エメグリ 

2005年05月19日(木) 10時20分
子供のとき、エメラルドグリーン流行らなかった???
しかも、エメグリとか略して呼ばなかった???

あせもの薬 

2005年04月25日(月) 22時38分
昨日、あせもの薬を買いました。

パパが買ってきたんですが・・・・・

見た目は真っ白(想像通り)
さあ、塗ろうと指に付けたら、
たとえて言うならスライム?!
感触がスライムそのもの・・・
ただ、スライムと大きく違うのは
手にべたーーって付くことですかね。
(スライムが手にべとてなったら、誰も買いませんし。)

綺乃の体にぺたぺたぺたぺた・・・・
まったくといっていいほど伸びない薬。
塗り難いったらありゃしない!

付け終わって気が付いた。
ちゃんと塗れてない所、白くなってる。
私の手なんて真っ白

何気にどんなにおいがするのかと思ったら・・・

!!!
これは!!
ポスターカラー!
しかも、白!

昔、私は絵を描いていた頃がありまして、
そのときに使っていたポスターカラーそのもののにおい・・・・

パパに言うと、ポスターカラーのと一緒の成分が入ってるのではないのか?
という結論に達しました。

そんなの、体につけるの、なんだかいやだな〜



薬を塗った後の私の手ときたら、
締め切り近い漫画家の手みたいです・・・・・

CCレモン 

2005年02月16日(水) 13時09分


















CCレモンで、今キャンペーン中。
綺乃がこの間インフルエンザになったときに、パパが買ってきてくれました。

シールをめくって、アタリが出たらストラッププレゼント

めくったら『アタリ』おお!当たった!
アタリ』ってなんだかいい気分

だけど・・・・

だけど・・・・・

これって、かわいくないし、いらない・・・

よね?

その場でアタリが出たら、
シールをはがきに貼って、送るのですが・・・・

50円がもったいない。
と思うのは私だけでしょうか・・・



お願いですから、もう少し、欲しくなるような懸賞品をお願いいたします。

企業物のストラップって大抵痛々しい・・・・

もちろん、送りません(笑)

あたしんち 

2004年10月09日(土) 22時23分
今日、パパが会社の帰りに、
ビデオのレンタル屋さんに行ったんです。

そしたら、ずっと借りたかった『あたしんち』の映画版のDVDが
一本だけあったよ〜と電話をくれました。

夕飯のあと、綺乃と一緒に見てたんですが、
なんと!『あたしんち』の映画で激泣きですよ!

誰がって?
綺乃がです。

私もちょっとうるうるしたんですが、泣くまではいきませんでした。

いつもはドラえもんの映画でもニモの映画でも号泣の私。

やっぱり、子供の涙は清いなあ〜。

でも、6歳のくせに、そんなもろい精神構造でいいものかどうか、
激しく悩む私です。。

しかし、ゆずひこがかわいかった・・・・
あんな男の子ならぜひ欲しい。。

それって・・・・ 

2004年10月09日(土) 22時10分
今日、娘と大掃除したんです。

引越しが近いので・・・。

ふと、なんだか、おとなしーな〜と思ったら。

何か、はさみで紙を切ってるようなのです。
そして一言

「ママを大金持ちにしてあげるからね〜〜〜

「はい!これ!」

見ると、長方形の紙に、かわいいうさぎの絵

一万円だよ〜〜〜


・・・・・・・・・
うれしいけど、それって『偽札』だね。

心の中でそうつぶやいてしまった私。


真っ黒い心の持ち主ですね

それよりも、6歳のくせに『大金持ち』って・・・・

すでに、真っ白い心の持ち主とはいえないような気がします。。

ごま 

2004年08月23日(月) 22時55分
いきなりですが、私は「ごま」が大好き。

黒いほうではなく、白いほうです。
毎日、スプーンに山盛りで5杯は食べています
そのままバリバリといただくわけですが、
香ばしくて最高です!
もともと、ナッツとか、香ばしいものが大好きなので

先日、あまりゴマを食べない綺乃に言ったんです。




「ゴマを食べたら、美人になるよ〜!」



って・・・

そしたら、なんていったと思いますか??




「ママ、美人じゃないじゃない」







・・・・・・・・・・怒










ごま、美容には効果が無いらしいです・・・・・(´・ω・`)






今日から・・・ 

2004年08月12日(木) 0時59分
不定期で、日々の戯言を書いていくコーナーを作りました。

ふと、立ち寄ってやってくださいね

歯科医 

2004年08月11日(水) 0時56分
日々、私が疑問に思ってることがあります。

それは・・・・・

なぜ、歯科医師の腕の毛は濃いか?

ということなのです。

私が知っている限りの歯科医師さんは皆、
びっくりするような腕の毛の持ち主。
一度、結ばせて頂きたいくらいな・・・(やりたくは無いけど)

果たして、歯科医師の腕の毛は異常なのか
いや、単に治療中に、ほかに見るところが無いため、目線が腕に集中してしまうのかも知れない、、、、


あなたの周りの歯科医師さん、ひょっとして、
腕の毛が草原のよう
ではありませんか?

ちなみに、うちのパパの腕の毛は、
私より薄いのです。


なんか、むかつく〜!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる