わたしのクライミング事情

September 21 [Thu], 2017, 1:33
久々の更新です。

ここ1年、クライミングに関するほとんど記事を書いていませんでしたが、
決してクライミングをやめたわけではなく、細々と、ほそーっぼそとやってます。

久々にブログを書こうと思ったのは、1ヵ月目標を立てたからです。

この1年、
クライミングと出会った頃のような、「絶対この課題落としたい」みたいな情熱がなく、自分が登れるレベルの課題をトライしてきました。
それが悪いというわけではなく、それはそれで楽しかったです。
でも、初めて3級を登れた時のような震えるほどの喜びや、涙が出そうになるほどの達成感を感じられませんでした。
クライミングとの向き合い方は人それぞれだけど、一時期はクライミング以外に何かハマりそうなものを探してみたりしたけど、ほかのことを始めても、クライミングを越えるものには出会えませんでした。
かといって、どうしても登りたいというわけではなく、しかし全く登らないのもなんだか心が落ち着かない感じがして、気が向いた時に、または気を向かせて登ってました。

そんな惰性みたいにクライミングをしているのがだんだん嫌になってきて、自分の気持ちを切り替えたくて、安直だけどコンペに申し込みました。
ひとつはエナ魂、もうひとつはノースフェイスカップ。
久々のコンペ。

まずはエナ魂にむけて少しでも実力を上げるために、
これから1ヶ月、週3日登ることを目標にしました!

ノースフェイスカップは場違いなdiv2での出場。
本戦出場したいけど、まずは一つでも多くの課題を登れるように、レベルアップしていきたいです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやぱか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月24日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ボルダリング
    ・島旅-山のある島が好き
    ・呑み-個人経営の店が好き
読者になる
2017年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像フィンガーボード
リハビリ生活? (2016年06月10日)
アイコン画像ちかぶ〜ん
どうしたらもっと登れるようになりますか? (2015年06月11日)
アイコン画像ちかぶ〜ん
どうしたらもっと登れるようになりますか? (2015年06月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる