夏休みになりました 

2005年07月23日(土) 0時39分
久しぶりの更新です

タナカもゆうちゃんも元気です

更新をさぼってる間に夏休みになりましたw

夏休み一日目は、弟の嫁とたこ焼きをして、ゆうちゃん大満足。

夏休み二日目の今日は、某デパートに水族館がきてるので見に行ってきました。

明日は弟と釣りに行くらしいし、明後日は海水浴に行くらしいし・・・

ゆうちゃんは結構忙しいw

夏休み前半から飛ばしてますw

お宝 

2005年04月30日(土) 19時50分
ゆうちゃんと、なんでも鑑定団見てました。

「うちには、オレ以外お宝ないん?なんか探して出ようよう。」って、ゆうちゃんが言ってたw

いつも、うちのお宝はゆうちゃんだ!って言ってるので、自分の事をお宝って・・・

「うちにはお宝ないなー。ゆうちゃんが出れば?鑑定してもらおうよ」って言ったら、

「えー。そんなん恥ずかしい・・・鑑定団に出すぐらいなら肉屋に出してよ!上質のお肉ですねって言われるかも〜。」って・・・

なんか妙にウケた

最近の犬 

2005年04月25日(月) 20時10分


すんごい悪い子になってきた

覚えてたトイレは失敗するし。

ごみ箱はあさるし。

蓋付きのごみ箱を買いにいかなくちゃ

寝てる時とガム噛んでる時はいい子なんだけど・・・w

今、再教育中です。

大掃除 

2005年04月25日(月) 20時00分
明日、家庭訪問があるため、和室の大掃除をした。

普段使わない和室は物置状態

とりあえず使わない物を置いているうちに、大変な事になってた・・・

毎年、この時期、大慌てで掃除してるんだよね

普段からきちんとしてれば慌てずに済むのに・・・

わかってても掃除嫌いだから、なかなかできないんだよねぇ・・・

玄関周りも掃除して、和室も掃除して・・・

なんとか見れる程度には片付きました

バタバタしたせいか、足腰痛くなった。

ちょっと掃除したぐらいで、あちこち痛くなるなんて、もう歳だな〜

祖母 

2005年04月07日(木) 3時26分
うちから祖母の家までは歩いて5分ぐらいの距離です。

ゆうちゃんが赤ちゃんの時には毎日のように祖母が来てたのですが、だんだん来なくなり・・・

最近ではたまにしか来ません。

庭の草取りや、掃除チェックしに来るw

一昨日、最近、ばーさん見てないな〜って思って、タナカの散歩がてらゆうちゃんと、祖母の家に行ってみました。

タナカを見て、「大きくなったね。足が長くなった!」って言ってましたw

「お母さんが貧相だって。貧乏神みたいな犬だって言うんよ!」って教えてあげたら、

「そうじゃねー。貧相。確かに貧乏っぽい。」とか言われてしまいました

さすが母の母・・・


祖母は前日バス旅行に行ったらしくて、その疲れもあるのか、あんまり元気そうじゃなかった。

小さめの押し車が欲しいって言い出したので、買ってあげる約束したんだけど・・・

(大きい押し車は格好悪いので小さいのがいいらしいw)

元気で若いイメージが強かったので、そういうのが欲しい歳なのかって思ってショックだった。

改めて年取ったんだなーって思った。

これからは、祖母がこっちに来なかったら、タナカの散歩がてら、ちょくちょく 祖母の様子を見に行こうと思います。

3月30日 

2005年04月01日(金) 8時28分
ゆうちゃんと弟の嫁と3人で 動物園に行ってきました。

この動物園は改装中で、少しづつ少しづつきれいになっていってます。

小さい動物園で、動物の種類もそんなに多くないけど、行くたびに どこかしら新しくなってるので楽しい

いつもは 爬虫類に釘付けのゆうちゃんですが、今回はゾウに夢中だったw

ゾウの説明書きの看板をじっくり見たのですが、ゾウは一回に4〜6キロのフンを一日7〜10回するそうです

動物もいっぱい見れたし、モルモットも抱っこしたし、ソフトクリームも食べたし・・・

大満足の3人でしたw

春休みは、まだ少しあるので、また弟の嫁に付き合ってもらって、今度は水族館かな?

・・・ 

2005年03月26日(土) 2時59分
実家にはしょっちゅう戻ってるし、戻る時はだいたいタナカも連れて行きます。

この間、実家に遊びに行った時にもタナカを連れて行きました。

「ちょっと足が長くなったなー。」って母に言われた。

で、その直後、

「この犬って貧乏神みたいな犬だね」って母が・・・

貧乏神みたいな犬って、どんな犬なんだよっ

ちょっと母の発言に驚いた

実家の裏は、すぐ伯母の家があって、そっちの方には、弟その1が飼えなくなったミニチュアダックスを預けてます。

ミニチュアと言えないぐらいに成長して貫禄がある子が居るので、そればっかり見てる母からすると、タナカは貧相で貧乏臭く見えるらしい

ま、確かにその子に比べたら、タナカは貧相で弱々しい・・・

でもでも、それにしても貧乏神って・・・

貧乏神だと言いつつも可愛がってくれるし、タナカも懐いてるので、まぁいいか


終業式 

2005年03月26日(土) 2時24分
昨日は小学校の終業式でした。

一年間、あっという間だったな〜。

通知表見たら、2学期より、【よくできる(3段階評価の一番上)】が減ってたので、

「2学期より、よくできるが減ってるねぇ・・・がんばろうが一つ増えてるよ〜。2年生になったら、もっとがんばらないとね〜。」って言ったら、

「えー。減ってる?そっかー。」って、ゆうちゃんは、ちょっとショックを受けてたw

その通知表をとうさんが見たら怒ると思ったのか、夜9時ぐらいに、とうさんが帰ってきたのですが、とうさんが玄関を開ける音を聞くと、

「もう寝る〜!」って素早く着替えて、お風呂にも入らずに2階に上がって行きました。

とうさんに通知表を見せた所、これと言ってなんにも言ってなかったw

もし怒られるとしたら、明日には怒られるんだから、そんなに慌てて寝なくてもいいのにって思ったけどw


「明日から春休みだねー。ちぃちゃん(弟の嫁)と三人で遊びに行くか♪」って聞いたら、

「かあさんと二人じゃどこにも行きたくないけど、ちぃちゃんと三人ならいいよ♪」って言われました

二人じゃ嫌なのね・・・ちょっとショック

仕方ないので弟の嫁を無理矢理連れまわして、三人で遊びたいと思います

散歩 

2005年03月10日(木) 1時56分


最近、庭を駆け回れるようになりました。

初めは私の足元から離れずブルブルしてたのですが、ここ1週間程で、庭にもすっかり慣れて、庭中の匂いを嗅ぎまわってますw

ただ、家の前の道路を中学生が話しながら通ると怖いみたいで、走って足元に戻ってきますw

私はというと、タナカを庭で遊ばせてる間に、庭の草取りしてます

庭が少しだけきれいになった事は、タナカが来て良かった事の一つですかねぇ?w

節約 

2005年03月08日(火) 16時07分
タナカが家にやってきてからというもの、ゆうちゃんは節約に燃えている

「犬を飼うのってお金かかるよなー・・・」って なにげなく私の言った一言が響いたらしい。

トイレや廊下の電気も、以前は点けっぱなしだったのに、最近はきちんと消してる

家中の電気を消してまわってるw

私が台所の電気を点けっぱなしにしてると、

「無駄!ちゃんと消して!」と言いながら消すw

寝る時も、以前は、私が後から電気を消しに行ってたけど、最近はちゃんと消して寝る。

豆球も点けずに真っ暗で寝てるw

黄金伝説の節約生活を見ては、日々、節約の研究をしてるゆうちゃん・・・

リビングの蛍光灯を一つ取って、アルミホイルを貼ろうとか・・・

そこまでしたくない

今日は、とうさんの帰りが遅いので、

「晩ご飯 ばあちゃんちに行って食べる?」って聞いてみたら

「いいなー。ばあちゃんちで、ご飯食べたら節約になるな」だって

そういう訳で、今夜は、ばあちゃんの家でご飯食べますw



ゆうちゃんに捕まって迷惑そうなタナカw
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ザリガニ戦艦
» ザリガニ釣り (2005年12月22日)
アイコン画像ザリガニ戦艦
» ザリガニ釣り (2005年12月22日)
アイコン画像aya
» 夏休みになりました (2005年07月24日)
アイコン画像
» 夏休みになりました (2005年07月23日)
アイコン画像ろっこちゃんへ。  aya
» お宝 (2005年05月02日)
アイコン画像ayappe
» お宝 (2005年05月02日)
アイコン画像たま改め”ろっこ”
» お宝 (2005年05月01日)
アイコン画像ayappe
» 最近の犬 (2005年04月26日)
アイコン画像ろっこ
» 最近の犬 (2005年04月26日)
アイコン画像ayappe
» 祖母 (2005年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayappe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる