明けましておめでとう 

2016年01月01日(金) 8時04分
2016年
1月1日
明けましておめでとうございます。


昨年末から、再就職を始め31日迄
勤務?ナーンにもしない、
一年のスタート穏やかな日々を過ごせる
年で有ります様に、

高齢者雇用促進制度 

2015年11月15日(日) 13時49分
再就職活動in高齢社会?
4月に定年退職再雇用拒否してから7ヶ月、
高齢者に取っては、辛い半年ですなー
前職を振り返る日々が増える中、
未だに研磨機の前で、
図面と睨めっこして居る夢に苦しんで居る(笑)
遊んでばかり居られず、
仕事を探す日々が続く!

66歳過ぎの吾が輩なのに
仕事に ある程度の拘りを持つて居ての就活?
日常生活に年齢の壁を痛感する事が多くなった?
私自身は高齢者の仲間入りをしたとは、自覚していなかったのだが
毎日の就職活動に、出て来る言葉が65歳の壁!高齢者雇用制度が有るが
其れは年金法に基づき、65歳迄は雇用促進しなさい!
その後は御自由に?
就職面談を受けると必ず出て来る言葉が
定年65歳、再雇用契約無し?ばかり
職種を選ばなければ、70歳過ぎでも就職先は有るのだが
どうやら66歳過ぎの吾が輩では安定した職場は難しいね〜
警備員、配送係、運転手、建設業手元員、工場工事などの、
アルバイト、パートタイマー、派遣、など短期間の職種はまだ有るが?安定的では無く
雇用契約期間は(最も多い3ヶ月、良くても1年)
雇用期間が過ぎた時の再雇用に不安が残る
今回の就活で66歳で苦労したのに今後益々歳を重ねたら今以上に苦労しそうだ!
高齢者雇用促進に熱心なハローワークでさえ、定年退職者には冷たく、
吾が輩の就活は毎週日曜日に配達去れる
新聞折込チラシ+ネット情報、定年退職者向きの情報が比較的多い、が

がァ、で有る、やはり面談では例の壁に
阻まれる一次通過二次通過でも本社で決済、年齢不適格
お疲れ様!の報告?歳だからなーと笑いながらも、焦りますな〜
飽きずに、就活に励み、
先週、内定を戴いた会社に決定し
11月24日から就職の運びと成り一安心(ホッッ)
今度の就職先はネクタイ、背広姿
が制服、70歳迄の雇用で 社員
若い頃に結んだ!ネクタイは結べるかな〜心配と不安に駆られながら
好待遇の職場、何よりも前職の様な仕事の
オバケに振り回されずに、
心安らかに過ごせそう
残りの新生活をエンジョイしましょう(笑)



Windows10upgrade 

2015年10月21日(水) 14時16分
10月16日 兼ねてから、興味の有った、
Windows10ですが、発表当時に 


いち早く?upgradeアプリで予約し
準備が出来次第、
upgradeの報告をします?の
ダィアログがタスクマネージャーに有るだけで
その後は、シーン!
何時まで経っても動きが無く、
辛抱出来ず?手動でUPします、
全てのupdateファイルを取得?
いざ!インストール?

この更新が長い




また更新プログラム?


やっと次に行けるかなー


また準備なの?準備と更新ダウンロードが多いなー


0%からが時間が掛かった




やっと終わりが近づいたね


後処理まで有るのかよー!




ドライバーがインストール去れない物が多そうだが
とりあえず、完成かな


色々と不具合も有りそうだが、Win10のUPデートは
完了、
イヤーUPデート完了までの総時間3時間越えは!忍耐が要るな



Winのドライバーを使い先ず一番に、不具合が有るのがプリンター、
是はメーカーサイトから新しいドライバーをUPデートしました。
まだ日本語入力(ATOK)のドライバーが欲しいが
古いタイプなので今は手には入らない?何とかしないと
マイクロソフト提供のサイトの入力には手数が掛かりそう
後は、今まで使ってきた、ショートカットの名前が全て代わり
同じ動作を探すのが大変
WIN10の売りの早さは今の所実感なし????
使い込んでいくと、早く感じるのかねー








ボートメンテナンス 

2015年09月07日(月) 17時16分
9月8日 曇り
前回の釣行の時、操船から釣行を始めた時
椅子を回転させて、舷側に向いたら
短めの足が?生け簀の横の小物入れの
トランクにぶつかり、回転がし難く



わざわざ、助手席側を廻らないと、
後ろに行けない!
其処でトランクを排除する事にしました。
先ず生け簀横を写真の様に台形にカット



フロアーの高さに木材を三カ所取り付け、
その上に板を固定、シートポストを取り付け、
その上にシートを取り付け、完了



始めからFRPで仕上げても良いのですが
使い勝手が悪い場合の手直しが安易な様に
白のペイントで仮に完成させました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazu@tomato
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-お魚釣り大好き家族
    ・アウトドア-キャンプ大好き
    ・散在-貧乏なのは此れが原因?
読者になる
家族がスモールBoatで大漁を夢見ている釣行記を中心に日記帳風に書いています。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像UST Mamiya??ST????わ級??ATTAS 6??STAR????冦?_???_?_?????愬伐?冨???http://cesiss.com/eeolive-wshustattas6.html
» 39度オーバー (2015年04月20日)
アイコン画像kazu@tomato
» ヤッホー?何故今日は焼肉店? (2015年03月19日)
アイコン画像ひでぼ
» ヤッホー?何故今日は焼肉店? (2015年03月19日)
アイコン画像kazu@tomato
» お誕生日 (2015年03月19日)
アイコン画像にんにん
» お誕生日 (2015年03月19日)
アイコン画像kei
» 明けましておめでとう (2015年01月04日)
アイコン画像魔人
» 明けましておめでとう (2015年01月02日)
アイコン画像kazu@tomato
» 夏休み釣行 (2014年08月15日)
アイコン画像hide-bow1091
» 夏休み釣行 (2014年08月15日)
アイコン画像kazu@tomato
» 初出航IN沼津 (2014年07月23日)
http://yaplog.jp/ayasekit/index1_0.rdf