移転しました 

2009年08月07日(金) 22時04分
やっとまたブログをする気持になりました。

アヤノハ


こちらにお引っ越ししてますので
よろしくお願いします!

おひさしぶりですみません 

2009年02月25日(水) 17時49分

おひさしぶりですみせん。

11月2日にしょう太が天国に旅立ち
しょう太の写真いっぱいのブログを開けませんでした。

このブログを続けるかはまだ未定です。
見にきてくださっている皆様には申し訳ありませんが
もう少しお時間をください。

週末でしたね 

2008年10月27日(月) 18時06分

颯爽と歩くハロウィンバージョンのレイ君。
土曜日の日立台ではチケットのダブル発券に巻き込まれてしまいました。

シーズンチケットでまとめ買いしてたチケットを手に
席に行くとすでに人が!!
チケットを確認してもらうと見事にダブり!?
係の人が「先に着席の人に優先権があります」というので
私達はアウト〜〜〜。

今回の試合から前回の鹿島サポ大暴れのせいで
アウェイとホームの間にフェンス(通称鹿フェンス)が
できてしまい移動もままならず
試合開始の5分前にやっとML席に案内される。
ユースッ子が座ってたけれどどいてくれました。

今回のチケット代金は返金だそうです。
どうせなら日立台に来てたオシムさんの隣りの
ガラス張りのロイヤル席にしてくれたら
よかったのになぁ〜と
終ってみてから思ったのでした。
試合はマリノスに完敗。
なぜか相性が悪い気がします。

日曜日は歯医者で銀座に。
移転してからぐだぐだのホワイトエッセンス銀座店さん。
もうちょっときちんとしましょう。
ハードにソフトが負け負けですよ〜〜〜。



帰りにずっと食べたかったみはしのクリームあんみつを食べました。
Y氏!また食べ物の話しですみません
痩せる気はあるのですが内容がついてきませんね

大雨 

2008年10月24日(金) 14時08分

外は大雨なのでせめて画像は
『日なたのはな子』でお楽しみください。

遅くなりましたがサイドバーに
『UNIQLOCK』つけました。

はぜ釣り 

2008年10月21日(火) 8時48分
日曜日に釣りキチ夫妻と我が家で
茨城の涸沼にはぜを釣りに行ってきました。

朝は3時起きで!!大洗方面に出発。

6時からボートに乗り
そのボートをおじさんのモーターボートでポイントまで
連れて行ってもらいます。
で、ポイントに着いたらイカリを下ろし釣り開始。

エサはイソメなのでもちろん旦那さんに付けてもらいます。
穏やかに晴れた休日に沼の真ん中で釣りはなかなか
のんびりとして楽しかったのですが
途中から風がでてきて波が立つように。

それでも海のように酔ったりしないので
飽きたら船で寝てたりしました。


これがはぜどんです。
私は6時間もいて4匹のみ。
別ボート(といっても2槽ロープでつなげていました)の
釣りキチ夫妻は2人で60オーバー!!
どれだけ私が釣りに向いてないかわかります

帰宅後は釣りキチ家にて
ハゼの天ぷらを頂きました。
私はもちろん4匹以上食べましたけど何か?

IKEA行った 

2008年10月17日(金) 9時19分
昨日はH美ちゃんとH美ちゃんの愛息りゅう君と一緒に
久しぶりに船橋のIKEAへ。

引っ越し以来フローリングで猫が滑らないように
(フローリングは滑って犬や猫の股関節を痛めるのです)
フローリングも痛まないようにと
コルクマットを敷いていたのですが
湿気があると浮くし汚れてきたしで
カーペットを敷こうかな?と思い
探しに行きました。

車ではなかったので下見程度で
今回は小物を数点お買い上げ。
アンドIKEA内で食事。

2歳のりゅう君を可愛く写メしようと思っても

こんな調子で撮らせてくれませんでした
でもそんな(お母さんにそっくりな)りゅう君大好きです
癒されました〜。
またおばちゃんと遊んでね

今回購入した無意味なもの

緑のヘビのぬいぐるみ99円也。
実はこれは旦那さんへのお土産。

帰宅後の旦那さんに見せたらウケてた模様
よし!元取った!

3連休 

2008年10月15日(水) 9時15分
3連休でしたね。
我が家は昨日旦那さんが風邪で休んだので4連休でしたが

どうでも良いですが
3連休中は何をしたのかメモメモ

〜〜土曜日〜〜


日立台にてレイソルはFC東京とトレーニングマッチ
J1は2週間中断中ですので
試合に飢えたサポが集結。
結構混み合いました。

〜〜日曜日〜〜
まだ食べた事のないおいしいラーメンが食べたいねって事で
先日サッカーで大宮に行く途中にみた
いつも行列のもちもちの木へ。
12時頃に到着したらすでに20人以上の行列
30分くらい並んで席へ。
熱々で美味しかったです!
そしてそこから最近できた
越谷の『レイクタウン』へ


店内激混み!!
我が家はバイクだったので渋滞は大丈夫でしたが
車は1k先から渋滞してました。
もうちょっと落ち着いたらまた行こうかな?

〜〜月曜日〜〜
昨日のレイクタウンにて気になる洋服発見!
SIERRAのマウンテンパーカーで裏地がペンドルトンの
ウールのもの。
SIERRAなら上野のアメ横のほうが色々聞けるかな?と思い上野へ。
何件かまわり店員さんのSIERRAうんちく、ペンドルトンうんちくを聞き
思い通りのものをGET!
期せずして夫婦お揃いに!!
色違いで雰囲気が随分違うのでまぁいいか。


帰る途中で浅草に寄って『ヨシカミ』で洋食ランチ。
食べ過ぎる程食べて帰宅しました。

サッカーも公式戦がなく
旦那さんも何も予定がないという珍しい休日。
休日らしい休日を過ごしました。

秋眠 

2008年10月10日(金) 18時23分

最近のソファはだいたい猫達に占領されます。
(我が家は照明が暗いので写りが悪いです、すいません
だいたい男子猫はソファが定位置。

はな子さんは色々と場所を変えて寝ています。

食器棚の上で脚を出ししっぽを出しはしたないっ!!

この猫の寝姿についついつられ
腰の痛み止め等の副作用にもやられ
私も昼寝をしてしまうのでした

金メダルの味 

2008年10月09日(木) 20時03分

競泳金メダリスト「超〜気持てぃ〜」でおなじみ
国民のヒーロー北島君ちのコロッケとメンチカツ。
友達のパン粉屋さんのパン粉が使われていると言う事で
前々から食べたかったのです。

山盛りキャベツと夕飯に頂きました!!
私はコロッケが旦那さんはメンチがおいしかったです。
人気のメンチサンドは売り切れでした。

晩ご飯に揚げ物食べちゃったんですけれど
たまにはいいかな〜。

パン屋のツオップ 

2008年10月08日(水) 21時29分
まだまだ腰が痛いのですが
今日からかんたんなリハビリが始まりました。

わらくしこれでも運動を仕事にしてたんで
筋肉の事とかリハビリとか結構知ってるんすよ〜。
とか、思ったんですけれど
そこは素直に私より遥かに若いリハビリルームの
お兄ちゃんの言う事ちゃんと聞きました。

明日はサラッとプールに行っちゃおうかなと
思ってます。
もういい加減身体うごかしたいんや〜〜〜


さて、土曜日の話しになりますが
大宮に行く前に有名パン屋さん『ZOPF』に行ってきました。

少し並びましたが
後ろに並んでたおじさんと何が美味しいかについておしゃべりしている間に
順番が来て店内へ。

相変わらずテンションがあがる店内でトレーにいっぱいのパンを購入。
お昼にサッカー観戦に夕飯のポトフのお供に
さらに翌日の晩ご飯までたっぷり頂きました。

ちょうどBSで『ZOPF』の店長伊原さんのドキュメンタリーをしていて
店長さんのパンにかける思いを観たばかりでした。

どのパンもおいしいのですが
サンドウイッチなどは思いもかけないもの同士を挟んだりしていて
(ドライトマトと生ハムとか生姜炒めのニンジンと焼豚とか)
お料理のヒントも散りばめられていたりして。


近所においしいパン屋さんがある幸せ
噛み締めてる今日この頃です。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» キス釣り (2008年08月14日)
アイコン画像あゆみ
» 歯の話し (2008年04月09日)
アイコン画像はるな
» 顔が大変 (2008年03月08日)
アイコン画像たむら
» 週末 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» 週末 (2008年01月24日)
アイコン画像σりこ
» いやな女 (2007年12月21日)
アイコン画像みく♪
» てへっ (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 横浜 (2007年12月06日)
アイコン画像aya
» マリオパーリー (2007年07月31日)
アイコン画像Nっちゃん
» マリオパーリー (2007年07月30日)
30代から歯の矯正を始めた女のドタバタ日記
書いている人*アヤ
夫と猫3匹の5人?!暮らし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanohanohano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる