お引越しします

January 23 [Fri], 2009, 19:43
ブログのお引越しします☆

http://ameblo.jp/ayapyonpyon3110/

また会いましょう。
アデュー☆

ブログ

January 20 [Tue], 2009, 18:57
健康診断に行ってきました☆

待ち時間用に本を持って行ってきました☆
勝間和代の「読書進化論」を読みました!!

ブログはとってもよい発信手段☆て感じのことが書いてありました。

このブログを書き始めて、
かれこれ三年ちょっとになりました☆

ここらでちょっと、ブログの大掃除!?してみようかな☆
って思いました!!

なおちゃんの言葉

January 18 [Sun], 2009, 21:38
隣の部屋の、なおちゃんが、
昔、悩んでいたわたしにかけてくれた言葉。
「どうしよう、ダメかもって思うことたくさんあるけど、
きっとなんとかなるんだって!
今までたくさんそう思ってきたけど、全部何とかなってきた。
だから、
どうしよう、ダメかもって思っても、
何とかなること知ってるんだ。」
って。

わたしが、
もうダメかも・・・って思うと、
この言葉を思い出して、
ちょっとずつでも、進んでいくんだ!って思う。
大丈夫、大丈夫!って唱える。

毎日いろんなことがあって、
すっごくうれしいことも、
楽しいことも、
悲しいことも、
悔しいことも、
逃げたいことも、
いっぱいあって、

言いたいこと言って。
言いたいこと言われて。

それでも、
わたしはわたしの信じるように、進んでいきたいです。
温かく見守ってくれる、みんながいるから強くなれるもんね☆

友だちはいいな

January 17 [Sat], 2009, 22:14
友情は人生航路の北斗星☆
っていう言葉を聞いたことがあります。

好きなこといろいろあるけど、
友だちに会うと、
とってもパワーもらえます♪☆

きのうの夜は海鮮鍋をして、
今日は近所にある小林○○郎の群像と記念写真を撮るために、
道なき雪道を長靴で進み、
立ち入り禁止区域まで立ち入り、
記念写真を取りました。

ごめんなさい!!

いっしょにいることが楽しい☆って、
すんばらしいですね!!!

今年もみんな遊んでね☆♪

イキイキと生きてるひとってすっごく美しいと思いました☆

はっぴーやろう

January 13 [Tue], 2009, 21:05
新年早々。
PCが壊れました…
修理の電話相談みたいなのに掛けて、見積もり出してもらったら、
最低四万三千円って言われました…

悲しい。

さてさて、

今週から、いきなり、
五年算数をもつことになりました☆

どんな機会もムダにしない!!って、
心で叫びながら、
スタートしました。

言い訳してみると、
校内のビッグイベントである、縄跳びチャンピオン大会を切り盛りするお仕事もいただいて、

再来週にはレポート5枚提出締め切りもあり、

目が回りそう!!!

ですが、
「だれでも最初は一年生!!」
「ドキドキするけどドンと行け〜♪」
って、
自分に言い聞かせています☆

楽じゃないけど、
得られるものもたくさんあって、
がんばるぞって思える!!!

さっき、テンション高すぎる友だち2人から電話が来ました☆

家主の帰りを待たずに酒盛りしてるそうでした…

元気なひとを見ると元気になるね☆

自由気ままなひとを見ると、
世界の広さを感じます。

ありがとう☆

広島産女王と
山口産お元気娘!!!

時間術

January 08 [Thu], 2009, 19:13
レバレッジ時間術という本を読んで、
時間家計簿をつけ始めました。
時間軸が書いてある手帳に、何時から何時はナニナニして、
と書き込みます。

まだ三日目だけど、
時間の使い方を振り返ることができて、GOODです☆
テレビ見すぎ!
と、
だらだら仕事して、能率悪い!
が、目立ちました。

明日はもっとこうしよう!と工夫する気持ちが芽生えました☆

今日はきのうの反省を生かして、
本気に集中する仕事と、チマチマした雑務?を時間区切って交替にやってみました。
ちょっとうまくいって充実感!

母愛読のオレンジページに載っていた
整理整頓のコツは毎日15分ずつ続けることだそうで、

少しずつの積み重ねと、
イヤにならない工夫が、
大事ですね☆

よろず屋

January 07 [Wed], 2009, 19:11
新年早々、
ボスの部屋に招かれ、
新しいお仕事をいただきました。

戸惑いと戸惑いで、
胸がいっぱいですが、

「10年間はどんな仕事も断るな!」
という、ボスのお言葉を思い出し、

やるっきゃない☆

こうやって、
未熟なわたしに任せてくれること、
そして、
わたしを支えるために体制を整えてくれることに、
感謝して☆

今年も

January 04 [Sun], 2009, 19:43
よろしくお願いします

近くで見守ってくれてるあなたも、
遠くで見守ってくれてるあなたも

2009年もどうぞよろしく

初売りで、いとこと服屋さんに行き、
店員さんのまねして選んでたら、
そのお店の店員さんに、
「将来うちのお店で働きませんか?」って、
ジョークを言われました。

将来て!!!

どちらかと言えばアラサー寄りだわ!!!

年末はおうちで、まったりまったり過ごしました。
三が日は、親戚の家をまわり、
大家族みたいな食卓を囲みました。

いっぱい遊んでいっぱい働く一年にしたいです☆



全国二位

December 29 [Mon], 2008, 0:08
になりました!!

デジタル放送のNHKで、ボタン押すとできる、
おじゃる丸のプリンゲーム☆
おじゃる丸が上下左右に手を伸ばして、プリンやパフェを取るとポイント獲得!!というゲーム。

母と弟と盛り上がってます☆

全国ランキングで二位になりました!!

参加者少なすぎなランキングでしたが♪

年の暮れ

December 28 [Sun], 2008, 19:37
今年も残すところあと3日。

12月の中旬に、おばあちゃんが亡くなりました。
わたしのことをとってもかわいがってくれて、
あやこのばあちゃんだから、あやばあちゃんって呼ばれてたくらい。
保育園の頃に遊んでもらった思い出も、結構覚えていて、
思い出ってすごいな、と思いました。
一生モノだね☆

親戚が集まって、何日かうちに泊まっていって、
いろんな話を聞いたりなんだりしていたら、
わたしは生かされている、っていう感じがすごくしました。
血のつながりも感じました。

そんなこんなで、職場にもほとんど行かないまま、冬休みになりました。

2008年、過ぎてみると、あっという間。

みなさんよいお年を☆
最新コメント
アイコン画像なべ
» ブログ (2009年01月20日)
アイコン画像おっいーわ
» なおちゃんの言葉 (2009年01月19日)
アイコン画像おいわ
» はっぴーやろう (2009年01月13日)
アイコン画像あやこ
» よろず屋 (2009年01月08日)
アイコン画像おいわ
» よろず屋 (2009年01月07日)
アイコン画像おいわ
» 年の暮れ (2008年12月29日)
アイコン画像おっいーわ
» わたしのサンタ明日来る (2008年12月12日)
アイコン画像あやこ
» わたしのサンタ明日来る (2008年12月10日)
アイコン画像おいわっ
» わたしのサンタ明日来る (2008年12月09日)
アイコン画像あやこ
» しのびねぇな、かまわんよ。 (2008年12月01日)
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31