オ練習 

September 27 [Sat], 2008, 23:21
今日は妹一家と打ちっぱなしへ・・・。とはいえ、結局自分はクラブを握ることなく、ひたすら姪っ子のボール置き役。まだ3歳になったばかりですが、もう夢中で打ってくれます。先が楽しみーと思うのは叔母馬鹿かしら?

誕生月です 

September 18 [Thu], 2008, 20:45
今月は私の誕生月なので、イベントめじろ押しになってしまいました。飲み疲れのため、しばらくブログともご無沙汰しておりましたが・・・。
連れて行ってもらったうちの1軒に、結構気にいってしまった店がありました。六本木にある「LaChasse」というお店です。外の通りからは店だとは気付けないような、隠れ家的な感じです。ソムリエがいなかったので、ワイン選びは自力でするしかありませんでしたが、手頃なお値段で十分堪能できました。
トータルでのお会計は、いつもの悪い癖で、フォアグラやらロブスターやらチーズやらメチャクチャ食べてしまったので、きっとびっくりするような金額だったとは思いますが・・・。
明日は杉並区でイタリアン、明後日は西麻布でフレンチです。
ちょっとばかり嬉しいを通り越して、自分の肉体が気がかりです。

上海グランド 

September 01 [Mon], 2008, 9:08
韓流ドラマにははまらなかった私ですが、「新・上海グランド」見てしまってます・・・。とは言っても、地上波では平日日中での放映なので、週一ペースで見ているだけなのですが。
岡本真夜が唄う主題歌が耳からはなれず、生まれて始めて「着うた」なるものを購入してしまいました。
今はホァン・シャオミンが演じている役を、始めはチョウ・ユンファが演っていたというのも、何だか深みを感じさせます。
ストーリーはどうってことないんだとは思うのですが、役の1人1人の微妙な心の痛みに、なんだか共感してますますはまり続けているのです。

豪華ディナー 

August 27 [Wed], 2008, 11:34
昨日は久々に豪華ディナーにお出掛けしました。
自分がご馳走する側でなくご馳走してもらう側で行くのは、とーっても久し振り。なんだか緊張してしまいました。
でもお店の雰囲気は気さくで、温かいおしぼりを「冷たいおしぼりです。」と言ってサーブしてくるるなど、和み演出ありです。
料理は正統派フレンチではなく創作系と思われました。なかなか興味深かったです。
あともう少しワインがリーズナブルだったら、満足できたんですけどね。
スポンサーに遠慮しつつソムリエに選んでもらったワインは、飲み頃感に今一歩のところ。あーやっぱり私は、ご馳走は自分のお金で思いっきり食すのが良いです・・・。

晴れ晴れー 

August 22 [Fri], 2008, 19:31
雨が心配された昨日のゴルフですが、肌寒い1日にはなったものの晴れやかな天気でした!
今回行ったのは、なんと標高1100mのところにあるゴルフ場です。山の頂きって感じです。よほどの山岳を覚悟していきましたが、意外にもフェアウェイは広く、打ち上げ打ち下ろしもそれほどでもなく、快適なラウンドになりました。スコアは103なので、いまいちふるわない感じですが・・・。
なんといっても最高なのは景色!幸せな気持ちになれます。
ちょっと遠いので、2回は行かないとは思いますが、思い出に残るゴルフ場でした。

誕生日 お祝い 

August 19 [Tue], 2008, 1:04
あと4日で姪っ子の誕生日です。二日酔をおして、頑張ってプレゼントを探してきました。
さんざんバラバラに小物を買い集めたあげく、ハローキティのDVDプレイヤーを発見!即買いしました。
3歳でキティがわかるのかは不明ですが、妹がキティ好きなので、きっと喜んでくれるはず。いつも車の中でナビ中はDVDが見られないと言っていたのも気になっていたので、なかなか良い買い物をしました。
それにしても、自分のためには千円使うのも考えちゃうのに、姪っ子のためとなると値札を確認もせずお金を払ってしまう・・・ほんとに叔母馬鹿です。

行ってきましたー 

August 17 [Sun], 2008, 0:55
焼肉行ってきました!
やっぱりダントツ一番美味しかったのは、「コテコテホルモン」です。ハラミは普通かな・・・。いずれにしろサーブされるタレ類はまったく使用せずに、焼いた肉をそのまま食すのが一番美味しいようです。
あまりに美味しくて楽しかったので、そのあと結局3次会まで・・・。家に着いたのは3時を回ってました。
それにしても男子3人と楽しく会食し、タクシーを降りてほんの5メートルの間にもナンパされ、なんだか美味しい1日でした。
そのかわり今日は1日疲れて無駄にしたけど

焼肉マ 

August 14 [Thu], 2008, 22:18
明日は久々焼肉です。銀座に行きます。ホルモンがめちゃくちゃ美味しいんだよなー。前回食べ損なったハラミも、今度こそ食べられるので、楽しみですっ!
焼肉というと、煙くてニンニク臭いイメージですが、明日のために青山でおNewな服を買ってしまいました。場所が「銀座」なのもあるけど、ちょっとデート気分だからかな。二人っきりではないけど、なんだか頑張ってみたくなる相手なのだ・・・。
なんとか服を汚さないようにしよ。なんて

キッザニア 

August 07 [Thu], 2008, 22:46
行ってきました。
よく出来てます。子供たちは「楽しそう」というより皆「真剣」です。つまらないのかなーと心配してしまいましたが、緊張でドキドキなんですね。
大人はと言えば、常に蚊帳の外で立って見ているだけなので、かなり疲れます。大人がお客さんとかになれればこっちも楽しめるんですけど・・・

妹宅 

August 07 [Thu], 2008, 19:16
3姉妹の集合場所は、真ん中の妹宅でした。
今年入居したばかりの新居です。
都内の東端エリアの超高層マンション。景色がなかなか(^^)dでした。
ちょっと家族で「住まう」というイメージとは違う住居ですが、セレブ志向の妹には何だかピッタリきます。幸せになってほしいなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやともよし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1967年9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ
    ・グルメ
    ・お酒
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30