まさかまさかの。

August 25 [Tue], 2015, 0:16
久しぶりすぎるブログですw
不定期更新極まりないwww
奏さん。入院なうです。バタバタしすぎてこのまま痩せてくれないかなー(あたしがw)なんて思ってます(白目)

土曜日。
保育園主催の1泊2日のキャンプに元気に出かけていった奏さん。
日曜の早朝見慣れない携帯番号から着信があり、いやーーーな予約。
引率の先生から、昨夜キャンプファイアー後から咳が止まらず熱もあるとの連絡。休日診療の病院を受診したけどおさまらず、日曜だから小児科の先生が来るまでにまだ時間がかかる為、様子は追って連絡するとのこと。

この時間からこの様子だとみんなにはもう合流できないかもしれない。
お迎え要請が来るのでは!?
え、お迎え要請されたらどうすりゃいいの!?

高 速 乗 れ な い

しかも今のこの落ち着かない精神状態では余計に無理。
とりあえず義弟夫妻に万が一お迎え要請があったら群馬まで車を出してもらいたいと伝える。

1時間半後。9:00過ぎ。

先生からの再度の連絡。
吸入するも落ち着かず。これから点滴をしますとのこと。
小児科の先生の話ではできれば迎えに来てもらった方がいいとのこと。

でーすーよーねー。

義弟夫妻に頼むつもりだったけど、よぴちゃん仕事を切り上げてきてくれて帰宅。
いざ群馬!

12:00 群馬県某所の病院到着。

病院の先生から、発作がかなりひどいためできれば今日はこのまま入院と勧められる。



え?!なんて?

入院!!!??

いやいやいやいや、ここ群馬よ?
よぴちゃん帰ったらあたしどうすんのよ。
車1台しかないよ。
そもそも高速乗れないよ。

むーりーーーーーー


事情を話して、入院ならなんとか自宅から通える場所にして欲しいと具体的な病院名をいくつか出して伝えてみたところ、病院で埼玉医大に連絡を取って入院手配をしてくれました。。

のはよかったんですが、

万が一移動中に何かあると困るので救急搬送します。

救 急 車 !?

この時点であれやこれやの不安でわけがわからない状態にw

そんなこんなで、あたしは救急車同乗。
よぴちゃんは乗ってきた車で移動して後から合流することに。


救急車乗ってしばらく経ったところでよぴちゃんからの着信。


よ:あっちゃそんくん。。大事なものを受け取り忘れた。
あ:は!?なに?
よ:車の鍵
あ「 」

やっちまったーーーーーーーーー

はい。そうなんです。車の鍵持ったまま救急車に乗ってしまったのです。

じーーーーーざすくらぁぁぁああいすと

同乗してくれた病院の先生と共に固まるあたし。

とりあえず策を練るから一旦電話を切ると伝えて終話。

あ:病院の最寄り駅ってなんてところですか?

医者:駅。。新幹線の駅で、◯◯です。

あ:新幹線。。(白目)。。近くに時間を潰せるように喫茶店とかファミレスはありますか?

医:それが。。かなり歩かないとなにもないんですよ。

あ:そうですか。。あ!!

図々しいとは承知でひとつだけ案が浮かんだ。
義弟夫妻に入院先まで来てもらい、鍵を群馬まで届けてはもらえないだろうか。。

もうこれしかない。これ以上現実的な方法はない。
新幹線で帰ってこられても車置いてきたんじゃなんも解決しない。

よぴちゃんにLINEで計画を伝える。
返信がきた。

よ:四時間くらい未開の地で放置かよ!

今だから言うけど救急車の中でふいたw

病院到着、診察、検査、手続き等々。。ものすごいバタバタ。

事の経緯は群馬の病院からの紹介状に記載してくれていて、群馬の病院同様に入院先でもキャンプファイアーの煙に誘発された可能性があるとの話を受ける。
そんなことがあるなんてまったく考えたこともなかったから無知な自分を責めた。

群馬の病院では1泊って話だったのに、入院先では1週間程度を予定してますがまだ未定です。
とサラリと言われ。。
こどもは24時間付き添いが必要らしくあたしも一緒に泊まり込みすることに。

義弟に無事車の鍵を託して、病室にも入り、一息ついたらどっと不安が押し寄せてきた。

奏のことはもちろん心配だけど、仕事のこと、お金のこと他にもいろいろ。後悔とか情けなさとかも少し。

この時すでにあたしの携帯の充電が切れていて誰とも連絡が取れなかったからってのもある。

数時間後よぴちゃん病院に到着。渋滞もあってかなり疲れた表情。
でも取り急ぎ必要なものだけ自宅に取りにいってもらった。

ゆうきくん。あいちゃん。本当に本当に遠いところありがとう。2人がいなかったらどうなっていたことか。

病棟の消灯は21:00
奏はいつもすごく遅くまで起きてるのだけど、前日発作でほとんど眠れてなかったのとまわりが静かなおかげで消灯後すぐに寝付いた。
付き添いも子供に添い寝でベッドに眠れるのでありがたかった。
夜が長いなーなんて思ったけど、気づいたらあたしも眠っていた。

そして2日目の今日は、妹のぺんが来てくれた。
今回の入院。本当にぺんには頭があがらない。
片道2時間半以上かけて駆けつけてくれた。
数時間付き添いも交代してくれたから自宅に帰って車も足りなかった荷物も持ってこられたし、何より奏が大好きなぺんに会えて本当にうれしそうだった。
昨日今日ぺんが来る前、環境変化のストレスか奏が珍しくイライラしていて、口調もきつくわがままだった。
ぺんが来てくれて昨日は見られなかった笑顔が見られてよかった。
姉妹がいてよかった。本当に心から感謝。
ぺんが帰宅して、奏は昨日今日で初めてあたしの前で泣いた。
ぺんともっと一緒にいたかったと。
元気になってすぐまた遊ぼうね!!

今日はあたしも少しずつ頭の中の整理がついてきて安心したのか消灯時間に一緒に寝落ち。
熟睡感たっぷりだったのに目覚めたらまだ22:30前で驚いた。
今夜こそ本当に夜が長いかもしれないww

てことでとりあえず昨日今日の記録は終わりっ!
また暇な時に書こう\(^o^)/
だがしかしあくまでも不定期更新。
予定は未定ですw

自分の記録用なのでくっそ長くなったけど最後まで読んだ人なんかいるんだろうかwww

プレシャスミネラルマジカルエニークッション

May 11 [Sun], 2014, 23:55

この度エチュード ハウスさんの新商品プレシャスミネラル マジカル エニークッションをモニターさせて頂きました!


あたしが使わせて頂いたのは赤みカバー効果のある【ミント】






カラーコントロール用の下地なのに保湿効果や美容液効果やUVカット効果などなどなんと6つの効果も兼ね備えた優秀な子なの!!
ずぼらなあたしにぴったり\(^o^)/


コンパクトをあけてみてびっくり!




お!?なんじゃこれ!?スポンジっぽい!?
パフにとってみましたー。




肌にのせてまたまたびっくり!!


え!?ひんやりするー!!!
で、水分を肌にのせてるみたいな感覚。


下地としてももちろんいい感じで気になってた頬の赤みを消してくれたのはもちろん肌の色味が全体的に均一になった感じ!


つるんとしてていい感じ!!
夏にぴったりの使い心地なのでしばらくお世話になりそうです♪


エチュードハウス情報

店舗
公式Facebook



アモーレパシフィックジャパン(エチュード ハウス)のPR活動に協力中

シック プレミア 敏感肌用Lディスポ

April 21 [Mon], 2014, 18:27

★シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています★

ということで、この度【シック プレミア 敏感肌用Lディスポ】をモニターさせて頂きましたー!!



今まで、顔剃りの時って剃った後の肌の毛羽だつ感じとかカミソリ負けしちゃったりするのが嫌だなーと思っていたのよ。
けど、これはそういうのがぜーんぜんなくてびっくり!!


むしろ、剃ってる時も『ん!?剃れてる??』って思って何度も鏡を覗いてしまったほどのソフトタッチw
仕上がりもキレイだし、いっつも何も考えずに商品を選んでいたことを後悔しましたよねww
肌に(特に顔に)触れるものだからもっも慎重に選ばなきゃいけなかったんだなって感じたけど、今回この商品を試させてもらって、その使用感に安心できたから、次からも迷うことなくリピートさせて頂きます!!


シック・ジャパン様♪貴重な機会をありがとうございましたー!!


シックの商品詳細はコチラ



初の郵送メンテナンス@大易商事

March 03 [Mon], 2014, 10:13
先月、初めて大易商事に郵送でメンテナンスをお願いしました!!!
先日送った後、ブログでお知らせしてたけどメンテナンスをお願いしてたものが戻ってきたのであっぷ!

大易商事については今までここここでも書かせてもらっていてます。
こういうスピリチュアル的な話って、信じるか信じないかは本当に人それぞれだし、人に押し付ける気なんてさらさらない。
だからここに書いてあることは自分の記録に過ぎないのでそれを念頭に置いたうえで抵抗のない方のみ以下を読んで頂けたらと思います。

前述した通り、もう何度か書いているので以前からここを読んでくださっている方には重複した内容があるかもです。ご了承ください。

大易商事の知念さんとの出逢いは今から3年ほど前の2010年10月。
よぴちゃんと行くはずの沖縄旅行が1人旅になった時のことでした。
当時から仕事仕事仕事で逢える時間が限られていたよぴちゃんだったので旅行をすごく楽しみにしていたのに、この時も仕事の都合で行けず。
いい加減もう潮時かなと思いながら、よぴちゃんとの4年11か月の時間をなかなか手放すことができなかったあたしは、1人旅をすることで自分と向き合ってこれからのことを考えたいと思い、旅行を強行しました。
その時に訪れたのが大易商事。初めて逢う方なのにどの方が知念さんなのかすぐにわかるくらい不思議な空気感を持った方でした。
知念さんに現状を話してつくっていただいたブレスレットを持って帰宅してすぐよぴちゃんとの関係性がものすごく大きく変化して、翌月には奏を授かったことがわかりました。
これだけであたしは知念さんすげえええええってなったんだけど、奏が生まれてからこれが知念さんのおかげだと確信したのです。
奏は7/17が出産予定日と言われていたんだけど、それよりだいぶ早く6/23に生まれてきました。
ある時その6/23が沖縄の慰霊の日であるということを知ったのです。
沖縄戦の戦没者の冥福と平和への祈りをささげる沖縄では今でも大切にされている日。
それを知った時に奏は知念さんやNさん(ここでは割愛しますがあたしが懇意にしているユタの方です)に導かれてその日を選んで生まれてきたのかもしれないと思いました。

で、前置きが長くなったけども奏が生まれてからも沖縄に行く度に知念さんのところにお邪魔してブレスレットやストラップ、ネックレスのメンテナンスをお願いしています。
とはいえ、奏が生まれてからから沖縄に行けたのは2回。
最後に行ってからは1年以上経っています。
よぴちゃんは霊感が強いせいかすぐにブレスレットのゴムは切れるし、ストラップの水晶もかけるし悲惨な状態w
そしてあたし自身も今ちょっと悩みがあったこともあり知念さんに相談したいなーと思っていたのです。
本当は直接お店に行けたらいいけど次の予定はまだないから。。ということで思い切って郵送でのメンテナンスを依頼することにしました!

つーか自分で書いててあれだけどやっぱり前置きなげええええwwwwww
誰か読んでる人いるのかなこれw途中で回れ右するだろwwww
ま、いいやw

ほいでね、お店に電話したのですよ。メンテナンスをお願いしたいと。
そしたらゴムの交換とパワー入れは無料でやってくれると。
あれ?前お店でゴム替えした時有料だった気がしたの気のせいかな。
もし交換した方がいい石(劣化や破損やらで)があればそれだけ有料だってことでした。
有償の場合には代引きにしてくださるってことでした。
ジップ付きの袋に1つ1つブレスレットを入れてエアークッションのついた封筒にイン!
返信用の封筒も同封して(返送の送料わからなくて切手は貼らなかった。)送りましたw
ブレスレット4本にネックレスとストラップを1つずつ入れたけどメ○ル便80円で送れたよ。
メール便追跡してたので2/8に到着を確認できてそれから待つこと2週間ちょっとの2/17愛しのブレスレットちゃん達が戻ってきました。
うちの場合にはストラップの石が割れたりしてたからその修理やネックレスの修理もしたのに返送時の切手代込みで
1000円でおさまりましたw良心的すぎwwwww
ストラップは紐の部分もきれいになってたから交換してくれたんだと思う。
何より驚いたのがブレスレットがもんのすごくキラッキラのピッカピカのテラッテラになっていたこと。
作ってからずっと大切にしていたから違いは一目瞭然。
石は見たところ同じもので交換された形跡はないのになんで!!!!??????
送った時に入れておいたジップ付きの袋に1つずつ戻して返して下さったんだけど、その袋すべてにいつも大易商事のスタッフの方が使ってる浄化用のスプレーのものと思われる水滴がついてて、なんだか沖縄から帰ってきてくれた感があってやけにうれしかったなw

あ、あとね、知念さんからのお手紙も一緒に同封されていました!!!!!!
家宝にしようw

ああああああああああああ沖縄いきたいよおおおおおおおおおおおおおおおお。

てことで帰ってきたマイブレスレットちゃんの写真をどーん!!!!!


これが初めて作ってもらったもの。
ブレスレット中央の琥珀の石の向きが送る前と変わってたたんだけどあえてなのかただゴム替える時に逆になっただけなのか気になっていますw


こっちは2本目で作ってもらったもの。


思いのほか長くなっちまったwお付き合い頂きありがとうございますw

ま、万馬券ッッッ!

February 23 [Sun], 2014, 18:12
人生初の。。いや最初で最後かもしれない万馬券キター\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


これだからギャンブルはやめられーんw


本日2月23日の東京11Rフェブラリーステークスで単勝100円だけ買ったコパノリッキー\(^o^)/\(^o^)/


ネットで今日の小倉と東京の馬券を700円分購入したんだけど掃除やらなんやらしてうっかり結果見ずにさっきログインしたら払い戻しが27200円。。興奮して吐きそうww
金額の問題じゃないのよw
万馬券を的中させたという事実にテンションがあがるのよww


コパ様ありがとうございます\(^o^)/
全力土下座\(^o^)/

誰かのために!とまでは言わないけども。

February 22 [Sat], 2014, 18:45
さみーよー
まだまだ残雪があちこちに残ってて立春を過ぎたとは思えない寒さ。。
雪の影響でここのところ仕事もものっそい忙しい。。
おかげで勤務時間過ぎるのも早い早いw


そういえば一昨日通勤中にすごい人みたよ!!
その人、家の前を雪かきしてたんだけどかいた雪を道路の真ん中に捨ててるの!!!ありえなくない!?
行きなり雪が目の前に飛んできて驚いたわ。。
数日前にTwitterで道路に雪を捨てるのは道路交通法で禁止されてるってのを見たばかりだったんだけど、あんな堂々と人目もはばからずやってる人がいるとはねー。
自分さえよければいいのかね。
てか危ないからほんとやめて!
しかも車通りがある時は絶対やめて!


この前駐車場の雪かきの件でも、自分のところさえまっっっったく雪かきしてない方のせいで非常に迷惑してイラついていたのであたし自身、人のことも考えながら行動できるようにならなきゃいけないな!!と考えさせられるきっかけになりました。
【誰かのために!】なんて大きなことは言えなくても【誰かのことも】いつもどっかにひっかけておける大人でありたいです。


さあ夕飯つくろうかね。。しっかし寒くてこたつから立ち上がれない。。

落選\(^o^)/

February 19 [Wed], 2014, 19:21
国立AE2次落選\(^o^)/オワタ\(^o^)/


国立ほどのキャパで2daysなのにまさかまさか落選とか\(^o^)/
だめならだめで仕方ないと思ってエントリーしたけど行ける気満々だったからショックでかーい_| ̄|○


れーにーちゃーーーーーん_| ̄|○

脱ひきこもり!

February 18 [Tue], 2014, 19:23
今日は仲良しのゆきちゃん親子とありちゃん親子で集合
積雪のせいで車が出せないあたしに合わせて、うちの近くの児童室にみんなが来てくれました
ありがとー・゚・(ノД`)・゚・


子どもたちもこの雪でひきこもりが続いてたので遊ぶ遊ぶ遊ぶw
ママ達はしゃべるしゃべるしゃべるww
3人集まるとあんなネタからこんなネタまでひたすらしゃべりまくりますw
ほんとゆきちゃんとありちゃん大好きすぎてやばいw
2人のおかげでママができているといっても過言ではない!!!
ちびーずの月齢も近いから悩みも共有できるし本当に本当に大切な存在


4月からは幼稚園、保育園の入園で新生活が始まるけど、時間をみつけてこれからもみんなで集まろうね


帰宅後、少しお部屋でぬくぬくしてから約1時間の雪かき。。
その途中他人にイライラすることがあったけど、今日はネガティヴなことを書くのはやめよう。愚痴からは何も生まれない!


よぴちゃんが借りてきてくれたスコップのおかげでだいぶ進んだけど、結局全部の雪をかききることはできなくて明日に持ち越し。
日の当たる温かい時間にやろう


で、これから夕飯をつくりたいんだけど、身体冷え冷えで動きたくない。。どうしましょう\(^o^)/













U-key Car-key

February 17 [Mon], 2014, 11:12
雪かきw


ダンサーかDJの名前みたいなタイトルですがただ雪かきと言いたかっただけですw


駐車場の雪かきに乗り出しました!
装備はちりとりww
雪かき用のスコップがないんだもの。
前回の雪の時もちりとり片手にやったら結構活躍してくれたんだけど、最後にはちりとりが大破してしまったので今回のは2代目!


駐車場いってみると右隣りの駐車スペースの方がうちの右サイドのとこもかいてくれていたみたいでほとんどなくて本当に感謝


がっ!!!


それ以外のところが問題。
この前の比じゃない。。


雪がタイヤの前に壁みたいに積もってて出庫すらできない。


母がちりとり片手に格闘するなか、奏はこんなことをして遊んでおります。。






結局1時間半くらい格闘したけどかいてもかいても終わらず一旦休憩。
参ったなー。。


こんな時よぴちゃんの休みがないことを心から呪いますw



世界のももクロNo.1!!!

February 16 [Sun], 2014, 16:48



ももクロちゃんの国立のライブAE2次申し込み完了
AE1次と一般1次の時はいろいろバタバタしてて申し込みできず。。
当たれば3/16国立参戦します


ももクロちゃん達と国立の向こう側が見れるといいなー。。


さっき掃除してる時にももクロちゃんグッズ並べてみたw
あたしはれにちゃん推しなので箱推しのはよぴちゃんのですw
あ。。タオルがはいってないや。失敗


最近では奏も完全なチビノフですw
twinkle5もZの前の曲もノリノリで歌いますwww
恐ろしい子!!


※昨年の夏ですw
どーん\(^o^)/


もう少し大きくなったら家族みんなでライブに行けるかなー。。







P R
http://yaplog.jp/ayariel/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!