ダイエット 

2006年01月31日(火) 21時41分
永遠のテーマ、ダイエット・・・。でも、いくらダイエットしてやせても、ふと気を緩めるとあっという間に太ってしまう。ってことは、生涯ずっとダイエットしなくちゃいけないってこと?・・・
今まで色々やってみたけどね・・・。耳ツボダイエットとか、豆乳ダイエットとか、色々。
そのつど一応やせるけど、でもすぐ戻っちゃうし。
アルコール大好きな私は、好きなものをやめてまで痩せなくてもいい!なんておもっちゃったりして。
でもやっぱり痩せたほうが服とかきれいに着れるから、痩せたいな。
頑張るぞ〜っ。

スマスマ 

2006年01月30日(月) 23時14分
中居くんかわいいね〜〜っ。って、どこってことじゃないのですが、もう全てが。歌ってても踊ってても、しゃべってても大好きです。もし今中居くんと出会うことがあったら、迷わずダンナと離婚だ〜。(すまん)

そして今日、驚くほどまずい料理を作ってしまいました・・・。結婚9年目。こんなの初めて・・・。
ダンナにはメールで帰りにおかずを買ってくるように伝えました・・・・。なんでぇ?

なにわ金融道 

2006年01月29日(日) 12時07分
なにわ金融道のDXD−BOXがでましたね〜。んで、昨日さっそく1話目から・・・。
すっかり忘れていたけど、そうか、深津絵里ちゃんと競演してたんだ〜。
そして、灰原はん、やっぱり若いね!

このドラマは、緒方拳さんの圧倒てきな存在感があってこそだなぁといつも思います。

ピアノ 

2006年01月27日(金) 0時28分
ピアノって、女の子の習い事ベスト3に入るくらい人気ですよね。でも、結果みんないつまで続けるんだろう。かく言う私自身、幼稚園年少さんから習って、中学2年生でやめてますが・・・。でも、中学生になるまでやっただけまだ長いほうだったかも。
今、長女が5歳から習い始め、丸2年が経過したところです。
あんまり情熱がないのかと思っていたけれど、結構嫌いじゃないんだなぁと最近感じ始めました。

学校の発表会で、みんなが歌うときの伴奏者に立候補したらしい・・・。そして、5人いた立候補者の中で、一応オーディションなるものをして、見事その役を射止めたみたい。

明日・・・いや、すでに今日か・・・本番です。見に行かないと。

本日二回目。 

2006年01月26日(木) 11時44分
ケイタイから書き込めるようにしてみました。これで更新もマメにできるかな〜。

お受験 

2006年01月26日(木) 11時28分
久しぶりの書き込み。なんでも続けるって大変だよね。

今、娘は1年生。
お友達がもう来月から塾に通うんだって。いや、それ自体は別にいいんだけど、それが目的がお受験だっていうから思わずのけぞっちゃったよ。1年生からもうお受験戦争ってスタートするものなの?
うちは絶対に受験はしないで公立の中学校に行かせたいと思ってるから、関係ないと思いつつ・・・。衝撃だったです・・・・。

スマップ!!! 

2005年08月06日(土) 23時59分
今日、スマップのコンサートに行ってきました!日産スタジアム。2階席のかなり後ろのほうだったけど楽しかったぁ。私は中居ファンなんだけど、中居くんを生で見れて幸せでしたっ。あ〜、もう一度行きたい〜。

しまった〜 

2005年06月21日(火) 10時16分
すっかり私、サボっていました・・・が、やっとブログ復活。ホムペも作りたいんだけど、忙しくって・・・。やりたいことがゆっくりできるのはいつなのかな?
パソも調子が悪い・・・?CDドライブが開かないよ〜。どうしよう!!

すずの幼稚園に持って行かせてるお弁当日記もつけたいなぁ。

思うところ 

2005年05月07日(土) 14時33分
別にね、ダンナがいたって何の遠慮もないし、すごいひみつなんてひとつもないんだけど、やっぱり居るとパソコンもやる気がしないしテレビもチャンネルをすぐ変えたくなる私としては面倒。一人の時間が欲しい〜っとなるわけで。
それなのになかなか寝てくれないから、私は日々寝不足。だんなが寝てから一人の時間を楽しもうとすると、ついつい夜更かしになっちゃうんだもん。
別にいいんだけどね。うん。居たってね。

個人情報保護条例・・・? 

2005年04月21日(木) 23時00分
今日、すずの年少組みの、親睦会があった。去年クラス委員が作ったかお写真入りの名前(ほんとに名前だけ!住所とか電話番号とか一切なし)が好評だったため、今年そういうものを希望するかどうかをアンケートをとった。

みんなクラスのお友達の顔を覚えたくて、100%賛成。じゃあ、5月の親子遠足のときに写真を撮ろうという話になった。

そして、夜、電話がかかってきた。
幼稚園側から、「園の行事で写真を撮るのはよくない」とのこと。
どうやら、個人情報保護条例、というのを盾にしている様子。

でもね、あれって、5000人以上の顧客情報を持つ民間企業が対象、って言うのが基本でしょ?もちろん、それ以外の企業が敏感になってるのも知ってるし、今マスコミ等が話題にするから敏感になるのもわかるよ?
でも、一クラス39人が全員自分の意思で欲しい!と思っているわけだしね?条例には違反しないよね?

そんなこというなら、卒業アルバムに住所録を載せるのはどうかと思うよ?
園側はただ面倒だから言ってるだけじゃないの?

だれか教えて〜〜っ。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasuzu1081527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる