体調良好! 

November 22 [Sat], 2008, 20:11
体調を崩し、学校に行けなくたりだしてから丁度1年になります。
1年前は、これからこんな苦しい思いをすることになるとは思ってもいませんでした。

もうこの半年くらい薬を飲まないと、夜も眠れなかったです。。。

ところがこの2,3日、なんと薬を飲まずに、夜寝れるようになりました!!
すごい嬉かったです
体調もいたって良好になってきました

体調を壊す前までは、普通だと思っていたことが、こんなにも今はうれしいです!

きっと精神的に落ち着いてきた証拠だと思っています。


今は、自分のことよりも周りの人を助けたいと思っています。
私が話を聞くことで、少しでも楽になるんなら、ぜひそうします。

昨日1か月ぶりにカウンセリングをうけたとき、人の相談をうけることに対してのアドバイスも
聞きました。
今のところ私がやってきたことは間違っていないようです。

わたしが今やってることは、多分カウンセリングに近いです。
だから、プロのアドバイスを聞けてよかったです。

中途半端に相談をうけて、放りだすくらいなら、相談にのるな。

この言葉はもちろんあたしも分かっていたことだったけど、ほっとけないから相談にのるのが
あたしなんです。

そのかわり、向こうから相談や助けを求めてきたとき以外は、極力距離をおくようにしています。
でないと、あたしの気持ちまできっと飲み込まれてしまうから。

もちろん見捨てるつもりはさらさらありあせんけどね。

あたしができるかぎりはみんなを支える。

この1年半でどれだけ救えるのか、支えられるのかわからないけど。

あたし自身もしっかりしないとね!

とりあえずは今の体調の良さを大事にしていきます。

あたしにできること?? 

November 15 [Sat], 2008, 20:51
転校してから、仲良くなってくると、やっぱりみんなのいろんな事情が分かってきます。
単位制の学校で、普通の全日制とは違うので、精神的にも身体的にも具合悪い人が多いです。

あたしももちろんそーゆー理由があって転校しましたが、今は至って元気で調子がいいので、
みんなのことが心配になります

あたしのクラスは後期入学のため、クラスの人数が少なく、仲がいいんです。
男女関係なくなかよしです。

今、その中の一人の男の子をあたしなりに支えています。
その子はあたしよりも1つ年下ですが、あたしよりも想像を絶する辛い思いをしています。
その子とあたしは性格や考え方がけっこう似ていているので、相談にのっていたら、
向こうも「こんなに自分のこと話せる人に会ったことない。」
と、すごく心をひらくようになりました。

あたしは今、あたしにできるんなら全力で支えてあげたいと思っています。

だけど。。。。この子のことは彼氏にも話してあるし、相談したこともあります。
彼氏は真剣に話を聞いて意見もくれました。
でもやっぱり彼女から他の男のこと相談されてあまりいい気はしないと思います。
あたしが逆の立場でもきっとそうです。

彼氏は「支えてあげて。」って言ってくれました。
こんなこと言ってくれる彼が大好きです。
でもあたしがあまりにもこの子のことを心配するので不安にもなってるとも言いました。

この子のことは全力で支えたい。
でも彼氏のことを思うと、あまり深入りできない。。。
でもこの子が本音を話せるのはあたししかいない。。。

なんかいろんなことがごちゃごちゃして悩んでしまいます。。。

それに、この子はあたしよりも辛い思いをしている。
辛さなんて測れるものじゃないけど、それが分かります。
あたしよりも辛い思いしてるのに、あたしに支えたりできるのか。。。
中途半端に相談にのったりしても、逆に悪いんじゃないか。。。
あたしに何ができるんだろう。。
どうしたらいいんだろう。。。


難しいですね。。。

ブライス 

November 08 [Sat], 2008, 0:54
お披露目してませんでしたが、実はバウワウさんをお迎えしていたのでした

黒髪ラブ!!です。

とりあえず、お人形のお迎えはこれで終わりかな?と思っています。

なにより最近お金もなくて。。。

このバウワウさんは一応「梅子」と名付けてみました笑

黒髪→梅子だッと安易な考えです



めっちゃかわいいです

でも箱からだしたのまだ撮影してなかったです笑

そのうちゆっくり紹介しますね〜

最近ドールネタ少なくてすいません。。。

ちょっと学校が忙しくてドール熱が冷めてしまってるのですよ〜

最近の私?? 

November 08 [Sat], 2008, 0:26
なかなか忙しくて全然ブログ更新できないですね
いろいろなことがおこってはいるのですが、疲れてしまってパソコンひらく時間がありません

とりあえず。。。彼氏ができました
いきなりですね
じつは私にとって初カレなのです。。。
今までの学校は女子校ではないですが男女クラス別だったし、好きだといってくれた人はいたのですが、
いろいろあって付き合ったことはありませんでした。

まさか、この人とも付き合うことになるとは

でも、、、、今のわたしにとってすごく大切でたまらない人です。
メールしだして、すぐにお互い気が合うことが分かって、自然な流れであっという間に付き合うことになりました。
自分でもすごい早くてびっくりでした

はっきりいって。。。はじめはこの人のこと本当に好きなのか分からなかったです。。。

なのに、好きっぽくみせてました。あたし最悪ですね。

ちょっと彼の気持ちを遊んでたところがあったと思う。
だって彼が今まで会ったことないタイプで、すごい優しかったから。
甘えてたのかな??

そんなんだったから、付き合ったものの、(これで良かったのか?あたしはほんとに彼が好きなの?)と
しばらく自問自答して苦しみました。。。
あたしほんと最悪だな
一応告白してくれたのは彼ですが。。。

ですが、会うたび、デートするたびに、どんどん彼にひかれていくのが分かりました。
まるで彼に片思いするみたいに。。。

正直にその気持ちは伝えました。始めは本当に好きか分からなかったこと、でも今は
片思いしてるみたいにどんどん好きになっているということ。

彼はこの気持を受け止めてくれました。今はこんな彼が好きで好きでたまりません

向こうも素直なので、思ったことは率直に伝えてくれます。

すごく誠実で、優しくて、私のことを大事にしてくれているのを実感しています。

まだ付き合って1か月もたってないのに、この人となら結婚していいとまで考えたり。。。


まあ、先のことは分かりませんから、もし10年くらい付き合えたら結婚しようとか思ってます。
私も彼も、大学にはちゃんと進学するつもりだし(大学受験に関してはこれから問題になってくると思うのですが。。。)、まだまだわかりませんね

でもお互い、先のことは分からないからおもしろいんだ、という気持ちでいます。

でも、こんなに大切に、愛しいという気持ちが生まれるのは自分でもびっくりです。
本当に大切です。
いままでにもちろん恋をしたことはあったけど、またなんだかちょっと違う気持ちですね。

この人とはきっと長く続いていけるだろうと感じています。

ちなみに彼は、今までに一人とだけ付き合ったことがあるらしいです。
その人のことは付き合うまでに4年くらいずっと好きだったと言っていました。

中学のころの話らしいです彼は同じ年なのでいま高校2年生です。
今の高校では、コクられたこともあるらしいのですが、彼女がいると嘘をついて付き合ったりしなかったらしいです。

こーゆー話を聞いても一途な人だなあと感じたし、そんな人があたしを選んでくれたと思うと、
なんだかすごい嬉しかったです。
余計に大事にしていこうと思いました。

学校が違うので、週末にしか会えないのですが、毎日メールはするし、電話もけっこうしてます

まあ、さみしいですが、あたしはけっこう冷静な部分もあって、このぐらいの距離がちょうど良いとも思ったり

とりあえずダラダラと長くなりましたが、この一年、本当に今まで生きてきたなかで一番いろいろとめまぐるしく
変化しました。
でも、それはあたしにとってプラスになることでした。


あなたに出会えて本当に良かったよ!
死ぬほど辛いときもあったけど、今が幸せすぎです。
これから受験もあるし、いろいろうまくいかないこともあると思います。
でも、あなたとなら乗り越えられる気がします。
いつまでも、今のようにお互い気使い、支えあう関係で、そしていつかはあなたの奥さんとして、
あなたの傍で支えていきたいと思っています。
まだ気が早いけど、今本当にそう思ってます。
大好きです。
ほんとうにありがとう。
これからも永く、仲良くしていこうね!!

充実?? 

October 17 [Fri], 2008, 0:06
んー学校にもだいぶ慣れてきましたよー
楽しいっす。
でも忙しい
お人形に構えない。。。
新しいお洋服だって買ってあげたいのに、お金もないし、沙亜矢がなんだかさみしそうで。。。
いつもごめんねって思ってます

でも、最近まわりにいる人が良い人ばかりで、なんだか逆に戸惑ってます
でも、あたしは幸せものだな〜って思います

学校の人も、劇団の人も、大好きです!!

よーし、頑張るで

学校生活! 

October 08 [Wed], 2008, 21:27
学校が本格的に始まって1週間くらいたちました
今、けっこう楽しいです
クラスの人とも仲良くなったし、その他の人ともけっこう話したりしました。
みんなめっちゃいい人です!!
学校にも慣れてきました
勉強は、ハッキリ言って思ったよりも簡単じゃないです。
でも、それも逆に良かったと思ってます
先生もいい人ばかりです。
みんな、痛みを知ってる人ばかりなので、すごい優しいんです。
あたし、学校変わって良かったなあ。

引出しをあさってたら、辛いときに書いてた日記がでてきました。
我慢できないくらい辛かったとき、唯一それに気持ちをはきだしてました。
開いて、すごいびっくりした。
5か月くらい前に書いたの、ほとんど記憶になかったんです。
すごいひどい内容だった。
今にも死にそうなくらい。
これ、ほんとにあたしが書いたの??って思ったくらい。
それくらいあの頃のあたしは、毎日不安定にすごしてて、でも生きてた。

生きてて良かったって思ったよ。
自分のことだけど、でもこんなに辛かったんだ、って思った。
意外と覚えてないんだよね

時間が解決するって、けっこう本当なんだなって思っちゃった。
あたし、これからもがんばるよ。
辛いときはまたきっとやってくるけど、その時はその時。
あたしなら乗り越えられるって信じるしかない。

こーやって人間って成長していくんだね
なーんて、今日はちょっと真面目なしめくくりです

ある晴れた日のこと〜 

October 01 [Wed], 2008, 8:23
今日ははれて入学式です
なんとか雨じゃないみたいで良かった
今日から私の新しい高校生活が始まるんだなあと思うと、
うれしいような、不安のような、複雑な気分。
 でも、こんな気持ちも新鮮です。

なんか最近は良いことが続いてるので気分がいいです
その反面、不眠がまた出てきたりもしてるんですが。。。
体調もまあまあです。

なんとしても毎日学校に行くようにしたいです!
ちょっと怖いけど、あまり緊張しないで、とりあえず学校に行く習慣を取り戻したいです。

最近、前の学校をやめたことを後悔するきもちが全くといっていいほどなくなってきました。
劇団とかがすごく楽しくて、そこでの人たちがみんな良い人ばっかりで、
なんだか気になる人にも出会えて、すごく幸せな気がするんです。
こーならなかったら、たぶん劇団にも入ってないし、みんなにも出会えてない。
この出会い、大切にしていきたいです。

そして、これから学校で出会うだろう人たち。
その人たちも私に大きな影響を与えてくれると思います。

これで良かったんだと、思えます。

もうすぐ、家を出発します。

すごい、楽しみです

写真☆ 

September 25 [Thu], 2008, 21:42
久しぶりに沙亜矢の写真をちゃんととりたくなったんで、撮影会状態になりました

楽しい。。。キャストドール、撮りがいがあります

いっぱいあるんでたたみますね。

新しいウィッグ 

September 22 [Mon], 2008, 21:57
サーヤへの貢物が届きました

今日はそのうちのウィッグを披露


そういえばアイも茶色に変えてみました。
これは初めにサーヤと一緒に買ったものです。

でも、ランダムアイのが好きだな〜
茶色って無難だww

他のものもちょっとずつ紹介していきます

でも白いウィッグって妖精みたい

遅くなりました 

September 22 [Mon], 2008, 21:29
18日、結果が出ました。。。

結果は。。。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月26日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
いろいろあったけど、転校を決め、前向きに頑張っています。
ロリィタ、ドール、食玩、コスメ大好きです!
椎名林檎、東京事変の大ファン。
林檎嬢尊敬してます
劇団ひまわり予科高等部所属。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» あたしにできること?? (2009年05月12日)
アイコン画像miさま☆
» ブライス (2008年11月15日)
アイコン画像mi
» ブライス (2008年11月08日)
アイコン画像askさま☆
» 充実?? (2008年10月22日)
アイコン画像すずさま☆
» 充実?? (2008年10月22日)
アイコン画像すず
» 充実?? (2008年10月20日)
アイコン画像ask
» 充実?? (2008年10月19日)
アイコン画像りこ様☆
» 写真☆ (2008年09月30日)
アイコン画像りこ
» 写真☆ (2008年09月25日)
アイコン画像アリスさま
» 受験 (2008年09月11日)
Yapme!一覧
読者になる