久しぶりに洋画を見て

January 01 [Sun], 2012, 19:04
洋画を見てて思うこと。


西洋人ってどうしてこんなにみんな、セルフエスティームにあふれているように見えるんだ?

振る舞いが堂々としている。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、
私が信じる道が正しいと私は信じる!

みたいな。


とってもステレオタイプな言い方だけど、
実際にそうであるかないかは関係ないの、
私にとっては「そう見える」のだから。


激しい喧嘩のシーンも
日本人なら「気性荒いな〜こんな喧嘩しないわ〜」って感じるけれど
アメリカ人なら「あるよね〜」ってなぜかナチュラル。

根本から違うんだなぁと感じた。



基本的に<自分の欲望>から全ての感情が始まっているように見えるの。



自分がどうしたいか、を分かっていることはとても大切だ。

そしてそれをちゃんと人に伝えることも。

新年

January 01 [Sun], 2012, 18:47
有り難い、という言葉の意味を、去年ほど痛感した年は無かった。


こうして新年を迎えられたことに感謝を、
厳しい冬を迎えている人たちに祈りを、
そして今年からは祈りだけじゃなくて、何かを与えられる人になれるように、第一歩を。


去年も沢山の出会いに恵まれて、
本当に充実した1年だった。

だけど「幸せな年だった」って言えない。


この世界に絶望を抱いた。
自分の無知、無力さ、幼さを知った。
色々な現実を知った。



そして大切なものに気付いた。
少しだけ強くなった。



今年の目標

・脱ネット→アナログへ
・好きなことに向き合う
・自分を見失わないこと



去年は自分と向き合ってばっかりだったから
(それも大切なことで、必要な期間だったけれど)
今年はもっと外に目を向けたい。


まだまだやるべきことがあるはずなの。

インドの雑貨・ファッション・ファブリック ブランドまとめ

December 07 [Wed], 2011, 11:31
インドのブロックプリント可愛すぎる!まとめ

SOMAソーマ

ブロックプリントすっごく可愛いのにチーププライス!
デリーのカーンマーケットの2階にさりげなくある。

Anohkiアノーキー

こっちもカーンマーケットにある。
ジャイプルの店は行くまでが大変だけど、広くてキュート。
ミュージアムは行けなかった・・・・、、



good earth グッドアース

ここはもう少しお値段高め。(日本の雑貨屋ぐらい?)
ハイセンスハイクオリティ。


Fabindia ファブインディア

ここもお値段少し高め。高級サリーも売ってる。
インドのハイクラスが愛用してそう。インドのフランフラン的な感じ??
入る時警備員に荷物預けないといけない!