Rody 

November 26 [Fri], 2004, 12:48
Rodyです
今回はあんまり怪しくないです
近くの店にRodyやサッシーなんかを扱う店を発見したので
買いました
日本語では6歳以上
英語では3歳以上となっています
でも3ヶ月くらいで購入しました

もちろん手で抑えながら使ってますが
お気に入りのようです

土台(ロックンロディ)高すぎ

値段 20点 (7000円くらいだが土台が4000円くらいのため)
使用感 80点 (お気に入り)
怪しさ 10点 (わりかしまとも)
お勧め度 40点 

ベビーハンモック 3ヶ月 

November 25 [Thu], 2004, 12:50
うちの子も、もう8ヶ月になりますが、更新してないのでたまってしまっています
今回は購入前からだいぶ気になっていたベビーハンモックです
入手先はもちろんヤフオクです
公式?ページもありますがオクの方が安いようです。

さてわりかし大きい荷物で届きます
組みたても割と簡単で一度やれば分かる感じです
使用時はかなり邪魔ですがかなりコンパクトになります
立てかけておくので子供がぶつからないようにする必要があります。

使用感
何かいじめているようですがきっとスヤスヤト・・・・
いきませんでした
大泣きします
まあ自分が入れられたら泣くだろうなあ
うちの子には合わないかも
もう少し大きくなったら再チャレンジ

評価
値段 60点 (7000円台のため)
使用感 30点 (危険は無いでしょう)
怪しさ 100点 (見るからに怪しい)
お勧め度 30点 

ちなみに同時に2個かって1つは人にあげました
3歳くらいの子はブランコ代わりに遊ぶそうです

新品ベビーシ−ト 

October 24 [Sun], 2004, 16:15
ヤフオクにて入手

安い、軽い、安全
すばらしいです
送料込で3000円
発泡スチロール製で軽い

ECE R 44/03 規格でけーさつにも怒られません
アップリカとかに比べるとあちらは
リクライニングや取り外しの機構により圧をかけると「ギシギシ」と音がします
部品点数が増えればそれだけ故障率も高くなり金具も増え重くなります

それに比べこちらはモノコック仕様
部品点数10点以下!
発泡スチロールにカバーがかかってるだけなのでとても軽い
発泡スチロールと聞いて不安がる人もいますが
パソコンの梱包や魚の箱、果てはバイクのヘルメットに至るまで
安全性には欠かせない素材です

唯一の欠点は
リクライニングの角度がまったく変わらないことです
どうしようもありません諦めてください。

評価
値段 100点 (3000円のため)
使用感 100点 (安定してる)
怪しさ 80点 (発泡スチロールで異常に軽い)
お勧め度 100点 




こんなのもあった

ポテギ 3ヶ月 

October 24 [Sun], 2004, 15:04
こちらでポデギというものを購入しました
一言で言えば韓国式おんぶ紐
かたひもが無いので肩がこらないのが特徴です

評価
値段 20点
使用感 30点
怪しさ 50点
お勧め度 40点

ってとこですかね
ビデオもついてきて分かりやすいしビデオデッキの無い人にもHP上に動画がアップされていて親切です。
ですが3ヶ月の子に男性の背中に使用すると
子供の足を思い切り開くことになるので
すれてしまい血行不良を起こします
もう少し成長するまではおんぶ紐を使うこととしました。

はじめに 

October 18 [Mon], 2004, 13:50
ヤフオクなどではかなり怪しいものがあります
育児グッズにしても例外ではありません
私はそんな怪しいものが大好きです
どんどん検証していきますので
よろしくお願いします。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる