うごるー! 

2005年02月12日(土) 6時54分
ぜんぜん、日記でも何でもないのですがっ。
懐かしのウゴウゴルーガ風に絵が描けるソフトを
入手したので早速ラクガキ。たのぴー

あけおめ&ことよろっ! 

2005年01月07日(金) 22時29分
あけましておめでとうございますっ!
ことしもよろしくおねがいします。
なるべく更新ちゃんとします...。
↓っていいながらイキナリ手抜き。今年の年賀状ー。
↓KFCから逃げ出すウメ・ムギ・ヨネでした。
↓来年は戌年だからラクですな。犬の方も。

Ume's Cafe 

2004年12月05日(日) 0時41分
母からの要請でウチの犬のHPのトビラをクリスマス仕様に改修〜。
いきおいで頑張りすぎた...くたびれ。
動く絵ってめんどいな。久しぶりで忘れてた〜。
頭がカンカンするよ...でもドラクエやんなきゃ...。
↓これは静止バージョン。動くのはコチラです。

おさんぽ。 

2004年11月23日(火) 3時19分
土曜日久しぶりに犬3匹連れて有栖川公園へ行った。
ウチのあたりだと一番広くてキレイな公園
ウメは家出た瞬間座り込みで歩かない(仕方ないのでバッグに収納)し、ヨネはあっちフラフラこっちフラフラのジグザグ走行なので無駄に距離歩かされた...。ムギだけ、異常にまっすぐ進む。
公園についてからはウメも歩いてくれました。公園の中だけだけど。出るときまたカバンに入れざるを得なくなってた...。
ウメは出産前に何度か連れてきてたけど、ムギヨネは初の公園なので、特にヨネはテンションあがっておりました。おかげで相当疲れた...。
疲れたので絵は色なしです!疲れて酔っ払ってメモ帳に書いてたのをスキャンしてゴマかさせて頂きます...。メモ帳の表の字が透けてるけど御愛嬌ってことで。

ヒロシです...。 

2004年11月20日(土) 3時38分
私のチューター(お世話役の先輩)だった寛さん。
間違いなくイイ人なんだけど基本的にオドオドしてます。
捨て犬キャラです。最近は太ってきてておっさんぽくなってるけど。
そんなヒロシさんに1万円くらいで欲しいものある?」って聞いてみた。
来週の金曜はレク熱海旅行(社員旅行の部署版みたいの)なので日曜にゲームの景品を買いに行く、なので聞いてみたわけです。
「あー、んー、あ、えっと、ドラクエの、新しいのでるじゃないですか...」寛さんにしては早いレスポンス。あれ?でも、まだ売ってないんじゃない?と思って聞いてみると
「あー...あ、ニジュウ..ナナ..日ですね...はい」とのこと。レクは26日なので微妙に間に合わなかったね、だめじゃん、自分で買って〜といったところ
「あ、そうですね...まぁ、でも、ぼく、プレステ2持ってないんですけどね...」ときたよっ!なんだそりゃっ!?
わざとボケたのか?天然ボケなのか?皆目見当がつきませぬ...。
ただ持ってないのは本当らしい。
そのあとも私が以前「絶対効く!」と勧めた48時間ダイエットジュースが欲しいって言ってたけど「それさ、2,3kg落とすだけなら確実だけど、その腹の肉が2日でなくなるわけじゃないからね。って言ったらえ!?そうなんですか!!??」とキョトン面してました。
2日飲むだけで腹の肉がなくなるジュースなら毎日飲むっつうの。
ただのプチ断食サポート飲料なんだから...。
私が入社以来ドンドン口調がキツくなって、すっかり黒キャラが定着しちゃったのは誰がなんと言おうと寛さんのせいだと思う...だって突っ込みどころが多すぎるんだもんっ!!

されこうべ。 

2004年11月18日(木) 17時57分
今年はスカル(ガイコツ)もんが流行っております。
マルキュウ等いくとガイコツだらけですよ。
んで流行に乗っとけ!ってのと、もともとゴツめモチーフ好きって
のもあり、黒のシープスキンブーツに銀のガイコツがついてて
鋲が打ってあるやつを購入し、ちょこちょこはいとるわけです。
先日もそれはいてて、会社帰りの山手線、シルバーシート付近
に立って吊広告とかをボーっと見てたら向かいの席に座ってた
リュックしょった(しょったまま座ってる)お婆さんが突然「ねぇ!」
って声かけてきた。「私?」と思いつつ「はい?」と返事をした所、
面白いわね〜、クツ、しゃれこうべが付いてるのねっ!!」
...苦笑いするしかなかった
その後もずっと何か話し掛けられてましたが、右から左。
ずーっと、頭の中で久しぶりに聞いた“しゃれこうべ”って単語が
クルクル周っておりましたなんだろ、しゃれこうべ...
ガイコツじゃなくてドクロでもなく、しゃれこうべって、なんだっけ、
頭のとこだけのガイコツがしゃれこうべ?頭(こうべ)って
ついてるからそうなんだろうなー、あー、“しゃれ”はどういう漢字
かくんだろ?(後で辞書見たけど全部平仮名だった)

とかグルグルグルグル...久しぶりにガツンとくる単語でした。
ちなみに、そのおばあさんは紫の「色眼鏡」をしてましたが、
右目のレンズに青い星のシールが貼ってありました。
最初から付いてるんじゃなく、付けたと思われるもの。剥がれかけ。
「面白いですねー、メガネ、★ついてるんですね〜!」
って返せなかったことを猛烈に反省...

24。 

2004年11月17日(水) 3時14分
今日は24シーズン3のレンタル日です
11月3日から始まって、今日は4,5,6巻がレンタル開始。
前回は休日ということもあってか朝早くから並ぶだろう、と思い
意気込んでTUTAYA行ったら整理券配られてた。
あの券は何時からもらえるの???

いやいや24はオモロイですな。
何か誰か(サダオ?)が言ってて確かに!って思ったんだけど、
こんだけ感情移入できない(に面白いってのも)珍しい。
ほんと、できませんね、誰に移入すればいいやら...。
普通主人公ジャックさんなんだろうけど...無理!!
シーズン2からその兆候はあったけど、3でますます
「おい!おまえやり過ぎだぞ!!」って気持ちが強くなってきたからな、ムリ。
(ネタバレするから多くは語りませんが、現時点で亡くなった人の
8割がたはジャックのやり過ぎ犠牲者だと思われる。)
そして娘キムは、ほんとに、頼むからじっとしててくれ...って
気持ちでいっぱい。動くたびにイライラします。
3ではCTUの中にいるのでだいぶ緩和してますが、職場で「パパ!」
は無いだろう、おい、と思うのは日本人だけなのかなー?
明らかに超忙しそうな“パパ”に時間を取らせて「彼と付き合ってるのー
って、おい、家帰ってからやれ!!ってイキナリ突込みどころ満載でしたが、
あーでも2よりはいい。心安らかだ。
まだあのオバチャン(大統領の元嫁)も出てきてないし。
...出てくるのかな?なんか、吹き替えの声のせいか、出てくるだけで
むかつくんですけど。そしてまんべんなく胡散臭い。

そんなわけで、今日も借りに行かねば。気になる木ですから。
また見ながら心の中で「ジャック!後ろ後ろっ!!」とか叫ぶのだ。
ほとんどドリフ状態。(だからおもしろいの?)
あー、仕事ラクなシーズンでよかったぁ。
↓私の中のキーマン。(イライラする人たち)

不思議さん。 

2004年11月16日(火) 1時43分
渋谷「東急のれん街」を歩いてたら頭にディズニーランド
売ってるミニーの耳がついたカチューシャしてる女の人が歩いてた。
そんな若くないです。25以上と見た。
お父さんであって欲しい、せめてそうであって欲しい白髪の
初老のおっさんと腕組んで歩いてました。
すれ違いざまにもっかい見たらカチューシャのうしろに
結婚式みたいなベール(短め)がついてた。
自分でつけたのか?ついたの売ってたのか???
原宿あたりで不思議なセンスの方はよく見るけど、
大体、似たような女2,3人連れなので、なんかそれはもう、
気にならないというか、スルー、なんだけど、場所とメンツが
今回光ってました。
私の後ろを歩いてた娘さんは「バッカじゃねーの!?」
「やばいって!キモイって〜!!」
と本人に聞こえる
くらいのヴォリュームでコメント述べてた。
ホントにな。ほんとヤバイよな。会話に入りたかったよ。

全然関係ないケド、109の店員のおねぃさんは、なんで
口臭が殺人級なんだろう...。買い物どころじゃないよ。
ぜったい長らく歯を磨いてないだろう?

麻袋栽培。 

2004年10月21日(木) 0時24分
先週の木曜日に、ホウレンソウベビーオニオンの種を
撒きました。麻袋に。
麻の袋を植木鉢がわりってか畑代わりにすると
よく育つらしいのです。
今回はJUDE PLANTっていう既製品(麻の袋、土、種が
セットになってる)なんですが。
麻の袋は通気性が良いので土が良い状態でいられる
らしい、何もしなくてもっ!! つまり私向きっ!!!
で、割と毎日霧吹きで(種が流れないように)水を与えてた
ところ、火曜にホウレンソウが発芽しましたっ!3つ4つ。
ベビーオニオンのほうは...静まり返ってますがな。

バウリンガル。 

2004年10月20日(水) 2時57分
先日バウリンガル(犬の言葉を翻訳するやつ)を入手っ!!
さっそくウメやらムギやらにつけてみる。
ウメは殆ど吠えない良い子ちゃんですが、ヨネが寄ってきたら
「あんた強いの!?あたし強いよ!!」と威嚇。
ムギは、おもちゃの音に反応して
「なんか楽しくなってキタ〜!!」だって。
んでヨネさんはウメに怒られたあと、
「ほんとは仲良くしたいのに...」って凹んでいた。
で、そのあとバウリンガル付けっぱなしで寝ちゃいました。
当然、バウリンガルはずっと待機中。
外そうとしたら起こしちゃうし...。
そのまま自動的に電源が切れましたよ...。
っつうか、意外と吠えないもんだな。
ゴハンの時と誰か帰ってきた時、くらいか。
イイコだけど、今回ばかりはつまらんじゃないですかっ!吠えて〜!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像トッシー3号
» うごるー! (2005年02月15日)
アイコン画像プリン王子
» うごるー! (2005年02月14日)
アイコン画像おっつー
» うごるー! (2005年02月14日)
アイコン画像さすらいのカヌーマン
» うごるー! (2005年02月13日)
アイコン画像tossee!!
» あけおめ&ことよろっ! (2005年02月11日)
アイコン画像tossee!!
» あけおめ&ことよろっ! (2005年02月11日)
アイコン画像うに。
» あけおめ&ことよろっ! (2005年02月08日)
アイコン画像もち
» あけおめ&ことよろっ! (2005年02月08日)
アイコン画像うに。
» ヒロシです...。 (2004年11月29日)
アイコン画像モチ
» ヒロシです...。 (2004年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる