おひっこし 

2006年07月09日(日) 2時20分
http://ayashinkazulili.blog60.fc2.com/

今日もリリコは人気者・・・ 

2006年07月08日(土) 16時00分
リリコも元気になったので、予定通りトリミングに行ってみた。
今日もリリコは大人気。
最近は、予約の電話をしても
「あっ、リリコちゃんですよねぇ〜」ってな対応。
いやいや、カズくんのほうがずっとお世話になってる回数多いんですが

週末は、トリマーさんが多いみたいで2時間ぐらいで終わるということだった
ので、1人でフラついていたんだけれど、どこもかしこも冷房がキンキンに
効いていて、あまりの寒さに耐え切れず、残りの1時間は車の中で時間を
つぶした。
こういう時こそ、DSを持ってくれば良かったんだっ

予定どおりにトリミングが終わって、お会計をしてもらっている間も
「リリコちゃん、本当にかわいくて、吠えても全然うるさくないんですよねー。」
と、言われる。
いや、うるさいだろ。
つーか、カズくんは吠えなくっていい子でしょ
トリミングが終わった後に、体重とか体のチェックをしてくれたメモをくれる
んだけど、カズの分のメモには
「いつもいい子にしてすばらしいです

って、を2つも書いてくれているのに。
カズくん、不人気なのね。うるさくっても、リリコなんだわ。悲しいねぇ。



リリコが着ている白いワンピース。
パリエロの店員さんが
「ちょっとリリコちゃんのテイストと違うかもしれないけど・・・。」と、
遠慮がちに持ってきた一品。
パリエロのお姉さん、わかってるねぇー
テイスト違いだけど、結局かわいいので買っちゃった。へへ。

一昨日のリリコ 

2006年07月07日(金) 18時43分
夕飯をあげた後、リリコが足元で震えていた。
抱っこして、背中をさすってやると「キュゥ〜ン、キュゥ〜ン」と苦しそうな声を出し、
吐きそうにしていたので降ろすと、先ほど食べたご飯を全て戻す。
食べて少ししか時間が経っていないので、ほぼ消化されていない状態。

戻してしまった後は気分が良くなったのか元気で、お腹も空いたのか
キッチンの前で、催促をしている。
フードをふやかしてちょっとだけあげると、完食。
この後は吐いたりもしなかったので、ビオフェルミンをあげて就寝。

翌日。朝ご飯はいつも通りに完食。
13時近くに、また戻してしまう。今回は消化はされているので胃液。
抱き上げると、体重がかなり軽くなってしまっている。
心配なので、病院に連れて行った。

栄養剤と、吐き気止め等の注射をしてもらい、薬を処方してもらい帰宅。
夕ご飯もきちんと食べ、戻すこともなかった。
落ち着いたようで良かった。

リリコは小さいので、体調を崩すとすぐに体重が減ってしまう。
やっぱり小さい子は心配だ。

日本戦! 

2006年06月12日(月) 8時21分
とうとう来たわっ。この日が
カズもリリコも、朝からバッチリ応援モードよ。

というのは嘘で・・。信一郎に写真を投稿しろって言われたから、朝っぱらから
写真なんか撮ってみたわけで。
リリコが着てる洋服には「ITALIA」って書いてあって、Azzurriなわけだし。

でも、夜はもちろん応援するバイ。
ロンメル君じゃないけど、カズがこのTシャツ着てるとが勝つんだよね。
がんばれ!日本!!

話は変わって・・・。土曜日は最悪だった
久しぶりにリバースしたね。リバースすると、脳細胞が100とか200
死んじゃうって聞いてから、なるべく我慢するようにしてるんだけど、
土曜日はダメだった
まきね〜に背中をさすってもらって、涙も鼻水までも出してみた。
妖怪ゲロ女だよ。
やっと体調も戻ってきて、今日は朝から散歩も洗濯も掃除もしちゃったりして
これで、ゲロ女じゃなくて、ダメ女返上ねっ

この前、リリコのために買ったベッド。
このベッドに入りたくて、入りたくて、ずっと狙っていたカズ。
とうとう、ムリクリ入っちゃったし・・・。リリコ、途方にくれてるし・・・。


おもちゃで遊ぶ 

2006年06月08日(木) 16時40分
リリコの睡眠時間はカズに比べて短い。
奇声を発しながら、1匹で遊んでいる。
それにビックリして、カズが起きちゃうぐらい

カズも遊び好きなんだけど、やっぱりヨーキーはすごいかも。

遊びますか?遊ぶの?で、遊んでくれるの?いいもんね。1人遊び上手だから。(そして猛獣と化す・・・)

マンマリゾ 

2006年06月06日(火) 19時18分
興味のあったご飯、マンマリゾを注文してみた。
お試しパックで、チキン味とイワシ味が届き、ここ数日夜ご飯だけ
マンマリゾをあげている。

魚があまり好きではないカズだが、このイワシ味はよく食べる。
ドロッとした重目の形状のため、食べるのに時間がかかるのと、
水分が多いからか、食べた後の満足感があるらしく、
食いしん坊リリコも早食いできず、食後も満腹しているらしく
おとなしい

今後、継続してあげるかどうかは考え中。
ラムや馬肉、サーモン味もあるようなので、他の味も試してみたい。

今日はネイルサロンへ。
カルジェルをオフして、塗り直し。意外と時間がかかって疲れた。
帰りにGRACEで洋服を見ていて、店員さんと話がはずみ、
何故かオーダー出来る下着屋さんを紹介してもらった。
オーダーなのに高くないので、試してみようかしら?

↓このベッド、中野で購入したんだけど、仔犬用?かなり小さい。
でも、みさこちゃんの言うとおり、リリコにはこの大きさで充分だったわ。
カズは、このベッドに入りたくて色々試してみていたけれど、
当然入れなくて、癇癪を起こしていた

Happy Birthday 

2006年06月05日(月) 11時37分
カズ、4歳
早いなぁー。もう4歳。この前我が家に来たばかりの気がするのに。
4歳になっても、もちろん悪い子。今朝も散歩で、ダックスに絡んでいた
ただ、家の中では随分良い子になり、理解できる言葉もかなり増えたかも。
こういうのが親バカ発言ね
いいさ、いいさ。カズの良さがわかるのは私だけ。あっ、信一郎もか。

6ヶ月ぐらいの時のカズ。毛がまだ伸びてないねぇ。かわいいねぇー。

現在のカズ。大きくなったねぇー。美味しそうなケーキを前にしても我慢できる。エライッ

これからも、元気に楽しく一緒に過ごしましょういつもありがとね。

エレベーターの横に、「犬はケージ等に入れて移動させてください。」
という注意書きが貼られていた。しかも、見た感じここの階だけ。
もしかして家のことでも、フタは閉まらないけど絶対に
キャリーに入れているし・・。不安になり、管理人さんに確認。
本当は、クレートがいいみたいなんだけど、フタが閉まっていなくても
キャリーバッグに入れていれば良いとのこと。
マンション内で降ろして、排泄をしてしまう犬がいるらしく、
それに対するクレームがすごいらしい。
集合住宅だから、動物が嫌いな人もいるだろうし、動物が好きでも、
排泄等で汚れているのはやはり気分が良くないもんだもんね。
お散歩で、カズが電柱とかにチッコするのだって、
その近所に住んでる人はイヤな思いしてるよね。
今度から、水と消臭剤を混ぜたのを持って、チッコしたらかけるようにしようかなぁ。
世田谷かどこかの区では、区でチッコの後に水でキレイにしましょう!
って奨励してると、新聞に載ってたもんね。

人間と犬が共生するために、気をつけようと心に誓ったカズの誕生日だ。

欲しかったベッド 

2006年06月02日(金) 21時44分

今日のお出かけでは、ちょこっとだけ買い物もした。
カズの誕生日プレゼントということで、以前から(私が)欲しかったベッドを購入。
まきね〜に連れて行ってもらった、犬用のケーキ屋さんでストロベリーショートケーキ
そして、まきね〜オススメのコロッケ。大変美味だった。

帰宅しから、カズとリリコを無理矢理ベッドに入れて写真を撮った。
仲良く見えるが、かなりのヤラセ写真

お誕生日会的な 

2006年06月02日(金) 21時34分
今日はシャッテのお誕生日
まきね〜、みさこちゃんとお出かけした。お誕生日会のつもりだったんだけど、
何故かシャッテの写真が無いごめんよ、シャッテ。

待合せ場所で、既に疲れ気味のカズ。リリコはヤル気あり。


北欧の子ガッくん。前世は間違いなく猫と思われる。

ステラおばさん。シャッテのためにクッキーを焼いてくれるに違いない。


今日も悪い子全開の2匹。リリコはオヤツを盗み食いまでした
お誕生日っていい感じだと思ったに違いない・・・。

今日も 

2006年06月01日(木) 12時28分
早起きしてしまった
そして、ヤル事がなくなった・・。

朝の散歩は、お父さんがしていることが多い。そして、そのお父さん達、
ボーダーのポロシャツを着ていることが多い。
早起きをすると、新たな発見があるんだわ。
偶然、前の同僚の出勤途中に遭遇。早起きは三文の得かもしれない。

お願いしていたお洋服が昨日届いたやっぱりかわゆい。
洋服が上品なので、カズとリリコも上品に見える・・・気がするのは私だけ

信一郎も、珍しくとても気に入っていた。
「オレの店に置こう!」と1人妄想族仕事の疲れがMAXなのか?
そして、オレの店ってナニ

♪プロフィール♪
■カズ (チワワ)♂
 2002年6月5日生
■リリコ(ヨーキー)♀
 2004年9月15日生
微妙に仲良しな2匹の毎日
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayashinkazu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる