禁煙A日目 

2005年03月10日(木) 0時00分
朝起きて、部屋がタバコ臭くないことが嬉しかった。
正直吸いたかったけど、別のことを考えて気を紛らわした。
用意が出来て、一服・・・がないから
他にすることもないので、いつもより早く家を出てしまった。

タバコには禁断症状というものは、あまりない気がする。
なんでだろ・・・ 2日目なのにそんなに辛くないのだ。
でも、お酒は控えてる。理性を失い“1本・・・”って言ってしまいそうだから。。

22時頃、Rちょーから“み●●集合”の電話。 
行きたい気もしたんだけど、やめといた。
そのあとYこから“もう練習来ないの?”と意味不明のメイル。
23時、本でも読みながら寝ようと布団に入ると
黒さんから電話。
また先週の水曜のこと思い出してきたら涙が出てきてとまらなくなり・・・
結局3時過ぎまで泣き続けてた。 鬱病かな・・・
せっかく今日は早く寝ようと思ったのにぃ


禁煙A日目終了。 48時間達成 おめでとう

禁煙@日目 

2005年03月09日(水) 0時00分
あまり煙草のことは考えないようにした。
昨日、フィルターをちぎって正解だったと、つくづく思う。
吸える状態だったら間違いなく吸ってた。。。

就業中は煙草を吸うことなく終了で・・・・・禁煙18時間経過

夜はバドミントンの練習。
終ってからは、いつも飲みに行くんだけど、今日はやめておいた。
先週この飲みで悶着を起こしてしまったから。 
その対象になった人は来なかったけどね。。 ばーか 
あと、全員が喫煙者なので、吸わずにいれる自信がなかったってのもある。

で、家で1人で飲みました。
お酒を飲むと煙草吸いたくなるかな・・・と思ったけどそうでもなかった。
でも、もしそこに喫煙者がいたら、“1本・・・・”ってなるんだろうな〜

とりあえず、今日1日は煙草吸わずに就寝 24時間達成
 

禁煙失敗B 

2005年03月08日(火) 0時00分
とりあえず、またまたゴミ箱へ捨てた煙草を吸った

会社へ行き、煙草roomで一服。 残りはゴミ箱へ
会社のゴミ箱なので拾うことはできまい。

最後に吸ったのは・・・9:00am だったかな。

仕事を終え、知人(喫煙者)宅へ行った。 
正直、そこで吸わずにいる自信は、最初からなかった。
何やら作業中だったらしく、到着するなり“1服でもして待ってて・・・” と
煙草を持っていない私は、“禁煙してるんだ!”
と言うはずが(言う気もなかった) “1本ちょうだい”と。
帰りにまたまた、マルボロ・ライトお買い上げ

そして、“禁煙セラピー”を片手に吸いまくりました。
何となく止められる自信がついたところで、最後の1本を吸って
残りは全てフィルターをちぎってゴミ箱へ捨てました。
灰皿も捨てました。

なかなか眠れなくて最後に時計を見たのは2:30でした。。。

禁煙失敗A 

2005年03月07日(月) 0時00分
朝起きて・・・
ゴミ箱から昨日捨てたタバコを取り出し、一服
ぐちゃぐちゃにして捨てたせいで、煙がもれまくって全く吸った感なし
っていうか、、また吸ってしまったのね〜 そして会社へ。

辛かった・・
悪魔と天使の葛藤を繰り返し、気づくと17時半。
かなり頑張ったようですが、まだ9時間半しか経過してない。 

家に帰る、、、
部屋で煙草を吸えないということに耐えられず・・・
21:30 買ってしまいました。マルボロ・ライト。
寝るまですごい勢いで吸った。たぶん10本以上。
残りはゴミ箱へ

明日から・・・

っていつまで言い続けるんだろ

禁煙失敗@ 

2005年03月06日(日) 15時00分
失敗に終るのがこわいのであまり公言することなく
禁煙を始めてみました。 

案の定失敗に終った。
先週の金曜(4日)から始めて、
土日と1泊2日で旅行に行ってきました。禁煙も順調。
・・・のはずだったのに。。。

帰宅するなり、灰皿に残っていたシケモクに着火 
吸い終わるなり自動販売機へ行ってしまいました。
キャスター・マイルドお買い上げ

仕方なく(?)寝るまで普通に吸い続けました。 
寝る前に、残っていたタバコはゴミ箱へ
明日からまた頑張ります。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayankn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる