テレ中 

January 06 [Tue], 2009, 23:37
テレビってなんや。
邪魔やなぁ。

家にいても
テレビ見てたら
何にもする気にならへん。

テレビっこ
なんてかわいい呼び名があるけど
単にテレビ中毒者やな。

こんな事なら泊まり込みで
仕事してるほうが
楽しくて有意義やわ。

弱い…。

キツイ。

るーる 

December 12 [Fri], 2008, 22:39
クリエイティブな世界での協同作業でよく陥りがちやけど、
1番したらあかんと思う事。
他を尊重せずに『押さえ込もう』『丸め込もう』『操作しよう』とする事。

1つのモノを数人で創る時は、各々の『主張』と『歩み寄り』を大切にするべし。

他を蹴落としてまで成し遂げた物に美しさは宿らない気がするよ。

ちょいあがり 

September 18 [Thu], 2008, 22:09
結局次の日
たのしかった。

久々のステージだったのに
さほど緊張しなかった。

飲んで歌って踊って騒いで
翌日から体調を崩した。

それでも
敬老の日、雨の十五夜に
ハプニング的に嬉しい出来事がおこった。

世に巻き起こっている体験談とは
後付け的な物語が多いのかもしれない。

語ると大袈裟になる。

それとも私の感受性が
乏しいのかしら。

何かしらこの一年間
様々な体験をしそうだ。


体から風邪の臭いがする。
昨日、大変しんどかったが
仕事の都合上休めず
今日も病院に行ってから出社する予定だったが休んだ。

明日は行くつもりだ。
私にしてはめずらしく仕事に対して(これでも)マジメだなぁと思った。

なんか人より頑張ってる自分って想像できない。

さみしいとき 

September 13 [Sat], 2008, 21:50
さみしいな。

ひとりはさみしい。

ふたりのところに
ひとりでいるのも
さみしい。

話し相手がいないのも
さみしい。

家にいても
外にいても
さみしいな。

楽しいは一瞬
さみしいは永い。

どこへ行っても
どこまで行っても
かわらないのかな。

でもたぶん明日は楽しい。

だから堪える。

変態について 

August 21 [Thu], 2008, 23:16

私は変態ではありません。
でも変態や変態的妄想は好きです。

私は変態ではありません。
変態行為を思いついても実行に移さないので、
至ってノーマルです。

でも人間は一線を越えると
誰でも変態に移行する可能性を持っているので
正確に言うと
まだ変態じゃない
だけかもしれない。

誰でもなれる。
誰もが変態。

回答技術 

August 19 [Tue], 2008, 22:28
質問すると
帰ってくる答えは
100%が的確。
50%は不親切。
101%で親切。
それ以上は大きなお世話。

でもジャスト100%を提供するのは、かなり難しい。

心地いいのは80%。
それ以上言わなくてもわかるよね。といい意味で信用されている数字。

70%は自分への期待を
感じる数字。
後は自分で調べてね。みたいな。

回答するって技がいる。

とんでもない人 

August 14 [Thu], 2008, 0:15
とんでもない。

朝イチ、部屋の電話が鳴る。
「いい加減に起きなさい!」
「…(いつも通りの時間やん。
しかも何回も起こしてくれてた
わけじゃないやん。)
意味わからん。」

たちが悪いのは
文句を言わさないように笑顔で
「はよごはん食べや」
と言うところ。

理不尽な、いちゃもんは
消化不良を起こす。
物理的にも朝イチ天むすはしんどい。


職場は仕事をするのみ。
友達はいない。
それでいい。

でも、めんどくさい関係を
仕掛けてくる人もいる。

セコい方法で世話を焼きたがる。
そんな程度の事ならやってくれるな。頼む。

見てくれてる人など1人もいない。

毎日やるせない。

毎日他人に腹を立て
自分の事は棚上げ。

あーとんでもない。

描く 

March 05 [Mon], 2007, 19:16
好きなモノを描く習性がある。


好きな絵

愛車

好きな人

欲しいもの

好きな景色

愛犬


描くと、大切にしている気持ちが

伝わる気がする。

丁寧に想っているんだって

気づいてもらえる気がする。

好き。 

March 05 [Mon], 2007, 0:14
夜が好き。

夢を見る事を許してもらえるから。

みどりが好き。

胸騒ぎを取り除いてくれるから。

白は助けてくれる。

時に思い通りにさせてくれる。

真夜中に鳴り響くサイレン。

いろいろ淋しくなる。

静かすぎるのが好き。

好きな歌が歌えるから。

寒波到来みたいです 

January 07 [Sun], 2007, 1:13
1日1日を大切に過ごしているAYです。

今日は家族そろって近くの居酒屋で
新年会をしました。
魚料理の美味しい店なんですが、
3月には白川の方に移転してしまうそうで残念。
近すぎてあまり行ってなかったけど。

帰りに寄った本屋さんで
初めて今年の数子さんの本を読んだのですが
あの人は、安易に想像がつきそうな未来図を描くのが
ものすごく上手いですね〜。それが占いか(笑)
感心した。

私は悪かったけど、家族はみんな良かったから
占い通りになってくれたらうれしいんだけどね。



P R
じこしょうかい
■なまえ■
 あやtomo
■しょざいち■
 京都
■しゅみ■
 歌うこと
 ミニチュアフィギュア鑑賞
 雲の観察
■たんじょうび■
 12月29日
■けつえきがた■
 O型
http://yaplog.jp/ayatomo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる