そして僕にできるコト 

April 27 [Mon], 2009, 7:58

何もない白い空間。
空は青く澄んでいて、フクロウたちが飛び交っている。
どこかで見たような、一度来たことがあるような、そんな気持ちになる。
自分  :「あぁ、そうだ。ここは――」
リンベル:「――ソウルストリームだよ」
呟きかけたとき、後ろから声が聞こえた。
振り返るとそこには、一人の女の子が立っていた。
リンベル:「こうして会うのは初めてかな」
短く切りそろえた赤い髪に、可愛らしい猫耳カチューシャをかけ、
赤いコートの中には黒いシャツを着て、白い長ズボンをはいている。
一見、学者や研究員を思わせるその格好は、少々幼い外見には不釣合いだった。
リンベル:「やっぱり、ナオのほうがよかった?」
自分  :「いや、そんなことは――」
そんなこと、思うわけがない。
たしかにあの巨乳は魅力だが、大きければいいわけではない。
リンベル:「ほんとにぃ?」
自分  :「ほんとだとも」
リンベル:「――よかった」
微笑んだ彼女の顔は、自分にはとても魅力的に見えた。
やはり、年相応に女の子なのだと、改めて思う。
自分  :「――で、どうしたんだ?」
用件を聞く。
ここに呼ばれるということは、かなり重要な用件なのだろう。
もう少し彼女といたい気がしたが、一時を争うような用件なら大変だ。
リンベル:「うん。ちょっと、会いたくなってさ――」

会いたくなった。
理由はなんとなくだが、わかる気がする。
ここ最近、仕事の都合で、会える時間はめっきり減った。
リンベル:「――そーいうことで……よっと」
抱きついてきた。
首の後ろに腕を回され、頬をすりよせられる。
リンベル:「寂しかった」
「だろうな」と、心の中でつぶやき、彼女を離さないように抱きしめる。
学生のときの半分もいられない。
特にここ2週間は、まったくと言っていいほど会っていない。
伝えよう。
この2週間で感じた、この思いを伝えよう。
自分  :「――あのさ」
リンベル:「ほぇ?」
素直に、正直に、自分の思いを伝えよう。
自分  :「離れてから気づいたんだ。当たり前で大事なこと」
心の中には、いつだって彼女がいた。
自分  :「好きになると情けなくて、惨めなこと言えなくて・・・」
いつもいつも、そうだった。
自分  :「君のことばかり考えてる・・・」
リンベル:「――ふふっ」
笑われた。
それでも、自分の思いは伝えた。それだけで満足だ。
リンベル:「じゃあ、今度は私の番」
自分  :「――あぁ」
どんな言葉が返ってくるだろうか。
たとえどんな言葉だろうと、受け止めようと思う。
リンベル:「あのね、君がもしも悲しんでいたなら、一緒に泣いてあげるから」
彼女が言葉を紡ぎだす。
リンベル:「あのね、君がすごく嬉しい顔をしたら、微笑んであげたい」
詠うように、奏でるように。
リンベル:「あのね、君がもしも道に迷ったなら、一緒に悩んであげるね」
その透き通った鈴の音のような声で。
リンベル:「そして、僕にできる何よりも大切な言葉は・・・」
言葉を紡ぐ。
リンベル:「愛してる」
自分  :「――俺もだ」

後ろに回された腕が緩まるのを感じ、自分も彼女を抱く手を緩める。
リンベル:「そろそろ、時間かな」
自分  :「――そうらしいな」
自分の足先から、少しずつ色がなくなっていく。
タイムリミット。
名残惜しいが、もう帰る時間なのだ。
自分と彼女では、住む世界が違うのだ。
リンベル:「また、会えるかな?」
自分  :「いつか、な――」
曖昧な言葉。
だが、自分でもいつ会えるかわからないから、仕方がないと思う。
リンベル:「また、絶対に会おうね?」
自分  :「あぁ、絶対な」
もう胸の辺りまで色がなくなっている。
リンベル:「――大好きだよ」
別れ際に見せてくれた彼女の笑顔。
精一杯の笑顔。
「泣いてるじゃないか」と言おうとした言葉は、もう彼女には届かない。
また会えるだろうか?
いや、きっとまた会えるだろう。
いつかきっと、そう遠くない未来で――

最近の夜食 

March 06 [Fri], 2009, 1:18





カツ丼と天丼。

最近の夜食は高カロリーだなぁ・・・。

ダイエット・・・どうしようかなぁ・・・。

というか、甘辛い醤油タレがうまく作れない。

誰か簡単な作り方を教えてくれないかなぁ。

カツ丼はー・・・まあ、うまく作れてます。

もうちょっと卵の半熟加減がうまくなるといいかもなぁ。

あとカツをもうちょっと大きめにしたい。


天丼は完全に失敗くさい。

醤油タレがうまいぐあいに作れてないです。

改良以前にちゃんと作れるようになりましょう、まる。


へたくそですんません;;

ぜぇはぁぜぇはぁ 

February 12 [Thu], 2009, 23:46
パソコン買い換えたせいで、ここのパスやら何やら設定しなおしてます。
ブックマークも新しく登録しなおしてますが、まだ一部足りない気が・・・。
現状必要なサイトはほぼ登録してますが、以前通ってたとこがまだ登録してないです。
さっさと元の環境に戻してやりたいんですが、上(会社)からの圧力がひどくて・・・。
まあ、ちょっとずつ使いやすく改良していきます。

マシンスペックとしてはー・・・

Windous Vista Home Premium
Intel Core2 Quad CPU 2.40GHz
メモリ2GB
GeForce 8800GT

って感じです。
そこらのネトゲならだいたい動くスペックですよ。
一応FFXIのベンチマークでハイクオリティ設定7800ポイントでした。
ラストレムナントのベンチマークも、フルスクリーンで問題なく動きましたね。
だいたい通常ムービーで100〜50FPSくらい、戦闘になると60〜20FPSってとこですか。
前の5年物のダイナブックより早くて快適ですね。
オフィス入ってないので、作業するには問題ありですが、大丈夫でしょきっと・・・。
それに、これを機会に3D作品の製作にも手をつけ始めます。
あとはアレとアレとアレがあれば・・・。



以下、今後購入したいもの。

コーヒーメーカー
小型冷蔵庫
デュアルディスプレイ用19インチ液晶ディスプレイ(黒色)
液晶ペンタブ(10〜20万前後を検討)
G13 Advanced Gameboard(左手用ゲームキーパッド)
Microsoft SideWinder X6 Keyboard(ゲーマー用キーボード)
サブ用ノートパソコン(これ重要)


んー、全部でいくらだ?
軽く30〜40万いってる気がするー・・・。
まあ、さっさと免許とって就職しないと、ホームレスか旅人にジョブチェンジですが・・・。


そんなこんなで、多少はがんばります(泣

あけおめことよろ 

January 07 [Wed], 2009, 1:23
あけましておめでとう。

本当にこっちの更新、ずーーーーーっと止まったまんまだったね!

申し訳ない!!

まあ、まだ忙しいから、更新はまちまちになるんですがね!!

春ごろには落ち着いてくるだろうから、それまで待って!!




いまは卒業課題の一つである、Javaアプレットを使った作品を作っております。

あ、ちなみにゲーム製作のほうは終わりました。

まだ後輩たちのまえで発表とかあるんだけど、ひとまずは終わりです。

んで、アプレットで何か作ろうと頑張ってるんだけど・・・。

たぶんパラパラ漫画で終わると思う!!

むしろJcpad落としたけど、PC買い換えるからインスト→作業ってできないんだ!!

一通り落としても、新しいPC届くまでお預けなんだ!!

・・・・・・・・まあ、なんとか間に合うでしょ。

最悪徹夜→居眠りでいきましょう!!(マテ








まあ、こんな主ですが、今年もよろしくしてやってください。

やめていいかな? 

October 29 [Wed], 2008, 2:21
学祭も終わりました。

車校が始まりました。

国家試験が終わりました。




やめていいかな?

「何を?」と聞かれたら、「生きるのを」って答えるしかできません。

正直ダチ公みたいなリア充にはなれません。

ネトゲの中で生活するほうが楽しいです。

うん、もう疲れてきた。

ここも閉めるかどうか迷い中。

閉めたら閉めたで、PCはネトゲ専用機になりそう。

開けといても今後更新する目処は無し。

まあ、現状維持を頑張ってみます。





そうか、ならば学祭だ! 

September 15 [Mon], 2008, 22:21
学祭で忙しいです。
あと2週間もないです。
そして、いまさら「文化色がない」と言われても困ります。
去年は学校側の企みでやりましたが、今年は全面却下です。
なんか成功成功って聞くんですが、どうみても失敗です。
イベントとしては成功してますね、イベントとしては。
でも中身見ると、明らかに失敗です。
見たくもないビデオ見せられたりして、客はちょっと見てはどこかへ行ってしまう有様。
と、私の信頼する友人S氏に言われました。彼当時参加してたようなので。
まあ、私もぶっ壊す的な感じでやってますので、丁度いいんですけどね。

あと先生からイベント参加者募集の書類作れって言われました。
こちとら国家試験控えてる受験生だと言うのに・・・。
Javaの補習とシスアドの補習、掛け持ちしてるのですが実行委員でいけず。
来月の頭にシスアドはありまして、Javaは日時不明。
少しくらい勉強させてほしいです。
これで学祭のことで文句言われたら私辞めますよ実行委員長。
開催時期早めた教師側にも責任の一端はあるんですからね。

まあ、愚痴っぽくなったのですが、これが今の現状です。
ほんとに開会式の挨拶で何かやってやろうかしら・・・。

積ゲーの消化 

August 21 [Thu], 2008, 20:53
最近リアル日記多くね?

でもそんなの関係ねぇ!!

夏休みものこり少なくなってきたので、積ゲー消化しております。

マビは合間に立ち上げては落としてる、みたいな?

とりあえず、買ったばかりのコーデッドアームズをやりつつ、他の積ゲーを片付けてます。

PSPは「Kanon」と「ロックマンダッシュ2」と「剣と魔法と学園モノ。」と「コーデッドアームズ」の4つ。

PS2はアーマードコア系やら.hackシリーズとやってないものが多いです。

中でもテイルズオブリバースは手をつけたくないですね・・・。

薦められて買ったのはいいのですが、やる気がでません。

あとはグランディア3くらいですか?

グランディアシリーズは好きなのですが、これもやる機会が少なく放置してあります。

たしか2も3もラスボス前で止まってたと思ったんですが・・・。

これを機会にやり直します?とりあえず2枚組みの3はどれだけかかるやら・・・。

まあ、あと10日もないんで、順次片付けていきます。

個人的には相方がいてくれると気がまぎれて楽なんですけどねぇ・・・。

ほんとにリアル友人拉致しようかしら?w

うちに泊まらせて積ゲーの消化を手伝わせる、いい案ですねぇ(*´∀`)

さぁて、さっさと片付けはじめますか♪

ゲーマーとしての腕がなりますよ♪

就活終わり 

August 18 [Mon], 2008, 2:40
すっかり忘れていてすいません。

のんマビSNSに登録しまして、機能覚えておりました。

新しいPCきたら、マビ関連はむこうに移すかも。

まあ、そのときはルーセントハート主流か、シュミッドあたりでいきます。



無事に内定いただきました。

面接自体はこれといって手ごたえもなかったのですが、

たぶん控え室での応対と、入り口に来ていた重役らしき人とのやりとりでしょうか?

なるべく粗相のないようにしたのですが、それが好印象だったのかと思います。

ちなみに面接練習はほとんどしていません。

覚えたこともあいまいで、聞かれたら答えることができなかったと思います。

まあ、聞かれませんでしたし、内定いただいたのでいいんですけどね。

あとは車校へ通って、自動車免許を取ればはれて社会人の仲間入りです。




コーデッドアームズというPSPのFPSゲームを買いました。

FPSは難しいと思い敬遠していたのですが、難しいですね。

初級訓練は一通り終わりましたが、上級訓練で手詰まりです。

どれくらい難しいかというと、ちゃんと弾薬もっていかないと弾切れ必至なくらいです。

あと敵の数が多いです、ロック部屋とか地獄です。

ショットガンとライフルを主力に立ち回ってますが、6階あたりで弾が足りなくなります。

ハンドガンは扱いやすいのですが、ストック弾数的にサブウェポンとしか使えません。

スナイパーライフルは、スコープ苦手で使えないというひ弱っぷり。

まあ、まだ始めたばかりなので、ゆっくり攻略していきます。

就活なんて大嫌い!! 

August 05 [Tue], 2008, 18:27
やらなきゃいかんことなんだけど。

絶対やりたくないことが就活なんだ。

すぐ決まる奴はいいよね、後々楽できてさ!

すぐ決まらない私は、就活どころじゃない時期に回ってきたよ!!

もう世界中が嫌になってきたよ!!

こんな世界滅びればいいと思うよ!!

最近吐き気が酷いZE!

某警備会社の最終選考前だってのに、面接のこと考えるだけで頭痛いZE!

パンフ丸暗記すればいいって言われたけど、無茶言わないでください!!

多少のことじゃへこまない人間ですが、ストレスでダウンしそうです。

あれだ、ゲーム自粛するだけでストレス溜まるなら、もういっそ死んでやろうかと思ったよ。

今のままだと、例の通り魔の二の舞になりそうだよ。

ほんと、さっさと決まって溜まってる仕事を片付けたいよ・・・。

卒業課題と学祭と車校、どれか一つ片付けばまだ楽になるでしょうねー・・・。

卒業課題はほっといてもなんとかなると思っていいのやら・・・。

学祭は実行委員長だから率先して働かされる・・・。

車校はいかないと全てがパー・・・。

せんせー、なんでもいいので楽になりたいでーす・・・。

箱に火薬と釘ぶっこんで時限発火装置くくりつけてどっか置いてきたろうかと何度考えたことか・・・。

まあ、やらないけど、こんな世界ぶっ壊したい気持ちはほんとなんだ。

まあ、だるいけどもうちょっと頑張ってみるよ。

おやすみ、ちょっと寝て気分転換でもしてくる。(´−w−)ノシ

進路について 

July 23 [Wed], 2008, 4:07
いや、真面目にどうしようか迷ってるんだ。

時期的にはもう手遅れだし、就職の方向で進めてるけど・・・。

「就職して何がしたい?」と聞かれると、何もいえないんだよね。

自分で言うのもなんだけど、飲み込みは早い方だよ。

まあ、興味があること限定になるけど、1を教えてくれれば10でも20でも独学で学べるくらい。

んで問題になるのが、私の興味の矛先なんだけど・・・。

またこれが移り気というか一つに定まらないというかで、困ってます。

あるときはJavaやって、あるときは天文学やって、あるときは薬学学んで・・・。

またあるときは小説書いたり、またあるときはゲーム作ったり、またあるときは作曲したり・・・。

独ソ戦から世界史ちょっとかじったり、たまに授業でやる重力落下から物理やりだしたり・・・。

一応情報系だけど、そんなの建前だったりするのよ。

今もやりたいことはそれといってない。

あえて言うなら「学祭」がやりたいってくらいかな、実行委員長だし。

まあ、学祭と言っても、今の面子でもっと騒ぎたいってだけなんだけどねぇ。

つまり、もっと遊びたいってことで、=働きたくないってことになるかもしれない。

今まで何社か採用試験受けてきたけど、何がやりたいか聞かれると困るんだ。

別に何がしたいというわけでもなく、やらなきゃいけないことだから仕方なく就活してるって感じかな。

この状態を脱却したくても、やりたいことが見つからないのです。

バイトとかすればいいと人はいうけど、たぶん私にはできないことです。

人嫌い+泣き虫+寂しがり屋+話下手な人間がバイトも就職もできるわけがないと思うわけです。

まともに会話とかできるのネトゲやチャットだけですよ、それ以外はからっきしダメです。

自分の存在理由とか存在価値とか考えるだけで鬱になります。

っと、愚痴になりそうなのでやめます。

私の価値って何なんでしょうね?

私って社会から必要とされてるんでしょうかね?

たまにアキバの通り魔の気持ちがわかる気がします。






最近、咳がとても酷いです。

もう結核や肺炎じゃないかと疑うように咳してます。

風邪っぽいんですが、私が医者に行かないので治ってません。

人はいつか死ぬのですが、今なら別に死んでもいい気がしてきました。

適当に寝ておきます。(−−)ノシシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:綾瀬 詩織
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-主にネトゲ
読者になる
某N情報専門学校に通っている、ゲームシナリオライター志望のプログラマ。
ゲーム作ったりシナリオ書いたり、国家試験を受けたり落ちたり受かったり。
将来ゲーム会社に勤めたいね。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像履歴書の封筒の書き方
» 就活終わり (2011年12月16日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» そして僕にできるコト (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» そして僕にできるコト (2009年05月07日)
アイコン画像らぶ
» あけおめことよろ (2009年01月18日)
アイコン画像らぶ
» 就活なんて大嫌い!! (2008年08月10日)
アイコン画像らぶ
» 久々にマビ日記 (2008年07月19日)
アイコン画像水音
» 楽しければそれでいい (2008年06月13日)
アイコン画像らヴ
» いつの間にか (2008年06月04日)
アイコン画像ふぉん
» 結果がこない・・・。 (2008年05月25日)
アイコン画像詩織
» 結果がこない・・・。 (2008年05月24日)