軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! 

2006年05月24日(水) 23時00分
 お仕事もまたまたピークのピークを向かえ・・・
毎日のルーティンワークに加え、本社への報告書類の山

ホントに死んじゃいそぉ〜う!!

過労死で労災下りるかしら・・・
と最近マジで考えちゃう

自分でも感心するのは・・・
色んな仕事をいっぺんにしたりしてるのに
電話でその件を言われるとすぐ答えられたりして
私の記憶力もまだまだ捨てもんじゃないなあと思う

だけど疲れちゃったから・・・

美味しいもの食べて、マッタリできる温泉にでも行きたぁい


という事で・・・
お風呂入って寝ようっと・・・

気軽にゴルフ。 

2006年05月04日(木) 22時42分
GWも中盤、お天気もいいのでゴルフレンジで練習しようかと
思ったけど・・・近くのセミパブリックのコースに
セルフプレーでゴルフをしに行こうとお友達から・・・

キャディさんもいない様なコースだし、ハーフしかないからと
侮っていたら・・・
ひどい目に合いました

コース自体はそんなに長くないし、芝生もコンディションは良くない
でも何故かグリーンだけはキレイで・・・
芝もキレるキレる

でも思い立ったら、電話してカート予約すれば
すぐにプレーできるし・・・
なんと言っても、

土日祝でも一人5000円(2サムでも)って安過ぎない?!

練習ラウンド用にまた穴場ゴルフ場を探そうっと〜

GWは5連休だったにもかかわらず、お出かけは3日のお通夜とこのゴルフのみ
ちょっと寂しいかも・・・

賞金GET!! 

2006年04月27日(木) 20時54分
 本日は日帰りにて東京出張です。

先日ノミネートされた社長賞の授賞式の為
朝1便で東京に行き、慣れない電車を乗り継ぎして
本社へと・・・

平日の1便なだけあって、あんまり混んでいなくて
クラスJへの変更もしてもらってラクラク気分で飛行機へ
やっぱり乗り心地がいいし、朝も早いから・・・
ほとんど寝てました

ちょっと緊張しながら、電車を3回乗り継いで
途中挙動不審になりながらもなんとか本社へ到着
雨降っててブルーでしたが・・・

そして、11時半

いよいよ授賞式の始まりです。
私はなんと1番に呼ばれ、緊張してガッチガチになりながら
社長から商品の商品券3万円を受け取り
無事終了

社長とは何度も面識があるから
安心ですが・・・その後での役員と昼食会では
社長と人事部長に挟まれて食事

あんまり緊張はしてないけど・・・
お酒を伴わない席で社長とご飯を食べるのは
初めてなので・・・ちょっと不安

とりあえず、ゴルフの話題とお仕事の話題で
場を乗り切りましたぁ〜


 やっと終わって・・・
本社の中をぐるぐる探検しながら
いつもは電話でしか話せない人達と初対面をして
本社を後にしました。

本当はもっと早くに終わる予定で
お友達のお見舞いにも行こうと思ってたけど
今回は断念

空港に着くと、乗るはずの飛行機が機材変更で
ボーディングが中断してるし
その上、搭乗後もDelayするしで
踏んだりけったりの目の遭いながら
なんとか21時過ぎに無事帰宅しましたぁ〜!!

ホント疲れる1日だったよ!!
今後の教訓:もう日帰り出張は止めよう!!

やったぜ!! 

2006年04月21日(金) 23時45分
 東京のツライ研修から17日に帰ってきて
デスクの上は山のような書類。

 私がいない間、結局誰も片付けてはくれないのね・・・

ま しょうがないか・・・


でもね、本日全社メールで第1四半期の社長賞が発表になったんだけど

な な なんと!!

私、社長賞貰っちゃった


いいのかな〜貰っちゃって・・・
他の人達みんな営業職なのに
私一人だけ内勤なんですが・・・

いろんな人から電話やらメールで『おめでとう!!』と
同時に『何やったの?』と聞かれたんだけど・・
特に何もって感じなんですが・・・

それでも貰っちゃっていいのかなあ〜?

長〜くツライ研修。 

2006年04月10日(月) 23時38分
 本日午後より東京にて社内研修の始まりです。
厳密には今日は明日朝早いので前泊だけど・・・

 もう行く前から気が重くて・・・
札幌からは3人で行ったんですが
飛行機に乗る前には欠航になりますようにと祈り

東京に着いて、電車に乗ればこのまま箱根まで行っちゃおうか
と現実逃避を繰り返しながら・・・

辿り着いちゃった・・・研修会場




東京では桜が咲いてるのね〜

でも私たちの心は この空のようにドンヨリよ

この先7泊8日が早く終わってくれればいいと祈るばかりでした

wisdom tooth の嫌がらせ。 

2006年04月03日(月) 23時19分
 先週の金曜日、男友達が土曜日から1週間出張に行っちゃうので
飲みに行けなくなるからと・・・残業が終わってからススキノヘ

とりあえず、毎週飲みに行ってるので
どちらが店を選ぶでもなく・・・いつもの焼き鳥やさんへ

一通り食べて飲んで、2件目では仕事の事や色々話し込んで
1時過ぎには帰り楽しい週末を迎えるべく帰った

そして、土曜日の午後
頭もボーっとさせながら起きると

なんか痛い・・・ジンジンと鈍い痛みが左顎に

前から伸びてきていた左下の親知らずの辺りが痛いの

そこからが大変

1)大きな口は開けられない
2)固形物は何も食べれない
3)体中の神経が親知らずに一挙集中


上記3つが(いやもっとあったかも?!)が原因で
持ち帰った仕事には何一つ手を付けられず

ましてや何にもしてなくても
ジーンジンと痛みが増すばかりだったので
私はそれを忘れる為に寝る作戦へ

とはいっても・・・
ただ寝るだけだけどね
でも寝てると痛みから逃れられるのよ!!

そんな悲しい週末2日間を過ごし
今日の午前中はデンティストへ

私『親知らずが痛いんですが・・・やっぱり抜かなきゃダメですか?』

先生『いいや、レントゲン撮ったら、まっすぐ出てるし虫歯にもなってないから抜きませんよ・・・
っていうか抜けないなぁ〜。この丈夫な根っこは・・・』


私『なんでもいいので、この痛み治してください!!』

先生『とりあえず、余分な歯茎部分をレーザーで除去して様子見ましょう』

ということで、
塗る麻酔をしてもらって、レーザーで歯茎を焼き取られ
なんとか痛み止めさえ飲めば
仕事が出来るようにまで復活いたしました

とはいえ、爆弾を抱えている事には変わらず

憎き親知らずめぇ〜!!

という週始めでした

でもなんで英語では『wisdom tooth』って言うんだろう?
親も知らぬ間にひょこり生えてきて
得しちゃったぁ〜みたいな感じなのかな?!

歯が・・・。 

2006年03月27日(月) 22時59分
 金曜日くらいからひどい頭痛で・・・
半分死んでいるような感じの週末を過ごし
ちょっとPCで仕事をしては寝るというのを
繰り返してたんです

 そして昨日の夜、なんか上の犬歯が浮いてる感じがして
嫌だなぁと思いながら、コーヒー飲んでたら・・・




歯が・・・差し歯が取れたぁ〜


 


 もうびっくり!!
それと同時にこれってすぐ直るかなぁ〜?
あっ、治療費いくらかかるんだろう???と
頭の中の計算機がパチパチと・・・

 そして、今日午前中すぐ歯科に行こうとしたけど
なかなか抜け出せず、結局お昼近くに歯医者さんへ
そして、30分後無事歯は元通りに治りまして

あぁ〜 また8万かかるかと思ったけど、よかったぁ

温泉。 

2006年03月18日(土) 19時56分
 温泉で日頃の疲れを癒しつつ、美味しいものを食べてマッタリしよ〜う♪

・・・と去年から男友達と計画してたけど、お互い忙しくてなかなか
スケジュールが合わず・・・やっと今日計画達成です!!

とりあえず、彼は土曜日だけどお昼まで仕事を片付けてから
という事なので、お昼過ぎに待ち合わせをした後
なんと私はやっと念願の新しいPCを買っちゃった
1月にラップトップが壊れてから、Macで頑張ってたけど
仕事で使うにはやっぱり無理が出てきた
という事で・・・買っちゃいましたFMV
テレビも見れるらしい・・・
ポイントも使ってかなりリーズナブルなお値段で買えたから
よかったよかった

そして軽くお昼を食べた後、定山渓へLet's Go
ホテルについて、チェックインをして、早速お部屋でまったり
と思いきや・・・彼はさっさと浴衣に着替え
温泉入る気満々だったので・・・
休む間もなく温泉へ

さすが源泉だけあって、気持ちいぃ〜

夕ご飯はお部屋食で


(結構食べちゃった後で、撮ったのであしからず
でもカニに頼らず、美味しい食材と調理でよかった

そしてご飯の後も、温泉三昧な一日でゆっくり癒されたよ

久々の英会話。 

2006年03月06日(月) 22時16分
今日は1ヶ月ぶりの英会話
でも、会社がお引越ししちゃったから
今までのクラスには間に合わない為
クラスを移動したんです

そして今日はその初参加の日でした
今までのクラスは本当に話題につきない
人達の集まりで・・・テキストよりも
断然フリーカンバセーションORディベートが主流だったのに比べ
今日のクラスはテキストの方が主流で
あんまり会話が続かない感じがした

私の英語って・・・
かな〜り適当!!(自慢できないがね・・・)
会話のほとんどをESLから学んだのではなく
寮での友達や学校の悪友とテレビから吸収してしまった為
グラマーをほとんど無視したブロークンイングリッシュ

Nativeには通じるらしいけど・・・
グラマー基本の日本人にはちょっとねぇ〜
と思われる(苦笑)
日本人の様に難しい単語は使わなくても
話せるから知らないしね

良く言えば・・・日本人らしい優等生タイプなクラス
でも『私には向いてないかもぉ〜!!』と思ってしまった1日で・・・
せっかく会話が出来るクラスなんだから、もっと拾っていこうよぉ〜!!
というのが私に率直な意見です
このままじゃ〜、ストレス解消にならずに逆にフラストレーションたまっちゃうかも

まだ1回目なのに・・・すでに前のクラスが恋しい!!

集金。 

2006年03月03日(金) 21時57分
 今日は残業の日々に疲れたので
ちょっとだけ残業して・・・7時半には会社を出た

 この前、沖縄会で行った登別プチツアーの集金
兼ねてご飯を食べに行くのです。
会社を出た後で携帯の充電があと1メモリになっている事に
気付き・・・AUへgo

最速充電をしてもらっている間、地下街でウィンドウショッピングを
していたら、ちょうど欲しかったサイズのバッグを発見
プライスを見るとお値段もリーズナブル!!

当然買いでしょ!!お給料も出たし!!
と自分に言いながら、+サブバッグと2点買っちゃった

私のストレス解消方法で手っ取り早いのが・・・

             『お買物』

そんなに高いものじゃなくてもいいんです!!
アパレルで以前働いていたせいもあると思うけど・・・
お洋服とか服とかバッグとかちょっと買うだけで

たちまちハッピ〜
単純な構造となっております

充電も無事に終わり、ちょっとひとりでお茶しながら
持ち帰ったお仕事の書類をチェックして
仲間と待合わせをして・・・
手羽先を食べながら、遅れてくる友達を待つ

それぞれ違う会社の人達だけど
同業者なので・・・共通話題で話は途切れることなく続く
でもみんな金曜日ともなるとお疲れモード全開で
2軒目で飲んで2時を回った頃
ネムネムモードに突入してきたので解散

明日も明後日もお休みだしゆっくりできるぅ〜
■プロフィール■
■名 前 : アヤ■
■住まい : 札幌 ■
■血液型 :能天気な O型■
■星 座: てんびん座■
■生きがい : 愛犬・スノーボード・ゴルフ・仲間との飲み会■
■性 格 : 超楽天家&能天気・好奇心旺盛・竹を割ったような決断力と思考■
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 軽くヤバイ?!かなりヤバイ?! (2008年09月23日)
アイコン画像アヤ
» とうとう12月。 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる