合格 

July 31 [Mon], 2006, 23:25
保険外交員の一般課程テスト無事に合格しましたどうせ落ちるだろうと思っていたら受かっていたのでとても嬉しかったです本当はもっと書きたいことが沢山あるんだけど、今日はちょっと疲れてしまったのでこれでおしまいにします明日改めて書きますのでよろしく寝る前に神様にお礼を言わないと 神様、合格させてくれてありがとうございました

お勉強 

July 23 [Sun], 2006, 21:36
どもども〜長らく更新していなかったのには訳があります連休前から私の具合が悪くなり、39.2℃の熱に3日間おかされていましたいや〜辛かった、あまりの熱の高さに震えが止まりませんでした病院に行こうかと思ったのですが、家に解熱剤があったので一箱飲みきって何とか回復しましたあたしが具合悪い間は、彪斗は母が面倒見ててくれました彪斗が生まれてからゆっくり眠ったことがなかったので、約9ヶ月ぶりに思う存分眠ることができましたいつも眠る時は左側に彪斗がいるので、一人で寝ている時でもどうしても左側に気を使って寝てしまいます。気が付くと布団ギリギリで寝ていました熱の原因がはっきりしないまま完治したのですが、たぶん私が思うに知恵熱だと思います。保険外交員になるために勉強しまくりで今まで眠っていた脳みそを無理やり叩き起こしているせいかなーと思っています。勉強内容は相続税のことや金融関係の法律とかかなりややこしいです25日がテストなんですけど・・・・正直合格する気がしません3日前に模擬テストをしたのですが・・・・・68点でしたははは・・・・。この何日か、毎日深夜2時まで参考書を読みまくって、ドリルをやりまくり模擬テストに挑みました。結果は88点・・・・これまた中途半端な点数でしたとりあえず間違えた所を見直して参考書を読み漁り更に勉強して模擬テストを何回かしました。ななんと成果がありました一回目90点2回目93点3回目95点だんだん90点台をキープできるようになってきましたちなみに、模擬テストの内容は毎回違う問題が出題されています。本当のテストまであと二日です本当に合格するのか、かなり不安ですこのテストが合格しないと保険外交員にはなれないので、頑張りたいとおもいますこのテストに合格すると金融庁に登録されるそうです。(90点以上が合格です)明日も午前中2回と午後から1回模擬テストがあります、3回とも90点以上取れるように頑張りたいと思います。神様、どうか私がテストに合格して、保険外交員になれるようにしてくださいお願いします

転職 2 

July 06 [Thu], 2006, 23:37
彪斗のほうは元気もりもりになってご飯もしっかり3食たべるようになってきました今月から保育園ではプール開きになったのですが彪斗はまだ病み上がりなのでプールにはまだ入っていませんお風呂が大好きな彪斗なのでプールに入ると喜ぶのは目に見えてるけどとりあえず完全に薬が飲み終わるまでは、プールは見学にしとこうと思います保育園の園便りに「プール熱」の事が書いてあったのでそれも心配ですプールに入れてあげた・・・・でもプール熱も心配・・・・せっかくスティッチのビーチバックとバスタオルを買ったので一度はプールに入れてあげたいなと思っています毎朝保育園に行くと先生達がプールの準備に追われています。先生に「今日、彪斗くんはプールに入りますか」「まだ心配なので見学でお願いします」と私が言うと「彪斗くんのプール応用意してるんですよー」どんなプールだろうと見てみたら、なんとタライでした(笑)金タライではないのですが水色のプラスチックのタライです。なんか妙にうけてしまいました早くタライのプールに入れてあげたいなーとおもいました神様、彪斗が早くタライプールにお入れるようにしてあげてください

転職 

July 06 [Thu], 2006, 22:56
お久しぶりです転職の準備で忙しくて更新ができませんでした。ファミレスのパートは今月いっぱいで辞めることになりました。彪斗と私の将来を考えるとファミレスの収入だけでは正直食べていかれません前から誘いがあった生命保険の営業をすることになりました所長さんが母親の知り合いなのでとても良くしてもらっています今は研修期間で生命保険について勉強しています。ファミレスのパートと両方掛けもちでしていて、保険の研修期間でもお給料が発生するのでとても助かっています研修に参加するたびにお車代として1500円頂けるので研修もまじめに受ける気になります。その研修が今日第一日目だったのです今日の研修はちょっとしたテストのような事をしました。出題された物は「慶応義塾大学付属幼稚園入試問題」でした。心の中で「楽勝だろ〜( ゚Д゚)y─┛~~」って思っていたら。。。。。恥ずかしい事に1問しか答えられませんでした問題はこれです。「○の中に文字を入れてください」問題を書き込んでおきますのでお暇方はコメントに答えお書いてみてくださーい第一問:親 人 中 ○ 小第二問北 本 ○ 九第三問:S M T W ○ F S第四問:小 中 ○ 大第五問:大小大小大小大○小大小大 とこんな感じの問題でした。妹にやらせた所、3問は難なく答えてました。。。やっぱり若さだなと実感しました 続く

高熱 

June 30 [Fri], 2006, 23:52
彪斗がまた高熱を出してしまいました今回は早い処置だったの、高熱は出ないとよそうしていたのですが。。。出ました。夜中に39度越しました毎朝検温して保育園の連絡帳に書かないといけないので検温してみたら37.5度「微妙だな・・」と思ったのですが念のため保育園はお休みすることにしました。パートも入っていたのですが彪斗の具合が悪いのに放置するわけにもいかないので私もお休みすることにしました。朝一番で小児科にむかったのですが、すでに30人ぐらいのお子ちゃんたちがいて受付でどれぐらい待ちますか?と聞いたら「2時間はかかるかもしれないです」と言うことなので、一旦家に戻りましたお昼前に病院に行ったらすぐ見てもらえました解熱剤と風邪薬をもらって家に帰りました。お薬を飲んでも咳がひどくなり機嫌も悪く食欲も落ちてきました熱は下がったけど鼻水ダラダラだし咳はすごいし夜中は苦しくて泣くし、どうしたらいいのか解らなくてイライラがつのりました彪斗が一番辛いのはよーーーーーく解るのですが、すごくイライラしてしまう自分がいます、思わずベットにポイッと投げてしまいました(もちろん加減はしてます)母親にその話をしたら「お母さん、お兄ちゃんが赤ちゃんの時に泣き止まなくて同じことしたことある」と言っていました今日のニュースで生後5日の赤ちゃんが泣き止まないので虐待して脳挫傷になった赤ちゃんの話を聞いて「こいつばかじゃねーの」って思いました。顔を叩いて床に投げつけたらしいです。。。。酷過ぎますねイライラするのは私もよくわかるけど流石にそれをしてしまったら人間じゃないですね。話がそれちゃいましたけど、彪斗の具合が一向によくならないので他院で診察しもらいましたお薬手帳を先生に見せて今まで飲んだことの無いお薬をもらって夕食後に早速飲ませたところ・・・・物凄い効果がありました4〜5日眠れないで苦しんでいたのに鼻水も治まってきて鼻詰まりも解消されてきたようで今日はぐっすり眠っています。今夜は久しぶりに私も良く眠ることができそうです神様、彪斗を元気にしてあげてください

歯が生えた 

June 24 [Sat], 2006, 21:52
明日で彪斗が満8ヶ月を迎えます月齢の変わる節目にかならずどこかものすごい成長がみられます今回は歯が生えました1週間ぐらい前から歯茎が盛り上がってるのは知ってたのですが、もうそろそろかなと思っていたら今朝生えてるのに気が付きました彪斗が私の指をカミカミしてザラッとした感覚があったので、おやと思ったら1ミリぐらい歯が顔を出していました歩行器も上手に乗り回すようになったし、お座りも上手にできるようになりました。不思議な事にこのブログで神様にお願いした事はほぼ叶っているようなきがします神様って本当にいるのかもしれないなーんて思っちゃいました。次の月齢の節目にはハイハイができるかもしれないな〜と思っています。土曜日も保育園に通う予定でいるのですが、土曜日に近くなると母が「あっとさんは、ばばちゃんとお留守番しようねー」って始まります。私から彪斗を見ててとお願いすると「自分で面倒みなさい」と言われます、けど保育園に預けるとなると、可愛そうだから行かなくていいと言うことになります。でも、今日の土曜日は初めて預けることにしました。前日先生に。「明日は彪斗くんおいでよー」と言うので連れて行くことになったのです。母は「あら〜今日は先生のとこ行くの」と母がいってましたが、連れて行きました。土曜日は給食が無いのでお弁当を持っていきますお弁当と言っても、彪斗はまだ離乳食(後期)なので耐熱ガラスの入れ物に入れて持たせてあげました。彪斗のお弁当のメニューは、5倍粥・ヒジキ・野菜ヨーグルトです。飲み物は麦茶、おやつは卵ボーロを持たせたのですが・・・おやつはあげませんでしたと言われました家に帰って母に話したら「何でおやつあげないのよ、持たせたんだからちゃんと食べさせてほしいわね」といってました。その後母と彪斗はアイスを食べていて彪斗はとても満足そうでした来週の土曜日は、母が面倒みてくれるそうです。今日は神様にお願いは無しにします。あんまりお願いしても神様も疲れてしまうかもしれないので

終了 

June 20 [Tue], 2006, 9:23
忙しすぎてなかなかパソコンに向かうことができませんでしたこまめに更新をしていきたいのですがなかなか難しくなってきましたが、頑張って更新していきたいと思います彪斗の人見知りはものすごく短期で終了しました一週間だけの期間限定の人見知りでした。今では誰に会ってもいつものスマイルでニコニコしています人見知りは終了したのですが彪斗の中で、これはいかんだろ〜って言う人がいます、それは。。。ちょっとこ汚い人・不細工な人・微妙な女の人・老人を見ると泣くまではいかないけど、半べそ状態になります最近暑くなってきたせいか寝苦しい夜がたまにあるようで彪斗は寝返りを打ちまくります。私は寒がりなせいか真夏でも毛布が手放せません彪斗は暑がりなので一緒に寝ているととても大変です、私は毛布に包まって寝たいのですが、彪斗は布団をけりまくります。寝相もかなり悪くなってきていて気がつくと逆さまになっていたり縦にねかせてたのに横になってるときもあります。二人でシングルの布団に寝て半分づつ布団を使おうねと彪斗に言ったのですが、通じるはずもなく彪斗は私の土地に転げて来て私は布団の三分の一ぐらいを使って寝ていますそろそろ別々の布団で寝たほうがいいのかなと考え中です。彪斗が満8ヶ月を迎えようとしてます歯が生えてきそうな気配があります。下の歯茎が盛り上がってきました歯が生えてくれば食べれる物の幅が広がると思います食べるのが大好きな彪斗なので色々な物を食べさせてあげたいです神様、彪斗に歯を生やせてください

人見知り 

June 13 [Tue], 2006, 17:30
先週の土曜日曜と横浜の祖母の家に行ってきました彪斗が生まれたのをとても喜んでいてくれて神奈川に居るときは毎日可愛がってもらっていました。2ヶ月ぶりに祖母と対面した彪斗、いつもの調子でニコニコ微笑むかと思ったら。。。火がついたみたいに大泣きし始めましたそうです、これが彪斗の初人見知りです。昨日までは誰を見てもニコニコしていたのに、その人見知りは突然始まりました。彪斗は不安そうに泣いて私にしがみ付いて離れません(ちょっと可愛いなと思いました)人見知りをして泣くのは仕方のない事だけど、彪斗も見なければいいのにチラチラ見ては大声で泣いていました。30分ぐらいしたら祖母の存在にも慣れていつものニコニコしてる彪斗に戻りました月曜日からの保育園でも心配だったのですが案の定泣いたらしいですいつもい居る先生たちには平気だったのですが、栄養士の先生がお昼ご飯の時に様子を見に来たら見た瞬間おお泣きしたそうですその後、お昼ご飯も食べなくなってしまいずっと泣いていたそうです。ネットで赤ちゃんの人見知りを検索したところ、人見知りは成長してる証拠だそうです。早い子だと4ヶ月ぐらいから人見知りが始まるみたいです。彪斗はもうじき8ヶ月になるので調度いい具合の成長ぶりみたいです。人見知りは一過性のものでずっと続くことはない見たいなのでしばらくは、この人見知りに付き合っていこうかと思います人によっては泣かない場合もあるのだけど、彪斗の中でどう区別しているのか聞いてみたいものです。神様、彪斗の人見知りを早く治してあげてください

だるい・・・ 

June 08 [Thu], 2006, 10:01
一昨日の夕方から私の体調が優れません熱を測ってみても平熱なので「ちょっと疲れてるのかな・・」程度にしか思っていませんでした。念のため寝る前に風邪薬を飲んで寝ました次の朝からだの方はすっきりしていたのですが、体の節々がなんとなく痛い・・・どうやら風邪をひいたみたいです喉は痛いしなんだか気分が優れないし。。その日はパートが入っていたので気合で乗り切る事にしました仕事中にだるさが増してきて、だんだん辛くなってきたけどもここで早退してしまったら、負け組みなのできっちり仕事はして帰ってきました。パートが終わった後は、彪斗の個人面接があったので気合を入れなおして保育園に向かいました個人面接と言ってもそんなに大げさなものではなくて、保育園ではこんな感じですよ〜みたいな話でした。先生から「今日は歯科検診がありました」とお話してもらったんですけど。。。。「彪斗、歯茎しかないじゃーん」て思いました歯科検診で彪斗は歯茎を見てもらったのでしょうか?(笑)そろそろ8ヶ月なので歯が生えてくると思いますその他の先生からのお話は「彪斗くんはどうやったらすんなり寝てくれるのですか」と聞かれたけども。。。それは私も知りたいでーす(笑)夜寝るときはすんなに眠るのですが、昼間はとりあえず気が済むまで泣き叫んでいきなりスイマーズに襲われて眠りにつくじょうたいなので。先生には「とりあえず、それに付き合うしかないです」といっときましたさて、今からパートに行って来ます風邪薬も飲んだし、今日明日行けば二日間おやすみなので頑張りたいと思います神様、彪斗が泣き叫ばないでも眠れるようにしてあげてください

お誕生日 2 

June 06 [Tue], 2006, 22:49
そんな彪斗くんはやっと風邪が治り鼻水も止まり万全な体になりました4月28日に風邪をひいてから毎日毎日お薬を飲んでいました。長かった・・・・今晩飲んだ夜のお薬が最後のお薬でした。高熱を出して彪斗が苦しんでいた時に、彪斗を抱きながら眠っていたせいか、熱が下がった次の日から物凄い甘えん坊振りを発揮し始めましたとにかく抱っこしてないと泣き叫ぶようになって、抱くと何事もなかったかのように泣き止みます。明日から保育園大丈夫かよ。。。と心配だったので連絡帳に一言書いておきました「甘えん坊になってしまったので泣いてご迷惑をかけるかと思いますので宜しくお願いします」先生からのお返事は、「少し泣いてしまいましたけど、大丈夫でしたよ」との事でした。ちなみに、この返事をくれた先生は前に登場した先生とは別の先生です(笑)まぁ、熱が出て苦しんで辛かっただろうから、しばらくはこの甘えん坊に付き合おうかなと思います今回の熱での成長はお座りが完璧にできるようになっていたのと、うつ伏せにすると前進は出来ないものの、体を360度回転することができるようになりました。子供の成長は本当に微笑ましいです。書き忘れたのですが、一年に一度の誕生日の思い出がその一年間を物語るそうです神様、彪斗を丈夫な体にしてあげてください
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
代替テキスト
HN::loco 彪斗と二人で暮らすためにパートに励んでいます
長男:彪斗 平成17年10月25日 am1.30誕生
最新コメント
アイコン画像マイマイ
» 合格 (2006年08月04日)
アイコン画像さんきゅーマイマイ
» 合格 (2006年08月02日)
アイコン画像マイマイ
» 合格 (2006年08月01日)
アイコン画像loco
» 転職 (2006年07月12日)
アイコン画像ひでぼー
» 転職 (2006年07月10日)
アイコン画像loco
» 高熱 (2006年07月06日)
アイコン画像マイマイ
» 高熱 (2006年07月06日)
アイコン画像loco
» 終了 (2006年06月24日)
アイコン画像ぴろみ。
» 終了 (2006年06月21日)
アイコン画像まるちゃん
» お誕生日 (2006年06月18日)
http://yaplog.jp/ayato_mama/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayato_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる