☆2005年をふりかえって3 

December 25 [Sun], 2005, 5:10
8月:
デュナミスの一年目と2年目のリーダー、しょうさんと恵子さんが結婚する。
この頃からもう何をしたのか覚えていないくらいいそがしい日々が始まる。
9月:親友のけいちゃんの結婚式で日本に帰る。
バプテスト神奈川連合の集会でダンスを踊る。
結婚式がこの頃立て続けにあり、その度に相手もいないのに
わたしの時はみんなの参加型ライブ結婚式がいいな〜、と漠然と思う。
牧師はラップで登場、式場全体は踊らずにはいられない雰囲気になり
ゲストのみなさんも誰の結婚式だかわからないほどの盛り上がりをみせる。。。。。なんてね!

10月:
デュナミスの宣伝をあちこちで展開する。フラーでもジャパンミッションブースを出し
日本のChristianityの現状を訴える。アメリカで一番大きい韓国のサラン教会
が目を止めてくださり、日本へのミッションに熱く参加してくださる。
サラン教会のミッションフェアにデュナミスの人たちが招かれる。
この頃からパサデナカベナント教会にてダンスミニストリーのインターンが始まる。
いろんな年齢層の人たちに教会学校でダンスを教えたり、楽しい時をすごす。

11月:
11月12日デュナミスフェスタ。
神さまの奇跡が行われる。多くの日系教会のみなさん、ミニストリーのみんな、
祈りとサポート、献身的なご奉仕によって、すばらしい一日が繰り広げられる。
デュナミスを通して学んだことは、自分のコンディションとか感情とか
イマジネーションとかに関わらず、主はご自身の目的のために我々みんなを用いて
栄光を現されるということ。

12月:ペーパーに追われる。
その後、カフェナイト、クリスマス会、イクイッパカンファレンスなど
やはり留まることをしらないいそがしさは変わりないけれど
そんな中、神さまからのはかり知れない祝福を受け、幸せいっぱいな日々を過ごしている。

☆2005年をふりかって2☆ 

December 25 [Sun], 2005, 5:06
5月:このころから今年はDunamisというミニストリーで大事なパートを
つとめるのではないかという神さまからの呼びかけがある。

6月:アイダホで行われたフラーのワーシップカンファレンスにて5人で4曲つくって踊る。
片道16時間の運転。私以外はアメリカ人で、特にアイダホでは白人ばっかりでびびる。
なんでフラーのワーシップカンファレンスに他の人種がきてないねん、と疑問を感じる。
この頃、Dunamisの副リーダーとなり、今年何をしていけば良いのか、祈る日々を過ごす。

7月:カウンセリングのクラスとリーダーシップのクラスが面白くって
めずらしくけっこうちゃんと勉強する。その先生がやっている
いろんな中毒からどうやってリカバリーするのかという、
サドルバック教会でおこなっているChanging Recoveryというプログラムに参加する。
Dunamisのビジョンがはっきりせず、いろいろ批判もうけつつ、祈り会を主催し、祈りの山とかに
いってとにかく祈ってビジョンを求める。先が決まらないと人間は不安になるもの。
この頃、スタッフたちみんなのフラストレーションもけっこう高まる。

2005をふりかえって☆ 

December 25 [Sun], 2005, 4:46
☆2005のKey Event☆

1月:ルームメイトのななみちゃんがクリスチャンになる。
人生いろいろ大変なところをとおってきたななちゃん。イェス様と出会って
すべてを受け入れ愛されていることを実感。一緒にお祈りしたり聖書を読んだり楽しい日々が始まる。
この頃、学校のTeamwork Leaderdhipというクラスで、KarimくんやMike,AmyやJudyと友だちになる。

2月3月:毎年恒例の具合の悪い月。病気になったり調子悪い日が続く、寒さに弱い私。
1月から通いはじめたオアシスという教会にいって癒される。
オアシスのヒップホップダンスのミニストリーに挑戦するが、かなりハイレベルで
自分のヒップホップのセンスのなさにけっこう悲しくなったり、
アメリカ人の中でどうして私は貝のようにしずかになっちゃうのかしら、ともがいている時期。

4月:All Saints Churchのイースターの前日の礼拝で、4人で3曲踊る。
Greteというフラー神学校のworship theologu&artsを専攻している美しいおばちゃんが
ふりつけてくれる。この人は年を感じさせない若さで、美しく、しかも斬新なアイデアで
聖公会の教会で激しいモダンを展開する。私「はこの人に会うためにアメリカにきたのかも
しれない」と感動する。
この4月に10年続いていたファンキーフライデーナイトが幕を閉じる。

Merry Christmas!! 

December 25 [Sun], 2005, 3:27
Merry Christmas, everyone!!

みなさん、クリスマスはどのように過ごされていますか?
私はといいますと、昨日は、パサデナでおこなわれた
Rice of Lifeというグループのクリスマスパーティを主催していました。
おいしい食事と、音楽、ゲームなど約50名の方が集まり、
とっても楽しい時を過ごすことができました。

今年を振り返り、実にいろんなことがあったなあ、、、、と
凝縮された2005を振り返るとびっくりしますねー。

1月:新年の抱負をたてました。
   1)アメリカ人の友だちを増やすこと(英語上達)。
   2)ダンスミニストリーを展開すること。
   3)将来のパートナーに出会うこと。
No3だけはどうやら遅れているようですが、(おかしいなあ。。笑)
1と2はなかなか達成できてるんではないかと思います。
2006はちょっとわたしにとって特別な年となるので、
また新しく抱負をつくりますが、私を愛してくれている神さまは
本当に誠実なお方。私の願いをいつもかなえてくださるのです。

聖書に「求めよ。そうすれば与えられる。」とあるし、
またまた新年は大胆にもとめちゃおうっと!


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayanoel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる