アメリカ留学はじまり〜☆ 

August 19 [Sat], 2006, 22:34
guess what?
いまフロリダのデイトナビーチにいます!
そうです、あやのは無事ビザがとれて来週からクラスがはじまります!
ここまでの道のりは長かった・・・・
まぁ、これからいろいろつづっていかなければとは思いますが
とにかくみなさんに渡米のご報告まで。

ひさしぶりヾ(≧∇≦)ノ" 

December 06 [Tue], 2005, 1:23
あは〜、もういい加減にしろ、ってかんじですよね〜、
あやのさん更新放置しすぎ(笑)
まぁ、そういういい加減な人間なんですね。ゆるしてくださぃ。
最近イーオンに行き始めました☆
ってゆうのもTOEFLのスコアを短期で伸ばそうってゆう作戦ですがな。
だから英会話のクラスは取りませ〜ん、授業料たかいしさぁ。

最近バイトをひそかに変えました。ってゆうかこのあいだ新しいバイトの
面接にいってきたw今日採用のお電話をいただきました
セブンイレブンの店員はもう飽きちゃった。。。
店長候補にまで抜擢されそうになったので、でも時給はいままで750円だったし
シフトはいいように組まれてしまうし、けっこう人間関係めんどいことばっかやし。
ありえな〜〜い
あさってから「ばんからラーメン」ではたらくよw
時給850円+交通費160円/day。夜中は1064円だったかな???
それに土日・祝日は50円Upだし。徒歩2分だし。
お金ためなきゃね〜☆

Japan---U.S.A. 

November 18 [Fri], 2005, 3:27
さいきんは、なんだか言い争いばかりしています。

いっぱい悩んで泣いたせいか、いまはぼ〜っと宙に浮いてる感じ。。

すこしふっきれたのかもしれない。

ほんとはすごく好きどうしで仲がいいのに

2人がどうしたら一緒にいられるか、って言い争うのはすごく哀しい。

10分だけでもいいから会いたいなぁ。。。一緒にいられる時間がほしい。

while i'd had a part time job today, i was thinking of you...

Im missing something---you.

Its not only you who feel sadness from this relationship.

I also feel it as much as you do.

thanksgiving day is coming soon.

it was the day we have met the first time last year....

even now i remenber obviously the scene we met.

no title 

November 16 [Wed], 2005, 18:26
"My life" would go well


if I could change everything as what I want,


but that is not "my life".

How can I be not sad? 

November 15 [Tue], 2005, 22:33
きのうの夜、夢をみた。
マイクがいつものように日本語を教えて、と言って私が教える様子だった。
2人のごく普通の風景でごく普通の夢だった。
でもわたしはちょっとびっくりした。だってわたしの夢の中に好きな人がでてくることは
あまりないことだからだ。でてきたとしてもそんなにはっきり覚えていないようなものばかり。

その夢を見る直前、ベッドにはいる直前にわたしはマイクと
最近お互いに意識し始めた「別れ」について話し合った。
私はパソコンに向かい彼とチャットをしながら大粒の涙を流していた。
なぜかマイクはそれを悟ったかのようにずっと心配していた。
まだお互いに決心はできていない。でもわたしたちはゆくゆくは
別れる道をえらばなければいけないかもしれない。

マイクが”are you sad?(悲しんでるの?)”って聞いてきた。
大泣きしていた私は
”how can I be not sad...?(どうしたら悲しまないことなんてできるの?)”
"I'm loosing a person who I love the most...(一番大好きな人を失おうとしてるのよ?)"
って答えた。

わたしたちはなんでこんなに頑張っても一緒にいることができないんだろう・・・?
もしお互いにずっと一緒にいることができたなら「別れ」なんて言葉は
お互いの口からでてこなかったはずなのに。
お互いこんなに好きなのにわかれなきゃいけないのはなんでだろう・・・?

神様にきいてみたいね、って私が言ってマイクがうなずいた。

TOEFL 

November 14 [Mon], 2005, 2:48
TOEFLうけてきたよぉ〜。。。いやぁどうなんだろうか。。
目標点数いってたらいいなぁ。ってゆうかあんまりデキはよくなかったなぁ。
もうちょっとレンジに余裕があるべきだった。。
きっと今回うかったとしてももう1度うけることになりそう。

リスニングがやっぱり一番スコア高くて次はリーディング。
ああ。。。なんであたしはStructureがこんなにできないのだろうか。。
でも前よりぜんぜん良くなったよ。
TOEFLのお勧めの教材はこちら!
(いろんな参考書かったけどやっぱりこれらがいちばんよかったな。)

a picture of you 

November 03 [Thu], 2005, 2:55
じつは意外なことに(?)暇なときに
お絵かきするのが大好きです。
美大生だとか漫画家志望というわけでもないんですが
お絵かきが好きです。多分小さい子供の心境と一緒かな。
くっだらない絵からいろんなジャンルで。わたし精神年齢は3歳なので。
いま↑で「大好きです」を変換したら「ダイスキデス」になった・・・。
あの韓国のスターを思い出した。なんだっけ・・・??
ビョ?・ドンゴン?ハン・ドンゴン??フビライ・ハン??
とかっていうひとの化粧品のCMしってる?(わかんね〜か。。)
「アナタノ 肌ガ ダイスキデス!」ってやつ。家族全員で大爆笑です。
ヨン様の日本語はひんがあるのにね。
うちのお母さんは

「いやだ〜’アナタノ カラダ ガ ダイスキデス!’だって〜いやらしい。」

・・・って言ってた。だれもそんなこと言ってないから!

まぁ、そんなこんなでどんなかわからんけれど、、
絵描いたので載せます。そっくりだなぁ。。だれでしょうか。
(わかったらすごいけどね。一般人だから。)

愛のうた 

November 03 [Thu], 2005, 0:42

ドラマ愛のうたみてますか?わたしはみてないっす。
でも菅野美穂だいすきなのでタイトルにしてみた。っていう
よくわからんかんじです。。?久しぶりに更新します。。。スイマセン
っていうかかなり気分屋でマイペースなんですよね。

最近は何してるかってゆうとTOEFLの猛勉強をしとります。
11月11日のTOEFLで今志望している
大学のラインをこえなきゃならんのです。
これがダメだと今回のデッドラインにまにあわない。。
っていうか言ってしまうとコレがダメだとアメリカにはもう帰れないかも。。
う〜ん。。もしTOEFLがOKでもビザが通るかわからないし。。
もうギリギリ状態でつぶれそうだよ〜

留学 

October 14 [Fri], 2005, 1:58
ども、あやのです。
最近ブログとかいろいろネットサーフィンをしてておもうけど
留学してる日本人って結構いるのね〜。びっくり。
でもこれから留学しようとしてるひとでほんとに日本から離れて
その国の言葉や語学に触れたい人は
私の以前いたアメリカのカリフォルニアはあまりお勧めできないです。。
とってもいいところでしたよ!!人も環境もすばらしい!!!
日系のスーパーはあるし日本のものならなんでも揃う。
日本の番組もテレビをみたらやってるし。
日本人はそこらじゅうにいるし、困ったら助けてもらえる。
日本人の友達もいっぱいできるし。
でもこれってあたしの求めてたものじゃなかったんですよね。。

Speaking English No.2 

October 13 [Thu], 2005, 18:51

続き・・・
若者の日本語の使い方の乱れってよく問題になってますよね。
例えば「全然大丈夫。」とか、「勉強しなきゃだし」とか「食べれる」とか
文法的なのかいろいろおかしかったり。
けっこう日本語って文法が成ってなくても適当に喋っても通じるしね。
日本語って本当に自由がきく言葉なんだよね。だから言葉もここまで発展したり
乱れたりできるんだよね。そこがあたしはすきなんですが。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanon_ayanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる