風邪でダウン・・・。 

2006年03月06日(月) 14時42分
先週から約1年ぶりにあやが風邪で発熱しました〜。

旦那→私→りょうと感染して一昨日から私も熱出てます。
あぁ〜つらい・・・。

あやと私は普通1日で熱引いちゃうのにあやは昨日まで熱出てたし、この風邪はかなり強敵みたいです。
私はまだりょうにおっぱいやってるから薬飲めないしさ・・・。
今日が一番辛いかも。
頭ぼーーーっとしてるし。

風邪ウイルスがうようよの我が家にいてもりょうだけは一人鼻水、咳はあるけど熱出てないです。

すごいね・・・、うらやましい。

お雛様〜 

2006年02月24日(金) 15時29分

今日ようやくお雛様を飾りました。
あと一週間くらいしか飾れんやん・・・。
面倒臭がりの母でゴメンナサイ。

 ホントは5段飾りのお雛様。

狭い我が家に全部飾っちゃうと部屋を占領してしまうのでお内裏様とお雛様だけ飾りました。
それにせっかく飾ってもあやとりょうにめちゃくちゃにされそうだし。

来年は5段飾ろうかな〜。


今日はとてもいい天気で暖かいので公園に遊びに行ってきました。

公園に行くのって楽しいけど、帰る時が大変なんですよね。
なかなか帰ろうとしてくれない。
いつも「帰らんーっ!」って泣いて座り込んじゃうし。
むりやり抱えて帰りました・・・。


子供服ねた・・・。
一度は我慢してたDDパイルタンクブルーを取り置きしてしまいました・・・。
だって試しにショップに電話してみたら「ラスト1枚ありますよ〜」だって。
ラストっていう言葉に弱い私。

Hフジオカ1号Tシャツ~! 

2006年02月20日(月) 15時27分
やっと来ましたHフジオカ1号Tシャツ
かわいいーーーっ

やっぱり買ってよかった





早速着せてみました。

ちょっとむりやり着せちゃった。
お腹でベルトが見えない・・・
ホントはもっとかわいいんですよ。

こういうTシャツって男の子の特権だなぁ〜。



ドクタールキー、もっと欲しくなってきちゃったよ・・・。

今日は朝から小児科に行ってきました。
一昨日の夜からりょうに湿疹が出てきちゃったんです。
普段は出ないんですけど、お風呂上りになるとお腹と背中に赤いポツポツが出てきて。
結構広範囲にぶあーっと出てて心配してましたがお医者さまが言うには乳児湿疹の一種らしく心配ないとの事でした。

とりあえず一安心でした。
 

よかった〜。 

2006年02月18日(土) 16時01分
こないだの役員決めの結果ですが、今年はならないいで済みましたーっ
集会の時、何年も役員をしていなかったのでいつ指名されるかドキドキしてましたたら、お世話好きの一人のおばちゃまが「○○さんのトコは小さい子が二人もいるから今年はせんでいいよ〜」と皆の前で言ってくれたんです〜

その人、ご近所さんっていうだけなのにあやとりょうの出産祝いをくれたりすごくいい人。
おまけに昔から住んでて、私がすんでるトコの主みたいな人だからこの人が言う事には誰も逆らえない。
おばちゃまに感謝です



 話はかわりますが、ドクタールーキーのTシャツかわいいですよね〜
りょうにはDDとドクタールーキーを着せたいな〜ってずっと思ってたんです。
春夏予約入れすぎちゃったんで今期はDDだけで我慢する予定が、ついつい買っちゃいました

Hフジオカ1号Tシャツかわいくないですか〜
どんどん売り切れになっちゃうんで我慢できず買っちゃいました・・・。


月曜日に届く予定。
楽しみだーーー


初ママ似顔絵 

2006年02月16日(木) 17時03分

初めてあやが私の似顔絵をかいてくれました〜。
「ママ描いたのよ〜。」だって。
ちゃんと目、鼻、口が描けてるよ〜
すごいすごい

上の線は髪の毛らしい・・・。



今日、夜からうちの町内の役員決めの集会があるんです。
去年はりょうを妊娠してたからなんとか役員から逃げれたけど、今年はどうなることやら・・・。
近所のおばちゃま達に負けないようにしなければっ。

ラグランT&バレンタイン 

2006年02月14日(火) 14時58分


ラグランT人気ですね〜。
うちはキナリにしました。
今回はあや用ではなくなんと私用です。
私用のDDはホントに久しぶりです。
2年ぶり位かなぁ・・・。
こないだ直営に行った時、DDのお姉さんがとってもかわいく着てたもんだから。
お取り置きしてもらっててようやく回収してきました〜
似合うかどうかいまいち不安ですが・・・。




今日バレンタインなのでじいじにチョコを渡してきました。
あやからはチョコとじいじの似顔絵をプレゼント
似顔絵はお家に飾ってくれるそうです。
すごく喜んでくれたのでよかった







今年は旦那へのチョコは無いのです〜。
結婚前から1度もお返しをくれた事がないうちの旦那さま。
そんな人にはあげません〜

前もってチョコいらんやろ〜って聞いたところ、本人もいらんって言ってたし。









DD春物 

2006年02月08日(水) 15時22分
遅くなりましてが明けましておめでとうございます。(遅すぎ・・・
またまた放置状態が続きました。
今年に入っていろんな事があったのでこれからアップしていきマス。

最近りょうがつかまり立ちをするようになっちゃって目が離せなくなって毎日慌しく過ごしてます。
今日は久しぶりにあや、りょう二人してお昼ねタイムなのでPCタイムがゆっくりとれました。
二人寝ちゃうとホント静かだな〜。
し〜んとしてます。


DD春夏めちゃくちゃかわいいですね〜
私、ホントは今期予約は自粛予定だったんです。
けどカタログ見ちゃうとね・・・
気づいたら予約ドンドン入れちゃってマス。




春物第一弾

デニムキャスケがすごく人気ですがうちはデニムハットにしました。
これ、入荷してるお店が少なくてようやくゲット出来たの。
直営にも入荷してなくて。


















ダメージが具合もちょうど良くて、つばが広めですごくかわいいです〜

スエットパンツはりょうに。
初DDでございます

デニムハット探してるママがいたらmomoさんで少し在庫がありますよ〜。

他のDDママさん達は予約どんな感じですか?
よかったら教えて下さ〜い。

警固公園のクリスマス 

2005年11月24日(木) 14時27分

昨日祭日で旦那がお休みだったので、夜から警固公園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。
あやを出産する前、まだ仕事をしていた頃近くをよく通っていたんですが、1度も行った見にいった事がなかったので私も楽しみにして行きました。

すごく綺麗でした〜
公園中がいろんなイルミネーションでまるで光の世界です。



写真いっぱい撮りたかったんですけど、あやがあっちこっち走り回ってなかなか写真が撮れず・・・。

祭日ということもあってすごい人ごみでした。
ホントはキャナルのクリスマスイルミネーションも見に行く予定でしたが、人ごみとあやを追っかけるので疲れてしまって断念。
また今度見に行きます。
帰りはソラリアでご飯を食べてお家に帰りました〜。




お墓参り 

2005年11月21日(月) 14時47分
昨日、日曜日に久々にお墓参りに行ってきました。
旦那は一人熊本に朝から行く予定で、外はすごくいいお天気。
家にいるのももったいし、途中私の母と待ち合わせをしてお墓参りに行ってきました。
お墓参りっていっても私の実家の近くにあるので、遠出ではないんですけど。
昨日はホントにいいお天気でした。
雲ひとつない秋晴れ

旦那は一人熊本に、車好きの人達が集まるオフ会に参加してきました。
旦那はすごい車好き。
車好きの人達にもオフ会があるそうです。
私も一度りょうを妊娠中に一緒について行った事があるんですが、いかにも車好きな人達が集まってるんだろうな〜と思っていたら、全然そんなことなくて普通の年齢層も若い人から結構おじちゃんまでいろんな人が集まってました。
旦那曰く、好きな事が一緒だからすぐ仲良くなれて話が途切れないらしいです。
私は車にはあんまり興味が無いのでわからない世界なんですケド。
旦那は自分が車好きでそんな感じだから私が子供服にはまっていてもあんまり文句いいません。
車の部品代に比べたら子供服の金額なんてかわいいもんだと思ってるみたいで。
考えが甘いよ、旦那・・・。




最近写真撮ってないんで、こないだ直営でお買い物したDD。
すごくきれいなグリーン
カタログで見るよりもとってもかわいいですよ〜




イオンへお散歩 

2005年11月17日(木) 15時15分

今日、寒くなるって聞いてたんですけど、午前中は思ったよりいいお天気
朝から近くのイオンまでお散歩してきました。
ホントに近所で、歩いて10分位の所にあります。
だから、お散歩にはちょうどいい
大型ショッピングセンターが近くにあると何かと便利です。

今日のお買い物。
300円のアンパンマンのおもちゃ。あやは大喜び。




最近あやはアンパンマンが大好き
テレビでもあんまり見た事ないのに、なんででしょうね〜。
ちっちゃい子ってみんなアンパンマンが大好きですよね〜。不思議・・・。

私もすごくかわいいヒップバッグ見つけたんですけど、今日は我慢してきました。
今月子供服、買いすぎてるんで(今月じゃなくて、毎月か・・・
我慢、我慢・・・。
いつも我慢出来ずに買っちゃうんですけど、今日はよく我慢したと自分を褒めました。
P R
コメントありがと〜
アイコン画像きみ
» よかった〜。 (2006年02月20日)
アイコン画像ちこ
» よかった〜。 (2006年02月18日)
アイコン画像きみ
» DD春物 (2006年02月10日)
アイコン画像ヨッチン
» DD春物 (2006年02月09日)
アイコン画像きみ
» DD春物 (2006年02月09日)
アイコン画像ヨッチン
» DD春物 (2006年02月09日)
アイコン画像ヨッチン
» DD春物 (2006年02月09日)
アイコン画像きみ
» 直営にお買い物 (2005年11月16日)
アイコン画像ちこ
» 直営にお買い物 (2005年11月13日)
アイコン画像SUGAR
» 最近考えてる事・・・。 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatamamagogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる