働き始めました 

2009年04月29日(水) 14時14分
病気になり、仕事を辞め、栄養士になるために学校に通いこの春卒業し(意外にも成績優秀者で)、栄養士として働き始めました

働き始めて約2か月が過ぎて、でもまだまだ慣れなくって毎日奮闘中
自分の中ではのほほん仕事をしたいなんて思ってたのは大間違いでなかなかの重労働
寝ても覚めても仕事のことしか考えられないし…今はつらくても続けていればいつかだから頑張る


言葉にはうまく表せないけど…人間って贅沢だなってつくづく思う。
ホントにホントに贅沢。以上。

しかし…体調が微妙だなぁ
気のせいだといいけど。もうわかんない。

クリスマス 

2008年12月26日(金) 0時37分
あたしケーキ屋さんでバイトしてます
クリスマスの今日バイトしてきましたぁ
いつもの何倍も売れてお客さんもいっぱいでこんなにケーキ買う人がいることにビックリした
クリスマスの雰囲気大好き終わっちゃったけど…

明日はかなり寒いらしい

今日で~ 

2008年12月24日(水) 21時01分
今日で手術からちょうど2年がたった
だからこの日はあの年に支えてくれた家族とできるだけ一緒に過ごすって決めてるある意味忘れられない記念日

CTの結果は癒着はあるけどその他は順調でよかった
先生は『やっと2年たったねっ』ってやっとのような早かったような
このまま毎日が過ぎてほしいな

元気でいられて今は全てが幸せです

次の仕事も決まりました頑張っていくしかないなぁ

半年ぶりの 

2008年12月03日(水) 13時20分
半年たつのは早いなぁ

今日は今から半年ぶりのCT検査の為に病院へ

朝からたいして食べてないうえにタイミング悪くてそのまま食べれなくってお腹すいたなぁCT終わるまではお預け

何事もないことを願って

日曜日終了 

2008年11月16日(日) 23時49分
今日はバイトお客さん少なすぎて暇すぎたケーキは毎日食べるものではないもんねーあと数ヵ月でバイトともお別れ結構このバイト好きだったりする

バイトの話は終了で何だか急に決心ついたことがあった一人暮しするつもりで広い範囲で職探しすることにした
頑張る気がわいてきた考えてばっかじゃなくて動かなきゃな

友達に手作りのガレットもらったホントに美味しかった

明日月曜だーまた一週間頑張ろ

原チャでツーリングaa 

2008年11月09日(日) 23時17分
原チャで一日遊んだ
かなり楽しかった
最近若い友達が多くて今日は久々にプリクラまで撮った

行ってみたいケーキやさんに行って食べて、食べて、いっぱい帽子かぶってお互い買って、原チャだから飲まないけど焼き鳥や行ってホント充実

なんか普通の休日だけどめっちゃ楽しかった今日は遊びすぎたから今から課題して明日からもまた学校に課題にバイトに今出来ることを精一杯頑張ろう
あっ…就活…決めきれない…慎重になりすぎる…どうしたらいいんだろう…

リフレッシュ 

2008年11月04日(火) 0時18分
最近どうしたらいいのかわからない考え事が多くて悩み続けていた
誰かに何か聞いてほしかったのかもしれないけど…

この日・月で大自然に囲まれてリフレッシュできた何かがすっきりした
始まりは友達の希望により出雲大社に行く予定で計画が始まり石見銀山、大山楽しかった〜しのんびり出来た。

最近勉強すること、就職を考えること、学校に行くことに後ろ向きだった自分にものすごく反省したし、またがんばろうって気合を入れなおした

明日からがんばろう

実習 

2008年05月17日(土) 17時30分
実習先の発表があった。
希望通り病院に行けることになった
これをまずは突破しないと先には進めない
少しずつ夢に近づいてるかな

CTとってきた
来週診察。
絶対に何もない。何もない事願う

早くまた社会に出たい。仕事がしたい。
って最近すごく思う。
だから今はそのための勉強をしてこの時間を無駄にしないようにしようと思う。

明日は休みだ〜
何しよっかな。料理したいな。

久々投稿 

2008年05月07日(水) 14時57分
主治医の先生についていくことにし転院して初めての診察に
前の病院の待ち時間のなさとはうって変わってかなり待った
予約してなかったからしかたないっか
前の病院は予約しなくってもあたしの前に患者さんがいたことがない。
がん専門病院って事で避けられてたって噂

先生も元気そうだったそしてあたしも元気だし
次回はCT。

GW終わったなぁ。
普通の休日って感じで友達と毎日のように会ってお茶してのんびり出来てよかった

よーしっ
また勉強がんばらないと
今やるべきこと、やらないといけないことしよ

色々頑張ろぅっと 

2008年04月15日(火) 22時13分
5月の友達の結婚式は余興で
練習しなきゃあたしは危険
卒業以来会ってない同級生とやってって頼まれた…やるしかないっか

7月の友達のは二次会の幹事って事でただいま会場探し。
いいとこ探さなきゃ

幸せ者が増えてきたって実感する

学校は就職の話が増えてきた
今まで迷ってたけどある授業中にびっくりするくらいいきなりこの道に進もうって決心ついた
健康診断書が引っかかりませんように。不利になりませんように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クローバー
読者になる
病気になったことをきっかけに仕事を辞め今は学生してます
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あけちゃんより
» 今日で~ (2008年12月25日)
アイコン画像あけちゃんより
» 日曜日終了 (2008年11月20日)
アイコン画像あけちゃんへ
» 日曜日終了 (2008年11月17日)
アイコン画像あけちゃんより
» 日曜日終了 (2008年11月17日)
アイコン画像あけちゃんへ
» 原チャでツーリングaa (2008年11月14日)
アイコン画像あけちゃん
» 原チャでツーリングaa (2008年11月11日)
アイコン画像大腸がん.com
» 実習 (2008年11月01日)
アイコン画像古川靖洋
» 実習 (2008年05月30日)
アイコン画像あけちゃん
» 実習 (2008年05月17日)
アイコン画像クローバー
» お花見 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる