HN変更とブログお引越し・・・。 

March 10 [Fri], 2006, 20:40
ずっとHNをかえたいと思っていた。

ブログもお引越ししました。

HNは「miko」です。

ブログはこちら

これからもよろしくお願いします!!


先生の一言・・・。 

March 06 [Mon], 2006, 20:42
今日はしょうたの担任の先生がお休みで

違う先生が入ったけど、その先生はあやかの年長の時の担任で

その先生のお子さんも喘息もちなので、なにかとしょうたのことを

気にかけてくれている。今朝も「しょうちゃん、元気!?」と声をかけてくれて

今のしょうたは鼻炎で鼻と咳が気になることをいうと、

この時期そうだよね??と分かってくれる。私が気にしていることをいろいろ話すと

「うん、うん、」とうなづいてくれて、「うちの娘もそうだよ〜」とかいろいろ

アドバイスくれたりする。些細なことだけど、嬉しい

今の担任の先生もしょうたのことよく分かってくれる。でもアレルギーのことに

無関心?な先生もいることも確か。でも分かってくれる先生が2人いると

思うと親としては嬉しい!

ひなまつり・・・。 

March 03 [Fri], 2006, 20:34
あやかの小学校としょうたの保育園でそれぞれ作った

お雛様を持って帰ってきました。

 ←あやか作

 ←しょうた作

鼻炎!? 花粉症!? 

March 02 [Thu], 2006, 20:39
この頃ずっとしょうたの鼻がツラそう。

とくに寝起きがダメみたいで、鼻は詰まっているみたいだし

咳はひどいし、たまに「頭いたい」とか言うし・・・。今朝も言ってた。

でも熱はなさそう(測ってないけど 汗)毎朝保育園いけるかどうかヒヤヒヤ。

でもしばらくすると元気になっていいんですけどね。

耳鼻科からの薬を飲んでも、イマイチ効果なしみたい。

朝・晩小児科からと耳鼻科からの薬4種類も服用しているしょうた。

当たり前のように薬を大人と同じ飲み方で飲むしょうた。

ある意味尊敬です。

しょうたの担任の先生も花粉症(かなり重症みたい)。鼻が詰まると頭も痛くなるらしい。

しょうた「スギ」に反応アリなので、どうかな??

喘息の方は落ち着いています。でも季節の変わり目要注意です

クッキー焼いたよ・・・。 

February 26 [Sun], 2006, 20:26

昨日はお休みだったので、あやかクッキーに挑戦!!

左からトリ・ハート・犬の型抜きしたのに、焼きあがったらほとんど

形わかりませんね(汗)形・見た目はぶちゃいくだけど、

味は美味しかったです。30枚ぐらい焼いたのにあっという間に

なかったです。今度はあやか「ケーキ」が焼きたいそうな・・・。

パパからは「美味しかったから、今度はチョコクッキー作ってね」のリクエストが・・・。


↑こちらのレシピで作りました。

親子で初めてのお菓子作り。とっても楽しくてあやかも楽しそうでした。

お休みごとには無理だけど、ちょくちょく親子で作れたらな〜。

午前中はこのクッキー作り、午後からはなんと、5ヶ月ぶりに(汗)

美容院へ・・・。今回はカットだけ。やっぱりカラーもやればよかったと

今になって後悔(笑)いつもはカラー&カットなんだけど、2時間半ちかく

じっとしているのが辛くて・・・。

夕方からぶらぶらといつものイオンへ・・・。

夕食に食べたハンバーグが美味しくなくガックシ。おそらくあの店に入ることは

ないと思う。

私が美容院いってる間にパパと子供たちはトイザらスで

「人生ゲーム」を買ってきて

夜はゲーム大会(笑)初めてやった「人生ゲーム」意外と時間がかかって

1回しかできたなかった。でもこういう家族団らんスキです。



クッキー作り・・・。 

February 20 [Mon], 2006, 19:53
あやかが「ママ〜学校の作文で、ママとクッキー作ったこと

書いたよ」????一度もあやかとクッキー作ったことないし(汗)

めったに?いやほとんどお菓子作りしない私(滝汗)

どうもその作文今度の(22日 水)授業参観に読むらしい。

嘘は嘘だけど、私とクッキーが作りたい願望から書いたらしい・・・。

この嘘を怒るべきか???

とりあえず「やってないこと書いたらダメだよ〜」と言った。

そして今度のお休みにあやかと一緒にクッキー作ること約束した。

簡単で美味しいクッキーのレシピ教えてください!!

土曜の夜・・・。 

February 18 [Sat], 2006, 20:48

poco a pocoさんで注文したアカシアのはちみつとヨーグルト瓶が届きました。

アカシアのはちみつはさっぱりしていて、パンやヨーグルトに合うそうです。

トーストにバターとはちみつかけて食べるのが大好きな私です。

ヨーグルト瓶は奥のクマさんの柄は以前いただいたもので

今回はてんとうむし柄を購入。飾っておくだけでもかわいいです。

土曜の夜はすこしゆっくりできて嬉しいです。明日も仕事だけど、

子供たちは学校や保育園が休みなので、「早く寝なさい!」って言わなくても

いいし(笑)朝は少しゆっくりできるので気分的に楽です。

チョコの話・・・。 

February 16 [Thu], 2006, 20:34
我が家は14日のバレンタインのチョコはなしでした。

バレンタインといえば・・・結婚して初めてのバレンタインに義父と主人に

チョコを渡しました。(結婚する前、主人と付き合っているときも義父にも

渡してましたチョコを)結婚してチョコを渡したら、お義母さんが

「そんな〜チョコなんて。家族にそんなことしなくてもいい」って言われた。

なんか寂しかった(苦笑)それ以来私の中からバレンタインのチョコは消えました。

あやかはまだ誰にもチョコをあげたことはないけど、

来年ぐらいは「○○くんにあげる」っていうかも(笑)

主人もあやかから欲しいみたいですが・・・。

来年から我が家もバレンタインのチョコ復活させようかな??

お雛様・・・。 

February 13 [Mon], 2006, 20:17

ようやく我が家もお雛様を出しました。

見ているだけで心が和みます。

あやかは毎年おひなさま見ても、あまり喜ばないっていうか無関心?

女の子って喜ぶと思うんだけど、どうなんでしょう??

かわりに私が喜んでいますがね(笑)

昨日あれこれ・・・。 

February 12 [Sun], 2006, 20:26


昨日は仕事がお休みで久しぶりにお出かけ。

お義母さんが行きたがっていた岐阜県にある「おちょぼ稲荷」へ

うなぎ料理を食べたり、くしかつ・どて煮を食べたり・・・。

もちろんお参りしてきましたよ。みんな元気で商売繁盛!と。

カメラ持っていったのに、写真1枚もとってないです(汗)

何のためにもっていたのか(謎)ものすごく込んでいて写真どころではなかった。

(いいわけですが・・・)

帰ってきて、お義母さんと別れてから

その足で実母のところにお見舞いに行ったり

子供たちが行きたがっているイオンへ・・・。

イオンでショート丈のダウンジャケットが半額以下でゲットできたり

↑バッグ・・・一目ぼれ最初は主人に却下されたけど

値段もかわいくないし(汗)でも一言「でもあのバッグ、おまえが好きそうだよね?」

「どうしても欲しかったら買えば?」の言葉でゲット!

色はこのベージュの他にクリーム色っぽいのがあって

持ち手も2種類あって散々迷ってこれにしました。

私だけいい買い物ができてラッキーvvもちろん他のみんなからは

「ママだけズルイ〜〜」のブーイングでしたが・・・。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像→なっちゅちゃんへ
» ひなまつり・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像→なっちゅちゃんへ
» 先生の一言・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像なっちゅ
» ひなまつり・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像なっちゅ
» 先生の一言・・・。 (2006年03月08日)
アイコン画像→いちごさんへ
» 先生の一言・・・。 (2006年03月07日)
アイコン画像→アズちゃんへ
» クッキー焼いたよ・・・。 (2006年03月07日)
アイコン画像いちご
» 先生の一言・・・。 (2006年03月06日)
アイコン画像アズ
» クッキー焼いたよ・・・。 (2006年03月06日)
アイコン画像→イオリさんへ
» 鼻炎!? 花粉症!? (2006年03月04日)
アイコン画像→chai*ちゃんへ
» 鼻炎!? 花粉症!? (2006年03月04日)
http://yaplog.jp/ayashou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayashou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる