7月23日 

2006年07月23日(日) 22時17分
昨日は、初めての内定者飲み会参加@名古屋
初めてのビアガーデンは飲み放でじゃんじゃんビールが出てきて、
ほんとにビールでお腹いっぱいになった

昨日集まったのは、全職種で14人
一回で名前覚えれるぎりぎりの人数でちょうどよかった
てゆーか
みんな超いいひとすごい楽しかった
またみんなで集まりたいね

幹事さん、ほんとにありがとう
次は絶対お手伝いします

今日は、スクールの先生が産休に入られるから、
お世話になったスクールのお友達と、
寄せ書き用の道具を買いに行きました
その先生が妊娠されてるなんてまったく気づかなかったけど、もうすぐ
臨月なんだって
超綺麗な先生だから、きっと美しい赤ちゃんが生まれるんだろうな〜
今日、お友達につれてってもらったカフェのモンブランがすっごい
おいしくていいとこ教えてもらいました
ありがとうねん

7月21日 

2006年07月21日(金) 23時53分
今日は教員採用試験でした、本当は
でも、いろいろ考えて、受けるのをやめました。
なんだか、後ろめたくなったの。
教員を真剣に目指している子にとって、やっぱり
『なんとなく受けてる』子の存在は、うれしいものじゃないなって
思ったのです
うん、私だったら、航空の面接に

『はぁ?やる気あるの?』

っていう子が居たら、少なくとも
その一瞬はいやな気分になるし

なので今日は一日家で英語の勉強をしました
なぜかというと。
この夏休み、私のアルバイトの塾講での担当は
名大を目指す子

あれ、私ですか?
いいんですか??
ほんとですか???

ということで、長文のテキストをコピーしてきて
予習してました

お金を稼ぐのって、簡単じゃないよね

7月18日 

2006年07月18日(火) 23時22分
昨日は美和子が泊まりに来てくれました〜
お母さんは久々に家族以外に腕を振るうということで
すごい張り切ってご飯を作ってくれました
おいしかった

美和とゆっっくり話したのはすごく久しぶりで、
つもる話を夜の3時くらいまでしてました

自分が今何を考えてるのか、
あんまり考えないようにしていたけど
口に出してみて、やっぱり『大人になる』って
難しいことだな〜って思いました
ぐだぐだな話に付き合ってくれた美和に感謝
また来てね

7月16日、ダイアモンドシティ 

2006年07月16日(日) 22時10分
今日は彼と、映画を見にに行きました
昨日は、うちは早くお盆をするため、お盆の最終日やったから
おばあちゃんにお参りに行ったから会えなかったから…
今日は久しぶりの日曜日デート
題名どおり、木曽川にある『ダイアモンドシティ・キりオ』に行きました
きっと、モレラは混んでるだろうと思って行ったんだけど
渋滞…やっと中に入れて、映画を見ようにも長蛇の列

そう、私たちは、大学生という特権を生かして
平日にしか、このテのショッピングモールに行ったことがなかったのです
あんなに混んでいるものだとは…

でも、我慢して並んで、『DEATH NOTE』みました
漫画、読んだことないけど、
う〜ん…どうなるんだろう?という興味はわきました

隣のおばさん、一人で見に来てて、
たまたま映画終わったときに、チラッと携帯の待ちうけみちゃったんだけど。
藤原竜也くんでした
ファンなんだね

かくいう私も、確か中3くらいのとき、藤原竜也君、好きでした
今日、映画見て、『こんなに声高かったかな〜』ってすごく客観的にみてました
年をとれば、好みも変わるのかね〜。。。
あ、でも、GLAYのJIROは今でも好きです

『DEATH NOTE』後編もまぁ、楽しみにしてます

7月13日 

2006年07月13日(木) 23時34分
実は、台湾に行ってきました〜
8日〜11日までで3泊4日でもずっと雨だったの
ご飯は毎食のように中華or台湾料理で、でも食べたくて
胃薬飲みながらご飯を食べるという、矛盾をやってのけました
たのしかったにょ
初めてCIに乗ったけど、やっぱフライト時間が短いのに
ドリンク・ミール・機内販売は大変そうだった
雰囲気は超良かった
いま募集中だよね〜だれか受ける子いるかな
それで、台湾国内を飛行機で移動したんだけど、
初めてプロペラ機に乗りました
花蓮⇒台北で、復興航空っていう航空会社の…
なにから復興するんだろーってずっと思ってました。
お母さん、怖がっちゃって、そのうえ揺れまくるし
大変だった私はたのしんでました

話は変わって、
今日は『ぎふ長良川メイツ』で東京へプレゼンをしに行ってきた
すっごい憂鬱だったけど、まぁコレも経験だね
なんとか終われて、社交辞令でも褒めていただけたからよしとしよう
それから某新聞社へごあいさつに
この新聞社、築地にあるのね。
都営大江戸線築地市場を降りたら…
すごい魚のにおいがした
こんなの初めての経験で、びっくり
で、帰りは築地で海鮮丼と生ビールをご馳走になり
帰ってきました、とさ。

7月6日、なんとか。。。 

2006年07月06日(木) 22時40分
本日無事、仲直り、できました
今までで一番長引いたよー

アドバイスをくれたみんなの言うとおり、
お互いの気持ちを少しずつ言っていって、
どこから食い違いが起きてたのか話し合えました
やっぱり、その場面・場面のプライオリティーを
わきまえてないと、彼にも失礼だなっておもった
けっこう、ないがしろにしてたのかな、気づかない間に

今日は、10時前に家に着いたの
親にもちゃんと話したし、帰ってからも何も言われなかったし、
やっぱり私も変わらなきゃいけない部分がある、って実感しました

この件で、うじうじ、ご迷惑をおかけしました
みんな、ありがとね

7月4日 

2006年07月04日(火) 23時09分
今日の日記は負のオーラに満ち満ちております。
それでも良いという方だけ読んでください
そんなときに日記書かなければいいやん、という声も聞こえてきますが、
でも書きたいの

うちの家族は、ホームドラマに出てきそうなくらい仲がいいです
いや、そりゃずーっと一緒に居るんだから、衝突はあります。
でも基本的に家族みんなが家族を大切にしています

ここまでは別に普通でしょう。

私と彼は、付き合い始めて今月で2年と7ヶ月を迎えます
ケンカはするけれど、別れ話なんか出たことないし、
浮気なんてもってのほか。
すごく仲良しです。ん?でした。かな…

私は、門限があるわけじゃないけど、
夕飯を家で食べるときはデートでも6時くらいには帰ります。
料理の手伝いをして、お料理上手になりたいから。
夕飯を外で食べるときはだいたい9時ごろ帰ります。

きっと、みなさん、口をそろえて『早っ』って
おっしゃるでしょう。でもこれがウチなんです。

お付き合いするときにだいたい、こういう話はしてありました。
衝突が起きればそこで説明しなおして、
わかってくれてると思ってた。

でも違った。

すごく、寂しい。

彼はもともと、あまり自分のことを話さない。
いまどう思っているとか。

この帰宅時間のことで、2年7ヶ月付き合ってきて
あまり不満をもらさなかった彼。
ずっと我慢してきたのかな。
このまえ、わ〜って言われた。

それから、うちら、歯車がおかしい。
ずっとおかしい。
今日もまた、メールでちょっとしたことで
逆ギレされた。
昨日も電話で逆ギレされた。
怖い、話したくない…
何考えてるのか分からない…

私、どうしたら良いのかわからない。

7月3日 

2006年07月03日(月) 20時14分
今日は某外資系に内定している猪子とランチ

猪子とは同じ高校でかなりおもろい子として知り合ったね
そして偶然の再会は岐阜支部で開催された赤十字救急法救急員
それからよくメールとかで連絡取り合ってたの

今日はお互い落ち着いたということで
久しぶりの再会を果たしたのでした

猪子嬢はほんとに素敵で謙虚なクールビューティ
コレまでの道のりを語り合えて、ほんとに楽しかった
4月からはほんとに遠くに住むことになるけど、
成田で再会を誓ってバイバイしました
またゆっくりお話しようね

7月1日 

2006年07月01日(土) 17時56分
今日から7月ですね
早く梅雨が明けないかなぁ…

今日はスクールへごあいさつに伺いました
本当に久しぶりのスクール
生徒さんがたっくさんいらっしゃって、びっくりしました〜
うちのスクールは、合格した方が生徒の皆さんの前で
花束を先生から頂戴し、
すこしごあいさつする、という習慣があります
その光景をいままで何度も拝見してきました。
まさか、私がお花を受け取る側になれるなんて…
感無量でした
何度も涙をこらえました


J●IRに合格したゆいさんもいらっしゃって、
二人でおめでとうの言葉を頂き、本当にうれしかったです
ゆいさんは入社間近だし、私よりだいぶ先輩になるけど、
またいろいろお話聞かせてね

ほんとに、励ましあえて、切磋琢磨し合える場所を見つけることができたのは
私にとって、すごくプラスになりました
スクールの皆様、ひとりひとりのお陰です
また英語筆記には参加するのでまたよろしくお願いします

6月29日 

2006年06月29日(木) 23時34分
今日は高校2年生のときの生徒会のメンバーと
初めての飲み会
ひとつ上の先輩とタメ3人で赤からに行きました
ほんと、昨日まで普通に毎日会って話してた人たちみたいに
盛り上がりまくりで、笑いすぎてお腹がよじれるかと思った
あっという間の、楽しい時間を過ごしました
なんか高2に戻ったみたいだったな
またみんなで飲みましょ~
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちさ
» 7月23日 (2006年07月25日)
アイコン画像くまやん
» 7月23日 (2006年07月24日)
アイコン画像あやの⇒ちさ、ゆみか、aasa
» 7月23日 (2006年07月24日)
アイコン画像aasa
» 7月23日 (2006年07月24日)
アイコン画像ゆみか
» 7月23日 (2006年07月24日)
アイコン画像ちさ
» 7月23日 (2006年07月24日)
アイコン画像あやの⇒佐吉、とと
» 7月21日 (2006年07月23日)
アイコン画像えりこ=トト
» 7月21日 (2006年07月22日)
アイコン画像えりこ
» 7月21日 (2006年07月22日)
アイコン画像佐吉
» 7月21日 (2006年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanotincle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる