回復 

June 15 [Thu], 2006, 23:12
今日は、昨日まで高熱が出ていたし病み上がりってこともあって、ぶり返しても困るので今日も幼稚園はお休みしました。
今日は、一切熱が上がることはありませんでした。
ただ、がまだ緩いようで、ちょこっと漏れてしまう状態で今日もおりものシートで過ごしました。
元気は、もう完璧に回復しているのでオモチャを出してきては思う存分遊んでいました。
だけど家の中で過ごすのも、だんだん飽きてきたのでビデオやDVDを借りてきました。
夕方には、緩かったも硬くなってきていたので明日からは幼稚園に行けそうです。
綾ちんも幼稚園でお友達と遊びのを楽しみにしているんだけど、どうも幼稚園に行ける=遠足に行けると勘違いしてるようでリュックサックを用意したりしてました。
何度も、昨日が遠足だってことを説明したんだけど認めたくないのか、私の話なんて聞いてもくれてませんでした
まあ、しばらく雨続きになるので、雨が止む頃には忘れててくれるでしょう。

遠足 

June 14 [Wed], 2006, 22:49
今日は、2度もで延期になっていた遠足の日でした。
3度目にしてたのに、昨夜また40度まで熱が出てしまい座薬を入れて寝かせて下がったはずの熱が朝には、また39.6度の熱があったので遠足には行けれませんでした
幼稚園に入園してから初めての親子遠足、あんなに楽しみにしていたのに可哀相だよ。
そんな綾ちんを仕事から帰って来たパパが、「休みの日にママにお弁当を作ってもらってパパ達と遠足に行こうね」なんて声をかけてました。
そんな高熱も、お昼過ぎには38度まで下がり、ずっと横になっていた綾ちんもオモチャで遊ぶことが出来るぐらい元気になってきました。
それどころか、家の中にいるのに飽きたのか外に遊びに行きたいとうるさいぐらい訴えてきてました。
だからと言って、熱のある綾ちんを外に連れて行くわけにも行かず数分だけウッドデッキでしゃぼんだまをして気分転換しました。
夜になるにつれて、どんどん熱も下がっていき夕食には病人じゃないかのように食欲モリモリの綾ちんでしたw(゚o゚)w オオー!
しかし、熱が下がってきた途端にチビチビと漏れてしまう下痢に
1時間に何回もパンツを替えてたら、とても洗濯が追いつかないので私のおりものシートをお尻に当ててあげました。
つけ始めた時は、お尻の辺りがモゾモゾして気になるのか、パンツを引っ張ったりしていたけど、しばらくすると「ママと一緒だね〜」なんて気に入ってる様子でしたヾ(^▽^*おわはははっ!!

普段、滅多に体調を崩すことのない綾ちんが寝込むほどひどいのと、40度の体温計を見ることなんてそうそうないので、今回の風邪には家族中がヒヤヒヤしてました。
明日には、いつもの元気な綾ちんになってるといいな〜。
じゃないと、家族のメールやらの返答するのも大変になってきました(*゚.゚)ゞポリポリ

その後・・・ 

June 13 [Tue], 2006, 20:45
昨夜から今日の朝方にかけて、熱は39度から下がることもなかったので今日は幼稚園はお休みすることにしました。
幼稚園に欠席の連絡をした時に、担任の先生に昨日綾ちんが幼稚園に居た時の様子を聞いてみました。
すると、給食も普段に比べて早く食べ終えたみたいだけど、なんだか元気がないように思えたけど機嫌が良くないと思っていたそうです。
元気がないのが気付いたなら、綾ちんに一言声をかけてくれたり様子を見てくれれば良かったのに。。。
もちろん、その事は過度のない言い方で先生には訴えました。
先生も、申し訳なさそうな対応で反省もしてくれいたので、それ以上は何も言いませんでした。
とりあえず、午前中にに行って来ました。
診察結果は、ここ最近流行っている高熱が続く風邪だそうです。
薬も嫌がらずに飲んではくれるんだけど、夕方まで落ち着いていた熱もまた上昇
しかも、今日1日中ほとんど寝ていて元気がありませんでした。
ただ、食欲はあるのでその辺りは安心なんだけどね。
実は、明日は2度も延期になってしまった遠足の日なんです。
私達、親子して遠足を楽しみにしているんだけど・・どうなるのかな

気付いてよ(▼▼) 

June 12 [Mon], 2006, 23:35
今日、綾ちんを幼稚園にお迎えに行ったら、何気に元気もなかったから理由を聞くといきなり泣いてしまい私には何が何だかわかりませんでした。
お友達と喧嘩してしまったのかと思って聞いてみると首を横に降るので、次は寂しかったのか聞いたら頷きながら更に泣いてしまいました。
休み明けの登園だったので、寂しくなってしまったんでしょうか。。。
それが、一緒にいてあげても元気になる様子もないし、抱きかかえたら何だか体全体が熱いような感じだったので熱を計ってみると、なんと40℃近くの熱がありました
ただ寂しくなってしまったのではなく、体調が優れなくて切なくなってしまったんだろうね。
しかし、40℃もあるのに幼稚園の先生は綾ちんの異変に気付いてはくれなかったよです
明日、もし幼稚園をお休みするようなら欠席の連絡をする時に聞いてみようと思います

星おにぎり弁当 

June 09 [Fri], 2006, 17:23
今日は、普段のおにぎりを大きめに作って1つにしてみました。
そして、お弁当の中身は。。。
    
☆ワカメおにぎり
☆ヒレカツ
☆ゆで卵
☆タコソーセージ
☆チーズのハム巻き
☆イチゴ

綾ちんのリクエストで、チーズを入れたのに幼稚園から帰ってきて「チーズは不味いから入れないで」と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仲良し 

June 07 [Wed], 2006, 21:30
今日は、幼稚園の同じクラスで大の仲良しのRちゃんと、幼稚園が終わってから遊びました。
綾ちんもRちゃんも、前々から遊びたがっていて、ようやっとその思いが実現出来て、今回はRちゃんのお家にお邪魔しました。
それが、今日は私が勤務中で留守の間に、豪雨で洗濯物がビチョビチョになってしまったので家でやりたい事がたくさんあって、それを知ったRちゃんのママが幼稚園の帰りに「綾ちんさえ1人で来れるようなら先に遊びに来ていいよ」って言ってくれました。
だけど、綾ちんは今まで私抜きでは遊びに行ったことなんてないので、きっと好意に甘えることが出来ないと思っていたのに、なんと綾ちんは「ママ、あやは先に行ってるから後で来てね」と言って、Rちゃんと手を繋いで行ってしまいました。
私から、離れて綾ちんだけがお友達の家に遊びに行くなんて今回が初めて。
今までは私の事を好きと言って離れないでいてくれたのに、だんだんお友達と遊ぶのが楽しくなる時期が来たようです。
しかも、私がRちゃんのお家に後から行ってもRちゃんのお部屋で遊ぶのに夢中になっていて私のところに近付いてくることもありませんでした。
2人して楽しそうに遊んでいて、帰る時間になっても中々帰りたがらないし、Rちゃんも綾ちんが帰るのを嫌がってしまって結局6時半ぐらいまでお邪魔してしまいました

サンドイッチ弁当 

May 30 [Tue], 2006, 23:37
今日のお弁当箱は、この前の日曜日にUFOキャッチャーでGETしたお椀形のシナモンロールのお弁当箱です。
お弁当の中身は。。。
    
☆サンドイッチのロール状のもの(中身はハム)
☆焼きそば(冷凍食品)
☆ウインナーのベーコン巻き
☆さつまいもの天ぷら
☆枝豆(冷凍食品)
☆イチゴ(別箱)

初◇ぎょう虫検査 

May 26 [Fri], 2006, 22:46
昨日と今日の2日間で、ぎょう虫検査がありました。
綾ちんにとって、初体験
ぎょう虫検査って、お尻にペタンとシートをくつっけるんだけど、あれってお尻からはがす時に変な感じなんだよね。
1日目は、寝起きで寝ぼけた状態の綾ちんのパンツを下ろしてペタン。
綾ちんは一気に目を覚まし、どうも私がお尻にシールを貼り付けたと思って勘違いしたようです。
その後、綾ちんから何をしたのか質問攻撃を受け思いっきりお疲れモードになってしまったよ(^。^;)
なんたって、ぎょう虫検査を3歳の子に対してどうやって説明していいのかわかりませ〜ん。
そして、2日目も寝ぼけてる時を狙ってやろうと思ったら、綾ちんったら自分でパンツを脱いでお尻をプリンっと突き出してくれて、楽に検査を済ませることが出来ました

ふりかけ弁当 

May 26 [Fri], 2006, 21:40
今回のお弁当の中身は。。。
    
☆ふりかけご飯
☆鶏の唐揚げ
☆たまご焼き
☆タコのソーセージ
☆かまぼこ
☆枝豆(冷凍食品)
☆グラタン(冷凍食品)

お弁当の回数をこなすようになって、少しずつ冷凍食品が増えてきたかも(*^.^*)エヘッ

未完成 

May 23 [Tue], 2006, 21:23
今日は、遠足の予定だったので早々とお弁当の支度をしていたのに突然の中止連絡の電話があり張り切って作っていたお弁当も途中で中断。
私と2人で食べるようにって考えた献立だったから、綾ちん1人では多すぎだもんね。

中断されたお弁当の中身は。。。
    
☆クマさんの形のしゃけご飯
☆たまご焼き
☆人参の豚肉巻き
☆カニの形のソーセージ
☆ミートボール&うずらのたまごのピック刺し
☆枝豆(冷凍食品) ☆イチゴ

今回入れてある人参の豚肉巻きは今までに何度か入れてあげたことがあっただけど、綾ちんに「人参に味がなくて不味いから、もう入れないで」と言われてしまいました。
さてと、今度は中に何を入れてみようかな〜。
■プロフィール■
■お名前■
*綾ちん
念願の女の子です♪
■誕生日■
*2002年10月5日生
■家族構成■
*パパ
*ママ(花まる)
*1987年生のお兄ちゃん(モトくん)
*1992年生のお兄ちゃん(リュウくん)
*犬のマーフィー(ミニチュアシュナウザー)

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasroom-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる