忘れてたけどソフトボール部 

2007年04月30日(月) 19時49分
ってことで、
29・30日と高校ソフト部のメンツと合宿に行ってきました!
丹波篠山まで。


メインはもちろんソフトボール・・・


やといいんですが、グラウンドが借りられず、
バレーボールしました。
キャッチボールはこっそり端っこでやりましたが(笑)

晩の6時から9時まで借りてたけど
果たしてうちらはそんなに動けるのか!?

否。

しかも同じ種目をやり続けるスキルも体力もなく、
3on3やらドッジボールやらだるまさんが転んだやらやりました。

ぐったりです(>_<)
筋肉痛やし、腕はバレーのせいで痣だらけやし。


でも妙にスポーツ熱が出てきて
定期的になんかやろうや!ってことになりました。

さーて実現するかなぁ・・・(^_^;)

癒しを求めてベビールーム 

2007年04月27日(金) 20時36分
今年のリハ科はNICUにも手を出します!

わ〜い。

正直 就職どないしよーかって悩んだときに
小児リハに興味あったから嬉しいなぁ☆

うちの病院は昔は結構小児も診てたらしいけど
ここ最近はめっきり減ってたらしい。

あたしも代行で1歳の子を診してもろたことがあるくらい。

でもこの春から改革が始まって
いま土台作りの最中。

昨日はNICUのスタッフと懇親会。

今日は新生児室に入れてもらって
生後何時間ってゆう赤ちゃんと対面。
思ったより元気いっぱいなんよ。じたばた動いてほげほげ泣いて。

正常発達についてちゃんと勉強しとかな、リハしようがないし。
この機会をうまく使ってちょっとでも戦力になれるように頑張ろーっと。

新生児室行く前
だいぶストレスたまってたけど

すっかり、ええもうそれはすっかり、癒されました(●^◇^●)

あーすばらしきかな。新しい命。

心洗われます。

おちる 

2007年04月18日(水) 21時32分
やなかった。


ゆれる

観ました!オダギリジョーの。
DVD久しぶりに借りました。

観始めたときは
昔のオダギリジョー好きやったのに最近はなぁ・・・

とかなんとかうちのおかんと言ってたのに。
のに。


やはり かっこよい。

それにしても
演技ってすごい。と思った。

迫力ありまくり!

兄弟の絆が。ねじれが。こわい。
いろいろ考えさせられちゃいます。

あと、きむにぃがいやらしくてうまかった(笑)

あぁ勘違い 

2007年04月01日(日) 18時06分
今日はお母さんが
会社の女の子とお昼食べるってゆうので

こぶついていきました。

今年30と33のおねえさま。
いっぺん学生のときに会社に寄ることが会ってんけど
二年振りの再会でした。

「大人っぽくなったー!きれいになったー!」

まじっすか!!??
ありがとうございますっ(●^◇^●)

初めて言われた(笑)

桜のきれいな苦楽園でランチして
お茶して雑貨買って。

春物カットソー1950円で激安でした☆
買いました。にやり。

満足して電車に乗って

お父さんに駅まで迎えに来てもらうことに。

わざわざ来てもらう手前
何か食べたいもんあるか聞こうとゆうことに。

メールの答えは

「フランクフルト」

ん?わざわざ?ウィンナーってこと??

母いわく
あーマスタード付けて食べるん好きやからねぇ。

ふーん。お酒のおつまみね。納得。

で、買いました。
ちょっとリッチにシャウエッセン。

迎えの車に乗り込み
「ウィンナーこうたったで〜!」(母娘は得意気)

「は?何でウィンナーやねん!
ケーキはどうしてん?」

えぇっっっ!?

フランクフルトって
フランクフルトってもしや
もしや、ユーハイムのフランクフルトツァイザーってケーキのこと??


そーいや大好物やった・・・

でもなぁ父よ。
普通わからへんよ、それ?

渋くってもいいですか? 

2007年03月29日(木) 21時40分
我が家は
お母さんが仕事メインで使う車と
その他の家族が要る時使う中古車と
2台使いです。

しかし
寿命はあるもんだ。

中古車の方が前からやばいと思っとったけど
やっぱりやばかった。
ハンドルがきかなくなったり
曲がるとき異様な音を発したり。

ついに我が家のお台所
おかんが立ち上がった。

「車買うでー!!!」

まじで?新車♪

しめしめ。
どーせならかわいいやつとか乗ってみたい。
とかいいつつ
まーメインで乗るおとんを考えるとそうもいかず・・・

トヨタかスバルか。

動くと早いのが特徴のおかーさま。

店行って試乗して決めてきた。

スバルのインプレッサ!!
カラーはダークグレー!

あたしも試乗させてもらいました。
近所をぐるぐる〜
加速がちゃうねぇ!ええやんこれ!!

早く納車ならへんかなぁ☆
楽しみじゃ。

きっと嫁いだ兄ちゃんも含めて
車の奪い合いになるでしょう。

頑張ってころがします!!

やりきれない。 

2007年03月27日(火) 7時53分
あたしが何したっちゅうねん。
昨日はお休みで、ただでさえ休み明けの仕事は
憂鬱になりがちやというのに。

寒いんだかぬくいんだか微妙な天気の中

駅に向かって
ぴゅーっと原チャで坂を下って行ってたら・・・

ぽちょ。

ん!??

いや、落ちてきた瞬間に
まさかと思いながらわかってしまった・・・

こんな漫画みたいなことがあるんですなぁ。



鳥さんにフン落とされました。


もーやだ。
ウェットティッシュ持っててよかった。
悩んだあげくおニューの春コート着てこなくて良かった。
色のわりに汚くなくて良かった。
でも気分はすっかり萎えました。

行ってきます。こんなテンションでお仕事失敗しませんように・・・

模様替えしました 

2007年03月21日(水) 1時05分
おない年、おんなじ苗字、あやとあすかの
Wヤマで
初めて飲みに行ってきました。

これがまた
おんなじ苗字でこんなにちゃうんかってくらいちゃう二人。

むっちゃおしとやかで明らかにお嬢様で
上品な彼女と

意外に気が合うもんです☆

気が付いたら3時間半飲んで食べて時間が過ぎてました。

おお〜

よーし、ちょっとは彼女を見習って
おしとやかにしてみようかな。
まずは、笑うときは手を当てて・・・うふ。

そんなこと考えてたら
コンタクト洗面所で流してしまいました。最悪です。
ハード・・・買い替えやーん

幻のボレー 

2007年03月19日(月) 23時58分
18日は病院のフットサル大会でした☆
8分間の3試合=予選ブロック
8分+8分=決勝
という
無謀な運動量でした。
死んでまうかと思った・・・

結果は8チーム中5位。
それでも景品のかかった試合でばっちり勝って
スポーツタオルGET!!!

そして
私もきちんとチームに貢献しました。

人生初の・・・つーか最後かも・・・の
ボレーシュートが炸裂して
(女の子が決めたら3点)
勝利しました。

おかげさんで女性得点王に輝きました。

カバンGET〜☆

こりゃしっかりスポーツせなあかんなぁ・・・

チャンスで取れるようになりたいですな。
また秋口に大会があるようなので
そこではエース(笑)として活躍できるように頑張ります。

今日はなぜか
朝起きたら頚が痛くて後に曲がりませんでした・・・
筋肉痛は夕方からちょっと発生。
そろそろ体質も変わってきたのでしょうか・・・

おそろしや

春の雪。心さみしくもあったかく。 

2007年03月11日(日) 21時03分
出会いと別れの季節ですね。
今日は、3月いっぱいで退職する先輩の
プレゼントを先輩たちと一緒に買いに行ってきました。

何をあげるか

難しいもんです。
自分の好みでしてしまうわけにもいかず。
ポールスミスの小銭入れに決まりました。
あれかわいいなぁ。
自分も欲しいなぁ。

って結局好みごり押し(笑)


それはそうと
この一年振り返ると
すっごく幸せなことや悲しいことまで
いろいろありました。

嬉し泣きや悲し泣き。

やっぱり自分にとって大事な人たちのことを
しっかり大事にせなあかんなぁ
と。

当たり前のことやけど
日々流れて行く中で
なぁなぁになってしまいやすいんやと思った。

今日はそんなしんみりした気分です。

1枚むけました 

2007年02月25日(日) 20時57分
やったりました。

大阪・名古屋間の往復ドライブ!!

思えば
大学入学のときに親の運転で行ったとき以来。

名神の吹田から乗って
(最寄りは中国道の豊中やけど他の車のスピードに圧倒されて入れなかった)

一宮で降りました。
家出てから尾張一宮駅までおよそ3時間。
あいだに休憩挟んだからなぁ。
天気よくてよかったです☆
気持ちよかった!

帰りも
一宮から乗り込み
今度は
吹田で降り損ねて中国豊中で降りた(笑)

高速もっとわかりやすくしてほしいわ!

昨日と今日で
合わせて12時間くらいは運転しとるような。

ちょっとぐったりしました。
でも名古屋市内は
知ってる道やから気楽に行けたし
また機会があったら車で行こうと思いますだ(>_<)

せやせや、今回会いに行ったやっちゃんベビーはかわいかったです。
でも母親に似ておっちゃんくささもありました(笑)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あやぺこ
» 癒しを求めてベビールーム (2007年04月28日)
アイコン画像えむ
» 癒しを求めてベビールーム (2007年04月27日)
アイコン画像あやぺこ
» おちる (2007年04月27日)
アイコン画像たかひろ
» おちる (2007年04月27日)
アイコン画像ネネ
» おちる (2007年04月23日)
アイコン画像あやぺこ
» やりきれない。 (2007年03月28日)
アイコン画像ひろ
» やりきれない。 (2007年03月28日)
アイコン画像みない
» やりきれない。 (2007年03月27日)
アイコン画像ひろ
» 模様替えしました (2007年03月22日)
アイコン画像あやぺこ
» 春の雪。心さみしくもあったかく。 (2007年03月12日)
http://yaplog.jp/ayapekodoko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayapekodoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる