祝!辻村さん 

July 19 [Thu], 2012, 11:43
皆さん、おはようございます☆

いや〜〜毎日毎日、暑い日が続きますね。
皆さん、お体の調子はいかがでしょうか?

私は今のところ、食欲旺盛なので安心なのですが、
食欲と共にアイス欲まで旺盛になってしまい、
自制をするのに一苦労です(と、言いつつ負け続きですが笑)

さて、話は変わりますが、
先日、芥川賞と直木賞の発表がありました♪

今まではあまり気に留めていなかったのですが、
近年より、私が大好きな作家、
辻村深月さんが、直木賞の候補になるようになり
一ファンとして、今か今かとドキドキしておりました。

そして、ついに今回、「鍵のない夢を見る」で受賞!
おめでとうございますっ!

私は辻村さんの、紡ぐ世界が大好きで、
まだまだ読んでいない作品はあるのですが、
それでも、思春期の学生、若者の視点から物語を描かせたら、
こんなにすごい人はいないんじゃないかって思っています。

さあ、今週あと半分がんばって(ジラして笑)
日曜日はご褒美として、いっき読みしちゃおぅ!
楽しみだな♪♪♪

ではでは、これから夏本番。
暑い日が続きますが、お体には十二分にお気をつけて。

お互い、元気な毎日を送りましょうね☆

日々あれこれ 

July 09 [Mon], 2012, 0:11
皆さん、こんばんは!

久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m
皆さん、お元気でお過ごしですか?

最近は、暑い日と梅雨冷えのする日と両極端ですよね。
体調も崩しやすい時期ですので、どうかお体ご自愛くださいね。

さて、こちらのブログ。
またちょこちょこっと、日々のあれこれ
書いていこうかなってと思っています。

休日は、実にアクティブではない過ごし方をしているので
(めったに半径一キロは出ない)
たぶん、ブログもそんな感じになってしまうと思うのですが(笑)
時間のある時にでも、また覗いて頂けたら嬉しいです☆


ということで、短いですがさっそく今日のことを。
今日は近所の喫茶店に入り浸り、こちらの本を読んでましたょ。



窪 美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」

やーー面白かった!いっきに読んだ!\(^O^)/
ひさしぶりにページをめくる手が止まらなかったです。
一ページ目でゾーン突入。
また窪さんの本、他のも読んでみたいな。

それでは、本の余韻に浸りつつ、今日はそろそろオヤスミします。
皆さんもゆっくりとおやすみくださいね。

またー☆彡
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あやの
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる