最近の必需品 

2006年07月21日(金) 21時37分
大学のころはフロッピーディスクをよく使ってました。
でも、レポートがたっまてきたり、画像を記録したりしてると
なかなか早くいっぱいになってしまう・・・。
でも、数年前からUSBに挿すだけで使えるのをお父さんにもらってから
それを使うようになりました。
白いシンプルな感じなんだけど。
でも、ネットでディズニーのがあるって発見してびっくりしました。
こういうのを売っているところにあまり行かないので
仕事と検定でいっぱいいっぱい!!
今の仕事はセキュリティーなどの関係で使うことはできないけど、
プライーベートでは使いたいです!!!!
フロッピーより小さいしかわいいので、見られても話題になりそう
仕事で使えたら嬉しいのに・・・。


ディズニー USBメモリ CandyStick

URL:http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html

いろいろあるけど、私はミニーかマリーちゃんがいいな〜。
他にもプーさんとかあるよ。

ボーナス 

2006年07月17日(月) 18時31分
派遣社員なのでボーナスないですが、
皆さんはボーナスの季節ですね〜
今日、フィットハウスに言ってきました。
良い物いっぱいでした・・・

派遣社員になってから、以前のようにお金もなく、
宅建の学校代は毎月親に返済してます。
(今月は県市民税のためお休み・・・)
いつも自由に使えるお金って大切だなぁと仕事ながら感じました。

そういえば、最近消費者金融のグレーゾーンがなくなりましたね。
銀行系のキャッシングの会社(子会社?)も以前より多くなってきてます。
宝くじ付の定期預金とかくじ付の定期預金をしているスルガ銀行では
銀行なのに口座を作らないでも返済できるという
リザーブドプランという商品を出しているそうです。
地銀なので、遠方の人は口座を作りたくないけど
銀行で安心して借りれるっていうのがいいんですかね?
通帳もないしCD紛失しても何度でも再発行無料(?)だそうで・・・
(返済用なのはみんなそうなのかな?)
こっそり借りたい人はいいのかもです。
たまには、こんな記事でちょっと大人な感じでした。
 http://www.surugabank.co.jp/reserved/index.html



こんな季節だし興味がある人はゼヒ

わすれてたぁ 

2006年06月18日(日) 18時04分
うんうん。
更新忘れてた。
いろいろやることあって。
とか、自分に言い訳。
これからについて考えなくてもいいのに考えてしまってます。
昨日は転職のHPとかずっと見ちゃいました。
病んでるね。
今できることを頑張らないとと思う。
会社を辞めるのはそれから!!

やっちゃった。・゜(´σ`)゜・。 

2006年05月27日(土) 12時04分
昨日も電話でなんか不機嫌になってしまいました。
『怒りたいなら電話しないでよ』
とか言われました。
久しぶりに怒ったような事言われた!
んで、じゃぁ、話さないよ!!
とか思って話さないで動物の森やってたら
機嫌とろうとしてちょっぴり頑張ってるし。
その後、お風呂行ってくるって言うから電話切って
返事もその後しなかったら
『あやちゃん元気?
 機嫌直った?』

とかきたけどなんかすっきりしない感じだった。
遠藤君は悪くないのに何であんなに気を使ってくれるんだろう。
罪悪感ばっかりですっきりしない。
自分わがままだぁ
先日、6ヶ月経ったから日ごろのお礼でも何かしないと!

結婚適齢期 

2006年05月23日(火) 20時53分
らしいです。
母が言うのには。
26までに結婚するのがいいそうです。

正直自分にはまだわかりません。
遠藤さんはフリーターだしさぁ。
6月にバイト辞めるって言ってくれたみたいだけど。
いま、バイト先で教育する立場にいて
店長にはまだダメって言われてるみたいだけど。
T君認めてくれればいいのに、
このままだと甘えてまだフリーターだよ。

母も付き合っている人がいるか最近頻繁に聞くし
就職とか決まったらちゃんと紹介しようかと考え中。
3歳年下だからか大変気が引ける…。
あぁ〜〜〜〜〜。
微妙。

銀行ネタ 

2006年05月23日(火) 20時32分
ご無沙汰でした。
今日はいっぱい更新するぞ~。
気持ちね。

最近お仕事は順調です。
先週の金曜日にはいっぱいへましましたが・・・。

最近、外貨購入の機会を狙っているんですが、
いつの間にか円安に・・・。
機会逃しました。
でも、これからきっと円高になってくれると信じて待ちます
わがまま言わないから、うちの銀行のTTSが108円くらいに
なってくれるといいんだけどなぁ。

ここからは愚痴なんで読みたくない人は見ないでください

分野別小テスト 

2006年05月14日(日) 17時47分
受けてきました。
来週だと思っていたのに…。
でも、2/3の確立だったので個人的には良い結果かと…。
民法苦手だからどうにかしないと。
日曜日は講座終わるといつも偏頭痛。
もっと頭を使わないとね

理想の人 

2006年05月13日(土) 21時17分
職場の人に
「あやちゃんの彼氏は年下なんだよね?
 アルバイトなんでしょ?
 でも、結婚を考える年頃じゃない。
 結婚する人と付き合う人はべつなのよ?」
と、お母さんのようなことを言われてしまいました。
それはわかってます。
自分でも実際そうだと思う。
でも、仕事さえあれば良い人なんだよ!
遠藤さんは家庭向きだし
あとは、仕事さえあれば…。

遠藤さんは連休に会いに行ったときもご飯作ってくれたし
ちゃんとお掃除もしてたし
お金も堅実に貯めてるし
お風呂も入れてくれる。
朝起きたらお水も持ってきてくれる。

かっこよくもおしゃれでもないけど
就職したらきっともっと今より良いと思う
まずはやっぱり派遣に登録させるかぁ

diet 

2006年05月13日(土) 21時00分
仕事で痩せてきたためちょっとついでにしてみようかと思って。
リバウンドとか怖いからね。
んで、ちょっとした食事制限とかしてます。
お腹すいたりとかしない程度に。
炭水化物をあまり取らないとか。
(お弁当もおかず6:ごはん4にするとか)
水分を取って定期的にトイレに行くようにするとか。
簡単なストレッチを朝晩するとか。
こんな感じだけど結構すっきりしてきました。
お腹ぺちゃんこ。
ストレッチして姿勢が良くなったのが良かったのかも。
1分くらいだし。
頑張って維持しなければ

婚約破棄 

2006年05月06日(土) 23時59分
友達が婚約を破棄するかもしれないそうです
短大の友達の一人は婚約を破棄された子で、
今度の子は破棄する子。
結婚を前提にするとどうやらいろいろやらないといけないことも出てきて
忙しくなって現実逃避をしたくなるのはあると破棄された子が言ってました。
破棄した子は自分と結婚してくれる人なんていないと思っていたところ
プロポーズされなびいてしまったらしい。
その後、婚約した後に出会った人とうまくいきそうで
その人のが好きになってしまったとのこと。
結婚が決まったら相手と自分の家族、これからのこと…
色々考えて楽しい反面、精神的に大変だと思う。
ただ付き合ってるほうが絶対楽しい。
それでも一緒にいたいと思うのが本当に好きなんだと思うのね。
まだ結婚する気配もなく何言ってんだよ!
みたいな感じですが、
婚約破棄された友達はすごい怒ってた。
プロポーズする人はこの先も一緒にいたいと思って
すごいいろいろなことを考えて勇気を出していうと思う。
結婚する人と恋愛する人は違うと思うから
付き合うのはいいけど結婚するにはちょっとと思う人もいる。
その子が職場や周りにもう結婚するといってしまったのに
本当に結婚しないのか、
どういうふうになるのかちょっと気になる感じです。
なんにせよ、自分本位な考え方じゃなくて
相手のことを真剣に考えないとと本当に考えさせられた。
人生はやり直せない。
だからこそ安易な行動は避けるべきだと思う。
特に一生を左右されるようなことは。
遠藤君とこれからどんな風になるかなんて全然わからない。
もしかしたら別れるかもしれないし
老後まで一緒にいるかもしれない。
でも、今は一緒にいたいと思うから不安にさせたくない。
離婚するよりも破棄するほうがいいかもしれないけど、
相手の気持ちを考えると私には考えられないかも。
友達には申し訳ないけどちょっとした人生の勉強になりました。
結婚に憧れていたけどやっぱりこの歳になると
いろいろ見えてくるものがある。
しらない方が良かったとか思うこともこれからもっと多くなるんだろうなぁ。
P R
あや

静岡県
24歳
ただいま派遣社員で
地方銀行で働いてます★



遠藤君

千葉県
21歳
自称ファンタジスタな
アヤの彼氏でフリーター。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ayase-h/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayase-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる