春の嵐

March 31 [Mon], 2014, 0:42
すごい風だ。
いくら春の嵐といえど、お天気は季節をまちがえてしまったのではなかろうか。
これじゃ、夏の終わりの台風の様。

嵐といえば、なんだか国立競技場のAKB公演が中止になって
、ツイッターでいろいろあったみたいね。

ジャニーズで国立競技場で最初にライブやったのSMAPなんだけどなあーー。
って、つぶやこうかなって思ったけど、ま、わざわざ参戦しなくてもいいので、ここでつぶやこ笑

なんにせよ、今日の嵐と雷では、大人としては公演中止が、正解だったとらおもうな。
これで観に行った人たちに何かあっても、それこそAKBやその関係者も困るものね。

シンデレラ ついに最終回

August 24 [Tue], 2010, 1:07
随時 ご無沙汰してしまいましたが


明日 M-netのシンデレラのお姉さん ついに最終回です


後半 ずっと泣いてました


ジョンウの一途な思いに…

そしてヒョソン役のソウの泣き


この二人あってのドラマでした


大人二人は もちろん申し分ないお芝居で(お父さん役の方が大杉蓮さんに見えてしょうがなかったのですが)、ドラマを盛り上げてくれました


あと ギフンのお父さん…コヒプリでもハンギョルのお父さんやってますよね 私の記憶では、ファッション70'sのギフンじゃない方の お父さんで将軍かなんかでした…や、ギフンの兄が かっこよくて 色悪を程よくこなしてた


主役の二人が 回を追うごとに なんとなく色褪せてみえてきてしまったのは 周りがグンと良くなったからでしょうか


明日の最終回は ググッと見せてくれることを期待します



さて 小学生の娘は 美男(イケメン)ですよ にしっかりハマり


フジテレビの夏休み戦略にすっかりはまって 終わった今も テギョンだミナムだと


周りの小学生も 何人か イケメンですよ 面白いって言ってましたから 韓流は おばさんだけでなく 子供まで虜にしたようです


まっ 小学生なら ママが見てたら 一緒になって見ちゃうよね〜


韓流も ドロドロの三角関係 親の因縁 事故病気 記憶喪失…
などなどを中心としたストーリーから ラブコメがずいぶん増えて


それに ひと昔前のアジア系にはいなかったであろう 漫画から出てきたような王子様やお姫様の顔してる子が 沢山出て来て


子供でも大人でも かなりワクワクドキドキの ドラマが増えたものね



子供につられて私まで メイキングだのファンミだの 本編もM-netでやっているので 最初からお浚いしながら 子供と一緒になって見ちゃってます

美男(イケメン)ですね のお話は また次回


アンニョン

あの、サンヒョクが・・・

June 30 [Wed], 2010, 23:11
めざましテレビの速報でした

パク・ヨンハさんの訃報・・・・


サンヒョクあっての「冬ソナ」でしたね・・


ご冥福をお祈りします

韓流α夏祭り!!!夏は遊びにいけない

June 24 [Thu], 2010, 11:54
アンニョン〜〜
久々の更新です

っていうか久々にネット見ていたら、こんな記事が!!

韓流α 夏祭り

言わずと知れたフジテレビの韓流αです

夏祭りです!!!

毎回笑わせてくれた「ファンタスティックカップル」が終わり、今「タルジャの春」を放映していますが
(ほんとはこの記事書こうと思っていたのですが、イ・ミンギくん〜〜かわいい〜〜〜)

まずこっちをあげなきゃね

タルジャ〜が終わると、スペシャルアンコールで「私の名前はキム・サンスン」を一日3時間放映し

夏休みを待っていましたとばかりに
19日から「宮〜Love in Palace」ですよ〜〜
奥様〜〜
シン君です
ユル君です
チェギョン妃です

なぜ夏休み、子供がいて見られないじゃないか!!!

と、叫んだ方も多いと思います

子供と一緒に見られるようにとか、学生も見られるように とか、思った????局のおじさまたち


なんとか子供たちを外に出して、テレビの前に座って見たいものです

DVDを持っていようが、CSで何度も見ようが、GyaOで繰り返し見ようが

地上波で見る韓国ドラマって言うのは、また一味違うんですよ〜〜



さてさて、宮〜と同時進行で、な、なんと!!「美男ですね」を放映

とうとう来ましたよ
相当売り込んできてますねえ

こちらは、まだDVDもスカパーでも見ていないので楽しみです

14時から2時間・・・テレビの前を動けません
っていうか、見られなかった日の録画を観る時間の確保が大変!!


順に「コーヒープリンス1号店」「復活」と続きますよ〜〜


「コヒプリ〜〜」嬉しい悲鳴ですよ

そして、ラブコメが続く中、なぜ「復活」?この展開は
来るのか〜〜来ちゃうのか〜〜と他局ドラマのセリフを借りちゃいますが
まさか続いて「魔王」??・・・でも、これは他局で日本版やったしねえ・・・


と、一人でお祭り騒ぎとなっていますが

詳しい番組表はこちら

他局他局と騒いでいるTBSの、今やってる「天国の階段」の後も、気になるところですぅぅぅ

春のワルツ 最終回

June 02 [Wed], 2010, 16:04
本日放送予定だった TBS 春のワルツ の最終回は 明日 10時05分より放送予定です

と TBSのサイトにでていました


明日 何も無いことを祈ります


辞任でも何でも勝手にしてくれてかまわないけど

ドラマを楽しみにしている国民に 迷惑のかかる辞め方はよしてほしいもんです


大大大迷惑


うちのビデオには 鳩山さんのありきたりの辞任会見が 一部始終入ってることと思います


帰ったら ソッコー 削除じゃ

春のワルツの後は

May 29 [Sat], 2010, 1:43
6月3日から

天国の階段 ですね〜


んー キム・テヒだから 天国〜かな と思いつつ


ラブストーリー イン ハーバード かなあ と 期待を込めていたんだけど


レオン君 サンウさんに 適いませんでした

涙で目が腫れる午前中・・

May 29 [Sat], 2010, 0:32
午前中のあの時間の韓国ドラマは困ります

涙涙で

目が腫れる・・・

午後から出かけるのに、ケアが大変!!


って、ことで

今日も「春のワルツ」泣きに泣きました
勘弁してよってぐらい

ウニョンよ
スホお兄ちゃんは、あなたの心臓のために、自分を捨ててチェハになったのよ
そして悪いのはスホお兄ちゃんじゃない スホパパよ

スホパパ お前に会いたかったんだ
子を持つ親なら、きっとそう思う
スホも逢いたかったでしょう

と、何度春のワルツをみても、何度も思ってしまってる人
たっくさん居ると思います


でも、相当いい場面カットしてるんでしょうね

私は初めて観るのでわかりませんが

終わったら、DVD借りて復習します・・・


それにしても、ソ・ドヨンさんって背が高いんだね
ヒョジュちゃんだってそんなに低いわけではないでしょうに

抱きしめたとき、すっぽり収まってしまう感が、ファンにはたまらなくいいんでしょうねぇ


ファンタスティックカップル、まだ見れていません
ビデオの中です
早く見たい
でも、寝られなくなるので、明日見ます

春のワルツも佳境に入って

May 25 [Tue], 2010, 23:56
アンニョン〜


ご無沙汰してます


PC開ける暇がなく 携帯から書いてます


春のワルツもラストスキャンダルも、録画して見てます


春のワルツ

おいおいってほどのラブラブっぷりから 二人の秘密が、だんだん明かされてきました


冬ソナ サンヒョクの如く イナがいち早く 違和感をもち 気づきはじめました


イナの声優さんが チェリンと同じ人で 日本語で聞いていると、一瞬迷う〜


私は 秋の童話はみてないので あーだこーだ言う資格はありませんが ソクホ監督って ユジンといい ヘウォンといいウニョンといい なんかこう 女性からはあんまり好かれない クラスにいたら めんどくさ って思っちゃうだろうなっていう女性が好きね〜


男子からみると その子は何をしてもOKで 何か起きたら 周りの女子が悪者扱いされちゃうような

(はい 私はどっちかっていうと 悪者にされるほうです)



まあどの作品も ラブラブになるカップルよりも ライバルたちが、嫌みなところをきちんと演じてくれてる


とくに この春のワルツは イナとフィリップが 徹した演技をしているので ジェハとウニョンの恋愛が おままごとみたいに見えるところを 補ってくれてる


あっ 別に ジェハとウニョンがイヤなんじゃないですよ


なんか 二人のラブラブっぷりが 子供っぽくて どうぞご勝手に って思っちゃうだけで


まあ 子供のころの延長だから わざとそういう演出なのかもしれませんが〜


私としては カング役の彼が ラストスキャンダルの フン で


日本で同時期に放送されてる韓国ドラマの 両方に出てる子役って そういないんでない?と 嬉しくなってしまいます



さて ラストスキャンダルも そろそろ 大詰め


ドンファ代表がフンに 本当の父親じゃなくても お前を一番愛してる っていうところ


思い出すだけでも 涙が出る


15年間 息子として育ててきて 本当の父親であるとかないとか そんなもの関係ない 親の愛情が… うぐっ うぐぐ 書いてるそばから 涙が止まらないー


ドンファ代表 いいわ〜


さて 28日から ファンタスティックカップルですね〜



これも 見たかったのよね


ちょろっとみていたんだけど

なんとなくB級感漂うところがいいのよね〜
こう言ってはいけないんでしょうが ラストスキャンダルとか太陽の女もそうかな 華麗なる〜 もかな


いまTBSでやってる 一世風靡した俳優さんがやるメジャーなドラマに対して フジの韓流アルファの狙いどこが よくなってきた
ニューハートの時は 方向性変わっちゃったって嘆いてましたが、この調子で、まだまた日本で知られてないようなドラマを どんどん放映して欲しいですね


TBSのほうも 次の作品がそろそろ決まってると思うんだけど こちらはこのまま メジャー路線で 願いたいものです


アイリスは 戦闘もの 苦手なんで みてないです

きゃっほ〜〜〜

May 06 [Thu], 2010, 23:51
パンパカパ〜ン

我らがハン・ヒョジュちゃんが、またまた戻ってきましたね〜〜

TBS10時から。オールインの後、「春のワルツ」
今日から始まりました


うふふふふふ

このところ、なんとな〜〜く観る気になれなかったのですが
明日っからまた楽しみに

「春のワルツ」は前にちょっとみて・・

でも、今回は、ヒョジュちゃんの表情もよく見えるようになったし、初々しい演技も楽しみ


そしてフジはフジで「ラスト・スキャンダル」ではないですか!!

昼間はなかなか見れないので、録画になっちゃうけど
この間、DVD借りて観たばっかりだけど
ぜ〜〜んぜんOK
またまたドンファ代表にお会いできる

またまた、韓流づけの毎日になりそうです

ラスト・スキャンダル

April 21 [Wed], 2010, 12:57
チェ・ジンシルさんの遺作となった「ラスト・スキャンダル」のDVD,観終わりました〜〜〜

もう、笑いと涙の嵐嵐


39歳の主婦ホン・ソニの初恋の相手チェ・ドンチョルは、ひょんなところで再会する
しかもドンチョルは、大スターのソン・ジェビンだったっっっ

大人だって恋愛するし、好きな人の前では素直になれない、デートに誘うのも一苦労、電話やメールするのもドキドキ


そのうえ、真っ白な人生なわけじゃないから、子供のこと、旦那のこと、いろいろ難題が降りかかってきます


私は、ジェビンのお兄さんのドンファ代表に
素直に好きって言えないのっっっ
仕事は完璧なのに、恋愛においてはまったくの素人
そして家族思い・・・

息子のフンのことで、ジェビンに「俺にも時間をくれ」って行った時は、涙止まらなかったよ〜〜〜


最初の1、2話はなかなか話が動かないので、う〜〜んって思っていましたが、役者が全員出そろってからは、とにかく面白くて引き込まれて行きました

日本で活躍しているような俳優さんこそ出ていませんが、中年の役者陣が素晴らしい

それと、子役が・・・子役と言っても中学生だけど、気持ちよかった

最後の最後、子供たちが上手に治めるんだよね


本当に、後半は毎回涙していました
悲しい涙じゃないから、後味もすっきりするの


中年の皆さま、とっても元気になる作品です
ぜひぜひお勧めします
P R
1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれます。是非、クリックお願いします。