移動します 

November 28 [Fri], 2008, 22:32
移動します



都合により、下記サイトに移動します、ご了承ください


http://ameblo.jp/charisuma/

決断の季節 〜ハロプロ・エルダークラブ崩壊へ〜 

October 19 [Sun], 2008, 23:32


決断の季節 〜ハロプロ・エルダークラブ崩壊へ〜

今日の午後3時半以降に突然やってきた、このニュース


〜ハロプロ・エルダークラブ終了〜


正直なところ、答えとしての表現は難しいと思う

明日になって見ないと、半分判らないのだろう

一つの説には、リストラだとか、大人の事情とか色々ある見たいだが



個人的な意見での判断だが、ワンダは勝ち組、エルダは負け組という表現をしていた

きっかけとなると、2年前(確かそうだと思うが)から、夏のハロプロ紺がワンダだけになってしまったという

のがある、それまではワンダ・エルダと言う仕切りは無かったが、何時の間にか仕切りが出来た

それからワンダは比較的アーティストとして、エルダはバラエティ系として発展してしまった

残念だが、それは裏目だったかもしれない



あとは匂いが有った

1・コンサート会場等での新規入会受付・ファンクラブの案内の配布が、9月27日(土)から中止されていた

2・年末にエルダメンバー中心にメガベストみたいなベストアルバムが発売されることだった

3・エルダメンバーの活動が減少し、バラエティ番組への露出が相当に増えた

4・歌番組に出る機会が無くなった

5・昨年の会員規格変更に伴い、来年3月にその期限が切れる



しかし、表現として卒業と言うのは間違っていると思うんだ

卒業以外に表現は有るのか?と思うと


移籍・異勤・リストラ


と言うような感じなんだ

リストラと言うのは失礼かもしれないが、そのような表現しても間違いはない

移籍と言う表現も、無いとは言えない

異勤も表現としては無いとは言えないだろう


卒業と言う扱いをされるメンバー(今後の路線も推測)

エルダークラブ所属メンバー

>モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)

因みに飯田さんと辻さんは競馬で言うと放牧中です


稲葉貴子・里田まい(カントリー娘。)・メロン記念日・前田有紀・松浦亜弥・三好絵梨香・岡田唯・音楽ガッタス



推測

エルダークラブ所属メンバー
>モーニング娘。OG

中澤裕子・飯田圭織、保田圭、三好絵梨香・岡田唯     路線不明

安倍なつみ・松浦亜弥    アーティスト路線(活躍度は相当増す?)

矢口真里    バラエティ路線

石川梨華、吉澤ひとみ  サッカー路線

辻希美   復帰できるの?
 
紺野あさ美  学業路線

小川麻琴  英会話路線w

藤本美貴、前田有紀   演歌路線

稲葉貴子   ダンス路線

里田まい(カントリー娘。)   ヘキサゴン路線

メロン記念日   ディスコ路線

音楽ガッタス   恐らく崩壊

ガッタスブリチャンチスHP   いづれサッポロチェルビーズと統合w



難しい物だ、詳細は後後考えよう



さよなら旭川競馬場  後編 

October 16 [Thu], 2008, 0:35


さよなら旭川競馬場  後編


遂に、10月16日、旭川競馬場ラストDaysを迎えた

さびしい限りだ




さよなら旭川競馬場 写真展 つづき






名勝負を飾ってきた、ゴール版。 これも明日のエーデルワイス賞でラストランです






旭川開催開幕当時から貼っていた、ファイナルシリーズの告知。明日その役目を終えます







実はこれ、実況席です。スカパー795Chとかオッズパークでのネット配信でもよく見ると思いますが、

ここから実況しています。これも明日最後です、最後はやはりあの人が実況するかな?





配置図です・・・、客席が観覧場 パドックがパードックと書いてました

内馬場にはばんえい競馬のコースも有りました、しかしばんえいは今はもう帯広でしか行ってません

時代を感じます








明日の旭川競馬の最終レース(11R)がエーデルワイス賞です

1-1 ラブラブガッキー(牝2、北海道・桑村真明)
2-2 キミニムチュウ(牝2、美浦・岩田康誠)
3-3 アンペア(牝2、北海道・山口竜一)
4-4 ハニービー(牝2、北海道・川島雅人)
5-5 モエレクリフィス(牝2、北海道・小国博行)
6-6 モエレオンリーワン(牝2、北海道・三浦皇成)
6-7 リロ(牝2、北海道・宮崎光行)
7-8 ヤマイチチャチャ(牝2、北海道・佐々木国明)
7-9 モエレピンクレディ(牝2、北海道・吉田稔)
8-10 ラヴリードリーム(牝2、美浦・木幡初広)
8-11 タッチブライト(牝2、北海道・沼澤英知)


アンペアは強いかもしれません、タッチブライトは魅力有るかもしれません

そして、最初で最後に三浦皇成が旭川競馬場で乗ります

しかし残念ながら、五十嵐冬樹は居ませんwww








さよなら、そしてありがとう 旭川競馬場









さよなら旭川競馬場 

October 15 [Wed], 2008, 0:28


さよなら旭川競馬場

いよいよ、旭川競馬場の開催もあと3日(実際は後2日)になってしまった

独特あるこの競馬場もいよいよオーラスである

さよなら旭川競馬場写真展↓(撮影日9月17日)



↓今は使われない、オッズ掲示板↓





ここには馬連と言う物は無い

連勝複式の時代である、単勝・複勝・連勝式しかない時代には活躍していたが

今は電光の表示も無く、ただ静かにスタンド・本馬場を見つめている状態だ

ここに一つの時代を感じさせる物だ・・・

何時から使われなくなったのか?それは判らない・・・

(場所、パドックの横、入場口から入ると右手に見えます、実はテレビ中継では映りませんw)



↓スタンドの内部、独特・・・↓





静かなスタンド内部である、この反対側にはファンルームと言うスペースが有るのだが

ここは以前は馬券売場だったところを、若干改造して中にテーブルと椅子とテレビを設置しただけとの事

向こうには馬券売場がある、横には売店がある、

右の方に出るとモニターがある、左側は本馬場だ、実に静かだった

締め切り前のリズムのいい、おーまきばーはみどりぃ〜と流れていたが、のどかだった

(場所、スタンドの中です)



↓錆びてしまった重賞競走の案内↓





何時から使われなくなったんだろう、この重賞の告知案内

例えば、7月25日 11レース 王冠賞  300万円

とかと表示していたのだろう

しかし、賞金と言う表示は馬券買う人には実際問題は関係ないのだがwwwww

最終日にここを使って欲しいのだが、それは無理....か


(場所、入場口から入って、正面歩いて右より)



↓景色が凄いパドック↓





平日の前半のレースでは、パドックに誰も居ない場合もある

パドックにお客さんがいないのは珍しいかもしれない

ナイターのメインレースでもぼちぼちというところ

しかしながら景色はいいのは確かだ


(場所、入場口から右手)


旭川競馬メモリアルウイークイベントについて

http://www.hokkaidokeiba.net/topics/index.php3?p_tcd=0000001281


お時間のある方は是非!!!!


ホッカイドウ競馬サイト

http://www.hokkaidokeiba.net/











UHBドラマチック競馬 今期終了 

October 10 [Fri], 2008, 0:59


UHBドラマチック競馬 今期終了


4ヶ月間に渡る、UHBドラマチック競馬も終了した。

今年の函館開幕時にはあまりにワクワク感が有り、

そして札幌最終日になるとさびしさがある

来週からは残念だが、みんなのゲイバをまた見ないといけない





UHBドラマチック競馬

1・解説者が実に豪華(10年以上解説は井尻恵三さんと、競馬エイトの津田さん)

2・司会がやはり豪華(須田鷹雄だから)

3・札幌記念は当然の事にヘリコプター出動

4・当たらない4連複クイズ

5・みんなのゲイバとは話にならない位の番組が高品質

6・みんなのゲイバとは別世界の番組内容




それだけ、みんなのゲイバがダメ番組だといえるんだな



Tvhサマー競馬 今期終了 

October 02 [Thu], 2008, 9:00


Tvhサマー競馬 今期終了


先週で、今期のTvhサマー競馬の放送が終了した

今年も相変わらず何も無く終了したみたいだが・・・




今年の

1・松岡さんのメインレースのオッズを伝える前のトークが殆ど無かった

2・相変わらず他場のレースはゴール過ぎた直後に引き取る(なのでリプレイがない)

3・↑の続き、他場のレースは写真判定のリプレイ無く、勝手に結果がドーンと出てくる

4・やはり偉大な解説者、小宮均様が居なかった事

5・オープニングの音楽が何年経っても変わらない

6・何年経っても、テロップや字幕は変わらない

7・どうしてもUHBと比べると見劣ってしまう



などが考えられた

BSジャパンでのウイニング競馬(同時間だから)と比べるとかなり厳しいかも・・・

昔より、番組の内容が厳しいのかな?




来年は函館競馬が無いので、現段階で札幌3開催なのか?他場で出来るのか?だが

いづれにしろ、番組は低予算みたいで厳しい要素だが、来年こそ良い番組になること期待したい

旭川競馬場 

October 01 [Wed], 2008, 20:00


旭川競馬場








先日、旭川競馬場に行ってきた

重賞競走もない日だったので、観客は300人いたのかな?位しかいなかった

残念ながら、旭川での道営ホッカイドウ競馬のシリーズは今年で最後となってしまう

実際、旭川市内には旭川レーシングセンターと言う馬券売場があるので

ここは恐らく閉場になってしまうのだろう(下手すれば場所が場所なので入り口も封鎖だと思う)

この特徴あるスタンド、スタンドから見る大雪山の山並は結構綺麗だ

しかし、夜になると虫が多すぎるのが難点

虫嫌いの人は注意していただきたいところ


開催は10月16日まで

おはやめのご来場をお勧めします













道営ホッカイドウ競馬↓

http://www.hokkaidokeiba.net/

SLを見に行く その2 

September 14 [Sun], 2008, 22:46


SLを見に行く その2

やよ、つつぎやよー


画像のみでお楽しみくださいw






激走する、SL






結構近い所から撮って見た







逆走パターン(夕張駅で回転できない為)


いじょお

終了

SLを見に行く その1 

September 13 [Sat], 2008, 22:22

SLを見に行く その1





先週末に夕張でSL夕張応援号は走るとの事で、近くだから行って参りました

当初は行く予定無かったんですが、都合が良くなったので車で移動

幸いにも北海道警察のスピード違反取り締まりにも捕まらず

1時間ちょっとで新夕張駅に着きましたとさ

駐車場に置いて、入場券160円払って、いざホームへ

駅のホームには100人くらい、ちょうど運行の合間だったので新夕張駅で待機してましたさ



↑止まって、水と石炭補充中の巻

一回客車と切り離して単体です





↑はいはい、皆撮影してますわの巻

因みにホームの向こうはトンネルです、この駅は高台駅なんで見晴らしよろしいです





↑もう1丁、煙もくもくの巻

この後、13時前の夕張駅行きの普通に乗る人多かったです(それ乗り過ごすと、実は次が無いw)

実際車が無いと、難しいねぇ





↑中はこういう車内でした、当然ですが乗車券無いんで中に入れませんでしたw

1時間くらいいたら、特急がスルーしていくわ(実際スーパーおおぞらは札幌行きが2号と12号の2本だけ、釧路行きは3号、9号、13号の3本だけ、あとはフルスピードではないがスルー)

※ちなみに特急とかちは止まります、ただ苗穂工場に261系の新造があったみたいだから、特急スーパーとかちに全部なる日もそう近くない!



↑時刻表(見づらいけど・・)



てか、車掌さんが弁当食べていたのがワロタw

なんだかんだしているうちに、特急スーパーおおぞらのスルー、貨物列車の停止、夕張行普通、千歳行普通、スーパーとかち到着と過ぎて行き

時間も時間なので、新夕張駅を後に

どうせならと言う事で、この後、既に遺産となっている元JR楓駅とSL走行シーンの撮影をすることにした

その2につづく





 

最終レースが終わった後の競馬場 

September 01 [Mon], 2008, 23:51


最終レースが終わった後の競馬場



最終レースが終わった競馬場、もう勝ち馬投票券を買う事は出来ない

そして、機械も全て休止中になっていて、静まり返っている

モニタは今日のレースハイライトか払戻金一覧しか表示しない




ゴミ箱に消えた、夢物語↓



ゴミ箱には不要の競馬新聞や、競馬欄だけになっているスポーツ新聞が入っている

ここには夢を見て散った悔しさが残って有るのだろう、新聞紙は何も語らずにただ捨てられていく


逆転を賭けて信じた結末↓




無残に捨てられた馬券である、新潟最終レース

馬連4番から総流し・・・・、1400円の心意気は、床に散っていた

ハズレ馬券は単なる紙くずになってしまった

因みに、4番は10着でした・・・・合掌




来週も待ってます↓



来週も待っているとの事、

ちなみにこのテレビ、実にシャープのアクオスである(笑)

恐らく32インチ、レース実況が地デジ対応していたwwww

グリーンチャンネルはスカパーだとまだ、地デジ対応してませんwwww





ある意味、さびしく、しみるねぇ〜
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» UHBドラマチック競馬 今期終了 (2011年08月06日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 移動します (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 移動します (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 移動します (2009年05月07日)
アイコン画像ヨシオ
» さよなら旭川競馬場  後編 (2008年10月18日)
アイコン画像すかし
» さよなら旭川競馬場  後編 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» さよなら旭川競馬場  後編 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» UHBドラマチック競馬 今期終了 (2008年10月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasumatick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる