☆Merry X'mas☆ 

December 25 [Tue], 2007, 14:31
おひさしぶりですayapanです

なんという体たらく。。。すみません
でもでも、ちゃぁんと生きてます

さてさて、昨日はイブでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は、とある方とケーキを作りました
いつもお世話になっている生協のお姉さまと自分達に
生協のお姉さまにはティラミスを、自分達には具沢山のホールケーキを作製
んまかったぁそのケーキをアップしました

な、なんと真ん中にはサンタさんが

友達のアイディアです
イチゴの値段には、ドン引きでしたが(・ω・;)(;・ω・)
それに勝るおいすぃものができました

ティラミスの作り方は、また後日・・・

☆魚釣り☆ 

October 10 [Wed], 2007, 18:13
どもですayapanです

この間、久しぶりにfishingしてきました
久々の海釣り。。。
前回は、キスとか色々小さい魚を釣ったのですが。。。

今回は。。。
またまた小さいお魚さん達ですσ(^◇^;)。。。
でもでも、前回より少々大きいお魚さんもゲット
友達と釣りに行って、その友達に闘志を燃やしつつ(笑)
待つこと数分・・・・
                           キター

                       名も知らないこんな魚が。。。
後に、そこに来ていた釣り人サン達に聞くと、
ゴンズイという毒をもっている魚と聞きました。。。(〃_ _)σ‖
なので、怖くてその後釣った2匹はリリース。。。(〃_ _)σ‖
この後もくるくる
小あじですが。。。

でもでも、その後はもぉ音沙汰ナッシング

その後、家に帰って寝て調理して美味しくいただきました
小あじはから揚げに、ゴンズイはお味噌汁に。。。
(後に調べたらゴンズイは、胸鰭と背びれに毒を持っているらしく
そこを切れば美味しくいただけるのです
キレイな白身魚でしたよ)
めちゃめちゃ美味しかったです

そんな遊んでる日々を過ごすayapanでしたσ(^◇^;)。。。

☆内定式&N市観光☆ 

October 03 [Wed], 2007, 18:03
お久しぶりですσ(^◇^;)。。。ayapanです

この度、めでたく社会人の仲間入りになるための式典に参加いたしました
ちゃんと会社に入れてたみたいで、良かった良かったσ(^◇^;)。。。
前回の懇親会で仲良くなった子とも会えてHAPPY
めっちゃ楽しかったです
内定式を迎えた皆様、おめでとうございます
そしてそして、同期の皆様、よろしくお願いします

飲み会があったので、その日(10月1日)はお泊り。。。
次の日、時間があったので同じ研究室のT君とN市を観光しました
そこで、ななちゃんを見せてくれたり、味噌カツをリベンジして食べたりと
思いっきり楽しんできました

そんな今日この頃。。。

☆しばらくですm(_ _)m☆ 

September 19 [Wed], 2007, 13:31
お久しぶりですayapanです

最近の出来事を書きますσ(^◇^;)。。。
ネタが。。。。

9月の最初、とある子とお別れしました
ご冥福をお祈りします

で、お世話になった先生に赤ちゃんが御誕生との事で、
お祝いに行ってきました
運悪く先生には会えなかったけど、
これまたお世話になった先輩方に会えて良かったです
時間が合えば、一緒に食事にでも行きたかったのですが、
後日ということになっちゃいました
その先輩が、昇進なされたとの事でこれまたおめでたいことです
さすがです
おめでとうございます

で、つい最近、ぎっくり腰になっちゃいました
腰をひねっててもなるみたいなんで、
みなさん気をつけてくださいねσ(^◇^;)。。。

☆生いのしし☆ 

June 27 [Wed], 2007, 18:02
最近、不眠症気味なayapanです

友達が23〜24日にかけて、眠れない私を
連れてドライブに行ってくれましたσ(^◇^;)。。。
そこで、朝の油山に行ってみようという事になり行ってみると。。。
そこはなんと。。。
      動物園
野生の猫はもちろん、な、なんとまで。。。
がその写真ですσ(^◇^;)。。。










(わかるかなぁσ(^◇^;)。。。)
野生なんだけど、名前もついてます(@@)
“くまちゃん”です(猪なのに。。。(笑))
くまちゃんの子供もいて、名前はミューちゃん。
餌をあげてる人がいて、私も餌をあげる事が出来ました
めっちゃ貴重な体験をさせていただき、
マジハッピー
その日の実験は、さすがにきつかったけど。。。
そんな感じで毎日楽しんでる今日この頃。。。

☆ときめき☆ 

June 23 [Sat], 2007, 17:16
おなじタイトルでmi○○に書いたけど、書かずにはいられないayapanです

だってだって、Gacktが10年ぶりに新曲
1位獲得ですよ
もぉ、嬉しすぎて
ホントに恋してるみたい(笑)
Mステで途中からいなくなって、
体調悪いのかなぁ、どぉしたんだろうって心配してたら
実は、着替えに行ってたみたいσ(^◇^;)。。。
もぉ、かっこよすぎ
はぁぁぁぁぁ。。。
痛い子ですみません
でも、誰になんていわれようと好きなもんは好きなんやもん
現実でもこんなに素直になれればいいんやけどね。。。
そんな事を思いつつ休日も実験をしている今日この頃。。。

☆懇親会☆ 

June 12 [Tue], 2007, 11:05
どもayapanです

明日、会社の採用パンフの話し合い&懇親会が行われるとの事で
愛知県へ行ってきます('◇')ゞ
同じ研究室の友達も同じとこに行くので一緒に行ってきますσ(^◇^;)。。。
正直。。。
めっちゃ不安。。。
世間知らずな私でもやっていけるのか。。。
後。。。やっぱり。。。

九州出たくないよう

早くもホームシックです。。。(〃_ _)σ‖
とりあえず、明日どんな感じが調査です('◇')ゞ
そんな今日この頃

簡単料理レシピ
トーフのあんかけ
《材料》
トーフ
塩・コショウ
白だし
ニラ(薬味ねぎでも可)
玉ねぎ
ニンジン
シイタケ
エノキ
合挽き肉(鶏ひき肉でも断然)
片栗粉
ごま油
《作り方》
@玉ねぎはくし型切り、ニンジンは短冊切り、ニラは3cmぐらいに切っておく
(シイタケ、エノキはお好みの大きさにしておく)
A温めておいたフライパンにごま油をひいて、お肉を炒める
(隠し味として、チューブのショウガとニンニクを少量入れても美味しいよ)
B@をAに入れて炒め、塩コショウで味を軽くつける
Cお水と白だしを入れてちょいと煮込む
(この時、お水を入れすぎないように)
D煮立ったら、水溶き片栗粉を入れてトロミをつける
EトーフにDをかけたら出来上がり(揚げだしトーフでも合うよん)
         
ホントは、味付けで「大さじいくつ」とか書きたいとこですが、
いつも適当にしてるので書けません(ノ_<。)ビェェン
申し訳ないです

このトーフ餡かけ、美味しいのでぜひぜひ試してくだしゃんせ

☆Yo〜Ho〜☆ 

June 08 [Fri], 2007, 14:37
またまたご無沙汰のayapanです

昨日は、研究室の友達と
『パイレーツ・オブ・カリビアン3』
を見てきました
私的にすっごく切なぁ〜って思ったけど
友達は「納得いかない!!」
って言ってましたf^^;
まだ始まったばかりだから、ネタバレ的なことはやめときます(^^;)
とりあえず、
ジョニー・デップぎ〜やんかっこいい
キーラ・ナイトレイみたくなりたい
おサルのジャックかわいすぎ
でした
オーランド・ブルームは。。。
私的には、ロード・オブ・ザ・リングの時の方が好きでした^^;
かっこいいのは、かっこいいんだけどね

こんな感じで研究室の友達と一緒にどこかへ出かけるのが
あと少しだと思うとちょっと切なくなる今日この頃。。。

☆祝☆内定 

April 12 [Thu], 2007, 16:30
ご無沙汰でしたayapanです

この日は、大学院の中間発表の日。。。
マジ、ドキドキの待っている最中・・・・
な、なんと最終面接を受けた会社からの先生宛に手紙が
電話は来ないし、メールも来てないし。。。
落ちたな
と思っていたら。。。
な、なんと

内々定

をいただいちゃいました
シンジラレナァイ
と、中間発表が控えているのでそぉそぉ喜んでいられず準備に追われてましたf^^;
とりあえず、ほっと一息です
来年から愛知県に行くことになったので
九州を離れます
チョビット淋しいayapanでした

☆St. Valentine's Day☆ 

February 14 [Wed], 2007, 18:11
こんにちはayapanです

みなさん、花粉にやられてませんか??
私は・・・
やられてませんが、隣の友達はやられてます
今年は、早いらしいですね(><)

さてさて、今日はバレンタインです
私は、本命にあげちゃいました
まぁ、かる〜くあげたんで本人は気付かないかな(笑)
私に告白なんて到底無理(/O\)
昔ほどの若さはないみたいです(笑)
そんな今日この頃・・・

簡単レシピ
味噌野菜炒め
準備するもの
豚肉
キャベツ
玉ねぎ
ニンジン
ニンニク
ショウガ
砂糖
味噌
醤油
塩コショウ
作り方
@温めたフライパンにショウガ、ニンニクを入れて炒める
A@に豚肉を加えて炒める
BAに野菜を加えて炒める
C塩コショウを少々加える
D味噌、砂糖、醤油を加えて炒めて出来上がり
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ayapan
» ☆生いのしし☆ (2007年07月01日)
アイコン画像H
» ☆生いのしし☆ (2007年07月01日)
アイコン画像ayapan
» ☆北九大学祭☆ (2006年11月22日)
アイコン画像H
» ☆北九大学祭☆ (2006年11月18日)
アイコン画像ayapan
» ☆Rain☆ (2006年10月25日)
アイコン画像H
» ☆Rain☆ (2006年10月24日)
アイコン画像ayapan
» ☆彼氏ができちゃいました☆ (2006年10月21日)
アイコン画像ちなつ
» ☆彼氏ができちゃいました☆ (2006年10月20日)
アイコン画像ayapan
» ☆大好きな人☆ (2006年10月16日)
アイコン画像ごとー
» ☆大好きな人☆ (2006年10月16日)
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayapan-him
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・自動車
読者になる
Yapme!一覧
読者になる