ぐうたら専業主婦あやぽん 日常や借金のこと、はじめて挑むネットでお小遣い稼ぎのことなど・・・

■プロフィール■
■名前 あやぽん
■30代後半の半ひきこもりな専業主婦
■だんな、娘(8歳)が一人
あやぽんへメール バナー 大特価セール
2006年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさらっぷ
お久しぶりです (2006年09月06日)
アイコン画像ごんたろう
お久しぶりです (2006年08月18日)
アイコン画像ぽんたん
健康がいちばん (2005年11月16日)
アイコン画像
本日の支出 (2005年11月02日)
アイコン画像
本日の支出 (2005年10月27日)
アイコン画像HEROSUNG
本日の支出 (2005年10月26日)
アイコン画像ゆゆ
本日の支出 (2005年10月25日)
アイコン画像ゆゆ
たまには・・・ (2005年10月25日)
アイコン画像むははは
たまには・・・ (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayapon0306
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お久しぶりです / 2006年01月30日(月)
こんばんわ


閉鎖する・・・と書きましたが
新たにまたブログをスタートさせたいと思います。

気まぐれな奴・・・と思ってるかもしれませんが
のんびり更新していきますのでどうぞお付き合いくださいね〜

今度のブログは、タイトルもハンドルネームも変えての再出発です
ここで書いた初めての借金について重複することがあります。


新しいブログです。
借金主婦のつぶやき&節約&お小遣い獲得できるかな?
今のところコメントは中止させていただいてます。

よかったら 遊びに来てください
 
   
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(3)
ご報告 / 2005年11月24日(木)
 

突然ですが ブログを閉鎖します


ブログを書ける状況ではなくなってしまったので・・・・

ぽんたんさんコメントありがとうございます。
いつか必ずそちらにも遊びに行きますね


今まで読んでくださった方、本当にありがとうございました
 
   
Posted at 16:56/ この記事のURL
コメント(0)
健康がいちばん / 2005年11月14日(月)
  ようこそおいでくださいました

  ランキングに参加中です 応援してくださいね


先日 風邪をひいたと書きましたが、私はほとんど病院には行きません
熱が38度超えたら行きます。いつも熱が出ても37度くらいなので
市販の薬で済ませてます・・・が子供が風邪の時は毎回病院に行ってました
幼稚園のころまでは・・・
今では、風邪引いても市販の薬飲ませるか鼻水や咳が軽い場合はほっときます(笑)

先週はじめ旦那の体(上半身のの、わきとかひじや足のつけね付近、背中)
にものすごく湿疹ができ、病院に通ってました
原因は新しい下着を着たからかぶれたんでしょう・・
とのこと こんなことあるんですね これからは買ってきて一度
洗ってから着てくださいって・・・めんどうだな
先週3回も病院に行ったので 予定外の出費
はやく きれいに治らないかな〜

この予定外ってのが大嫌い どきどきものです
はやく 貯金ができて、このドキドキをなくしたい(願)
 
   
Posted at 11:19 / 日常 / この記事のURL
コメント(1)
10月分の集計 / 2005年11月11日(金)
 ようこそおいでくださいました

 ランキングに参加中です 応援お願いします→


やっとまとめました。(遅) 途中(19日)からですが・・・
使いすぎみたいです(笑)


10月19日から10月28日まで

食費・・・18312円 ドラッグストア・・・3615円
雑貨(服含む)・・・12343円
NTT・・・2719円    合計・・・36989円

ん〜 どうでしょうか 

続きは、公共料金や引き落としの分合わせての合計です
 
 続きを読む…  
Posted at 08:36 / 家計簿 / この記事のURL
コメント(0)
お出かけしました。 / 2005年11月10日(木)
 ご無沙汰してました。風邪も少しづつよくなりつつありますが
次は なんだか娘の番のような気がするのは私だけ?

   ランキングの応援お願いしますm(__)m


お金がないのに先週の土曜日(5日)あまりにもいい
天気だったのでドライブがてら滋賀県農業公園ブルーメの丘
行きました。はじめて行ったんですが、ひつじや馬なんかがいてのどかな雰囲気でした
いろいろ体験教室(パンつくりやクラフトなどなど)もあって
岐阜県の牧歌の里と同じように感じました

久しぶりのお出かけ(愛知万博期間中は全期間入場券を買って休みの日はほとんど万博に行ってました)なので、すごく楽しかったな〜 3人でパターゴルフやったり
ステンシルの体験教室も娘とやりました・・・が

帰ってから一人でお金使いすぎたかも・・・と後悔するんです
後悔しない日が来るといいんだけど

続きは5日の支出です


 
 続きを読む…  
Posted at 11:26 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
本日の支出 / 2005年11月10日(木)
11月2日の支出・・・0円
3日の支出・・・2381円
4日の支出・・・0円


遅くなりましたが雪さんにコメントのお返事です
 
 続きを読む…  
Posted at 11:12 / 家計簿 / この記事のURL
コメント(0)
借金について・・・4 / 2005年11月08日(火)
 ようこそ おいでくださいました

ランキングに参加中です。 応援お願いします


平成5年4月からYは新しい仕事にまじめに通っていた。
給料は私が働いてないので全額20万円もらった。
その中から家賃87000円
光熱費、生活費 そのほかもろもろ Yの借金の返済は
どうしていたんだろう
どうしても思い出せない・・まっ いいか

 
 続きを読む…  
Posted at 09:25 / 借金 / この記事のURL
コメント(0)
借金について・・3 / 2005年11月02日(水)
 ようこそ おいでくださいました

 ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします



平成元年10月 結婚式を挙げました。
ジミ婚ではなくそれなりの式を挙げてもらいました
お色直し3回もした大バカやろうです(笑)
新婚旅行はハワイあまり楽しくなかったな〜 今思うとね
国際電話して親と話してました。親離れできてなかった私かも

とうとう結婚してしまった私ですが、仕事はやめませんでした。
小さい会社なので、やめずに
来て欲しいといわれて・・・1時間20分ほどかけて通いました

結婚して苗字が変わり、今まで使っていた通帳は解約しました
そこで、新しい通帳を作るために銀行の窓口に行った その瞬間から
私の借金は始まりました。窓口のお姉さんに
カードローン&クレジットカードも作ったほうがいいですよ
といわれて・・・・一緒にいたYが作ったら?って申し込みしました
もちろん審査は通ります。借金0だし働いていたし

カードが届いてすぐ理由はわからないけどYにすぐ返すからと言われ
カードローンから全額(30万円)貸しました。この時に
使い道とかいろいろ聞けばよかったのに私は相変わらず、
Yには無関心 あとになって知りましたが、カードのキャッシングの
返済や 小遣いみたいだったんです。
その30万は帰ってこず 1万円ずつ返済してましたよ自分で

忘れもしないはじめての消費者金融はア○ムでした。
会社の昼休みに電話しました エアコンをカードで買ってその支払いが
ボーナス前だったのでどうしよう・・・と思ってたら、
新聞のチラシが入ってた


そして同時期にYも消費者金融から借り始めていた。
結婚しても競馬しかやらなかった。週末は必ず競馬 
いやいやついていった

 
 続きを読む…  
Posted at 09:01 / 借金 / この記事のURL
コメント(0)
本日の支出 / 2005年11月01日(火)
ようこそ おいでくださいました
朝晩 寒くなりいかがお過ごしでしょうか?

あやぽんは風邪をひきました 
みなさんも体調にはお気をつけください

10月29日の支出・・・0円
30日の支出・・・イオン食料品米5kg含む=3429円
31日の支出・・0円
11月1日の支出Yスーパー=3363円


風邪を引いてだるいと何もやりたくない・・・ので、10月の集計や予算も
全く手付かず・・・これでマイナスから抜け出せるのか?

 
   
Posted at 14:05 / 家計簿 / この記事のURL
コメント(1)
昨日の支出 / 2005年10月28日(金)
Yスーパー・・・2581円

やっと給料日 うちは今時めずらしい現金手渡しなので
夜しかもらえません 11月の予算なんてまったくやってないわ〜
こんなんじゃ いけません 悪いお手本です
週明けにでもやるか?


いいお天気で気分も晴れやかになりますね〜
お布団干し、お洗濯 がんばりましょう〜 明日は雨ですよ


今日は今から親子鑑賞会というのが学校であってミュージカルを見せてもらえるそうです
親子鑑賞といっても体育館の前に子供、後ろに親がすわるのでいてもいなくても
わかりません だから途中で帰ります(笑)
明日は授業参観 おまけにお弁当もつくらなくちゃ だんなのお弁当は適当でいいけど
子供のはそういうわけにはいきません すでにお弁当の中身を紙に書いてある
*ハンバーグ*にくだんご*ミニトマト*フルーツ*ポテト*おにぎり

あの〜 ハンバーグとにくだんごって一緒のようなものなんですけど・・・・

これをかわいくお弁当箱に詰めなければいけない
超不器用な私はこれが幼稚園のころからだいっきらい

毎日かわいいおべんとうつくってるお母様ってほんと偉い

土曜日に学校があるので振り替えで月曜日がお休み
なので、たぶん日記かけないと思います 
振り替え休日なんてなくてもいいのに・・・・・


あっもういかなくちゃ・・・・パソコンしてて遅刻なんて
いかんからね

=ひとりごと=
山Pってばくてん上手じゃないんだ〜 亀ちゃんってすご〜い
山Pも亀ちゃんみたくすごいのやってくれると思ったの期待はずれ〜


 行って来ま〜〜す
 
   
Posted at 09:08 / 家計簿 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.