あみのひとりごとroom

あみの自由気ままなひとりごと。 よかったら聞いてくださひ・・・。 ここは不定期更新ですからぁ〜。

2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanon2906
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なんてことっ!!! / 2005年04月30日(土)
あみ家はあ〜ちゃのお誕生日に札幌へ帰省する事にしていたんだけど、
はバースディー割引を利用しようと思ってたの。
で、昨日ネットで調べてみたら・・・。

ただし書きがあって、
「7/22〜7/31が誕生日のお客様は 7/14〜7/28ご搭乗」

なんですってぇ〜
JALもANAも同様で・・・
これから格安チケット手に入れる為に、調査開始です(;´д`)トホホ

でもなぜにこの時期だけ搭乗日が指定されてるのかが、
納得いかないあみでした
きっと夏休みだからなんだろうけどさっ。
 
   
Posted at 08:35 / エトセトラ / この記事のURL
しみじみ・・・ / 2005年04月28日(木)
今回あ〜ちゃとあみの胃腸炎で2人ともダウンしちゃって、
近所に住むお友達にメールしたら、
「買い物とか困ってたら代わりに買い物行ってきてあげるよ」
「何か手伝える事あれば言ってね」などなど、
暖かいお言葉をいただきました。

この前、ふとパパが、
「ママさぁ、今転勤したくないでしょ」って聞いてきたの。
なんでそんな事言うのか聞くと、
「ママは近所にたくさんお友達ができたから、離れたくないんじゃない?」って。

そうなのっその通りっ。
会社規定で転勤時に3LDKに住めなかったから
がいれば3LDKに住めたんだけど、妊娠中だと2LDK止まり
できれば転勤して広いに住みたいってずっと言ってたあみ。

でもでも、人見知りのあみにもお友達ができて、
パパの目から見てもあみが楽しんでるってわかるみたい。
ほんっとにいいお友達に出会えたなぁ〜ってしみじみです。
またいつ転勤になるかわからないですが、
これからもあみ&あ〜ちゃと仲良くしてくださぁ〜いm(._.*)mペコッ。
 
   
Posted at 08:43 / エトセトラ / この記事のURL
ケーキ / 2005年04月27日(水)

今日あみ父が快気祝いって事で不二家のケーキ
買ってきてくれたよ
あみはね、イチゴが入ったとか、チーズケーキ、レアチーズケーキ
が大好きなの〜
チーズケーキが食べたいって言ったら、4個も買ってきてくれちゃったよ
一応あみ父はパパの分も買ってきたんだろうけど、
パパは「ママ食べていいよ」って言ってくれたの〜
お言葉に甘えて4個全部1人で食べさせてもらいますっ
日曜日にもパパに買ってきてもらったのに、また食べたら
さすがに太っちゃうかなぁ??
 
   
Posted at 20:31 / あみのコト / この記事のURL
あみの好きなもの / 2005年04月12日(火)

あみの好きなアイスなの
でもね、売ってるスーパーが少ないの
普通のバニラとかチョコとか抹茶なら近くのスーパーに売ってるんだけどさぁ。
あみが食べたいのは他でもなくこれなのよ〜。
たまたま行ったスーパーに売ってたから、思わず買いだめしちゃった
ちなみにオレンジ味もあるんだけど(多分期間限定)、それも好きだった
 
   
Posted at 22:50 / あみのコト / この記事のURL
おかあさんといっしょB / 2005年04月12日(火)
今日、偶然NHKのスタパを見てたら、ひろみちおにぃさんがゲストで、
思わずDVDに録画しちゃいました
で、懐かしい映像がっ
「あ・い・う」の前は「ぞうさんのあくび」だったんだぁ〜

て・て・て・て・て・て・・・・・・・・・
あし・あし・あし・・・・・・・・

ぞうさんのあくび (あ〜あ)
ありさんのあくび (あ〜あ)


懐かしぃ〜い 私、踊ってた記憶あるなぁ。
思わず口ずさんじゃった
って事は「ぞうさんのあくび」は何年間続いたんだろ

 
   
Posted at 07:12 / エトセトラ / この記事のURL
おかあさんといっしょA / 2005年04月09日(土)
あみの今のイチオシは・・・

「まねっこピーナッツ」

オイラと勝負だ(まねまね〜)
いかしたポーズだ(まねまね〜)
まねまねまねっこピーナッツ

なんとも、メロディーが頭から離れないぞぉ〜
あ〜ちゃに向かって歌ってまぁ〜す
最近見始めたのもあるけど、あ〜ちゃよりハマッてるかも
 
   
Posted at 13:57 / エトセトラ / この記事のURL
衝撃的!! / 2005年04月07日(木)
今日、オムツ替えようとオムツを取ったら、うんちくんもしてたの。
今までになく固いうんちくんだなぁ〜、ってのん気な事考えてたあみでしたが・・・
この続きはお食事中の方はご遠慮くださいね
 
 続きを読む…  
Posted at 13:06 / あ〜ちゃのコト / この記事のURL
くつした / 2005年04月06日(水)

今日、みどりちゃんに言われて初めて気付いたの。
あ〜ちゃのこのくつした、靴はいてるような柄なのねぇ。
この写真ではわからないけど、ストラップ部分には
ボタンもついてて、なんだか本格的だゎ。

この前、ナオたん。さんやヨーコちゃんにも言われたけど、
なんでこんな普通のくつしたを「かわいい」って思うんだろ?
って思ってたの。
ほんと、かわいいねぇ〜
なんで今まで気付かなかったんだろ・・・
 
   
Posted at 23:14 / あ〜ちゃのコト / この記事のURL
おかあさんといっしょ / 2005年04月06日(水)
4月から体操のおにいさんと、ダンスのおねえさんが変わって、
音楽も踊りも「イマイチしっくりこないなぁ〜」って思ってたけど、
いやいや、私ってば早くもその2コーナーのメロディーが、
頭から離れないんですけどぉ〜
中西圭三恐るべし
でも、まだおにいさんおねえさんの笑顔に無理を感じるのは私だけ??
 
   
Posted at 23:00 / エトセトラ / この記事のURL
びっくり / 2005年04月04日(月)

さっき、あ〜ちゃがハイ&ローチェアにつかまって立ってたんだけど、
ふと見たら、付いていたロゴシールをなめなめしてるの
びっくりしたぁ〜 これって、簡単にはがれちゃうのねぇ
飲み込みはしないと思うんだけど、でも危ないよね
 
   
Posted at 13:24 / あ〜ちゃのコト / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.