お引越し 

May 04 [Sun], 2008, 23:50
熊本に戻ってきて2週間
家事・育児に追われる毎日ですが少し余裕が出てきたのでブログ再開しま〜す

http://ameblo.jp/ayano-mom/

上記にお引越ししますのでヨロシクお願いします


あやのママ

緊急里帰り 

October 20 [Sat], 2007, 15:56
こんにちは
タイトル通り、今日名古屋に帰って来ました

先週の水曜日、お腹が張るので心配になって再度病院へ行きました
子宮頸管長は大丈夫だけど、お腹が張るのは良くないと張り止めのお薬を処方されました。
早めに名古屋に戻る方向で、御主人と相談してくださいとのことでした。

自宅安静と言っても家事もあるし、悠真はまだ1歳1ヶ月。
しかも服用を始めたお薬は副作用が物凄い
動悸、頭痛、手足の痺れ…
寝てるのがやっと、という感じ。
そんな私を見て、まーくんは「実家に帰ろう」と言ってくれました。

木曜日、名古屋の病院に持って行く紹介状と診断書を書いてもらいにまた病院へ。

というわけで、今日の朝の飛行機で名古屋に帰って来ました!

まーくんは今仕事がバタバタしてるから、もう少し一緒に居て欲しいみたいだったけど…優しい旦那です
悠真のときも切迫早産だったから念には念を。

まーくんには迷惑かけるし、寂しい思いをさせてしまうけど、その分元気な赤ちゃんを産もうと思います

ディズニーオンアイス IN 熊本 

October 16 [Tue], 2007, 13:33
日曜日、ディズニーオンアイス見に行ってきました
熊本にも3日間だけ来たんです

2週間前、テレビで特集やってて、悠真が食いつくように見てたので、まーくんがチケット取ってくれました
私もディズニーオンアイスは小学生以来、15年振りくらい
すっごい楽しみにしてました

公演は10時から。
混むのを見込んで8時半に家を出ましたが、会場の駐車場はすでに満車
臨時駐車場に車を止め、シャトルバスで会場に向かいました
会場のお土産売り場は人でいっぱい

とりあえず大きなパネルの前で写真を撮りました


パンフも買いました
2200円もしたぁけど美女と野獣のバラ付き〜


会場の中に入ると悠真は大興奮
まーくんの抱っこから下り、ずっとたっちしてました

公演中も拍手したり、キャラクターを指差したり、悠真も楽しんでいたよう
休憩を挟んで後半は疲れたみたいでグースカ寝てましたが

でもでも私も悠真もすっごい楽しめました
まーくん、連れてきてくれてありがとう

7ヶ月! 

October 16 [Tue], 2007, 13:25
お腹の赤ちゃん、今日で7ヶ月に入りました

先週の土曜日、妊婦健診に行ってきました
赤ちゃんは推定531グラム
順調に大きくなっています

でもでも、私が問題で・・・
子宮頸管長がすでに短くなっているそう。
たまにお腹が張ることがあるんだけど、念のため1週間後に診察です
それで様子をみて、張り止めの服用か安静か・・・

悠真のときもこの子宮頸管長が短くなりすぎて入院したから心配です。
12月に名古屋に戻ろうと思っていましたが、早まるかもしれません

とりあえず次の診察まではなるべく安静にしていようと思います。

 

October 11 [Thu], 2007, 13:32
溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるまで
      
「涙」 by ケツメイシ


昨日の夜、悠真とまーくんの寝顔を見ていたら涙が溢れてきた。
熊本に来て初めての涙。

悲しいわけじゃない。
辛いわけじゃない。

パパとママから離れてるという不安。
マミーと離れてるという不安。
智栄ちゃんや美紀ちゃんと離れているという不安。
友達と離れてるという不安。

まーくんと悠真と3人で生活してるという実感。
まーくんの気遣い。
悠真の笑顔。
赤ちゃんがお腹の中で成長している喜び。

色んなものが一気に涙となって溢れてきた。

まーくんが気づいてくれて、そっと抱きしめてくれた。
涙は止め処なく流れた。
幸せだった。
私はひとりじゃない。
明日からも頑張ろうと思えた。




悠真の笑顔。
今の私はこれに一番癒される。
元気もらってるなぁ



ママありがとう☆ 

October 10 [Wed], 2007, 14:39
ママからクリスマスのキルトと悠真の服が届きました〜
ママありがとう


やっと熊本も涼しくなってきて、長袖が着られる季節
グッドタイミングです
キルトは私のお誕生日が過ぎたら飾ろうかな

来週はパパとママの結婚記念日
30周年だよね〜
とりあえずお花でも贈ろうかな
プレゼントは私が名古屋に帰ったら・・・

お散歩♪ 

October 04 [Thu], 2007, 12:56
今日も熊本は32℃の真夏日
もう10月ですけど〜

こんな暑くても子供は元気
朝10時前に悠真と「ひかりのもり公園」に行ってきました

こっちの公園って遊具がひとつも無いんです。
広〜い敷地にベンチがいくつか。。。あとは草のみ。
でも子供とお散歩するにはもってこい

悠真をベビーカーから下ろしてみると・・・

地面は熱いらしくハイハイは出来ない模様
頑張って四つんばいやってました

悠真はベンチにつかまり立ちするのがいいかな

ベンチも熱いなぁ
もうそろそろ歩けるかなぁ〜

☆まとめて日記☆ 

October 02 [Tue], 2007, 17:39
9月29日(土)

我が家にテレビが届きました
やっと地デジ〜
悠真は大きさにビックリしてました

なんてったって40型大きいでしょ
すっごい快適です


9月30日(日)

この日の天気はいまいち
でもお昼から動物園に行ってきました
悠真はベビーカーに乗せたけど、あんまり動物が見えないので結局まーくんが抱っこすることに
でもでも悠真くん、全く動物には興味がないご様子
ママとふれあい広場に行って近くでヒツジやヤギを見ても関心なし・・・
唯一キリンだけは大きいし柄がハッキリしてるので見てましたが・・・



10月1日(月)

お昼からお友達が遊びに来てくれました
はるなちゃん(1歳6ヶ月)とはるなちゃんのママ
熊本に来て初めてのお友達です
はるなちゃんはおしゃべりが上手
ママは今臨月でもうすぐ赤ちゃんが産まれます
悠真、仲良く遊べて良かったね〜
今度は一緒に写真撮ろうねっ


10月2日(火)

今日は朝からゆめタウンへ
帰りに公園に行こうと思ったのに悠真はベビーカーでお昼寝
家に帰っても寝続け、1時に起きました
親子丼を食べでお遊びタイム
自らブロックの箱を倒してブロックを床に散らかしご満悦


今からごはんです〜

保育園に行ってきました♪ 

September 30 [Sun], 2007, 12:37
金曜日は朝から白鈴園の陽だまりというハローサークルに行ってきました
白鈴園に着くと、みんな運動会の練習中
一生懸命お遊戯してました

近くにいた先生に「陽だまりに初めて来たんですけど〜」と話しかけると、
快くお部屋に案内してくれました
ベビーカーから下ろした途端に悠真は大泣き
こいつまたか・・・
と思ったけど先生が抱っこしてあやしてくれました
お部屋に入っても慣れないからかさらに大泣き

でも、先生と色々お話をして、悠真と遊んでいると徐々に慣れてきたのかオモチャで
遊びだしました

最初は2人だったお友達もどんどん増えてきました。
最終的にはお友達からオモチャを奪い取るまで馴染んでました

ママはほっとしましたよ
また遊びに行こうね〜

泣き虫 

September 27 [Thu], 2007, 14:30
昨日は熊本に来て初めてお友達がおうちに遊びに来てくれました
ママも子供も同い年
ずっと熊本に住んでる子で、色々教えてもらいました

それより何よりビックリしたのが悠真の態度。
遊びに来てくれたお友達は悠真と同じ8月生まれの女の子ゆなチャン
すっごくおしゃべりが好きな女の子でたまに大きな声を出すと・・・
悠真はビクッとして大泣き
ゆなチャンが悠真のオモチャで遊んでても見向きもしない
仕舞いには私にベッタリくっついて離れない

ゆなチャンのママには愛想を振りまくくせに・・・
子供慣れしてないからだよなぁ
うちの裏に白鈴園って保育園があって、朝10時からお昼2時まで毎日開放されてるみたいだから
これから行けるときは遊びに行ってみよう
お友達できるといいなぁ〜


今日は朝から悠真とゆめタウンへ
2階にある子供ひろばみたいなとこで悠真を下ろしてみると・・・
まだずりばいをしてる赤ちゃんを見て大泣き
こいつ・・・
ママは悲しくなってしまうよ
でもその後は何故かご機嫌で私に愛想を振りまいておりました


やっぱり白鈴園に連れて行こう

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽよよ♪
» 緊急里帰り (2007年10月21日)
アイコン画像ひなれん
» 緊急里帰り (2007年10月20日)
アイコン画像政次★ひさ子★由美
» ディズニーオンアイス IN 熊本 (2007年10月17日)
アイコン画像さやかママ
» ディズニーオンアイス IN 熊本 (2007年10月17日)
アイコン画像ぽよよ♪
»  (2007年10月13日)
アイコン画像ひなれん
»  (2007年10月11日)
アイコン画像ぽよよ♪
» お散歩♪ (2007年10月05日)
アイコン画像さやかママ
» お散歩♪ (2007年10月04日)
アイコン画像ひなれん
» ☆まとめて日記☆ (2007年10月02日)
アイコン画像まやこ
» ゆうまのくるま (2007年06月09日)
Yapme!一覧
読者になる