更新再開です

July 02 [Sun], 2017, 18:23
更新ない期間も拍手くださった方々、ありがとうございました!!
約三ヶ月ぶりの更新でドキドキしますが、またお付き合い宜しくお願い致します。
この連載もそこそこ長くなりそうで一冊では終わらず、10月のJガーデンに一巻を出す予定です。
二巻で終わるか三冊目にいくかは分かりませんが、まずは一冊目である過去編を終わらせないと。
下書きでは過去編は佳境に入っているので、今日の更新部分を清書して、なんか幼い〜とつぶやいてしまいました(笑)
この二人の関係も私的に大好きな感じなので、どんな風に想いとかが育っていくのを見守っていただけると嬉しいです。

更新は週に一度に一話か、二週間に一度で二話を目標にしてます。
そう、週一で一話を完成させないと10月に本に出来ないので、気合入れて頑張ります!

無題

June 13 [Tue], 2017, 21:06
ご無沙汰しております。
拍手くださった方々。前回の日記にお優しいお言葉くださった方々、本当にありがとうございました。

あの時、言葉にしたくなくて書けなかったんですが。
実はすでにあの時には父の余命宣告をされてまして、長くて5月いっぱいだったのですが、思ったより早く、5月6日に息を引き取りました。
今はだいぶ落ち着き、自分の生活のペースも戻ってきました。
ただ、父はこちらの生まれではない為、お世話になるお寺さんを決めたりお墓を用意したりと色々大変で。
でも、とても良い和尚様とのご縁があり、色々と口添えいただけたお陰で色々とスムーズに進みました。
この和尚様、本当に良い方で。
話は分かりやすいし、とても気さくだし。色々良心的だし(色々話を聞くと檀家に入るだけで何十万も取られることが多いけど、そんなことないし)
親戚たちが、今のお寺を抜けて檀家になりたいと皆言うくらい良い方なのです。
悲しく辛い気持ちだったけど、この和尚様に送っていただければ父も穏やかに天国にいけるなぁ、とすごく安心出来ました。
今まで、神様とかあんまり考えたことなかったけど、和尚様曰く、心の少しの栄養として手を合わせることって良いことだな、と思いました。
とはいえ、あまり宗教に頼りきらないように、ともおっしゃっていましたけど。

四十九日の法要や納骨、新盆とまだまだ完全には落ち着きませんが、10月のJガーデンには出るつもりで原稿は進めています。(申込締切8月までだと思ってたら7月でびっくり)
下書きだけならすでに12話くらいまで書けているので、きっと新刊は出せるかなぁと思ってますが、清書しないと連載再開が出来ない(汗)なかなか清書出来ないんですが、サイト運営も、私にとって心の栄養ですので、頑張って連載再開しますので、もう少しお待ちください。

えっと、なんだかんだ、私は元気ですので(^-^)
また、お付き合いよろしくお願いいたします!

無題

May 04 [Thu], 2017, 10:23
ご無沙汰してしまいましてすいません。
実は、父が先週倒れてしまい、しばらく更新をお休みさせていただきたいと思います。
医師からの話を聞くと色々(私の気持ちとか)落ち着くまで2ヶ月くらいかなと思ってます。
話自体は少し先まで書いてありますし、会社の昼休み時間には続きを書いてますので、このまま連載中止にすることはないと思いますので、お待ちいただけますと嬉しいです。

今回ほど自分が腐女子で良かったなと思ったことはないです。
ネット小説とか本を読んで気分転換がすごく出来るので。
不謹慎かなと思いもしましたが、気分転換って大事ですので。
自分の生活はきちんとしつつ、気をしっかりもってその時を受け止めたいと思います。

お花見♪

April 16 [Sun], 2017, 18:56
今日はこちらも一気に桜が満開になったので、あちこちドライブしがてらお花見してきました♪
毎年行く、桜トンネルになるところが一番綺麗でしたが、上田城も満開でにぎわってて良かったです。今年は開花が遅かったので、千本桜祭り、一週間延ばしたって言ってたので。観光で今日来られた方は良かったのではないでしょうか。でも、真田はたぶん来週が一番いいんじゃないかな〜と思うので、来週は真田に行ってきます♪ちなみに、私の住んでいる場所もたぶん来週が一番いいかな。車で30分程度で満開のところとそうでないところとあって、長くお花見出来ていいです(^^)
今日、写真撮り忘れたので(どこも駐車場が満車で停められなかった)来週は記念にどこかで撮りたいな。

そして、帰ってきて鼻が辛い(^_^;)
最近はあまり飲まないようにしてたんですが、鼻炎薬を飲んでしまいました。
あたし、スギ花粉より花の花粉の方が反応する気がする。

最後になりましたが。
前回の更新後、拍手くださった方々ありがとうございました!!
連載開始後、沢山の拍手をいただけて安心&嬉しかったです(^^)
他にもいろんな話に拍手をいただけていて、すごく嬉しかったです(^^)

そして、コミコミさんの明細が届きましたが。
祈りの花の2巻だけでなく、既刊もお手にしていただけありがとうございました!!
DLの方も毎月なにかしらしていただけ、本当に有難く思ってます。

今後もご都合の良い媒体でお付き合いいただけますと嬉しいです。


あと、センカ好きな友達が誓いの矢の連載開始を喜んでくれていてなにより♪
コメありがとね♪下で返事書いたのでよろしくです(^^)



新連載開始です

April 09 [Sun], 2017, 13:38
わー、なんだかここに書くのお久しぶりになってしまってすいません。
更新がない間も拍手くださった方々、ありがとうございました!!
本日より新連載「誓いの矢」の更新を開始しましたので、またお付き合いいただけますと嬉しいです。

連載開始の時にはいつも念入りにチェックし、どきどきしながら更新するんですが。
何度読んでも、大丈夫かな?が取れないので、そろそろ間空きすぎだな、と思っていきおいで開始しました。
一話は世界観の説明があるので、祈りの花と重複する部分が多いのですが、これは削れるところはそのうち削るかもしれません。

ちなみに、連載開始したということは、ある程度話が出来たんですが。
2話のラストで分かるように、3話からは過去編になるんですが。
どうしよう、カダルが全然カッコよくならない……
こ、これからだよな!?と自分の中に問いかけてます。
とはいえ、同年代ものというのは、今までの作品を読んでも攻めは最初はカッコよくないので。
一応、祈りの花の時間軸ではカッコいい雰囲気を醸し出してくれてる(はず)カダルなので。
きっと、成長と共にカッコよくなる…はず!(笑)
センカはブレずにずーっとセンカなんですけどね。

二人の物語も、どうぞお付き合いお願い致します(^^)

思い出日記♪

March 12 [Sun], 2017, 13:22
もうJガーデンから一週間も経ったなんて嘘みたいです。
待っている間はあんなに長かったのに!
楽しいことはあっという間に終わってしまう……
秋まで長いよーーとはいえ、新刊作るにはそれくらい必要ですけどね。
今はいただいたお菓子をおいしくいただいてます。くださった方々、ご馳走様でした(^^)
イベント前に受けた検査の結果も異常なしだったので、安心して美味しいものを食べられます♪

あ、そうだ!
祈りの花の一巻ですが、コミコミさんにはありますので秋まで待てないわ、なんて嬉しいことをおっしゃってくださる方はコミコミさんのご利用をお願い致します。
コミコミさん、火災で大変だったみたいですが在庫は大丈夫で、今は店舗も通販部も復活したようですので。
励ます為にも、是非どうぞです。


さて、私の思い出日記ですが
肉肉騒いでいたんですが、一日目はいろんな種類のお肉を食べました♪
なんていうの?外国のイケメンさんが目の前で切ってくれるスタイルのお店に友達が予約してくれて行ってきたんですけどね。
肉の時には肉に夢中で写真撮り忘れました(笑)
のですが、焼きパイナップルがかわいかったので♪



肉の合間にパイナップルを食べると肉の油がいい感じに消化してどんどん食べられるという魔物でした。
しかも焼いたパイナップルは美味しかった!
お肉は、鳥、豚、牛、ラム、の4種類かな。あとウィンナーがおいしかった♪
他にもケーキとか焼き立てパンとかアイスとか。サラダの種類も多くて――満足!!って感じでした。
ので、夕食はスナック菓子をちょこっとつまんだだけだった(笑)

だけど、Jガーデンの後にも肉だった(笑)まあ、ハンバーグだったけど、それでも肉。
どんだけ肉好きなんだ(笑)って感じです。
しかも、ライスとかパンとかつけないで、フレンチトースト。(友達と半分こだけどね)
いや、私はごはんとかたくさん食べるとお腹がいっぱいになってデザートが食べられないのが嫌なんですよ。
どっちか取るならデザートなんですよ!
でも、パンも食べたかったので、間とってフレンチトーストにしました(笑)

そして、目の前の映画館で見つけたポスター♪
若いお嬢さんにまざって撮ってきました♪

ようやく公開の黒子のバスケの映画♪
私が夏公開だとばかり思っていた映画(汗)
よかったよ〜、友達のおかげで気付けて、見逃さないですんだよ!
ということで、来月東京に見に行きます♪
長野でもやるしブルーレイも買うけど、まずは映画で見たいし一人で行くのは寂しいので、また友達に付き合ってもらいます♪
いつも色々付き合ってくれてNちゃんありがとねーー(^^)

そんな感じで一週間前を思い出して、楽しかったな〜とひたりつつ。
次の新刊の為にもそろそろ連載開始の準備をしないとです。
とはいえ、書くことはずっと書いているんですが。
……なんか、カダルが面倒くさい攻めになってきた気がする(^^ゞ
ヒーローな立ち位置のカダルですが、かなり歪んでますので……。でも、そんなカダル命のセンカです。
いや〜、年若いCPってあまり書かないけど、やっぱりいいですね。
特に、背中合わせ萌えっていう属性を持っている私としましては(背中はお前に預けた萌えです)
ファンタジーって大変!って思いつつ、めちゃくちゃ好きな方向性で書いているので楽しいです。
早くお披露目したいな、と思ってはいますので、今月の下旬から来月の上旬には連載開始できるように頑張ります!
またお付き合い宜しくお願い致します。

そして、もし「祈りの花」を読んでお楽しみいただけていたら、なにか一言でもいいので、お言葉をいただけたり、Jガーデンさんのアンケートなどにお寄せいただけるとめちゃくちゃやる気とか幸せになったりしますので、よろしくお願い致します。
ちなみにこちらでアンケートをしています。
私の本以外でも、アンケートがなかなか集まらないようなので、素敵なご本を見つけた方は是非。
私もいつも参考にさせていただいているコーナーなので♪


Jガーデンありがとうございました!!

March 05 [Sun], 2017, 20:09

本日、Jガーデンに参加された皆様、お疲れ様でした。
本をお手にしてくださった方々、お声掛けくださった方々、可愛いお菓子をくださった方々。そして、伺った先でお話させていただいた方々。
本当に楽しくて幸せな一日をありがとうございました(^^)

色々書きたいのですが、年々疲れが出るお年頃なもので今日は簡単なご挨拶と日記で失礼します(後日、また思い出日記は書きますが(笑))

新刊&既刊共に沢山の方にお手にしていただけ嬉しかったです!
祈りの花の一巻は前回思った以上にお手にしていただけたので、そんなに出ないかな〜と思って再版せず手持ちであった分だけ持っていったんですが、お昼過ぎには完売してしまいご迷惑をおかけしてすいませんでした。
気にしてくださっているのに!二巻はたっぷりあるのに!お売り出来ないもどかしさ!
次回、一巻再版しますので、もしまだお気にしてくださっていたら宜しくお願い致します。
そして、moon childも完売致しました。やはり会場完売は嬉しいです(^^)
なかなか既刊は動かないのですが、今日はお手にしていただけ嬉しかったです。
お楽しみいただければ嬉しいです。

ただ、新刊が……
紙を差し込まさせていただいたんですが。
書下ろしがかなりミスが多くて、本当にすいませんでした。
後日、書店通販の方用にもページを作りますが。
名前のミスが二箇所と文字抜けなどがちょこちょことあって。
十分気をつけますので、今後もお付き合いいただけますと嬉しいです。

反省と幸せに包まれたイベントでしたが。
やはりJガーデンは楽しいです。
秋は10/1と、また会社が忙しい時期ですが(汗)頑張って新刊を持って参加したいです♪

それでは、これから持って帰ってきたお宝本に癒されます(*^_^*)

同人誌のご案内

March 05 [Sun], 2017, 20:00
イベントまで一番上に固定します。最新の日記はこれの下の記事になります。


3/5…J.GARDEN42 
スペースNO、Bホールす10ab
3月新刊予定…「祈りの花 二」(完)」124P(本編Web再録書下ろし30P)
イベント価格 ¥1,000

<運命の皇子の側近(理性攻)×先見の青年(一途な健気受)>
あらすじ…ユーシス(攻)の命を繋ぐため自分の寿命を差し出し未来を変えたユメール(受)。
しかし、未来を変えた為に独裁者を倒す「運命の皇子」が刺客が放った毒矢に倒れる。
そして、ユーシスもまた毒が塗られた刃に倒れた。
二人を助けるには、美しい人間を苛むことが好きなことで知られるハラサ一族の棟梁に解毒剤をもらうしか手は無なかった。
ユメールは自分を差し出すという皇子の仲間の言葉に躊躇うことなく頷き、ハラサ一族のアジトに向かった。

書店通販はコミコミスタジオ様にて予約受付中です。クリックしていただけますと予約ページに飛びます。

既刊は「幸せへの扉」「真夜中の太陽」の手持ちが少ないです。
「青い鳥の秘密」すいません、手持ち分がなかったもので、今回のイベント搬入はありません。
完売していました【moon child】がコミコミさんにあったので戻してもらいました。3セットです。これが終わりましたら今度こそ完売になりますので、欲しい方はお早目にお願いします。
他も「祈りの花」以外の一種類の持ち込み数はあまり多くは出来ないので、気になった本がありましたらお早目に。でも、大丈夫だと思いますが……


それでは下より既刊&通販関係になります

Jガーデンよろしくおねがい致します♪

March 03 [Fri], 2017, 21:15
Jガーデンまであと二日ですって!信じられない!!早いーー!と叫びつつ。
準備はほぼ終わったので、今は甘酒飲みながらこれを書いてます。甘酒ブームの前から我が家は定期的に甘酒が冷蔵庫に入っている甘酒好き(笑)

明日から東京に前乗りするので、お知らせは今夜が最後です。
新刊、分納分が無事に我が家に届いて現物を見ました♪
輪の中のお花を変えただけの表紙ですが、本編をお読みくださった方は変わった意味が分かってくださっていますよね(^^)
まだの方は、読んで、ああ〜と思ってくだされば嬉しいです。
続き物を出してきていますが、ちょっとづつ変えている表紙。意味がちゃんとあるのです。←センスないながらに考えているらしい。
そして、一巻よりも厚い二巻。やはり厚い本はどことなくテンションが上がります(笑)
印刷屋さん、無事にスペースに届けてね!!

ああ、本当にもうイベントなんですね〜←直前はいっつも現実感がない、当日もだけど。

皆さまにお会い出来るイベント、本当に楽しみです♪
今回は新刊が二巻なので、一巻をお手にしてくださった方が来てくださるかとっても心配&楽しみでドキドキしてますが、スペースでお待ちしてますので、いらしてくださる方は宜しくお願い致します。

私は買い物にお昼ごろ出てしまうので、12時半〜13時くらいはいないかもしれませんが、スペースはいつものごとく友達が手伝ってくれるので、空くことはありませんので、いつでもお出でください。
撤収は新幹線の関係で14時になります。

さて、自分の買い物リストも作りましたし♪
気になるサークルさんチェックもしましたし♪
最近なかなか時間がなくて出来ていないので、今回は新規開拓するぞーー!と意気込んでます。
それでは、参加される皆さま、お互い楽しいイベントにしましょーねー♪

2/20のお返事&日記

February 26 [Sun], 2017, 20:18
前回の更新後、沢山の拍手をありがとうございました!!最終回後に沢山いただけ、本当に嬉しかったです(^^)
お言葉くださった方も本当にありがとうございました!!下でお返事させていただきましたのでよろしくお願い致します。


今日は一巻のおまけSSをアップしました。
改めて読み直したらユメールとユーシスの名前が一か所間違ってて(汗)直しました。
本当、なんでこんなに似た名前にしちゃったのか……でも、変えようと思った時には5話くらいまで来てて、私の中で二人は生きていたので無理だったんです。
なんてことを呟きつつ直し。
幸せな気分で最終回をお読みくださったとしたら、あのSSが後にくるとちょっとどうなのさ、と思わなくもない内容ですが。
あの悲しい決意から最終回を読み直していただき、良かったねユメールと思っていただけると嬉しいです。
現在、書いていて読んでいただけていないのは二巻の書下ろしとおまけSSですね。
早く読んでいただきたい、けど、緊張する。という状態を楽しんでます(^^ゞ
Jガーデンまであと一週間。
楽しみです♪


そんな感じでテンションは高いんですが。
金曜の内視鏡検査で引っかかりまして、一晩お泊りしてきました。
ふたつ、小さなポリープが出来ていてそれを取ってもらったんですが。
検査結果はイベント後。まあ、お医者さんも大丈夫だよ思うよといってくれたので不安はないんですが。
というかね、あたし検査当日帰ってくる気満々だったので(笑)
色々予定が狂いまくり。
今日には荷造りも終わっている筈だったんですが、三日は重いもの持てないので明日に先送り。
ようやくペーパーとPOPを印刷終わりました。
明日から会社も忙しくなるので、遅くても明後日には荷物出してしまいたいんですよね。
明日は定時に上がろう、うん。

あ、全然体は元気なんですよ!
今日もお腹に優しいかなと思って豆乳鍋にして…でも、優しくない量を食べましたし(笑)
3日は安静にと言われましたけど、明日からは通常に戻れますし。
イベント前日は肉ーーを食べに行くので♪
その為に、健康的な生活を今週は送ろうと思います。
うん、肉食べたいの←どんだけ肉好きだ(笑)


そんな感じのイベント前ですが。
また、東京行く前に日記書きにきますね〜。

それでは、下よりお言葉くださった方へ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaseouzaki
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる