新フロア。 

March 17 [Fri], 2006, 13:16
今日はこれから新フロアで初夜勤
まだこのフロアじゃ2日しか働いてないのに、
いきなり1人で夜勤なんて・・・不安すぎる
この2日間でなんとか約25人の顔と名前は覚えたけど、
誰をトイレに連れて行けばいいのかあたふたしてるし・・・。
もう新人じゃないからしょうがないけど
そしてこのフロアは腰が痛くなる・・・
ホント気をつけないと、簡単にいためちゃいそう

あと今日は、大好きなおじいちゃんの命日
ちょうど1年で・・・早いなぁ。
おじいちゃんに何もしてあげられなかったのがすごく後悔。
『介護』じゃなくて、もう『医療』の領域だったから、しょうがないんだけど・・・。
きっと今頃、大好きなお酒飲んでるんだろうなぁ。

☆お引越し☆ 

March 13 [Mon], 2006, 22:04
今までライブドアで書いてたけど、ニュース見てたら
上場廃止ってことで・・・お引越し
半年近く書いてたけど、しょうがない
また細々と書いていこうっと

今日は早番だったけど、車通勤になったから楽ちん
6時半に家出て間に合うなんて
午前中は浴室の介助で汗だくになって、
午後は更衣で腰痛くなって
なんだかんだで帰れたのは18時半
でも明日は休みで、あさってからは別のフロアに異動だから
ちょっとさびしかったり・・・。
熊みたいなおばあちゃんがお気に入りだったのに
新フロアのお年寄りの顔も半分くらいしか分かんないのに
いきなり夜勤だし
もーすぐ新人さんも入ってきちゃうし・・・。
不安でいっぱい

でも今日はちょっと嬉しいこともあって。
前の夜勤のとき課長に注意されてしょげてたら、
そのことを知った仲良しの職場の先輩が電話してきてくれて。
今働いてる施設は違うけど、実習してる頃から知ってたし、
何気に短大の2つ上の先輩だったりもするし。
すっごい心配してくれて嬉しかったし心強かった



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayano_0301
読者になる
Yapme!一覧
読者になる