(無題) 

2006年02月18日(土) 16時53分
この間のバレンタインにだいちゃんへのプレゼントにチョコ作りました。
のんちゃんも一緒に作りました。
デコペンで一生懸命書いてました。
チョコなめながら、「甘いねぇ」って嬉しそうでした

(無題) 

2006年02月11日(土) 21時42分
無事1ヶ月になりました。

1ヶ月検診では、4190gになり身長は4センチも増えてました。

顔もはっきりしてきたかな?ホント、可愛いです。親ばかです。

もう、お風呂も大きい風呂に入ってます。

ののかと琉之介2人入れるの大変。

今日は、水鉄砲でノンちゃんが琉之介に攻撃してきました。

顔にかけられてないてました。


雪あそび 

2006年01月22日(日) 23時25分
昨日いっぱい雪が降ったので、我が家もちょこっと雪かきしました。

腰痛いかも(>_<)

のんちゃんは風邪が少し良くなったので、外にでて遊びました。

沐浴 

2006年01月17日(火) 12時23分

毎日私が入れています。
病院でも私が入れてるときにまったく泣きません。気持ちよさそうに毎日入ってます。

キッチンのところで入れてるんだけど、のんちゃんも毎日チェックに来ます。


「赤ちゃん気持ちいいって?」

「ちゃんとシャンプーしてる?」

とか聞いてきます。
ばあちゃんに抱っこしてもらって沐浴を見せてもらったりしてます
ガーゼとか持ってきたりお手伝いもしてくれて助かります

命名!! 

2006年01月17日(火) 12時10分
ちびの名前が決まりました

琉之介<リュウノスケ>です

パパの名前が大介だから、同じ介って言う字を使いたいと言っていたので介がつく名前を考えてたんだけど、いろいろ考えた中から大ちゃんが決めました。
琉って琉球のリュウって言う字がいいとこだわってました。
これから琉くんをよろしくお願いします

生後10日。可愛い新生児です

生まれました(*⌒▽⌒*) 

2006年01月07日(土) 15時44分
1月6日20:00待望の王子誕生日です(^O^)v

49、5センチ2942グラムの元気な男のコ。

新生児ってこんなにかるかったんだっけ?って感じです。
産後4時間から同室で頑張ってますヽ(´ー`)ノ

のんちゃんも新生児室で窓越しに合わせることができました。

「赤ちゃんねんねしてるね」ってニコニコしながら赤ちゃん見てる姿、ちょっとお姉さんっぽくったかなって感じ。

のんちゃんに兄弟ができたよ〜これから仲良くしてね。

(無題) 

2006年01月05日(木) 19時12分
最近ののんちゃんです。
今日、面白かったのは、昼寝するときに、じいちゃんにおやすみって言っておいでって言ったら、パソコンしてるじいちゃんに「おやすみなさい」って言ったのにじいちゃんは、パソコンしたまま「はいよ〜」って言ったから、のんちゃんは、「ちゃんとよぉ」って、ちゃんと返事してっていってました。
あいさつは大事だもんね。
じいちゃんも、たじたじでした。

39週0日になりました 

2006年01月04日(水) 9時21分
今日で39週・・・早く生まれそうと言われながらも、なかなか生まれないです

今日は検診日です。もしかしたら3000超えてそうで怖いです

夜は、前駆陣痛でなかなか寝れないし早く生まれないかな・・・。

最近寒いしあまり散歩とかしたくないし・・・。

昨日はノンちゃんと30分くらい公園で久々に遊んだけど、ノンちゃんの気分が

乗らなかったので、すぐにに帰ってきました。

滑り台やって、砂場で遊んで、縄跳びで遊んで、疲れたみたいで・・・・

家に帰る途中で、コンビニに寄ってお昼ごはんの調達に行ってきました。

のんちゃんに 「何食べたい?」

って聞いたら、

「ドーナッツ!!」

可愛い・・・

最近お話が上手になってきて、そんな会話が毎日増えていくので楽しいです

大ちゃんが出張から帰ってくるたびにのんちゃん成長してるから、

だいちゃんびっくりしてます。

あけおめ★ 

2006年01月01日(日) 22時14分
2006年になりました
今年はブログがんばりたいと思います
今年は、2児のママになるので、今までより、子育てに家事にいろいろがんばるぞ

2005年もおしまいですね・・・ 

2005年12月31日(土) 21時54分
3ヶ月ぶりのブログ
今日はちょっとのんびりしていたのでブログ書いてみようかなと思って・・
もう、12月31日です。今年ももうおしまいです。
今年は、2人目を妊娠して、ノンちゃんとの2人の時間を大事にしてきたつもりだったんだけど、どうだったかな予定日まであと11日。のんちゃんもおねえさんかぁ・・・。
2人育児ってどんなんだろう・・・心配だな。
周りにはじいちゃんばあちゃんもいて安心だけど、想像できないな。
一番頼りにしたいのがだんな様なんだけど、仕事の合間にちゃんと育児も手伝ってくれるかな・・・

この間の38週0日の検診では、2800g近くあって、子宮口も2センチ開いてて
あかちゃんも下がってきてて、出てくる準備しているみたいです。

急いで入院準備しました臨月はいっても仕事してたから、なんだかのんびりしてしまって・・・。
赤ちゃんの肌着とかものんちゃんの時のやつを漂白してみたりしました。
やっぱり、50の洋服とかってちいさいな〜

新年早々生まれたらどうしようとか考えながら今日も終わりそうです。
のんちゃんが、ママ寝ようよ〜って言ってきたので、寝かしつけタイムです

2006年、もっと幸せな年になるといいな。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 7月になりました。 (2008年04月03日)
アイコン画像まきちん
» 命名!! (2006年01月17日)
アイコン画像fairmoon
» 生まれました(*⌒▽⌒*) (2006年01月17日)
アイコン画像まきちん
» 生まれました(*⌒▽⌒*) (2006年01月09日)
アイコン画像まきちん
» あけおめ★ (2006年01月02日)
アイコン画像tamagoclub
» (無題) (2005年10月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 7月になりました。 (2005年07月02日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» (無題) (2004年12月04日)
+BBS+
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる