第10回 ODO CUP 

September 03 [Mon], 2007, 22:10
日曜日は恒例の小戸カップが開催されました
ディンギー約70艇、クルーザー約40艇の参加でした。
開会式は福岡市長さんもいらっしゃいました〜

ディンギーの部上田しんせーくん優勝
クルーザーの部ZIGZAG優勝

ちなみに我々は種目別スナイプの部でちゃっかり1位を獲得しましたよ
ガラスの塊頂戴しました
それと、梨と葡萄を1箱ゲットし相方のもとこと半分コ
一晩で食しました

前線通過の中海上にいた方々、無事で何よりです
わたしらは陸に上がっとったけど陸上でも雨風が痛くて苦しかった
小戸のみなさん、ご苦労様でした┏○ペコッ

セールがびちゃびちゃやったけんお家に帰ってパパと一緒にベランダへ
メイン、ジブを干して乾かしました
濡れたままにしてカビルンルンとかになってもイヤやしね。。。
私って偉いぷッ(*´艸`*)ぷッ(*´艸`*)
オーナーのカガミやねぷッ(*´艸`*)ぷッ(*´艸`*)

九州インカレ終了 

August 27 [Mon], 2007, 0:00
九州水域の大学生の熱い戦いが終わりました
まずは個人戦470級福経大A福経大B福経大
        スナイプ級福岡大A福岡大B鹿国大
そして団体戦470級福岡経済大学A福岡大学B九州大学
       スナイプ級福岡大学A鹿屋体育大学B鹿児島国際大学
って感じで猛暑の中、若者たちが全日本の権利を取るために頑張っていました
頑張りすぎて審問も多かったみたいですプロテストの皆さんもご苦労様です

そしてハーバーを出たわたくしはたかのり(OP時代からの友)とランチに
室見川沿いにあるとり市という高級料亭へ
はいもちろんいつもどおり全身HHできめてましたとも
Tシャツ短パンビーサンです
場違いな二人
二人でウン万円のランチ
遠慮なくたかのりにご馳走になりました昨日もTシャツ買ってもらったのにね
わたし、日ごろは少食動物ですがイイものは沢山食べれます
その後たかのりは広島に帰るけん博多駅まで送り届けました
タクシー代が高くついたっていいよったぷッ(*´艸`*) ぷッ(*´艸`*)

そして夜はたくみ(OP時代からの友)からのお呼び出し
ハウステンボスカップの帰りだそうで福岡空港に集合
ハウステンボスカップはもちろんZIGZAGの優勝だって
ラーメン食べてたくみをお見送りして無事帰宅

そうそう私が今一番崇拝しとるBLEACHの新作が出とーのに未だGETできず
毎日レンタル屋さん通いよるのに今日も収穫なしへこみます
明日こそは

作品発表 

August 26 [Sun], 2007, 0:09
じゃ〜ん
第3弾陶芸作品公開です
てつお嫁と坂口♀と作りに行った第2弾陶芸作品は私のだけ不作やったけん・・・まーよかたい。
さて今回はPAOちゃんとキドリッコちゃんと焼きあがった作品を天神へ取りに行きましたとも
おんなじ焼酎カップを作ったハズなのに違うものになってしまったがなかなかの出来だわね
その後、大名にあるモツ鍋味味(MIN MIN)で美味しいモツ鍋を堪能久々にうまいモツ鍋食ったわい
PAOちゃんのBirthday partyも兼ねてましてプレゼントも喜んでいただけたみたいで満足満足

昨夜は珍しい組み合わせでしたがタニタニと共にのため整骨院に行きました
のため整骨院は高校ヨット部の先輩のなおさん(姉)とヨット部同期で親友のさわちゃんとゆかいなFamilyの皆さんが開業した整骨院です
第一号店は福岡市南区にあり第二号店は前原市にOPENしました
私どもの営業のかいあってか相棒のモトコ、PM工場長のサトルをはじめ49erのあきらさん&マッキー、470のタニタニ、わかこ、NSの白石さん、HHのみやじさんなどなどヨット関係者ご用達の整骨院になってまいりましたがもっともっと盛り上げていきましょうね
もちろん職場のゆかいな仲間たちものため整骨院にお世話になってます
新規参戦募集中ですです

さて、だいたいどこの水域でもこの時期は大学生のインカレ予選が行われています
琵琶湖でも後輩たちが頑張っていることでしょう
九州インカレは小戸でやっとりますちょこっとのぞきに行ったけどみんな楽しそうやったけん私も楽しかった明日もみんな頑張れ〜
頑張れ福岡大学スナイプチーム
画像は福大スナイプチームとのボーリング対決06です

高校総体 

August 22 [Wed], 2007, 21:49
お盆前後はバタバタと慌しい日々を過ごしております┏○ペコッ
まずはご報告 全日本女子スナイプ2連覇 デス
愛知県蒲郡市まで相方のもとこと二人で2tロング
行きも帰りも渋滞だらけ。。。
しかし無事で何よりですたい


さて、高校総体(インターハイ)のお話
今年はお隣の佐賀県開催でした唐津は暑かった
母校の成績も雰囲気も悪すぎでした壁|д・) チラ
最後のインターハイはドキドキわくわくだらけでわけわからんけど
どんな結果にせよ熱い高校生活やったことは間違いなかろーけん今後の若者の活躍を楽しみにしとります
がんばれぃ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

そして唐津に行った一番の目的はノースセールのカリスマ営業マン白石しぇんぱいの召集です
BBQのお誘い
博多から愉快な仲間たちが大移動しました
今回は自分らのレースじゃないけんみんなかなりはじけとりました
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
楽しい週末でございました

そして昨夜は突然のお呼び出し
またしても哲雄宅でホームパーティ
高校生の日韓親善スポーツ交流が行われてまして
今年はセーリング競技も乗り込んできました
で、今回コーチで来とった哲雄せんせの親友パクくん(韓国の470級ナショナルチーム選手)を招いて深夜まで語り合っていました
いや〜しかしみんなよぉ飲むたい

本日の小戸 

July 21 [Sat], 2007, 20:42
ポルトガルで開催されたISAFワードも終わり、小戸のゆかいな仲間たちが帰ってきました〜

  
   SPNのオキくん
                                   
                        
  やっぱりみんなおるほうが賑やかで楽しいね

  今日は風が弱かったけん私らは海には出ませんでした

  




                        
  SPNのたにたに&弘樹
                        


なおみとわかこも帰ってきとったけどマスト計測が忙しくてかまってもらえんやった
みんなから素敵なお土産もいただきました
イエ━━゜+。v(。・ω・。)v゜+。━━イ  тнайк чоц
やっぱ、同年代がたくさんおるってイイよね〜

  
  
  
  そして、いつもお世話になっとります
  シップチャンドラーのみやま
  艇整備する時とか・・・
   何でも売っとるし
   何でもやってもらっちゃってます


   


小戸の皆様いつもいつも
謝謝●8(人≧▽≦)8●謝謝


49erのマッキー&あきらさん
無事帰国               
                       
                       

大洪水! 

July 12 [Thu], 2007, 22:24
我が家にVistaがやってきました〜
2年ぶりのNEWパソコンですついでにプリンターも
今まで使っとったXPはお兄様の部屋に寄贈
NTTの光に回線も変えてPC環境もより良いものになりました
アドレス変更の手続きやらYahoo!の解約は焦らずゆっくりやっていくことにします

しかし、PCの初期設定やらなんやらは業者さんに依頼したがいいね〜
ってつくづく思いましたとさ
取説やらに載っとらんことまでやってくれるし
高い発生しとるだけのことはあると関心しとりました
初期設定だけやったら簡単やけど自分でやるとなると時間がかかるしそげな暇はなか
それに新しいものはソッコーで使いたいけんね

お父様、あーざーす


そして、先ほどまで福岡は大洪水でございました
いきなし豪雷雨がやってきたと思ったらもう軽くスネまで浸水しとりました
台風きよるみたいやけどヨット、大丈夫かしら・・・。

梅雨 

July 09 [Mon], 2007, 21:21
日曜日、めずらしく朝から集合しましたよに。
風無いのに高校生&大学生諸君はに出てました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 感心感心

で、我々はと言うと・・・(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
船の横でゴロ〜ンってもとことのんびりしてました
そしたらが降り出したやむことはありませんでした
梅雨のぁ〜                    暑苦しいF大生
で、昨日も練習出来ずじまい
あまりにもヒマやったけん(" ̄д ̄)けっ!
コーナンで布団乾燥機買ってきてハッチん中にずっと突っ込んでましたぁ
素敵な一日でした
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

小戸のゆかいな仲間達へ
布団乾燥機いつでも貸しちゃる

最近の生活は・・・。 

July 07 [Sat], 2007, 21:11
ヒサビサのUPです
ヒマなのか忙しいのか紙一重の私です┏○ペコッ
最近はHome partyがちょっとしたブームになっておりまして、哲雄家や坂口家にお邪魔しちゃったりなんかして

恒例のジャガイモ・たまねぎ掘りにも行きましたボーリングにも結構行っとります
マカオ・香港にも行きました
帰りの飛行機がエンジントラブルで飛べず香港に延泊した=翌日の仕事を休むはめに
                                Photo by aYasea
と、まぁそんな感じで楽しい旅でした_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

そうそう
哲雄嫁と坂口♀と能古島に行きました
マリーゴールド摘み放題やったけん泥だらけになりながら美女3人で摘みまくりましたとさ
能古島でも陶芸体験しちゃいましたぷッ(*´艸`*) ぷッ(*´艸`*)
電動ロクロでそれぞれ作品を作りました
焼き上がったころにまたHome partyです

 そして前々から予約しとった天神の赤ピへ職場の愉快な仲間達のPAOちゃんとキドリッコと共に電動ロクロ回してきましたよ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだか知らんが陶芸ブームごたぁ
これまた焼き上がりが楽しみですたい
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―

そうそう
嫁いで千葉に行った親友のナーヤコが最近よく帰省するんです
ま、その度に我々は昔からお世話になっとるナーヤコパパにゴチになっとるんですけどね
いつもウマイ店に連れてってもらって▲▲▲アリガ島▲▲▲(* ̄∇ ̄*)ゞ
ナーヤコ世代の我々がまだまだヨット頑張ってる姿を見せるのがナーヤコパパへの何よりもの恩返しだと思っとります(人´ェ`*)。*†*。*†*。(*´ェ`人)
ってことで今後ともよろしくお願いしますね
謝謝●(人≧▽≦)●謝謝●(≧▽≦人)●

ヨットは最近サボリ癖がついてますが、レースが近くなってきたのでボチボチ
最近は15時過ぎしか出艇せんかったけんね〜
そろそろ頑張らんと手遅れになるばい(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
日記をサボっとったこの2ヶ月の間の奇跡的な戦績は
セイル広島レディーストップ
林杯SNIPE級で優勝したっぽい470級は哲雄せんせ
我々は練習せんがいいのかも

GWを終えて。。。 

May 09 [Wed], 2007, 22:14
西日本ヨットウィーク終了〜
約40艇中ばんでした
今回もレディーストップやったんで目標達成
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ
ちなみに470級は哲雄せんせが優勝
                    2位はベネッセの吉迫組、3位はSPNの前田・たにたに組
SNIPE級はたくみっくすが優勝
素晴らしい+.(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【..゚*:..:†ぉめでとぅ†:..:*゚.
次は来週末にあるセイルヒロシマへ乗り込む予定でございます

どーでもいいけど( VノェV)コッソリ
第一経済大学って今年の4月から福岡経済大学に大学名がかわったんだと


昨日は陶芸教室へ行って参りました
PAOちんとキドリッコとの最強3人で陶芸初・体・験です
その前にアントン(我々のお気に入りの洋食屋さん)で腹ごしらえして出陣

中心のがA型のわたくしの作品
左がAB型のキドリッコの作品
右がB型のPAOちんの作品

最初は縄文土器っぽかったけど…ヘラとか使ってワイワイガヤガヤしとったら
お皿になりました
おもしろかった〜
焼き上がりが楽しみでございます
1ヶ月後らしぃけど(ノωヾ*)ウゥ…(ノω・ヾ*)チラ


帰りに天神のノースフェイス寄ってスタバ行って無事生還
ご苦労┏○ペコッ

釣り師 

April 15 [Sun], 2007, 21:00
お父様と仲良く朝一でマリノアのヨットハーバー行って船舶免許の更新に行ってまいりました
わたくし先月で免許の期限切れとりました
更新の講習は30名くらい参加してました通常の講習は1時間程度で終了=解散解散後は失効者のみの講習がありました
しかも long time ですよ

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ (||| ̄._J ̄)ビクッ!

免許失効・・・。わたくし一人だけっすか( ̄ロ ̄lll)
ヤバイ寝る
と思ったけど、個人レッスン _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ

学科の問題たくさん出されましたが何聞かれても分かりませ〜ん覚えてませ〜ん案外おもしろかったです
せんせーとも仲良くなっちゃいました
ぷッ(*´艸`*)





午後からは今年初SNIPE(ヨット)です
乗り始めは毎年恒例の釣りでございます
相方のもとこと釣具屋さん行って気持ち悪い餌買い込んでお持ち帰りしたマクドナルドをヨットに積み込んでいざ海へ

能古島の裏っかわまで行ってアンカーおろしてランチタイム
イイ感じでアンカーもかかっとったのでそのまま釣り開始〜
と思ったのもつかの間
餌くんが気持ち悪すぎて
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
魚釣れて針はずすのに
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
私ら出来ん子ってこと忘れとりました
(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
でも楽しかったです
プラネット・グリーンeストア(ugg australia)プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)プラネット・グリーンeストア
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる