出発 

2007年05月26日(土) 12時35分
出発
今朝は気持ちよく晴れました。いよいよ出発です。

携帯より(24日) 

2007年05月26日(土) 12時34分
ついに引越前夜。荷物もだいたい片付いたし、旅行の準備もできたし、さて冷蔵庫の電源を抜いて残りの食材を食べようか。という時になって、ユウが赤い顔してぐったりしているのを発見。抱っこしたら熱い。まさかの39度(T_T)
機嫌が悪いのは親たちがばたばたしているせいだと思ってたら、それだけじゃなかったのね…とりあえず薬と保険証、母子手帳、体温計、ポカリを旅行荷物に詰めて、早めに寝かせた。インフルエンザじゃないよねー

携帯より(22日) 

2007年05月26日(土) 7時09分
最後の最後に、学生時代からずっとお世話になっている秘書さんと会えることになり、スペイン料理オッジドマーニへ。料理もサングリアも美味しくて、いろんな話で盛り上がり、別れがたい楽しい夜でした。帰りにSENDAI STATIONのオレンジ色の光を見るだけで泣きそうに(>_<)街の隅から隅まで思い出があって、当たり前のようにここで毎日を過ごしていて、まだ離れる実感がわきません。

おばあちゃん 

2007年05月21日(月) 5時29分
引越しのお手伝いに来てくれたおばあちゃんと荷造り。邪魔ばかりしてます。

青葉 

2007年05月18日(金) 8時51分
アーケードに今週末の青葉まつりの山車が準備されていました。並木の青葉がキラキラして、空気がひんやりして、仙台は5月が一番きれいだと思う。

さようなら国分町 

2007年05月17日(木) 9時02分
前の職場の秘書さんたちと最後の飲み会。場所はホテルリッチ裏のベトナム料理店。パクチーや唐辛子の利いた美味しい料理と、ベトナムビールにベトナムワイン。楽しい時間が過ぎるのは早くて、気づいたら4時間近くいました。
帰りに通った水時計前には、待ち合わせの大学生グループやカップル、ホストのようなお兄さんや、できあがったサラリーマンがたくさん。キラキラひかる、いつもの国分町。

ごもっとも 

2007年05月16日(水) 12時07分
家事も一通り終わった午前10時。キッチンから「おやつにしようか」と声をかけると、お絵かきをやめてやってきた。テーブルの上に、朝の残りごはんをおにぎりにしていたのがあったので「おにぎり食べる?」と聞くと、「お母さんがおやつにしようって言ったんじゃない。おやつはお菓子でしょ。」で、ごまだんご。

公園日和 

2007年05月16日(水) 5時04分
雲ひとつない青空。引越しダンボールはひととき忘れて、友達と公園へ。つつじがきれいでした。

引越準備 

2007年05月15日(火) 11時54分
いよいよ10日前。毎日少しずつ手続きを済ませ、業者と連絡を取り、ダンボールも到着し、あとは荷造り。終わるんだろうか・・・

またパン焼き。現実逃避中

でしょ? 

2007年05月15日(火) 11時19分
いつもと同じ朝。ごはんの後片付けをして、洗濯機を回してお風呂を洗って、布団を干して、掃除機かけて洗濯物を干して、一息ついた。ユウが「終わった?」と聞くので「あと拭き掃除で終わり。」と言うと、「お母さんってシンデレラみたいね。」と、ため息まじりに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatamago
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる