「だから、何かが違う……。」 をやっと出してきてみた。そのままかいてても良かったんだけど、まぁ、いいじゃない?

November 12 [Thu], 2009, 0:00

うちの祖母は、なにかをニュアンスで覚えるという話をちらっとしましたが、そんな、祖母のした買い物メモを偶然発見した……。


(追記:してなかった!!!!!!!!!!!!)



その1。ばあちゃんの買い物メモ


(撮影日:2007.05.23)
何がおかしいでしょう?
まぁ、全部おかしいように見えますけど、答えは、「日焼けクリーム」
ただしくは、「日焼け止めクリーム」
……ニュアンスだけで覚えすぎです……。



そして、ばあちゃん家で見つけた、?マークが浮かびまくったものを紹介。

たしか、葡萄の箱

(撮影日:2006.10.29)
この数量どうなのよ……?
満杯にはいってたらちょっと潰れててもOKかい?

ちなみに、先日行った時もまだありました……。活用されまくってました。

某ゼリーのあけぐち

(撮影日:同日。2006.10.29)
ばあちゃんの携帯で撮影。なんと、マクロ(接写)撮影が効かない!! もんだから必死でがんばってみたけど……。(2004年製の携帯だぜ?Pナソニックだぜ?…どゆこと?)
ボケてんなぁ……。

「ここから ゆっくり OPEN」
って書いてある。なにかがいらないっっ!!!っていうか、あけるでいいんじゃね!?

コカ・コーラの箱

(撮影日:2006.08.25)
販売用じゃん

……ってしかよめません……。(笑)
これ冗談かなぁ?って思ってたんだけど、コカコーラ社製品の箱には必ずついていたわ!!

誰かのビデオ(同じく、ばぁちゃんの携帯で)

(撮影日:2006.08.26)
なんて書いてあるでしょう?
ガ ン ダ ム」ではなく、「 カ ン ダ ム 」どこのパクリ?(笑)

扇風機

(撮影日:2006.08.23)
スイッチ入ってないのに回ってます……。
風が強すぎて扇風機が回りだしました。
……いらないじゃない……。

敷きパット。なにかがちがう。



(撮影日:2007.02.10)
敷きパット(冬用。敷き毛布みたいなものらしい)が新しくなってた。わーい。(しかも、京都 西川)と思って、ふと、みたら、
ばあちゃん、これ、敷き布団!裏表逆ですから!!

フォトフォルダを漁ってたら、出てきた諸々のもの

November 11 [Wed], 2009, 0:00

さて、フォルダをあけると、いつ撮ったんだか、なんのためだったんだかわかんないのが多数出てきたりしまして、行き場のないのもどうかと思うので、ここで晒してみる。(笑)
たしか、意味があるのもあったんだよ!? ぶろぐねたにするとか思っ
誰かに教えるためにとか思って!! でもさ、時間が経つとさ…… たま〜に、何のためだったかさえ忘れるんだな……。
ということで、いってみーましょ。

撮影日:2008.5.07
たしか、鯉幟ケーキ。 私に与えられた部分が、何故かここでした……。
こ、これ、食べにくいだろ!! み、見られてるぅ〜……。
「おさかなさんがこっち見てるのぉ〜。食べれなぁい〜。」
なんて、いうことは一切ない私だが、こ、これは、さすがに、無理です!!どうみても、見てます!!恨めしそうに!!(怖) YUKICHIさんと似たような事が起こったのでした。(笑)
いつだったかは、ただいま調査中……。
(…もう、いつの事やら…)


撮影日:2008.08.17


おそらく、2003の影響(笑)冷凍版もあったわ…。って知った勢いで撮影したような・・・・










撮影日:全て2008.07.22
DVDデッキ購入で、画面が明るいよ〜!!という感激による記念撮影。 それぞれ何が言いたかったかは、ご想像にお任せしておきます。1個1個の説明がめんどうとかそういうのではな・・・・ごにょごにょ・・・
まぁ、「ブ●一――!!」、「ここ!ここのカットがっ!!」とか、そういう範囲のもんですよ……。
もう覚えとりゃせんがな……。



撮影日:2008.10.15


某お菓子でつくった。色が色なので、思いつくのが乏しい事この上ないよ。(笑) 練ってつくるから、温度で形が崩れる崩れる……。冷蔵庫の中に入れてたけど、最終的にどうなったか謎……。 で、こんなのでやることは・・・・・

お決まりという事で。(笑) まだ、いろいろあったと思うけど、また今度にしようかねぇ〜。
あ、まだいろいろあるんだ。行き場をなくしたやつらが(苦笑)

■ カテゴリー 説明 ■

May 15 [Mon], 1995, 0:00
●カップ ManIacS (かっぷ まにあっくす)

○ 本来の意味する「マニア(正式名称:メニア)」とは違うのだろうが、まぁ、語呂合わせとして…ね…。
最初は、ふぇちにしようかと思ったんだが、そこの意味とは違うっちゃーちがうので(そらそーだ)、やめといた。
どうでもいいけど、うぃきの“ふぇち”項目の参考画像(?)が、もう、それすぎて……。(笑)
あれ、いいんか?(笑)あながち間違っちゃいないが、濃いわぁ〜……。(−−;)
興味ある人とは一度……。(奨めな)


●游がないサカナ (およがないさかな)

○過去ログ。過去の産物。再録。

●よくあることさ よくある芸だ

○どーでもいいこと。世の中にありふれているどーでもいいこと。


●垂れ流された快楽 (たれながされたおるがずむ)




なんで1995.09.15 かって?
分かる人には分かるだろう?(ニヤリ)

P R
魚群から抜け出す雑魚
  • アイコン画像 ニックネーム:綾乃   【白雪 綾乃】
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
読者になる
http://yaplog.jp/ayanobhironi/index1_0.rdf