プロテインを活用したダイエット

May 14 [Sun], 2017, 16:27
プロテインというのは低カロリーでたんぱく質をたくさん含んでいる健康食品です。
よくトレーニングで使われていますよね。

では、結果どうなるかというと、
たんぱく質がたくさん含まれているので体の基礎を作ることができ、
それによって基礎代謝を一気にアップさせることができます。

基礎代謝が上がるとすべての行動で消費するカロリーが多くなるので
普段の動きのひとつひとつがダイエットにつながってくるようになります。

このプロテインを摂取するタイミングはご飯を食べた後が一番効果的です。
食事の後にはインシュリンという成分が分泌されるのですが、
このインシュリンがたんぱく質の吸収をサポートしてくれるので
効率的にたんぱく質を摂取することができます。

特に朝食はたんぱく質が不足しがちなのでプロテインを摂取することで
たんぱく質の不足を補うことができます。
最近だと、バナナ風味・イチゴ風味など、摂りやすいものも多いです。

ダイエットをするうえで筋肉の質はかなり重要になってきますので、
プロテインを活用してしっかりと自分の体をつくっていきたいものです。

筋肉もりもりということではなく、よく燃える身体を作ることこそ、ダイエット成功のコツです。