KITTEでのスカステ15周年イベント 

August 21 [Mon], 2017, 22:00
先日、東京駅前のKITTEでのイベント
『タカラヅカスカイステージ15周年アニバーサリー』
へ母上と行って来ました


その日はすごく寝不足でしたが、期間限定であと数日!って感じで
ギリギリだったので、気合いとワクワクで行ってきました

ワタクシの大好きな作品『エリザベート』の最新のお衣裳(宙組)

ワタクシの中のトート様は水夏希さんですが。

タカラヅカニュースのコーナーのセットにて

テンションあがる〜
※母上とツーショットのため、小さい写真で失礼・・

4階のカフェでは、コラボメニューの抹茶ラテを頂きました





話は変わりますが、
先日、5年ぶりくらいに友人Kちゃんと会いました
女子デートばかりのワタクシには珍しい、メンズの友人と。
いや、メンズの友がいないわけじゃないのですが・・
あまりメンズに興味が無いのと(失礼)、何だか誘いにくい気がして
でも同級生というのもあり、Kちゃんは昔から性別関係なく、自然に
会話してくれるので、とてもホッとできる存在です
とても久し振りだったので、時間が足りない気もしたけど、また次回
お話のネタがたまったら、ご飯に行きたいと思います

とても楽しい時間でしたKちゃんありがとう


この夏は友人達とお出かけできて、本当に嬉しかった
まだ「近々会おうね」と言ってて、急用が入ったりして会えてない友人
がいるので、秋までに会いたいと思います


7月の撮影 

August 18 [Fri], 2017, 22:00















友人との憩いの時間 その3 

August 15 [Tue], 2017, 22:20
暑かったり涼しかったり雨が降ったり、地震があったり・・
このお盆は不安定な日々でした

このお盆に、田舎の方で暮らしている友人が東京に数日間
ホテルに宿泊しつつ遊びに来ていたので、二日間その辺を
観光しつつ、Yさんとご一緒してきました

まず、彼女が気になっていたという水天宮へ

こじんまりとしてますが、塗り替えたのか?貼り換えたのか?
とても綺麗で新しい感じになっていました


お参りの後は、路地に入ってフラリ入った定食屋さんにて、
和食ランチ

この鶏肉、あぶっただけのレアステーキとの事なのですが・・
めっちゃ美味しかった〜〜〜
ハサミでお肉を切るというのが初めてでした
しかも、800円くらいだったかな、安い
店員のお兄さんが関西の方で、インパクトが強かったため、
お店の名前が出てこない
でも、また行こう

その後は浅草へ移動して、新仲見世通りをフラフラしながら
ちょっとお買い物したりしながら歩き、ROXの中のカフェへ

夕方からは浅草寺へ
お参りの後、暫くしたらライトアップ〜
沢山撮りましたが、一番綺麗だった写メ


ワタクシは普段歩き慣れているけど、上京して早々彼女に
だいぶ歩かせてしまったので、この日はこれにて解散



その翌々日に、Yさんの幼馴染みのHお姉さんも合流されて
(ワタクシも以前にお会いした時にヅカ繋がりで仲良しに!)
今度は三人で女子会
ランチは秋葉原UDXにて

ちょっと変わったメニューにしてみました。
唐揚げと、エゾ鹿肉のお茶漬け
美味しかったです

特に趣味では無いけど、メイドさんに扮装した若い子ちゃん
をあちこち眺めながら秋葉原を歩き、カフェにていっぷく
まぁ三人揃うと、色々な話があるよね
お腹が空くまでお喋りしてました

お茶の水まで歩き、MAACHIとソラシティ辺りをプラプラ
ソラシティのレストランの表にあった「竹炭のビーフカレー」
の写真に三人とも釘付け

ドリンクとサラダ付きにしたら、その本格的なハウスサラダに
三人で感動もちろんカレーも美味しかったです

けっこうな時間になったので、御茶ノ水でバイバイしました


楽しい時間はアッと言う間でしたが、
人の数だけ人生があって・・
その時には言えなかった過去があったり、聞いていなかった
事情を知ったり、見えない苦労があるものだなぁと・・
あらためて感じました。
基本的に普段は自分や自身のすぐ周りの事で精一杯なもの。
大変なのは自分だけではないから。
悲観的にとるか、そうでないかはもちろん自分次第だけど、
いつもいつも前向きな気持ちではいられないから、
どうにもならない時は、なるべく考えないワタクシ流?

若くてピチピチの頃は、こんな事考えた事もなかったけどね



友人との憩いの時間 その2 

August 13 [Sun], 2017, 18:00
最近、友人の時間もとれやすく、語らいの日が続いてます
ワタクシが単発のお仕事ばかりなのもあるけどね
会える時に会っておかないとね

先日、半年ぶりくらいにT姉と会いました

今回、T姉のオススメの大人気のつけ麺屋さんに行きましたが、
並んで食券を買い、カウンターで黙々と食べたので、すっかり
うっかり写メを撮り忘れました
普段、つけ麺を食べる機会が無かったけれど、味噌ベースの
濃厚なつけ汁で、初体験でした

その後は、いつものお気に入りの喫茶店で語らいました


T姉は厳しくて優しい人。
口は悪いけど、気を遣う人。
裏表が無く、ワタクシの周りにあまりいないタイプの姉さんで、
気持ちを直球で投げても、パシッ!とキャッチできる感じです。
自分と全く違うタイプでも大切な友人です

T姉に頂いた、タカセのパン
今回はヨモギパンと、玄米パン

美味しかったわん



そうそう
先日の単発のお仕事終わりに、レギュラースタッフさんが
「お盆に入るから、受付のお花片付けるのお願いします。
あ、枯れてないからお持ち帰りOKですよ
との事で、とってもラッキーなご褒美を頂きました



最近、首コリ肩コリが酷くて、頭痛も続いていて、数日間
体調崩してたので、お盆前に外科で痛み止めの注射を
沢山打ってもらったけど、この復活は一時的なもの・・
飲み薬も数時間置きにはお腹にくる・・
で、ネットで見つけたこの漢方薬『りらっくん』

足腰の関節痛の効能のようですが、首の関節や神経にも
効く人がいるらしい。
痛み止めのような即効性は無いけど、飲んで少しの時間、
何となく首のだるい感じがとれる・・気がする・・
漢方薬はあまり効かないし、お高めなので、たまに葛根湯
くらいしか飲まないけど、ちょっと試してみよう



甥っ子と弟夫婦が明日奈良へ帰ります
ワタクシは明日予定があるのでお見送りに行けませんので
ホテルへ移動して行った弟ファミリーとバイバイしました

今回はほとんど甥っ子と過ごした感じでした。
ワタクシはゲームはやった事無く、アニメもわからないので
昔ながらの、紙に書いたりするゲームを教えてあげました。
アナログでも、やってみれば喜ぶんですよね

いや〜・・嵐が去ったような雰囲気です・・
やんちゃ坊主系ではなく、今どきの子というか意外と神経質。
駄々っ子?注目されたいから甘えるのか?う〜ん・・
小さい頃からの特徴なのですが・・

男の子なので、頼もしくなってくれる事を密かに祈りつつ・・
次回成長した甥っ子を楽しみにする事にします

一番お疲れなのは、両親ですけどね・・
今回、ジジババは孫に、思いもよらぬショッキングな言葉を
投げられて、少々ダメージを受けていますが・・
成長するといいな・・と、温かく見守るそうです

でも、子供って、あっという間に大きくなるんだよね〜





友人との憩いの時間 

August 11 [Fri], 2017, 12:30
先日は山梨からのヅカ友Y子ちゃんが会いに来てくれました

ワタクシのお友達で最も若いお友達です
今やヅカ話よりも社会人3年目のY子ちゃんのお話が頼もしく、
会うたびに微笑ましく感じます
大学生の時〜社会人1年目の頃は、気持ちの切り替えなども
難しそうだった彼女ですが、今や職場では後輩もいるわけで、
「今とても楽しいし、前向きに仕事ができるようになった」
と話していたので、本当に良かったです


そんな彼女に、今回付き合ってもらったのは・・
ワタクシが最近とても気になってた、吉田亮人さんの写真展

少し前に京都のギャラリーで展示されてたのですが、さすがに
行けなくて・・そしたら東京でもやる事になりまして
とても素朴で小さなギャラリーでした
「The Absence of Two」
おばあちゃんとお孫さんの絆が撮られています

お孫さんが産まれてから・・お孫さん20代と祖母80代まで。
二人の様子をずっと撮ってきたのは、実は
「ばあちゃんの面倒は僕がみていく」というお孫さんの従兄弟
であるカメラマンの吉田さんです。
そしてある日突然お孫さんが行方不明となり、一年後自ら命を
絶った事がわかるのですが、それが謎のままで残念な事で・・
その翌年に謎を知らぬまま、おばあちゃんが他界されます。
あえて、お蔵入りにせず、作品にされたところに惹かれまして。

ギャラリー自体がアートになっていて、この部屋の奥は独りで
お孫さんが亡くなられていたらしい森の中の写真でした。

とても悲しく、とても残念なストーリーですが、
そこに行き着くまでの温かい写真には二人の絆が感じられて、
何とも言えない気持ちになったのでした

もちろん、吉田さんはその他にもいろ〜んな個性的な写真を
撮られています
今回のは
Reminders Photography Strongholdギャラリーで個展


少し暗いというか、切ない作品を観たあとには・・
東京スカイツリーへ


わりと近くに住んでいるわりには、初めての展望台
チケット買うのに1時間くらいは軽く並んだかな
夏休み中だからね

エレベーターに感動しました

なんとなんと〜万華鏡のような光が

この写真の奥にウチのマンション発見


降りてきてから、二人でナナズカフェへ

ワタクシが好きな和風パフェです

ワタクシの行きたい所ばかりですが、一緒に楽しんでくれる
ので、感謝〜

いや〜、この日も汗だくの一日でした



今週は夏休み中の甥っ子が、奈良から単身で来ています。
と言っても一人ぽっちは行きの新幹線の中だけですが
とても・・とても騒がしいです
普段、父がとても騒がしい人なのですが、そんな父も部屋へ
行っちゃうくらい・・。
おとなしい時間は寝ている時と、ゲームをしている時。
一日の半分はゲームをしている。ポケモン?みたいなやつ。
小2年生の男の子ってまだそんな感じなのでしょうか・・
昔は、男女共外に出て遊ぶのが楽しかったけどなぁ・・
「外は暑いから出かけない」だそうです。
でも、なぜか肌は真っ黒です(笑)

今日の午後から弟夫婦が合流しに来ます。
なんだか凄そう・・何かわからないけど・・


最近、また首の具合が悪く、グロッキーなワタクシです
頭痛ガンガンのゲロゲロで、鎮痛剤が手放せません・・

先日、また友人との憩いがあったので後日書きます


フリーマーケットinカデンツァ 

August 03 [Thu], 2017, 16:00
先日、チャリティーフリーマーケットに参加してきました
光が丘のホテルの宴会場フロアです

やはり何となく、出展者もお客様も、お上品なマダムや女性が多かった
気がします

いつもの屋外のフリマよりも、お洋服が売れました
ただ、自宅からは遠く、駅からホテルまでバスなので交通費やら・・
参加費や、荷物をお友達に預かってもらう為、郵送したりの費用など、
結構な出費があったので、まぁトントンな感じかな?

ホテル側のチャリティーなので、お飲み物やスイーツ、ランチも格安で
提供されていました
お客様用には、会場隣りにランチスペースが


ワタクシも自分のブースで食べたいのですが〜と言うと、スタッフさんが
お持ち帰りで入れてくれました〜

キーマカレー!めっちゃ美味しかった
辛いの苦手なワタクシにも食べられる、マイルドな味でした

日焼けの心配ナシ、エアコン完備、お手洗いも綺麗、会場は絨毯
とても快適で楽しかったです


フリマのお友達と帰りに和食屋さんにて、甘味でお疲れ様会




昨日は、いつもの婦人科、3年放置していた乳癌検診、耳鼻科・・
3件の病院をハシゴしました

今回から乳癌検査は、婦人科の同系列の病院で診てもらう事になり、
以前の病院より親切な対応に感謝です

ワタクシ胸に膿胞が溜まるタイプなのですが、今回一番大きな左端の
膿胞から、注射器で水を抜き、病理検査に出す事になりまして
抜いた水の量が結構すごくてビックリ
先生が「検査のためなので、これはほんの一部ですよ」とな・・
その直後にマンモグラフィー検査だったので、めっちゃ痛かったけど
まぁ、しゃーないな〜

そうそう、
婦人科の後の乳腺外科の予約まで時間があったので、セブンイレブン
のカフェラテを買ったのこれがすごく美味しくて

多分、コンビニのドリップコーヒーの中でも一番美味しいかも
来週の検査結果の時にも飲んじゃおう




6月の撮影 

July 27 [Thu], 2017, 12:00






















22年目の告白 

July 23 [Sun], 2017, 17:00
いや〜暑い日が続いておりますね

先週は雷や雹が降ったり、各地また地震が続いたり・・
変な感じです・・


昨日は、午前と午後と移動し、汗だくでした

朝の現場は地図がわかりづらく、方向オンチのワタクシには、
駅前が何差路にもなってる事と、JRと地下鉄の出口が付近
にある事で全くわからなくなり・・
違う方へ歩いては駅に戻りを繰り返し、徒歩10分のところを
40分かかってしまい
たまたま駅に早く着いていたので何とかなりましたが。

汗っかきなので、すんごい汗が、すんごい事になってて
服がビショビショなだけでなく、髪の先やアゴ先からポタポタ
するくらいなので「外、雨降ってたの?」と言われるくらい
到着すると、よく知るスタッフさんが扇子で仰いでくれて
ガーゼをシャツの下に巻いていたので、正解でした


午後の現場は移動してからスーツに着替えて、正解
しかし・・!
運の悪いワタクシは、また担当ポジションや休憩時間が悪く
かなりの労働になってしまいましたが・・
まぁ、単発のお仕事もあまり無いので、文句言ってられない。
大好きな夏なので頑張らなきゃ

午後の現場は某ホテル会場で、企業さんのお手伝いなのに
ご案内の係はホテルのスタッフだと思われやすく、一般客の
テラスバーベキューだの、ライトアップでのナイトプールだの、
パリピの女子に色々聞かれて・・知らないよ〜
ワタクシもプールに入りたいよ〜〜

古いのだけど、最近内装が綺麗になった某ホテル


実はココ、ジェンヌさんのお茶会でもよく来るところ
昔、ジュエリーの即売会や、色んなイベントのお手伝いでも
お仕事で来てたので、何となく親しみが・・



ところで先日、またまた映画を観てきました
「22年目の告白〜私が殺人犯です〜」

サスペンス
これも母上の好きな内容でした
キャスティングも、最後の展開もすごく良い作品でした
夜観に行ったので、余計にゾワゾワして面白かったです


ハクソー・リッジ 

July 12 [Wed], 2017, 18:10
暑いですね

この猛暑の中、災害の地域での避難生活や、色々な作業は
大変でしょうね・・
なんだか地震もあちこちで・・油断禁物です。
懐中電灯とお水、下着、飲んでるお薬など、大事なのだけは
小袋にいれておいた方がいいですね。


先日、映画を観に行ってきました
母上の好きそうな実話アクションが上映中なので、教えると
「行く行く〜!」との事で、翌日の夕方の回へGO

『ハクソー・リッジ』 沖縄の戦争です。

監督はメル・ギブソン。実話を忠実に再現したストーリー。

前半は、主人公の生い立ちやファミリー、なぜ兵隊に志願
したのか、色んなきっかけとなる回想シーンから。
ここまでは、ほのぼのとしたシーンや懐かしい風景もあり、
意外とソフトなのかな〜?と思いきや・・
後半は凄まじい衝撃的なシーンと痛々しいアクション
とにかくグロい
お話自体が作られているゾンビやホラーどころではない

隣の女子二人は縮こまって顔を隠していました
そういうのがダメな人は見てはいけません・・

でも、日本兵と戦うするシーンや惨殺シーンは、賛否両論
だったと思うので、よく撮り通したなぁと思う。
しかも物語もヒーローもアメリカ目線なので、日本で公開
するの、もかなり批判されたと思います。

グロいシーンでも大丈夫な人には逆にお勧めです
要は、国が戦うのを決めただけで、誰も戦いたくは無いと
いう事と「護る為に戦う」という主旨なので、日本兵を助ける
シーンがあります
主人公の純粋さに何度も涙が出ます
実在の方は、今から10年ほど前まで生きていらっしゃてて
そのインタビュー映像も最後に流れ、感動しました
でも・・
翌日、体中が筋肉痛になったのは言うまでもありません



昨日は恒例のポトレ撮影してきました〜
雑司ヶ谷にて・・

今年の初浴衣でした
いつもの如く、行きの電車から流れる汗
そして、いつもどおり蚊に刺されまくり
こういう所の蚊には虫除けスプレーはあまり効かないので、
どんなに対策しても10ヶ所以上は普通に刺されますが・・
退散して我慢していると、すぐ痒みがひきます
不思議街の中で刺されたらずっと痒いのに

雲の流れが早くて、陽射しと曇りの波が激しく、難しい感じ
ではありましたが、こじんまりとした場所にもスポットがあり、
なかなか夏らしい写真が撮れたと思います
写真はまだ先になりますが来月に掲載したいと思います

帰りはロケ地近くのパセラカフェで可愛いスイーツセットを
ご馳走になりました〜〜ありがたや〜

距離的に和装で歩くには不便な立地という事もあり、行きも
帰りも一緒に、ちょっとの距離を乗り物に乗せて頂き
その心遣いに感謝感謝でございます

ワタクシまだショートヘアなので、どうやってアップにしようか
考えた末、こんな感じのアレンジをしてみました

つけ毛はしてません
思ったより時間もかからず・・



先月のアタマからお手伝いでお勤めしていた受付の契約が
終り、今月は単発でお仕事してます

その、先月の企業さんの社員用カフェに売ってたスイーツが
めっちゃ美味しくてハマってました
「もちもちくりーむどらやき」


ワタクシが「こんなお菓子あったらいいな〜」と思う素材全部
が使ってある夢のスイーツです
これは、クレープや萩の月を抜いたね・・・

色々調べましたが、店舗は無く、通販のみみたい。
でも賞味期限が2日間しかないので、沢山は買えないから
送料が高い〜〜〜っつーね

沢山稼げるようになったら贅沢に買おう



リラグセーション 

July 06 [Thu], 2017, 21:30
東京はボチボチな天候ですが・・
地域によっては大変な事になってますね
悪天候による被害に遭われたかたもいらっしゃるようで。
早く皆さんの安否確認がとれますように・・



先日、大切な友人が最近開業したマッサージサロンへ
お邪魔してきました〜〜

かれこれ10年近く前から、スポットワークで時々ご一緒
させて頂いていたお仕事の先輩であり、気さくなお姉さん
でございます
その頃は、受付やお客様ご案内中心のお仕事でしたが、
彼女の本業は昔からテラピストさんだったので、数年前
ご実家へ戻り、最近はマッサージサロンをされてます

単発とはいえ、お仕事でもご一緒できなくなり、お食事も
簡単に行けなくなり、とても寂しいです〜
そのご実家が千葉の田舎だから〜〜

でも、よく連絡をとり、仲良くさせて頂いています

メニューは、『ほぐし』 または『オイルトリートメント』 で、
箇所は、フェイシャル、ヘッド、フット、全身など沢山
絶対に痛くしないソフトなマッサージ、でも不思議な事に
疲れは取れます
凝り固まったのをグリグリされると、必ず揉み返しがくる
ので、ワタクシは絶対ソフト派

千葉方面の方へサロン情報です
ほぐし処 『めぐり』

ご実家の離れにある小さなスペースです
お部屋の様子は、何せ開業直後なので「とりあえず感」
は否めませんが、徐々にこじゃれた感じになるのでは?
とにかく身体に合う施術をしてもらうのが目的です

お知り合いの手作りティッシュケース

可愛いすぎる
今でしたら、女子限定でプレゼントして下さるそうです

掲載OKとの事でオーナーのYAYOIさんとツーショ

気さくで素朴なキャラの、素敵なセラピストさんです
楽しかった〜

わざわざ遠方からのお客様もいらっしゃるとかで
千葉の佐倉付近へ寄る機会がありましたら、ぜひぜひ
身体のメンテのご相談へ行ってみて下さい
http://1137.jp/shop/view/5833



2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 誕生日:10月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽- 気に入ったものは何でも感動♪
    ・ビューティ- アロマと共に生活♪
    ・ダンス- 色々なダンスが習いたい!
読者になる
福岡 博多区出身。現在は東京都在住。 キラキラ輝いてる人にときめきます 趣味:音楽。映画。宝塚歌劇。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる