オールスター☆ 

July 21 [Fri], 2006, 2:33
すみません、かなり久しぶりの更新です。。。
ろくに更新しないまま前半戦終了。
去年のやる気はどこへ行ったんだ?!という感じですが
神宮へはしっかり通っていますよ。去年よりもハイペース。

明日はいよいよ、神宮球場でのオールスターゲームですね!
でも、今外はかなり強い雨・・・。予報も雨・・・。
せっかく仕事も休暇取ったんだから晴れてくれっっ!!

GWの神宮球場 

May 05 [Fri], 2006, 1:45
久しぶりの観戦日記です。
でも、ちゃんと神宮には通ってますよ〜〜。
5月2日から始まった神宮での対広島3連戦。
私は3・4日の2日間に行きました。

実は2日も球場前まで行きました。
観戦する気満々だったけど小雨が・・・。
ちゃんと雨対策してなかったし、薄着だったのでものすごく悩みました。
でも悩んでるうちに時間は過ぎ、じゃあスリーイニングチケットで入ろうか、と。
それで球場前まで行って、6回裏が終わるのを待ってました。
なので、ラミちゃん幻のホームランの時、正面入り口付近にいました。
どよめきも感じ取ってました。入り口近くのTVで試合を見てました。
結局、根性なしの私は雨と寒さに耐えられず、球場には入らず。
ちょうど家に着いたとき、739をつけたら古田さんの打席だったんですよ!
間に合った。よかった、見れて・・・。でも神宮行けばよかったな・・・。かなり後悔。



そして気合いを入れて臨んだ3日、4日のデーゲーム。
もう嬉しくなっちゃうくらいに良い天気でしたね!!
お客さんの数もすごく多くて、ちょっと昔を思い出しました。
そういや、ライトスタンドで少しでも賑やかで盛り上がれる場所に座るために
入り口からダッシュしたっけなぁ〜。
今じゃ早起きもできなくて、ライトポール際の席を確保するので精一杯・・・。

試合はどうだったかって。。。皆様ご存知の通りです。
何と言うか・・・。こう流れが悪い方へ、悪い方へと傾いていて
かなり切なくなる・・・。
あともうちょっと!!って所が多くてもどかしい!!
選手の勝とうという気合いはすごく感じるんですよ。なのに・・・。
去年は「何してんのさ!」って思ってしまう事が多かったけど、
今年はあまりそうは思わないな。
実は今シーズン、神宮へ通った回数は8回ですが、
成績はというと・・・・・・・・・1勝7敗です。
でも、勝ち試合が沢山見れるように心をこめて応援しますよ〜!!!

とりあえず、次は7日のG戦@東京ドームです!!
G党のかずくんと行きます。
ちゃんとレフトビジター応援席に座りますよ♪
うお〜、勝ってやる。勝ってやるっっっ!!!!!

これから真面目になります! 

April 20 [Thu], 2006, 1:10
せっかくセ・リーグ開幕、気合いもかなり入っていたというのに
大事な大事なブログ、忙しさを理由に放置したままにしてました。。。
ごめんなさい。今日からは真面目になります!更新をね☆

もう今日は嬉しくて嬉しくて!!
疲れて眠かった筈なのに、超ハイテンションです!!
勝ちましたねぇ〜!そしてGさんの連勝阻止!!実に気持ちがいいです。
しかも、城石さん初ヒットですよ〜!!
今日はバンドの練習だったので、残念ながらテレビでは見れなかったけど
携帯に久しぶりに城石さんの打席結果のメールが入ってきてて
見て大喜びですよ。あぁよかった・・・。生で見たかったなぁ。。

ちょっと前の話ですが。。
開幕戦〜巨人戦、もちろん行きましたよ!すごい寒かったけど…。
城石さんの姿を1回しか見れなくて寂しかったけど…。
なぜか1日、神宮のレフト側でG戦を見てたのだけど…。
楽しみにしていた横浜スタジアムも、家の事情でいけなかったけど…。
今週末の横浜戦、メガネをして2日間いきますぜー。
実は外野からはコンタクトじゃないと試合がよく見えないけど、
まぁメガネデーだから我慢しよう!
いい事って何があるのかなぁ…?

沖縄・浦添キャンプ見学日記・2日目 

March 19 [Sun], 2006, 1:27
沖縄2日目のお話。



この日は午前中から昼過ぎまで浦添へ行き、
午後は首里城へ行こう!と決めて行動開始。
2日目は前日とは打って変わって天気も良くて、
気温も上がり、暑かったです。
でも、振り返ってみると暑かったのはこの日だけ。
あとはずっと曇り空+強風+低温。。。
運動公園入り口付近に、こんな綺麗なハイビスカスが
咲いていました。心温まりました。




球場に着くと、選手達は打撃練習中でした。
いつもシーズン中に神宮でもよく見る光景ですけど
順番待ちしてる選手の様子とか間近で見てると面白かった。
ちょっかいだして騒いでる選手とかいました。
話し声もよく聞こえてますよー!度会さん!
あまりにも楽しそうだったので写真撮っちゃいました。




あと、昨日はだれも投げていなかったブルペンでは
ピッチャー達が練習していました。
ちょうどタイミングがよかったみたいで、
藤井・石川・五十嵐投手が投げていて超感動!!
ボールがピッチャーの手を離れる瞬間の音まで聞こえた。
「うわぁ、やべっ」とかつぶやいてるのも聞こえちゃいました。
これ、野球ファンにはたまらんですね〜。
あと「ストライ〜〜〜ック!!」という審判の声が強烈でした。

それからみんなの注目の的、古田監督の周りには
常に報道陣が付きまとっていました。
カメラマンの動きがソワソワしてくると
そこに古田監督が登場するんです。ちょっとおもろい。




一通り練習を見た後は、浦添の近くの牧港にある
ブルーシールのお店へアイスクリームを食べに行きました。
ブルーシールのアイスは沖縄のどこでも買えたけど
せっかくなら大きいお店に行きたいなぁと思って。
このお店って、去年のキャンプの時に藤井さんも行ってましたよね?
アイス片手に嬉しそうな写真がオフィシャルサイトにあった気が…。
もう色んな種類のサンデーやらクレープがあって
すごく迷った!!どうせなら2つ食べてしまおうかと思ったけど…。
結局サンデーひとつにしておいた。美味しかったです。

沖縄・浦添キャンプ見学日記・1日目 

March 18 [Sat], 2006, 3:19
もうオープン戦も本格的に始まっているというのに、
これから書くのはキャンプの話題。
もう賞味期限切れっぽいんですけど、せっかくなので
書かせて頂きます!!ごめんなさいぃぃぃ。



それではまず、1日目のお話。
ウチの会社では、休暇の予定を4月の頭には
おおまかな予定を立てて、希望を出すことになってるので
この2月の休みはキャンプの為に1年前から決めていました。
だから本当に楽しみで楽しみで…
思わず飛行機を記念撮影!



飛行機のトラブルのため 出発が1時間以上も遅れてしまったけど
無事沖縄に到着しました。私にとって、人生初・沖縄です!
空港ではこんな旗がお出迎え。これを見て、
あ〜、ついにキャンプに来てしまったな…と実感。
長年の夢だったんですよ。キャンプ見学に行くのが。
夢が叶ってしみじみしてしまいました。



その後、宿泊先のグランドキャッスルへ行って
荷物を預けて、国際通りへ出て
お昼ご飯にタコライスを食べました。
本当に沖縄のタコライスって美味しいな。
やばっ、写真見てたらまた食べたくなってきた・・・。



この後、ついに!バスに乗って浦添市民球場へ向かいました。
沖縄へ行くのは今回が初めて、しかも車はないし
浦添の情報は集めようと思ってもあまり集まらなくて
目的地に着くまで、結構不安でしたねぇ。
バスに乗ってるのは私とかずくんとお客さん1人位だったな…。
最寄と言われているバス停に到着して、しばらく歩いていると
「ヤクルトスワローズ」って書いてある のぼりを発見!!
無事運動公園に着いて、中の球場まで歩いていったら
全体練習は終わっていたけど、選手達が沢山いました。
久しぶりに生で見る選手にドキドキしましたよー。!



ちょうど、米野くんが 特打中でした。

はっ・・・・・・!! 

March 18 [Sat], 2006, 3:07
しまった。。。
神宮での初オープン戦へ行く前までには
浦添日記、完成させようって思っていたのに。。。
サボってしまった・・・。ごめんなさい。

土曜日、神宮へ行きますよー!
今季初観戦です。

WBCもやりましたね〜!
どんな形であれ、準決勝へ進めたのは事実。
3度目の正直、こんなチャンスが巡ってくるなんて
きっと何かあるんだろうから、絶対に勝って欲しいっすね!!
日曜日はテレビの前から動けないなぁー。

帰ってきました。 

February 11 [Sat], 2006, 15:16
8日、沖縄から帰って参りました。

感想。
うお〜〜〜、夢のような毎日だった・・・。
スワローズファンで本当に良かった。
感動しっぱなしの毎日でした。
そして、沖縄は本当にいい所でした☆

自分、本当にスワ好きなんだな・・・。
今更ながら、再度実感してしまった。

画像とかPCに取り込んだら詳しいことアップします。

やぐさん、本当にありがとうございました!

ではまた後ほど。。。

行ってきます☆ 

February 05 [Sun], 2006, 2:25
ついについに、ずーっと夢見ていた
スワローズ春季キャンプへ行ってきます!
日も変わって今日出発です。
人生初・沖縄上陸なので、かなり不安。。。

でもでも、楽しいことが沢山待ってるかと思うと
勝手に顔がニヤけます。。。

おー、ついにシーズンが始まるのか、という感じです。
帰ってきたら色々アップしようと思います♪

じゃ、行ってきまーーす!

ポチの年です 

January 16 [Mon], 2006, 23:49
本当に久しぶりの更新。。。すみません。

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この更新していない間、オフシーズンながらも
毎日色々考えながら過ごしていました。
秋季練習の見学へコブシ球場まで行ったり、
もちろんファン感謝デーにも行きましたし
城石新選手会長就任のニュースに度肝を抜かれたり・・・
東京ヤクルトスワローズも誕生しましたし!
もっと色々あった気がしますが、
色々ありすぎて頭のなかごちゃごちゃです。
2006年シーズンも開幕前からすごいことがありそうな感じですねぇ。

まずは。。。スワファンになってから十数年、
生まれて初めて、春季キャンプ見学に
浦添まで行くことになりました!
しかも沖縄へ行くのも初めてなので、
それだけでもうたまらなくワクワクしています。
もうチケットやホテルも準備万端!!
あとは下調べをするのみです。
ただキャンプ始まってすぐ位に行くので、
オープン戦を見れないのが残念ですがね。

いやいや、そんな贅沢言ってられません。。

というわけで、これからもどうそよろしくお願いします☆


10月8日 雨の横浜スタジアム 

October 09 [Sun], 2005, 2:22
熾烈なAクラス争いを繰り広げるスワローズとベイスターズ。
残り試合もあと僅か。気合いも入りますよ〜。
土曜日は横浜スタジアムに行って来ましたよ。

が、しかし。スタジアム到着前からなんだかついてない。
いつもハマスタへはみなとみらい線の日本大通り駅から行くのですが、
特急に乗っていることに気付かず、目的地をスルー・・・元町中華街に到着!
ひゃー、もう試合開始には間に合わない。。。がっくり。
その後、日本大通り駅のコンビニで夕飯を買い、いざハマスタへ!
と言いたいところでしたが、相方くんKAzが買ったお弁当を温めてもらっていたら
お弁当に付いていたタレが店員さんの不手際により電子レンジの中で爆発!
店員さん、新しいのをお持ちします、と言ったはいいが、ストックがもうない。。。
かずくん、この瞬間夕飯がひとつなくなる。ホントについてない。



そんな訳で、やっとの思いでハマスタに到着しました。
そしたらなんとビックリ!!すごいお客さんの数!!
わー、しかもほとんどベイスターズファン!!!すごい。。。
そりゃそうですよね、大魔神の引退セレモニーがあるんだもの。



ほら、こんなにすごい人数なんです。。
ちょっと阪神戦を思い出してしまったりして。


試合は。。。。。。。。
ヤクルト、まじでピンチです。
もう後がありません。
でも城石さんの今季2本目のHRを見ることができました。
あと、危うく最後のバッターになりかけたとき、
あのクルーンからバットを折りながらヒットを打った!
まじかっこよかったです。



最後、大魔神・佐々木投手の引退セレモニーが行われました。
昨日の野村選手の時もそうでしたが、
一人のプロ野球選手の引退する姿を見るのは
寂しいと言うか、なんと言うか・・・涙が出てきます。
引退の挨拶は本当に素晴らしくて、感動しました。
生涯野球人ですか。。。ぐっときました。
本当にお疲れさまでした。


もちろん、明日も・・・・・・・行きますよ!!!

青木宣親選手、シーズン200本安打まで残り3本☆


P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
COMMENTS
アイコン画像Алевтина
» ナイスピッチング (2010年06月15日)
アイコン画像http://angelordevil.ru/
» ナイスピッチング (2010年06月15日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» オールスター☆ (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» オールスター☆ (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» オールスター☆ (2009年05月07日)
アイコン画像Neo
» これから真面目になります! (2008年10月25日)
アイコン画像褌一丁
» オールスター☆ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» オールスター☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» オールスター☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» オールスター☆ (2008年09月27日)
スポーツヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!スポーツヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる