イタリアンサラダそうめん 

June 22 [Sun], 2008, 12:16
RSP in 白金台 のランチで試食しました。



そうめんとイタリアン


一見、なんだか合わないんじゃないかと思いきや・・・


私的にはめちゃくちゃおいしかったです



カゴメのトマトソースとスナックトマト

ヤマキのめんつゆ


を混ぜるだけ




一押しポイントはこちら



あまりにもおいしかたったのと、サンプリングのおみやげの中に揖保の糸のそうめんも、すべての材料がそろっていたので、家で早速作ってみました





我が家は夏はそうめんの出番がしょっしゅうでてくるので、多少飽きてきたり・・・

なので、こういうバリエーションがあるととってもうれしいです
我が家の定番メニューに追加決定

あせワキパット リフ 

June 08 [Sun], 2008, 22:47
RSP in 白金台 で、「あせワキパット Riff リフ(モカベージュ)」をいただきました。


最近暑いので、結構汗かきますよね〜


ワキの汗じみ、意外と恥ずかしかったりします


それが、これを貼ればもう安心ってやつです


一番嬉しいのが、消臭成分配合なので、ニオイも気にならないってところです。



今回は白いシャツに貼ってみました。



リフには色んな種類があって、色は白・モカベージュ・黒
形はスタンダードのものから、ノースリーブ用、さらに目立ちにくい小さなサイズのもの。


一日つけてみたけど、肌触りが柔らかいのでつけてるのを忘れてしまうほでした。
気になる汗ジミもなくて、結構これは使えます

次回はホワイトを買って試してみたいな。

パリパリおこげのもんじゃ焼き粉 

June 08 [Sun], 2008, 21:52
RSP in白金台 でいただいた、「パリパリおこげのもんじゃ焼き粉」

試してみましたぁ



家でもんじゃ焼きってやったことなくて、初めての家でのもんじゃ焼きドキドキでした。


お店でも数えるくらいしか食べたことなかったので、まずは裏面に書いてあった、基本のもんじゃ焼きを作ってみました。

具材はキャベツ・桜えび・切りイカ
あ、揚げ玉を買い忘れたのでそれは抜きで・・・


まず粉に水を少しずつ入れてかき混ぜます。
そこに具材を入れてソースを入れて準備OK


まず具を先にいためるんだけど、我が家ではキャベツは粉のほうに混ぜずに先にいためてみました。

そんでドーナツ型の土手を作り、流し込む。

具材をかき混ぜてあとはグツグツ・・・
おこげが出来るまで待ちます。



といっても、我が家ではおいしい匂いにつられ、早々と手をつけてしまい。
パリパリのおこげが出来上がる前にあっという間になくなってしまう。


最初は4人前の分量で作ったんだけど、あまりのおいしさにペロっと食べてしまったので、第二弾。


桜えびを全部使ってしまったので、家にあったベビースターラーメンのチキン味を入れて作ってみましたぁ。



これまた美味!!


3人で8人前をペロっと食べてしまった・・・・
恭輔もはじめてのもんじゃ、最初見たときはちょっと気持ち悪い〜なんて言ってたのに、食べ始めたら「おいしすぎるぅ〜」なんて言いながらたくさん食べました


家でもんじゃ。最高


今度はもんじゃ様の小さいヘラを買ってきて再度お店気分で食べたいわぁ

天空烏龍茶 

June 05 [Thu], 2008, 21:31
RSPin白金台でいただいた、天空烏龍茶です



ちょいと飲んでしまった後の画像ですが


パッケージのふんわりとした雰囲気と、お茶の色・・・よくある烏龍茶とは違った上品な感じ

そして飲んでみた感想ですが・・・



「へぇ??これウーロン茶??

「なんかジャスミンティーのような上品な感じ。
鼻に抜けるよい香り。すごく飲みやすくてさっぱりおいしい。



てな感じです。



その秘密は・・・


美味しいお茶が生まれる環境条件を満たした標高1,000mを超える茶畑で育まれた、高山烏龍茶葉を使用している。


「天空烏龍茶」は、一般的な烏龍茶よりも低い発酵度の高山烏龍茶葉を使用しているので、苦味や渋みが少なく、すっきりとした口あたりとやさしい香りと味わいが楽しめます。




だそうです。



最近お茶にはまってる私。
お気に入りはフレーバーティーだったけど、この天空烏龍茶もまけないくらい香りがよい!!
これは買いだわ

RSPin白金台へ行ってきました! 

May 10 [Sat], 2008, 23:53
先日ちらっと書いたサンプル百貨店の、リアルサンプリングプロモーション(RSP)に無事当選し、行ってきました



白金台のシェラトン都ホテル東京で行われました


まず会場に着き、受付をすませると、入り口に出展企業様のブースが立ち並び、まずはさらーっと見てまわりました。
気になるものがあったけど、とりあえず席につくと・・・
椅子にサンプルがたっくさん



っていうか、袋に入りきれてないし・・・


総額2万5千円以上だそうです
そして、重さも10キロ以上は軽く超えてそう・・・
サンプルといっても、ほとんどが実商品ということです。

そして、企業の担当者からのプレゼン開始。


いろいろな話が聞けて、楽しかったです詳しくは、商品を紹介する際に織り交ぜて書いていきたいと思います。


そして、お昼も試食と試飲。
これについても後ほど一つ一つ感想を書いていきたいと思います。




すべてのプレゼンが終わり、帰り袋を持ち上げると重い重い

袋が破けてしまった人も多数。
キャリーバッグ必須と聞いていたものの、私の持っていったものは小さいサイズ。全然入りきらず、念のためもうひとつもっていったトートバッグにつめて何とか持ち帰りました〜

これからひとつひとつ試していくのが、とっても楽しみです


家に帰って早速広げてみました

リアルサンプリングプロモーション 

April 03 [Thu], 2008, 1:23
リアルサンプリングプロモーションとは

普段はなかなか聞けない、メーカー担当者の商品開発への思いや商品開発秘話などを聞きながら、約30社の実商品やサンプル品が試せるという大サンプリングイベント


というもの。
以前雑誌で見て、とても行きたくてすぐに、サンプル百貨店に登録したものの、忙しくて日程が合わずになかなか応募できなかった。

でもでも、今回はばっちりなので、ぜひ参加したい

当選しますように

なんといっても、頂けるサンプルの数がめちゃくちゃ多いし、商品も魅力的なものばかり

当選したら、サンプルの数々ブログで紹介したいと思います

発表会 

March 17 [Mon], 2008, 19:23
発表会ソロ 曲目は「こいぬのマーチ


連弾「とんぼのめがね」「あかいかわのたにま」

放置してました 

October 03 [Wed], 2007, 23:54
すみません。

日常の日記はmixiで書いてるので、こっちをサボってました。
今後日常の日記はmixiで、こちらは趣味のブログにしたいと思います〜

BBQ 

May 05 [Sat], 2007, 12:06


マカレンジャーとのBBQ
大人9人子供7人、総勢16人。
野田のスポーツ公園で、広くて遊具もあり、子供達もたくさん遊べて、パパレンジャーが働いてくれたのでママレンジャーはいっぱい食べて楽しい1日でしたぁ

子ありテニス 

May 04 [Fri], 2007, 12:01

3、4日はマカレンジャーテニス

子供は恭輔とゆめちゃんだけなので2人で仲良く遊んでました。
一見恋人同士のようなこのショット、超かわいい

真夏の様に暑かった2日間
ずいぶんと日焼けしちゃったよ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» イタリアンサラダそうめん (2009年06月15日)
アイコン画像あやきち
» RSPin白金台へ行ってきました! (2008年06月03日)
アイコン画像のりお
» RSPin白金台へ行ってきました! (2008年05月30日)
アイコン画像のりお
» 放置してました (2007年11月14日)
アイコン画像あやきち
» ホラー?&テニス (2007年05月07日)
アイコン画像のりお
» ホラー?&テニス (2007年05月07日)
アイコン画像ひみ
» ピアス (2006年08月18日)
アイコン画像がきちゃん
» 舞鶴へ (2006年08月15日)
アイコン画像あや
» 舞鶴へ (2006年08月15日)
アイコン画像がきちゃん
» 舞鶴へ (2006年08月15日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる