百日 

June 04 [Mon], 2007, 11:55
昨日はあやの百日のお祝いでパパの実家に帰ってました
あやが一生食べ物に困らないためにするそうです。
ありがたいことにパパのお母さんに用意は全部していただきました

あやのご飯です。



私達のご飯です。





大人ってそんな物です

でも実際あやは食べるわけではありません(ていうか食べれません
口につけるだけで儀式的な物です。



を食べているところです。
嫌がらせではありません。
儀式の一つです。
ママ、なんでこんなまずいもの食べさせられてるの、って訴えてるようにもみえます

さあ、あやに食べさせた後は私達の番です。
おもむろに食べていると



泣き出しました

おなかが減っているようです
でも私は自分が食べ終わるまで待っててもらうことにました。

泣き続けます。

すでに食べ物に困っているようにみえるのは気のせいでしょうか・・・

続く・・

地震? 

June 01 [Fri], 2007, 7:57
地震です

揺れました。
ハッっと目を覚ますと

しゃべるあや 

May 31 [Thu], 2007, 11:48
あやはよくしゃべります
もちろんしゃべると行っても、キャーとかアーとかです。
今日も朝5時から3時間以上しゃべる続けました。
ママと違って低血圧ではないようです。
しゃべるといっていいのか、叫んでるとういっていいのか・・・。
近頃は、おなかがすいた事を泣くのではなく叫んで知らせます。
ウー、ウー、と最初はうなって、訴えます。
ママはただ一人でしゃべって遊んでるだけだと勘違いします。
まだうなり続けます。
ママは無視です。
すると突然われんばかりの声で、キャー、キャーと叫びだします。
泣いてるのではないのです。
涙はでてません。
嘘泣きです
泣いてるのではなくきれてるとでもいうでしょうか。
きれる子供。
まさに今時の子です。
少し将来が心配になります

また、今日ウー、とかキャー、に加え、ハーイーと言いました。
これは初めてです。
そしたら旦那が一言

いくらちゃんみたいだね

いくらちゃん
いくらちゃんって何歳だ
どう考えてもあやよりは年上なハズです。
もう歩いてますから。
それがまだ首もすわってないあやと同じ言語を話す。
いくらちゃんが頭が悪いのか、あやが頭がいいのか。
でもどっにちしろいくらちゃんに似てるのは困ります。
いくらちゃんは成長しないのですから。
あやはせめていくらちゃんよりは話せるようになって欲しいと思う今日このごろでした

笑うあや 

May 30 [Wed], 2007, 15:26
ブログ開設です

早いことであやが生まれ、3ヶ月
1〜2ヶ月までは本当に手のかかる子でしたが、2ヶ月をすぎたあたりから、夜は8時半に就寝(寝かしつけなくとも勝手に寝る)夜中1、2回起きるだけ、と本当にいい子に育ってきてます。
このよく寝るのは一体パパママどっちに似たのやら

気持ちに余裕ができたこともあり、あやの記録をブログに地味に残しておきたいと思ってます

しかしあやは最近よく笑います
最初は笑ってるのか泣く寸前の顔か分かりませんでした。
にたーっとするだけだったので。
でも昨日は本当にキキャと声をだして笑ったのです。


この写真は笑ってるのか寝てるのか分かりませんが、笑っています
目が細いので笑うと目がなくなるのです。

あやが笑う時
1.パパが帰ってきて顔を見たとき
2.しばらく一人でほうっておいて、騒ぎ出したので抱っこしてあげた時
3.チュ、チュと口で鳴らした時

3は不思議です。何故かチュ、チュという音が好きみたいです。
チュチュと鳴らすとだいたい笑います。
ただ調子にのって何回もやるとあきるみたいですけどねー
あきやすいのはどっちに似たのだろうか・・・。


私の家族 

May 30 [Wed], 2007, 11:14
初めに自己紹介です

ママ
私の事です。去年の6月に妊娠発覚、仕事を辞め10月に結婚しました
妊娠中はつわりと体重増加とむくみに悩まされ、出産は8時間の安産だったはいえ、あまりの痛さに発狂、もう二度と子供は産まないと誓いました。
しかし、時間がたてばどうでしょう。
あまりのあやのかわいさにメロメロ、もう一人でも二人でも産みたいと思ってるこのごろです。
まさにのどもとすぎればなんとやらです

パパ
まだ学生さんですが、とってもやさしいパパです
旦那の感想を聞くと、やさしそうだね、と言われます。
今のところ100%の確率です。
やさしすぎて顔からやさしさがにじみでてるぐらいやさしい旦那です

バアバ・ジイジ
私の母父、義母父です。
両家初孫なので、特に旦那の実家に帰るといつもあやグッツをたくさんいただけます。
あや効果です。
多分うちの家庭で一番稼いでるのはあやです。
かわいいってなんて特なんでしょう
しかもかわいくない私にまでいろいろしてくれます
パパのやさしさはこの家から引き継いだんだね、と納得できるあたたかい義母・父です。

私のバアバはあやホリックです。
あやにしばらく会わないと禁断症状がでるみたいで、週1は会いにきます。
ウチに来たらあや直行です。
ママには目もくれません。
私も昔はあんなにかわいかった(ハズ)なのに
やはり子供は3歳までというのは本当なのでしょうか・・・。

ジイジはとても無口な人です。
でもとても温厚で、キリストのような人です。
ちなみに誕生日も12月25日です。
あやには自分からは近づきませんが、頼むとちゃんとあやしてくれます。
しかもジイジが抱くと、あやはおとなしいです。
やはりあやはやさしい人を見分ける事ができてるのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayataketomo
読者になる
2007年2月に愛娘(あや)を出産しました。両家初めてのベイビーでパパはもちろん、バアバとジイジからもとてもかわいがられてます
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる