お知らせ! 

2005年08月14日(日) 2時33分
<お知らせ>

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
こちらのブログなのですが、思うところあって、別のブログへ変更する予定です。
まだ期日は解りませんが、なるべく早いうちにデータを移そうと思っています。
(ヤプログさん、ごめんなさい)

短い間でしたが、ありがとうございました。
引き続き、新ブログでも宜しくお願いします。

本日追加ブログ 

2005年08月07日(日) 22時28分
<ご報告>
7/31以前の出来事(記事)を追加しました。

★7/15 「『交渉人 真下正義』」
★7/24 「名古屋de結婚式★後編」
★7/26 「ハロー、ディスカバリー!&マイラヴ、Mr.菅野v」

ミュージカルバト〜ン! 

2005年07月31日(日) 16時46分
■友人なつかさんから「Musical baton」が廻って来ました
というわけで、さっそく答えたいと思います!(こういうの好きなんだよね、私^^;)
本当はまだ書いていないブログとかあるんですが、先にこちらを答えます。(じゃないと、どんどん遅くなってしまうので・涙)

ハロー、ディスカバリー!&マイラヴ、Mr.菅野v 

2005年07月26日(火) 22時23分

■ディスカバリー、打ち上げ成功しましたね!!
プラネテス』(宇宙飛行士マンガ)以前から……というか、保育園の頃から宇宙とかロケットとか大好きだったので、この瞬間が見られて、本当に嬉しいです!
(よく考えると、あの頃から興味の対象が男の子ちっくだったんだな・笑)
PCのテレビで見てたんですが、嬉しすぎて、思わず写真撮っちゃいました(笑)
なので、バックはPCの壁紙です。キャラメル(演劇)版、沖田=菅野良一(俳優)=総司です


……って、ここへ菅野さんのリンクを貼るのに、キャラメルから彼のプロフィールを見てみた。
面白すぎ。某有名国立大の理系院生なので、頭が良いのは解ってたけど、文章も面白いなんて……ちょっと私の(笑)
もうこの人以上に好きな人なんてできないと思うくらい好き(告白)
食事(費?)に困っている(らしい)な彼のために、手料理とか作りたい。
てゆーか、援助したい(爆笑)
(実は、好きすぎて誕生日プレゼントとか送れないのデス。恥ずかしいらしいのデス。ヲトメな私です・笑)←今年はお金もあるから、チャレンジします!!
マジでプレゼント計画練ろう!(もう1ヶ月ないので笑えない)
食うものに困ってるなら、やっぱ缶詰とか?
カンパンとか!?(それは私が好きなだけ)

えぇ、メロメロですけど、なにかっ!?(照)

てゆーか、ディスカバリーはどうなった(笑)
ちなみに、タイトルの「ハロー、ディスカバリー!」は、大好きなミステリー作家加納朋子さんの『ハロー、エンデバー』から。(パクリ)

名古屋de結婚式★後編 

2005年07月24日(日) 22時20分
ちょっと写真とかをUPするのが難なので、↓へUPしてあります。

名古屋de結婚式★後編」(英の裏サイトブログ^^;)
↑読み終わったら、そのサイトのことは忘れましょう。
 大丈夫な方は、いらっしゃいませ(笑)

名古屋de結婚式★地震 

2005年07月23日(土) 16時29分
■そういえば、披露宴の最中に関東で震度5強の地震があったようです。
私たちは名古屋だったので、全然解らなくて、弟の友達からメールが来て初めて知りました。
関東に自宅がある我が親戚一同は、ひそかに大わらわ(苦笑)
弟から順番に伝言ゲームです。
で、一度にみんなが外へ出て電話をかけてはマズイので、一人ずつバラけて、それぞれ家族や近所の人たちに電話を。
とりあえず、神奈川は震度4で、被害もないということだったので、安心しました。
まぁ、このあたりの人たちは地震慣れしてたりするので、顔面蒼白という感じではありませんでしたが。
でも、我らイトコチーム(?)はかなり心配しましたよ、自分たちの部屋を……。
「あぁ、雪崩れてるよ」
「本とかね」
「CDとかね」
「資料の紙とかね(←私)」
絶対、雪崩れてるよね……(沈)

帰って来てから確認したところ、とくに雪崩れてはいなかったので、安心しました。
が、心配ごとがこれでいいんでしょうか、震度5強なのに。。。

続・名古屋de結婚式★前編 

2005年07月23日(土) 16時24分
いよいよ披露宴です。
2人のプロフィールや馴れ初めを聞いて、トリビアちっくに「へー」とか言いつつ、和洋折衷なフレンチを食べていたら、「女性陣の歌、1番目だから」と伝言がまわって来ました…。
まさか1番なんて…!
覚悟もへったくれもないまま、「やっぱり女子の着物は歩きにくいんじゃー!
」とセイに同情しつつ、あれよと言う間に前に出され、花嫁・花婿をマイク前に勝手に呼びだし(伯母が「2人ともいらっしゃい」とお小言でも言うかのように呼んだ・笑)、歌い始めてしまいました。
でも、やっぱりね、従弟のピアノがヤバかったので、なんかついピアノの横に行って拍とか取ったり、右手だけでもいいとか言ったり、余計な世話を焼いてました(^^;)←歌も歌ってましたよ?
なんてゆーか……職業病?(笑) 子供(彼は14だけど)が困ってると、ついアドバイスしたくなります(^^;)
結局、最後の「♪Only 1」のところで花嫁さんを手で指してひらひらするところだけしっかりやらせていただきました(そこだけか)

その後、花婿の父&妹親子の、トロンボーンとピアノの「星に願いを」や、男性陣による木遣りを披露しました。(もう誰が主役なんだか…^^;)
そのおかげで、「婿の親戚は音楽好き」という概念が定着したようです(笑)

名古屋de結婚式★前編 

2005年07月23日(土) 16時18分
■朝6時半、お迎えのバスがやって来ました。(うちの親戚、人数多いから、バス貸切)
旅のお供は結局、『あさぎ色の風-たまゆら-』『あさぎ色の風-とこしえ-』(小説)、『風光る』17巻(漫画)、ごっちゃなMD約10枚(「風光るドラマCD」をMDに落とし済みも)、さくま式ドロップ他。
(『風光る』は、まだ17巻を読んでないからってのもあるけど、完全にお守り代わり・笑)
もちろん、着替えなんかも自分で持っていきましたよ。

ホントの出かけ際になって父が「靴がない!」とか騒ぎ出したので、「自分で用意しないのがいけない!!」と朝っぱらからテンション高く叱り飛ばしました。(結局、母が式ようにバッグにしまっていた)
私、朝は苦手なはずなんですけど。(旅先とはでは早起きするタイプ

バスには、母方の親戚4家族、約14人。
高速に乗って最初のPAで休憩を取った後、始まりましたよ、歌の練習!(笑)
朝7時代。なんでみんなそんな元気なんだ(笑)
叔母が用意したラジカセでCDをかけ、女性陣で大合唱。
振り付けが、ああじゃないこうじゃない言いながら、大合唱。(「KABA.ちゃん、なんでこんな難しいの作ったの!」とか言いつつ)
従弟がピアニカを取り出して、ピアノ代わりに吹きながら大合唱。
私もフルート持って行ったけど、それはしっかり荷物スペースに入れちゃったから、取り出せないので、大合唱(策?笑)
結局、やっぱり、「とりあえずこれでいっか!」で終わる、大合唱
(あぁ、もう、みごとにうちの親戚だよ。血、繋がってるよ……)

続いて、今度は男性陣による「木遣り歌」。
うちの父が用意したものなので、小田原版なんですが、これを結婚する2人のために歌詞を書き直したようです。
お祭りをやらない人はどうしても知らない歌なので、それを父と弟が指導。
父は案外、完璧主義なので、もうすこし練習したかったみたいなんですが、「なるようになるだろう」という感じで練習を終えました(笑)
(父は親戚と血、つながってないですからね。弟と従兄弟はつながってますけどね・笑)

旅に必須。 

2005年07月22日(金) 16時17分
■古本屋めぐりをしました。
目指す本は
『新選組探偵方』 南原幹雄(小説)
『幕末遊撃隊』 池波正太郎(小説)
『あさぎ色の風-くれない-』 藤堂夏央(小説)
『ピースメーカー』(エニックス版) 黒乃奈々絵(漫画)
『ピースメーカー鐵』(マッグガーデン版) 〃(漫画)
『時の地平線-諸葛孔明-』 諏訪緑(漫画)
などなど……。
実は、23日早朝に結婚式のために名古屋へ発つので、持って行く本を購入しに行ったんです。
なんですけどね……全部ありませんでした
古本でしかも安いので探すからいけないんですけど。
それは解ってるんですけどっ。

とりあえず、今一番欲しいのは、『新選組探偵方』です。
なんか、かなりマイナー?
ネットオークションとかで見ても、あるんですけど、販売価格より高いんですよ(マイナーだけどその道では人気

てゆーか、出かける前日になにやってるんでしょうね(^^;)
「世界に一つだけの花」練習しろよって感じですよね。
いやその前に、明日のしたくしろよと思いますね。
アホです。
でも本がないと生きて行かれないので。

結婚式で演奏!? 

2005年07月17日(日) 16時16分
■23日に従兄の結婚式があります。
で、親戚の女性陣+従弟でSMAPの「世界に一つだけの花」を歌うことになりました。
従弟がピアノで伴奏を女性陣で歌を……のはずが、なぜか私がフルートを吹くことに…(驚)
いや、高校まで吹奏楽で吹いてましたしね、楽器も持ってますけどね。
なにせ8年ぶりで、リペアは出したけど、それっきりだしね

不安ながらも、親戚の家に合唱練習しに行ったんですが、どうやら母や伯母たちの歌のが不安です(笑)
ちゃんと歌えるのが従姉と私のみ。
そんなわけで、私はフルート、やめました
ピアノも不安だし(苦笑)
しかも、本番まで1週間しかないのに、今ごろ曲決めだし。
成り行きまかせなところが、なんとも我が親戚一同でございます(^^;)
(ちなみにこの日、伯父のオーケストラの定演だった。ごめんなさい、伯父さん。でも、伯父さんの息子が結婚するのに、伯父さんも演奏会へ行っちゃったしね。余裕?・笑
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なつか
» ミュージカルバト〜ン! (2005年08月12日)
アイコン画像なつか
» ミュージカルバト〜ン! (2005年08月12日)
アイコン画像英(アヤ)
» ミュージカルバト〜ン! (2005年08月07日)
アイコン画像なつか
» ミュージカルバト〜ン! (2005年08月05日)
アイコン画像なつか
» ミュージカルバト〜ン! (2005年08月05日)
アイコン画像英@管理人
» 漫画をバカにする奴にはこう言ってやれ!! (2005年06月01日)
アイコン画像さとうしらたま
» 漫画をバカにする奴にはこう言ってやれ!! (2005年05月30日)

… プロフィール …
★HN→英(アヤ) これでも本名の一部。
★生年→水無月3日・ビックリマンチョコ世代
★住→神奈川
★職→講師&薬品製造バイト
★好→漫画(山口美由紀、二ノ宮知子、渡辺多恵子、CLAMP、BANANA FISH、プラネテスetc.)/小説(加納朋子、北村薫、有栖川有栖etc.)/演劇(キャラメル)/音楽(弾・吹・聴)/スポーツ(野球、水泳、バスケ)/お絵描き(手・CG)/PC(name:ASH♪)
★嫌→パイン、ヘリ(プロペラ音)、G軍
★夢→変人と呼ばれる作家

■「演劇集団キャラメルボックス」FANサイトも運営中→こちら
■「書学舎翠会」書道塾サイトも運営中→こちら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる