女性の職場 

2004年11月05日(金) 22時21分
今日もお疲れ様でした。明日は土曜日、うれしいな、お休みだわ
ところで、私の働いている会社は女性が全体の八割を占めています。化粧品の会社だから当然と言えば当然ですかね。こういうと、女の職場は陰険だから苦労が多いでしょう?なんて言われるけど、とんでもない!本当に働きやすく皆さん生き生きと働いていますよ。でも、責任ある仕事を任されるから、多くの人は楽しみつつ、ぴりぴりしているかな?変な表現ですが・・・。でも自分で稼いでいこうという女の人ばかりだから、自信に満ちていて強いよ!そんな刺激のある人たちに囲まれて幸せですよ。女の職場も悪くはないよね

はじめまして 

2004年11月03日(水) 18時37分
はじめまして、ayaと申します。化粧品メーカーで翻訳をしています。毎日本当に慌ただしく過ぎていきます。情熱を持って仕事をすることはすばらしいこと。でも忙しすぎる日々が続くと、なんだかココロがカサついて前向きに過ごせなくなってきますよね。そんなとき、ココロのサプリメントを私はたっぷり摂るようにしています。私にとってやさしい言葉たちはまさしくココロのサプリ。本や人からやさしいことばをいただくと不思議とココロの凝りがとれてやさしいきもちになっていきます。ひとりでも多くの人に私の出会ったやさしいことばを紹介したい、やさしいこころを共有したいと思いこのページを立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。
さて、今日のサプリは

自分の北極星を持つ

決してぶれない自分の目標を「北極星」に例えた言葉です。北極星は北の夜空で決して動かずにいる。私も、ついミスを連発するとこの仕事向いていないなあ、辞めたいななどと簡単に思ってしまいます。でもそんな逃げの姿勢では遠く輝いている北極星にはたどり着けないと自分を励まして、なんとか踏ん張っている毎日です。みなさんは、自分の北極星を見つけましたか?














2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayatakuyoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる