
       なりますように。ここまで立派な石釜を作ってくださってほんと感謝しないと。


        

心の保養!? 

March 15 [Wed], 2006, 19:04

        母と梅田へ
        目的は阪急百貨店での葉加瀬さんのライブペインティング
        
        ブルーのつなぎで現れた葉加瀬さんは、後輩の演奏をバックに
        ノリノリで「Up!!」とういうタイトルの絵を描きあげてくれた。
        すごく力強いでも可愛い絵やった。
    
        いつも思うのは葉加瀬さんは、今回は後輩とだったり
        人とのつながりを大事にしていたり・楽しい事を見つけるのが
        上手だなぁということ。ほんと人生楽しいやろうな。

        ランチは「エバールエフ」というビストロへ
        前菜もメインもパンもとーってもおいしかった
        デザートもバナナのスフレやグレープフルーツのシブーストが
        タルトとアイスにのったもの・・など凝っていました。
        母と半分こしたので大満足、おなかいっぱい 

        大好きな雑貨屋「AIDA」へも行き、プレゼントや春用カバンを
        作りたいなぁと布を買ったり可愛いものをたっぷり見ました。
        その後・・・帰り道にあった300円ショップに入ってしまった私達
        色々欲しいものがあり帰りはすごい事になりました

        写真はこっぴぃがうちに来た時に使うお皿とカップです。  
        お気に入りの「ドコモだけ」に似ていて思わず買っちゃいました。   
        
        あ〜楽しい一日やった。
        こんな日があるから頑張らないとね。
        



ミドリチャンとこっぴい 

March 11 [Sat], 2006, 15:30

       金曜に来る予定だったこっぴい
       それが突然姉の風邪により一日早く木曜にやってきました。
    
       
       天気が良かったので午前中はじいじ&ばあばと公園へ行き
       お昼寝後は父母私で、こっぴいを連れて近くのミドリ電化へ
       姉は行かなかったので、このメンバーではどう見ても・・・・
       こっぴいは私の子に見えるよねぇ
       ま、プチママ体験。

       それにしても、歩き回るこっぴいをみてると買い物どころでは
       ありません皆どうして買い物しているの・・・・
       でも、得意げに歩くこっぴぃはとっても可愛いくておもしろかった。
       カートにもオトナシク乗ってくれて(その前に走りまわっていたね)
       とても、おりこうさんでした

       写真はミドリちゃんに無理やり近づけられているこっぴぃ。
      
         

つづき 

March 05 [Sun], 2006, 14:07

        ちょっとピンぼけですが、パンが並んでいるところ。
        かごに入っている感じもすごーく可愛い
        もちろんたーっぷり天然酵母のもちもちパンを買って帰りました

        帰りは奈良にきたらいつも行くくるみ木二軒をまわり
        ケッチャップや奈良のお茶を購入して帰りました・・・。
        久しぶりにヘルシーランチも食べたいな。
        あ、また食べ物ばっかり

奈良へ〜 

March 05 [Sun], 2006, 9:30

        天気がいいのでドライブにもちろんトリも一緒です
        まずは、新鮮なお野菜を買いに朝どれ市場「大御門」へ。

        お野菜だけでなくお豆腐・おあげ・お餅や小豆などなど
        たっぷり購入しました。何を作ろうかな。

        そして、パン屋さん「あらき」へ
        月一回の日曜営業の日で石釜の日でした。
        久々に食べた石釜ピザはとーってもおいしたです。香ばしいよぉ

        お店の大きさも使ってる器もメニューや絵本がいっぱい置いてあったり
        すべてがとてもいい感じでした。
        あんな自分の好きなものに囲まれて、お客さんもいっぱい来てくれて
        とても幸せだろうなぁ。もちろん大変でしょうけど・・・・。

巻き巻き〜 

March 04 [Sat], 2006, 18:30

        急にロールケーキが作りたくなりました。
        京都在住たかこさんの本からスフレロールを

        焼き菓子が作るのも食べるのも好きなので、めったに
        作らないから下手くそだけど、今回は少しうまくいった気が・・・。
        中には生クリームにこの間作った甘夏マーマレドを混ぜたので
        すっきりあっさりした味になりました

トリも〜 

March 03 [Fri], 2006, 20:42

        女の子ということで・・・・お母さんの作ったちらし寿司の前で
        我慢できなかったみたいでよだれが〜
        はまぐりのお吸い物・菜の花としめじの胡麻和えと共に
        おいしく頂きました
        でもでも、主役のおひなさまはどこ???
        来年はきちんと飾ろう

一人ランチも 

March 01 [Wed], 2006, 13:34

        しっかり食べます
        今日はカリフラワーのオイルパスタ。
        デザートはシフォンの余り生地のカップケーキ
   
        最近パスタを食べていなかったせいかめちゃくちゃいっぱい
        食べてしまいました  

        シフォンはあまり黄粉の味はしなくて心持ちもっちりしていたけれど
        おいしかったです。

        なんか食べ物ネタばっかり・・・・
        春になったらいっぱいお出かけしよう。 

        トリも一緒にとか。。。どこか旅行にも行きたいなぁ。

P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
★名前 彩
★愛犬 トリ 8歳の女の子
★好きなこと 料理・読書・旅行・雑貨屋巡り
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 心の保養!? (2006年03月17日)
アイコン画像
» ミドリチャンとこっぴい (2006年03月15日)
アイコン画像
» 心の保養!? (2006年03月15日)
アイコン画像
» 心の保養!? (2006年03月15日)
アイコン画像
» ミドリチャンとこっぴい (2006年03月15日)
アイコン画像
» 大好きな〜 (2006年03月03日)
アイコン画像
» 大好きな〜 (2006年03月01日)
アイコン画像
» 鬼はそと〜 (2006年02月03日)
アイコン画像
» 出来上がり〜!! (2006年02月03日)
アイコン画像
» ブッブ〜〜!! (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatori2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる