マンガ紹介 弱虫ペダル

January 17 [Thu], 2013, 19:19
久々のマンガ紹介です!( ´ ▽ ` )
あ、でもブログ投稿がうまくいかずに写真のせられなかったので、写真まったくないですすんませぇぇぇぇorz


で、紹介するマンガは、

弱虫ペダル

です!
ロードバイクのスポ根マンガです!!


これはぜひ読んでほしいマンガです(((o(*゚▽゚*)o)))
スポ根マンガの中で一番すきですー\(^o^)/


内容さらっと説明すると、
友達すくなめのオタク少年が、高校でロードバイクに出会って成長する話............ですかね??
王道!って感じのマンガです!!


やっぱスポ根はいろいろネタバレができないので...........!
代表的な登場人物紹介でおわっときまふo(^▽^)o
代表的なっていっても、けっこう一人一人に物語?があるので多いかと。

で、その物語的なものもネタバレしちゃうとアレなので!
いろいろって言葉を連発すると思いますがご了承ください( ´ ▽ ` )ノ

そゆえば皆さんロードバイクわかりますか??
私はたぶんいきなりロードバイクって言われてもわかんなかったと思うんですが、
競技用の自転車です!!
サドルとハンドルの高さ同じ感じの!


じゃあちょっと用語解説しときます。
あ、でも私の個人的な分類?なのでホントの言葉じゃないかもです(;´Д`A
フワッとしてますすんまっせん。

スプリンター
とにかく速い人。確かロードバイクの花形。

クライマー
山登りに強い人。

オールラウンダー
総合してなんか強い人。だいたい主将。

エースアシスト
そのまんま。エースのアシスタント的なことをする人。







では人物紹介!!
高校名は略称でおおくりします!( ̄▽ ̄)



総北

小野田坂道
一年。主人公のオタク少年。クライマー。気弱で優しい。ビビりだけどけっこう勇気だす。あきらめないど根性。

今泉俊輔
一年。エースめざしてるイケメン。お坊ちゃんでプライド高め、でもわりとヘタレる。ふつうに良いやつ。過去に御堂筋くんといろいろあって御堂筋くんを敵視。御堂筋くんには弱泉とかブタ泉とかって散々ないわれようでござる。

鳴子章吉
一年。スプリンター。派手好きで髪が赤い、てかいろいろ赤い。これぞ熱血!って感じの子。バリバリの関西人で、転校してきた。良い人。ちっちゃいのでマメツブとか言われる。

今泉くんと鳴子くんは良きライバルって感じです( ´ ▽ ` )ノ

金城真護
三年。現エースで主将、オールラウンダー。過去に福富さんといろいろあった(された)が全てを許す器の広さで、福富さんとは良きライバル。仲間思いで優しい、良い主将。粘り強い。フケ顔。

巻島裕介
三年。クライマー。髪が巻き髪?ロングの緑でオレンジのメッシュはいってる。手足が細長く、乗り方がかわっているので不気味だとか言われるらしいけどカッケェェ。口下手。

田所迅
三年。スプリンター。青八木さんと手嶋さんにめちゃくちゃ好かれてる。食う量ハンパない。努力家。

青八木一
二年。無口。くじけない。手嶋さんと仲良し。

青八木さん好きだぁぁぁぁぁ\(^o^)/

手嶋純太
二年。策士。青八木さんと仲良し。なんか兄ちゃんキャラ。

青八木さんと手嶋さんはあまり才能がない感じのキャラっぽいんですが、チーム2人を二人で結成して、何度も表彰台に立つほど努力します!
たぶんメンタルは青八木さんのが強いです。



箱学
※ここは現王者の高校です。レギュラー全員がエースはれるくらい強い。

福富寿一
三年。オールラウンダーの主将。金城さんとライバル。無表情で不器用、真面目。金城さんにしたことを本気で悪いと思い、償いに全力で勝負するため、最強のチームをつくりあげた(これが結果的に新開さんと荒北さんを助ける)。

東堂尽八
三年。クライマー。ナルシストの美形。カチューシャ装備。昔から巻島さんの良きライバル。

新開隼人
三年。スプリンター。とある事情で兎のウサ吉を飼っていて、そのとある事情により一時期ロードバイクをやめる。福富さんのスカウト?で復活。気さくで誰にもわけへだてなく接し、自分の才能をひけらかさない良い先輩。常にパワーバー(カロリーメイト的な食べ物)をもぐもぐしている。

新開さんも好きだぁぁぁぁぁ\(^o^)/
ちなみに新開さん、ふだんと走ってるとき別人すぎます。
走ってるときすごいかっこいいってこと?と思った皆さん、間違いです( ̄▽ ̄)

荒北靖友
三年。エースアシスト。過去にいろいろあってグレてたので元ヤン、福富さんのおかげでグレなくなる。でも性格はヤンキーで、口悪いけど良い人。福富さんを信頼している。

ゴメン.........荒北さん..........。
ヤンキー時代の回想、いい話なんだけどちょっと笑った..............。
だって髪が(◎_◎)

泉田塔一郎
二年。スプリンター。新開さんマジリスペクト。マツゲが長い。筋トレすごいしてて、左右の胸筋にそれぞれ名前をつけて育てているという強者(しかも洋名)。熱くなると周りが見えなくなる感じ。

真波山岳
一年。クライマー。坂道くんのライバル。宿題やんなかったり部活に遅刻したりしては山を登っている不思議くん。



京伏
こういうポジションなんていうんですかね、ダークホース??
そんな感じの高校です。

御堂筋翔
一年。主将。たぶんオールラウンダー。ヤバイ。何がヤバイっていろいろヤバイ、見ればわかるハズ。幼少期にいろいろ決心して、勝つためならなんでもやる。ホントなんでもやる。意外にも幼少期はかわいかったりする。幼少期から高校生になるまでにどうやって成長したらこうなるのか聞きたい。

石垣光太郎
三年。エースアシスト。御堂筋くんに主将の座をもぎとられたが、ひがんだりしない良いひと代表って感じの人。母キャラ。



広島呉南

待宮栄吉
三年。主将。スプリンター。去年のインターハイの出来事で箱学を恨んでいる。でもちゃんと努力してる。チャラいけど実はけっこう真面目な人のような気が。





こんなもんです〜(`・ω・´)=3

すごくおもしろくて個人的に大好きなんですが、絵がダメな人おおいかもしんないっす!!(´Д` )

気になる方は、今年アニメ化するらしいのでそれ見て検討するか、チャンピオン立ち読みしてみてくらはい〜\(^o^)/


ホントおもしろいと思います!(大宣伝
あ、人の好みがあるのであんま自信たっぷりに言えないんですが.......(((o(*゚▽゚*)o)))



ではまた〜








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩乃介
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハイド大好き(^p^)
» マンガ感想 SERVAMP (2015年09月12日)
アイコン画像ハルマキ
» マンガ感想 國崎出雲の事情 (2014年04月29日)
アイコン画像ハルマキ
» マンガ感想 國崎出雲の事情 (2014年04月29日)
アイコン画像かる
» マンガ感想 ダダダダン。 (2013年04月29日)
アイコン画像彩乃介
» はばかれ! (2012年08月20日)
アイコン画像さわこ
» はばかれ! (2012年08月19日)
アイコン画像彩乃介
» つかれた.......ぜ..........orz (2012年08月14日)
アイコン画像さわこ
» つかれた.......ぜ..........orz (2012年08月13日)
アイコン画像彩乃介
» オープンキャンパスとか! (2012年08月10日)
アイコン画像さわこ
» オープンキャンパスとか! (2012年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる